« 母が懸賞なびを! | トップページ | コナカオンラインショップ »

2009年11月 2日 (月)

平日のUSJ♪

土曜参観だった為、今日は代休の長男だったのですが・・・

実は今日が誕生日の長男!それなら、せっかくの休みだから

USJに行こう♪と言う事になり、次男も休ませて^^;親子3人で

平日のUSJに初めて行ってきました~(*^_^*)。

パーク内がクリスマス一色になるのは11/5からなんですが、すでに

ちらほらとクリスマスツリーを発見!

Dsc04194

早く、この大きなツリーがライトアップされるところを見たいです♪

Dsc04202                                         

ハロウィンは10/31でしたが、明日まではハロウィン一色のUSJ。

なので、子供達は今日も「トリック オア トリート」と合言葉を言って、

スタッフの方から飴をもらってました♪

Dsc04192

さすが、前回来た時も言っただけあって、今日は余裕の2人(笑)。

パーク内の何ヶ所かで配ってるのですが、スタッフの方を見つけては

走ってもらいに行ってました(*^_^*)。                                     

ところで・・・今日は、昨日までの穏やかな天気が嘘のように、一気に

冬が来た~って感じでしたよね(>_<)。

寒いだけならまだましだったのですが、1つ目のアトラクションにいざ

乗る!って時に、タイミング悪く大粒の雨が・・・(T_T)。

このアトラクションってのが、よりにもよって子供達のお気に入りの

「ペパーミントパティのスタント・スライド」。急流すべりなんです(笑)。                  

思ってる以上に濡れてしまったのですが、外も又、大雨(>_<)。

降水確率20%だったので雨具を持って行ってなかったのですが、

場所が場所だっただけに(笑)、ポンチョが売ってたので即購入!

で、隣のお土産やさんで少し雨宿りしてたら・・・10分程で快晴に!

結局、ポンチョを買ったものの1度も使わなかったので^^;、それなら

最後にこのポンチョを着てもう一度行こう♪と子供達に言われ、

最後も、この急流すべりで締めてきました(笑)。                              

ところで・・・誕生日当日にUSJに行くと、何かいい事ないかな?と

思い調べてみると、ありました♪

入口ゲートで「今日、誕生日なんです」と言ったらこんなステッカーを

くれるんですよ♪長男は、キティちゃんで恥ずかしそうでしたが(笑)。

Dsc04199

このステッカー効果はすごい!入口ゲートのスタッフはもちろん、

アトラクション担当の人、飴を配ってる人、いろいろなスタッフの人が

このステッカーを見つけては「お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!」と

声をかけてくれるのです(*^_^*)。

知らない人にお祝いしてもらうのって、何だか嬉しいですね♪

長男も、色々な人に声をかけてもらって喜んでいました(*^_^*)。                        

平日でも結構な人でびっくりしましたが・・・前回よりは要領よく

回れた気がします♪

子供達は、どうしても同じのばかり行きたがりますが・・・

今回、初めて行った「トト&フレンズ」は動物が大活躍のショーで

とっても可愛く、子供達も気に入ったようなので又リピート決定♪

Dsc04200                                 

他にも、エルモのショーなども見てきましたよ(*^_^*)。

Dsc04209                                    

今日は電車で行くから、夜のパレードは見ないで早めに帰るよと

言ってたのにもかかわらず・・・出たのは17時過ぎてました^^;。

着いたのは9時半過ぎだったから、ほぼ1日いた事になるのに、

それでも本当にあっと言う間に時間が経ってしまいました~。

でも、長男も思い出に残った誕生日になったようで、よかったです♪

|

« 母が懸賞なびを! | トップページ | コナカオンラインショップ »

コメント

こんにちは(^^)

長男君、お誕生日めでとうございます☆
うちのチビと1日違いなんですね~!

USJで素敵なBD&休日を過ごせたようで良かったですね(o^^o)アトラクションももちろんですが、スタッフの方によるサービス(ハロウィンやBDの)が心に残ったりするものですよね。

投稿: fuwari | 2009年11月 3日 (火) 09時03分

息子さん、素敵なお誕生日になって良かったですね!
うちの子どもたちはかつさんのお子さんよりも少し大きくなってたときに、キティちゃんのステッカーを経験したので、恥ずかしくてすぐに取っちゃいました。(笑)
USJは季節ごとの楽しみもあって、飽きないですね~

投稿: ひろりん | 2009年11月 3日 (火) 11時18分

息子さんお誕生日おめでとうございます☆楽しいお誕生日良かったですね♪♪

投稿: ぴかたま | 2009年11月 3日 (火) 14時43分

こんにちは。息子さんにとって思い出に残るお誕生日だったのだろうなぁと読んでいて思いました。イルミネーションやクリスマスツリーは昼間に見るとマヌケなものが多いですが、さすがUSJ!ツリーをデザインする方のセンスがいいのか?昼間のツリーもステキですね。

投稿: 縄文 | 2009年11月 3日 (火) 16時31分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
10歳ともなると、しっかりと誕生の様子を覚えてると思うので、いい記念になってよかったです♪

投稿: かつ | 2009年11月 4日 (水) 01時23分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
長男は、ステッカーを見て「男の子用もあったらいいのに」と言ってましたが、それでもなんやかんや言って
ずっと貼ってました(笑)

投稿: かつ | 2009年11月 4日 (水) 01時25分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
代休と誕生日がちょうど重なってラッキーでした♪

投稿: かつ | 2009年11月 4日 (水) 01時26分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね~!昼間に見るツリーでも
USJのはやっぱり違いました♪
ライトアップバージョンも近々行くので、又アップしますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年11月 4日 (水) 01時27分

かつさんへ
お兄ちゃん、10歳ですかあ♪
おめでとうございます。

ウチはまだ行ったことないんですけど、USJ楽しそうですね!
主人の実家からそんなに遠くないので、行ってみたいです。
平日のテーマパークでお誕生日をお祝いできて、お兄ちゃんも楽しかったでしょうね~。

投稿: 山ママ | 2009年11月 4日 (水) 11時25分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
あっというまの10年間だったような気がします~。
USJ、自分でもこんなにはまるとは思いませんでした。山ママさんも、機会があればぜひ行ってみて!

投稿: かつ | 2009年11月 4日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32047244

この記事へのトラックバック一覧です: 平日のUSJ♪:

« 母が懸賞なびを! | トップページ | コナカオンラインショップ »