« 3年越し~\(^o^)/ | トップページ | キャッチコピー »

2009年11月15日 (日)

記念日も調査(笑)

今日は、11回目の結婚記念日でした(*^_^*)

今年はちょうど休日なので、どこかに出かけようかな~と思って

いたのですが・・・先週末、急遽決まった単発の店舗調査が3件

入ったので、結局いつもと同じく調査三昧の週末に(笑)。

まあ、これは対象商品があるかどうかだけ確認してくると言う、

調査のランクにしてはまだ簡単な方だったので、比較的すぐ

終わってよかったですが・・・3店舗とも自転車では行けない距離

だったので、連れて行ってもらって助かりました(*^_^*)。                           

で、せめてどこか美味しい店に、ランチでも食べに行こう♪と

思ったのですが・・・これまた、来週に行く予定だったランチ調査の

日が、主人が休日出勤になってしまったので行く事ができず(>_<)。

よって、代わりの日が今日しかないと言う事で、ランチもやっぱり

調査で行く事になってしまいました(笑)。

でも、やっぱりどこかに行きた~いって思って・・・行った先がここ。

Dsc04307

そう、IKEAです♪まだ行った事なくて、ずっと行きたいと思ってた

ので、行ってみる事に(*^_^*)

TVでもやってたけど、イートインできるコーナーが大人気!

私達も、ホットドッグ100円!と、ソフトクリーム50円!を購入♪

写真を撮ろうと思ってたのに、気がついたら子供達に全部

食べられてしまってました~(-_-;)。                                      

今日は、こたつ布団と次男の勉強机を見に来たのですが・・・

どっちも売ってなくて残念(>_<)。

結局、IKEAでは何も買わないで近くのホームセンターに寄って

帰ってきましたが、なかなか気に入ったこたつ布団がないので

これまた何も買わずに帰るはめに(>_<)。                                    

こたつ、私は出したくないんですよね~。

一度入ったら出たくなくなってしまうし(笑)、掃除機をかけるのも

大変だし(-_-;)。でも、暖房だけで冬を乗り切ろうと思ってる私に

対して、子どもは「出して!」派。主人はどっちでもいいと(笑)。

そりゃあ、私もこたつでぬくぬく~♪としたいけど・・・絶対に

途中で眠たくなってしまうのがわかってるし、夜に入ると完全に

寝てしまううと思うので・・・自分に甘くなってしまいそうで(笑)。                     

なので、気に入った柄のこたつ布団が売ってたら出すと言う事に

しましたが・・・みなさんのお宅はこたつ、出してますか?

結局、なんやかんやしてたらいい時間になったので、家の近くの

美味しいケーキやさんで、ケーキだけ買った1日でした(*^_^*)

|

« 3年越し~\(^o^)/ | トップページ | キャッチコピー »

コメント

11回目の結婚記念日おめでとうございます!
去年10回目の記念日のブログを読んでから、もう1年経ったんですね。早いものですね。あの記事を読んで、私も心に残る10回目の記念日を迎えたいわーーなんて思ったものです。本当におめでとうございますheart04
(ところで「こたつ」、私も今年は出そうかと悩み中です。ここ数年出してなかったんですけどね。)

投稿: かじゅこ | 2009年11月16日 (月) 09時18分

結婚記念日,おめでとうございます。調査や買い物や・・・と考えると,なかなか特別なイベントにするのは難しいですよね。でも一日いろいろ見て回られたようで,充実してましたね。
こたつ・・・。我が家も出さない派です。こたつに入りたいのはやまやまですが,絶対動けなくなるのがわかってますから…。あえて我慢です。一番入りたがってるのはワンコかもしれません。

投稿: りんごだいすき | 2009年11月16日 (月) 09時30分

結婚記念日おめでとうございます☆ミ
記念日も調査…さすが調査のプロなご夫婦ですネ(^m^)

ウチは結婚する際に「コタツはなしで」という約束をしました。なぜならコタツを出すと、ダンナが絶対にそこから動かなくなるから。。。(笑)

本当はコタツでミカン、大好きですけどね(^^)

投稿: fuwari | 2009年11月16日 (月) 11時18分

11回目の結婚記念日おめでとうございます!
素敵な旦那さまでうらやましいです。

そうそう、こたつはいやですね。
ヒーター部分の埃が気になるので、
ヒーター部分をとってこたつ布団をかけてます。

家族・・・特に次男と主人が
帰って来て臭い足を入れると、
ヒーター部分がないのに暖かいんです。
それに不思議と足の臭さが気になりません。

省エネでいいんですが、
こたつ布団が
人様に見せられないくらい汚くなってます。
ハイ!

