« コタツの誘惑 | トップページ | またまた流行中(>_<) »

2009年11月18日 (水)

ウオーキングを兼ねて♪

今日は、会場調査に行ってきました(*^_^*)。

本当は、昨日に予定してたランチ調査を今日に変更して、交通費と

時間の節約(^^)v。今や、案件の抱き合わせは基本です(笑)。                   

会場調査は昼からだったので、時間的にもちょうどよく・・・と言うか、

いつも通りいけば30分以上会場に早く着く事に。

最初はどこかで時間をつぶそうと思っていましたが、時間もあるし

2駅分歩いてみよう♪と、健康と節約の為にウオーキングする事に。              

実は、1駅は歩いた事はあるけど、1人で2駅歩くのは初めて!

これまで友達と一緒に歩いた事は何度かありますが、なぜか

1人では歩いた事はなくて。

まっすぐの1本道なので、極度の方向音痴の私でもさすが迷う

事はないだろうと(笑)、30分間頑張って歩きましたが・・・

会場調査の近くに、以前行った播磨屋のおかきステーションが

あるのを思い出し、俄然歩く気に!                                    

とは言っても、あの日も友達についていくままに行ったので、

もちろん詳しい場所は全然覚えてなくて(-_-;)。

でも、大通り沿いと言う事は覚えてたので、もしかして近いかもと

行くと、私が想像していた場所よりも実ははるかに近い場所に

あった事が判明(笑)。自分でも予定外だったのでびっくり!                      

おかきステーションを探しながら歩いて行くにつれ、「会場調査の

場所からだんだん遠くなる~(>_<)」と思って地図を見ていたら、

実は遠くなっていってるのではなくて、同じ方向にあったのでむしろ

近づいていってたんですよね^^;。

会場調査の場所は何度か来た事があるはずなのに、改めて

自分の土地勘のなさに驚いてしまいました(笑)。                             

そして、頑張って歩いたご褒美にと1人でカフェに入る事に♪

その後、会場調査は予定よりも15分早くに終わったので、それなら

又歩いて帰ろう!と、帰りも歩いて帰る事に決めたのですが、

もうおかきも食べたしと、帰りは行きとは違う道で商店街の中を

抜けて行く事に(*^_^*)                                           

きょろきょろとウインドーショッピングをしながら歩いてたので、

あっという間に駅に着きましたが・・・行きも帰りも、こうして

楽しみがあったから1人でも歩く事ができたけど、何にもなく

ウオーキングしてる人って本当にすごいなあと思いました。

私は、何か楽しみがないと歩けないので(笑)。                                  

今週初めてでしょうか?久々のお届け物がありました\(^o^)/

地元TV局より、醤油・ゆずぽん酢・あご醤油のセット♪5名。

Dsc04313

「あご」ってとびうおの事なんですよね~。

「あごだし」ってよく聞くけど、醤油は使った事がないのでこの中では

使うのが1番楽しみです(*^_^*)

|

« コタツの誘惑 | トップページ | またまた流行中(>_<) »

コメント

お疲れさまでした。
でも,歩くってとってもいいことですよね。節約と健康を兼ねて・・・時間も有効に使われたみたいで,すごいなって思います。
うちの方は交通機関があまりないので,車がなければ調査にはまずいけません。歩きや自転車でいろんな調査に行けるなんてうらやましいです。

投稿: りんごだいすき | 2009年11月19日 (木) 10時26分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
そうですよね~。ウオーキングって何より
タダでできるし、私にはもってこいです(笑)
日頃は自転車ばかりなので気分転換にもなりました!

投稿: かつ | 2009年11月19日 (木) 22時55分

こんばんは。案件の抱き合わせは私も日常茶飯事といった感じです(だって交通費が~という感じです)一日乗車券など交通機関と、移動時間の下調べは福岡にいたときよりもするようになりました。関西もですが、東京も広い!ウォーキングやサイクリング、私もなんか「おたのしみ」がないとしないですね。あごだしは九州ではなじみがあり、家にもありましたが、使いこなせば美味しい和食が出来ます。私はうまく使いこなせないので、だしぱっくのを使って何か作ろうと考えています。

投稿: 縄文 | 2009年11月20日 (金) 23時12分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
移動上手な縄文さんの事だから、そちらでもお得に上手に行動してられるんでしょうね~。
こういう時、日にちの融通がきく調査はありがたいですね。交通費、本当バカにならないですもんね~。

投稿: かつ | 2009年11月21日 (土) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32268824

この記事へのトラックバック一覧です: ウオーキングを兼ねて♪:

« コタツの誘惑 | トップページ | またまた流行中(>_<) »