« キャッチコピー | トップページ | ウオーキングを兼ねて♪ »

2009年11月17日 (火)

コタツの誘惑

先日、コタツを出そうかどうか迷ってると書きましたが・・・

今日、買物に行ったらとっても気に入ったコタツ布団とラグが

あったので、思い切って買う事にして結局コタツを出しました!                  

昨年買ったラグはベージュで、一昨年使ったコタツ布団は薄い

緑色。これが、どっちも汚れが目立って嫌で嫌で・・・(>_<)。

ベージュはフカフカ感が気に入って買ったものの、子供達に色々な

物をこぼされ、しみや汚れがなかなか取れなくて目立ちまくり!

コタツ布団は結婚当初に買った物だったので、当時使ってた

ソファの色に合わせて選んだ薄い緑色だったのですが、これも

又薄い色ので汚れが目立つんですよね~。

薄い色って、部屋が広く見えるし圧迫感はないけど、その分

しみなどが目立つので、今度は絶対にどっちも濃い色のを買う!と

ずっと探してて・・・でも、柄などがなかなか気に入る物がなくって、

やっと見つかったから、即決!(笑)。                                        

コタツ布団は、昨年は見つからなかったので結局出さずでしたが、

ラグは今度はこげ茶のフカフカカーペット♪

うちのフローリングは濃い目なので、違和感なくて買って成功(^^)v。

そして、コタツ布団は黒の小さなドット柄で裏はグレー。

子供達が小さいうちはあちこち汚されるのは仕方ないから、

こうして濃い色×濃い色で防御策をとりました(笑)。

これなら、何かこぼされても目立たないかな~って(笑)。

それに、今のソファはこげ茶なので、色のトーンもあうしよかった!

この黒・・・ってのがなかなかなくて探すのに本当に苦労しましたが、

あちこち探してたわりには、結局あったのは近所の「しまむら」!                  

「しまむら」・・・流行ってますよね~。たまに行く程度ですが、今日は

「しまむら」の隣の店で店舗調査があったので、軽~い気持ちで

店に入ったら、すぐに目に入りました(*^_^*)。

今日は1日雨だったので、当然自転車の私が持って帰れるはずも

なく(笑)、取置きしててもらって主人が帰ってから車でもらいに♪                     

店舗調査がなかったら、きっと「しまむら」には寄ってなかったと

思うので、そう考えると本当にラッキー♪

IKEAまでわざわざ行きましたが、灯台もと暗しでした(笑)。

実は、お昼に調査に行った時、店舗の外観の写真を撮って

こなくてはいけないのをすっかり忘れてて(>_<)。

それも撮れたのでよかったです♪                                       

そんなこんなで今日からコタツの我が家ですが・・・子供達は

案の定、コタツから出ません(>_<)。

長男は、自分の机で勉強せずに今日からコタツでやると(-_-;)。

次男は、常に寝転がって怪獣で戦いごっこをしてます(-_-;)。

まあ、今日は12月下旬の寒さみたいだったので仕方ないけど、

でも・・・本当、ちょっと足を入れてしまうともうダメですね^^;。                       

そこに、お菓子と飲み物があった日には、ついついコタツから

抜け出せなくなってしまいます^^;。

ちょっとごろ~んと寝転がったりしたら、もうおしまい^^;。

これから、毎日コタツの誘惑と戦わなければ~(笑)。                          

☆懸賞情報☆

サークルKサンクスでは、無料引換券や割引券などのクーポン券を

8000名様他にプレゼント(*^_^*)詳しくは、こちらからどうぞ♪

|

« キャッチコピー | トップページ | ウオーキングを兼ねて♪ »

コメント

こんばんは☆
コタツ解禁ですか(^^)みんなで仲良く温まって家族団らん…って感じですね♪

確かにここ最近寒いですよね~(@@)でも、ウチはまだ暖房類を解禁していません(^^;)

せめて12月に入るまでは・・・とガマンです(笑)

投稿: fuwari | 2009年11月18日 (水) 18時22分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
そうなんです~。我が家もついに解禁!
fuwariさんちは偉いですね~。
うちは、そろそろヒーターも・・・と、子供達が
うるさいです(>_<)

投稿: かつ | 2009年11月19日 (木) 00時58分

こんにちは、メープルと申します。
我が家もコタツを出してしまったら、みんな動きがにぶくなりました。
私も昼寝の回数が増えてしまったような気がします!

しまむらは毎年お正月の福袋を買いに行きます、かなりお得なので毎年購入しています!


投稿: メープル | 2009年11月19日 (木) 03時52分

ついにこたつの魔力に・・・・。
想像すればするほど,私も入りたくなってきました。
さむーい部屋で我慢しながらパソコンしてるんですよ~。

投稿: りんごだいすき | 2009年11月19日 (木) 10時23分

メープルさんへ♪

メープルさん、こんばんは♪
我が家も、みんな抜け出せません(>_<)
私も、できるだけ使わないようにしてますが、
気がつくと足を入れてます^^;

投稿: かつ | 2009年11月19日 (木) 22時54分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
コメント遅くなってしまってごめんなさい!
本当、恐るべし!コタツの魔力!ですよね…。

投稿: かつ | 2009年11月21日 (土) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32255777

この記事へのトラックバック一覧です: コタツの誘惑:

« キャッチコピー | トップページ | ウオーキングを兼ねて♪ »