投稿: ジョイフルケイコ | 2009年11月16日 (月) 11時49分

結婚記念日おめでとうございます〜!!
我が家は春に結婚10周年を迎えたので結婚した時期も近かったんですね♪
夫はこたつ派ですが私は反対派でして2年前に床暖房のリフォームをして床暖房生活です。毛布にくるまってると温かくて一人コタツの様な感覚も味わえますよ(笑)

投稿: ぴかたま | 2009年11月16日 (月) 13時24分

結婚記念日おめでとうございます。イケアのイートインコーナーは美味しくてお値段もお財布に優しく私も大好きですよ。こたつ・・我が家は愛用してますよ。でも、こたつをすると狭い家がよりせまくなるのが悩みの種です。もちろん出れなくなるのも・・ですがね。

投稿: tadasuki | 2009年11月16日 (月) 13時52分

ご結婚記念日、おめでとうございます。
IKEA・・私も行ってみたい!近く?(埼玉県三郷市)に出来たのですが、まだ行ったことがありません。三郷にもイートインがあるのかな?お友達に聞いてみようっと♪
コタツ・・我が家では出さない派です。テーブルは極力出したくないので、使った後はすぐに片付けてしまいます。(子供が乗って飛び跳ねるし)コタツを出すと、狭い部屋がさらに狭くなるし、きっと、コタツの上には、私の小物がたまってしまうような気がして・・。
ホットカーペットで、毛布で包まったりしています。なかなか良いですよ!

投稿: まるみ | 2009年11月16日 (月) 20時40分

結婚記念日おめでとう~♪
うちはコタツありません~(汗)
本当は大好きなんだけど、コタツ自体家にあるとそこを離れられず大変なことになりそうなので、独身時代に持ってたコタツはお互い捨てて現在は所有してません(汗)
でも大好きなので本当は懐かしくホームセンターで見ると欲しくてたまらなくなるんだけどね(笑)

投稿: あさちゃん | 2009年11月16日 (月) 21時03分

かじゅこさんへ♪

かじゅこさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
本当、あれから1年なんて・・・早いね~、本当!

投稿: かつ | 2009年11月16日 (月) 22時37分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
お祝いコメント、ありがとうございます(*^_^*)
そうそう、私も入りたくて仕方ないけど、抜けられないのがクセモノですね^^;

投稿: かつ | 2009年11月16日 (月) 22時38分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
結婚の時の約束なんですか~、なるほど!
ちびちゃんはまだ言わないかな?うちは、兄ちゃんがうるさいです^^;

投稿: かつ | 2009年11月16日 (月) 22時39分

ジョイフルケイコさんへ♪

ジョイフルケイコさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
うちは、次男はまだそこらへんで遊ぶと思うけど、
長男が入ってたら今年は一緒に入りそうです^^;

投稿: かつ | 2009年11月16日 (月) 22時41分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
またまたぴかたまさんと近いもの発見!ですね♪
床暖房・・・うちも迷ったのですが、予算の都合で諦めました。床暖房あればコタツなくてもいいでしょうね!

投稿: かつ | 2009年11月16日 (月) 22時42分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
IKEAは結局何も買ってないので、食べに行ったようなものです(笑)
コタツ、あの店だから売ってないやろ~と主人に言われました^^;

投稿: かつ | 2009年11月16日 (月) 22時43分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
たぶん、そちらにIKEAにもイートインあると思うので、ぜひまずは食べに行って下さいね(笑)
子どもさん小さいのにテーブルしまうのは偉い!
うちなんて、常に何かのってます・・・。

投稿: かつ | 2009年11月16日 (月) 22時45分

あさちゃんへ♪

あさちゃん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとう(*^_^*)
そうなのよね~。部屋は狭くなるし、動けないしで・・・でも、ハガキ書きはぬくぬくでできると思うと、子供達の誘惑に負けちゃうかも^^;

投稿: かつ | 2009年11月16日 (月) 22時46分

おめでとうでーす♪ かつさんちのように仲良くうちもすごしたいな。
これからもますます仲良く~

IKEA結構いきますよー。
勉強机じゃないんだけど、それっぽいテーブルをうちは使ってますよん。ラックも合わせてカスタマイズしちゃってます。

投稿: 苺子 | 2009年11月17日 (火) 18時56分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
そうそう、普通のおしゃれな机でもいいかなと私は思うのだけど、次男はどうしても長男と同じのが欲しいと言うので、IKEAでは諦めたんです~。

投稿: かつ | 2009年11月18日 (水) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32228662

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日も調査(笑):

« 3年越し~\(^o^)/ | トップページ | キャッチコピー »