« ヒガシマル料理教室 | トップページ | 当たりもハズレも・・・ »

2009年11月27日 (金)

ユーザビリティテスト

今日は、ユーザビリティテストに行ってきました。

ユーザビリティテストとは・・・使いやすいwebサイトかどうかを

私達がテストすると言う、調査でもない座談会でもない、又新しい

スタイルのモニターです。                                           

これまで何度か経験した事はあったけど、今回はとても久々!

なので、かなり楽しみにしていましたが・・・今日はグループ単位

ではなくて1対1のマンツーマンだったので、気がつけばPCネタで

かなり盛り上がり、何度も話が脱線してしまいました(笑)。                          

当初の1時間の予定を大幅に過ぎて1時間半が経ったところで、

今日は小学校の懇談会があったので、どうしても帰らなくては

いけず泣く泣く帰ってきましたが、もし時間が許されるなら、きっと

まだまだ話せたと思います^^;。                                         

肝心のwebテストと言うのはものすごく簡単なものでしたが、それ

よりも、そのテストを実施するにあたり色々インタビューされ、

答えると、担当者の方が「あ~、それわかります!」とか「そう

なんですよね~!」とか上手な相槌を打ってくれるもんだから(笑)、

予想外に共通ネタが多くて話してても楽しかった♪                           

担当者の方は「色々な話が聞けて、とても参考になりました」と

言ってくれましたが、こちらこそ好き勝手に喋らせてもらえて

どうもありがとうございましたって感じです(笑)。

こんなに楽しい時間が過ごせて謝礼まで頂けるのだから、本当

モニターって楽しいし、やり甲斐があるんですよね~♪                                

帰ったら、久々に嬉しいお届け物が~\(^o^)/

オークワ・各協賛メーカーさんより、缶コーヒー1ケース♪50名。

Dsc04381

ちょうど昨日、友達とこのキャンペーンについて話してたところ

だったのでびっくり!他の賞品発送を見て落選確認したと思ってた

だけに、嬉しいです(*^_^*)

|

« ヒガシマル料理教室 | トップページ | 当たりもハズレも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32395425

この記事へのトラックバック一覧です: ユーザビリティテスト:

« ヒガシマル料理教室 | トップページ | 当たりもハズレも・・・ »