« スポーツの秋 | トップページ | 平日のUSJ♪ »

2009年11月 1日 (日)

母が懸賞なびを!

私に影響されて、最近は以前よりも懸賞に敏感な母親(笑)。

しょっちゅう電話がかかってきては、「今、○○(スーパーの名前)に

いるけど、何かレシート作るのあるか?」とか「○○のハガキを

見つけたけど知ってる?」と聞いてきてくれます。                         

こうしていろいろ協力してくれるので、私も母が作ったレシートを

預かって、応募しておいてあげるのですが・・・

締切ギリギリのレシートだと、母が自分で書いて送るしかなくって。

以前は、レシートの印刷面を2つ折りにして応募してたような母

なので(笑)、どうにも心配で私がレシートを預かってたけど、

最近は要領がわかってきたのか?じゃんじゃん自分で応募

してるようなのです(*^_^*)。                                           

そして、つい先日・・・「懸賞なび、買ってしまったわ♪」と何とも

嬉しそうな声で電話をかけてきてくれました(笑)。

正直、私もびっくり!私でさえ、情報量が多すぎて応募したくても

できないのがわかってるので、ちらっと立ち読みで我慢してるのに!                

やっとこさ自分でレシートを作って応募できるようになった母ですが、

情報収集まではまだ無理なので^^;、私が教えてあげてる情報を

もとに商品を買ったりレシートを作ったりしているだけに、今回初めて

懸賞なびを買ってみて、あまりの懸賞情報の多さにびっくり&感動

したらしいのです(*^_^*)。                                          

で、「こんなに載ってたら、読んでるだけでワクワクするな~」って♪

これまで、ハガキや切手をよくプレゼントしてくれてた母親ですが、

最近は自分の為にもちょくちょく買ってるみたいなので、近いうちに

私からも切手とハガキをおすそ分けしてあげようと思ってます♪                     

そんな母親の戦利品!初荷は実家に届きました~\(^o^)/。

全農長野さんより、りんご5kg(*^_^*) 100名。

091101_111301

先日、我が家にりんごが届いた話をしていたら、「うちにも届いて

くれたらいいのにな~」と冗談で言ってた母!

現実になって、大喜びしていました(*^_^*)。

ライバル現る?(笑)・・・これからも、親子で頑張ります~♪

|

« スポーツの秋 | トップページ | 平日のUSJ♪ »

コメント

お母様,ご立派ですね。
すごく,いきいきしてらっしゃる!!
レシート作って応募・・・・。私,まだしたことないんです・・・coldsweats01
いつも,かつさんのブログ,いいな~って見つつも,実行に移せてない自分です。出さなきゃ,当たりませんよね。

投稿: りんごだいすき | 2009年11月 2日 (月) 09時14分

すばらしいです~!!
当たるとうれしさも2倍ですね♪
うちもこの間、親あての郵送アンケートがありました。
「字がいっぱいやわ~」って言ってましたが、ボケ防止?のためにも良いかも?(笑)
ちゃんと返送したのか聞いてないけど^^
親子で楽しめますね、懸賞って♪

投稿: ちいは | 2009年11月 2日 (月) 15時46分

こんばんは☆

強力なライバル?仲間?ですね~(o^^o)仲良しで羨ましいデス。

懸賞を始めた頃「レシートを作る」の意味がわからなかった私…(^^;)今後は積極的にチャレンジしたいです♪

投稿: fuwari | 2009年11月 2日 (月) 20時38分

かつさん、こんばんは♪
お母様と言う戦友ができて、羨ましいです。
今、私はカルビー賞狙い。
もう、エコバックはいらないのですが・・(^_^;)
3年連続当選!目指してます。
当たったら??報告しますね。

投稿: まるみ | 2009年11月 2日 (月) 21時47分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
身近に協力者がいると助かります(*^_^*)
これで、新たな楽しみを母に作ってあげられたかな~と自画自賛の私ですが^^;

投稿: かつ | 2009年11月 3日 (火) 00時09分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
まだまだ親世代の属性って、アンケートなんかだと
貴重なので、私もアンケート類は積極的に答えてもらうようにしています(*^_^*)
ちいはさんも、お母様に懸賞すすめられてはどうですか?

投稿: かつ | 2009年11月 3日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32030281

この記事へのトラックバック一覧です: 母が懸賞なびを!:

« スポーツの秋 | トップページ | 平日のUSJ♪ »