« 記念日も調査(笑) | トップページ | コタツの誘惑 »

2009年11月16日 (月)

キャッチコピー

買物をしていると、キャッチコピーにひかれて商品を手に取る・・・と

言う事、ありませんか?

実際に買う買わないは別にして、気になるのは確かですよね~。

先日行った座談会でも、キャッチコピーがいかに売り上げを左右

するか、いかに大切な存在かと言うのを教えてもらい、確かに!と

納得しちゃいました。                                               

私が最近キャッチコピーにひかれて買ったのは、お風呂用洗剤。

「浴槽をこすらずに、流しただけで汚れが落ちる!」と商品に

書いてあって、前からず~っと気になっていたのですが、ちょうど

この商品が対象商品になっているキャンペーンを見つけたので、

ここぞとばかり買ってみました(*^_^*)。                                    

スプレーから出る泡がものすごい洗浄力があるとかで・・・

お風呂の中なら大抵どこでも洗えると書いてあったけど、今回は

浴槽の中の掃除に使う事に♪

この商品はモニター品ではなく、もちろん実際に売ってる商品を

自腹で買ったのですが(笑)、1日目から使い心地を実感(^^)v。

浴槽に入って足をこすってみると、本当に「キュッキュッ」とまるで

洗ったようになっててびっくり!                                       

もちろん、一部取れてない箇所もあったので完全に~とは

言えませんが、あれだけきれいになったらキャッチコピー通り!と

思いました(*^_^*)。

中には、キャッチコピーにはいい事が書いてあったのに、実際に

使ってみたり食べてみたりすると今イチ・・・ってのもあったので、

そう考えると今回は買って正解だったかも♪                                

あと、食品では「コクと旨み」などの言葉が書かれてたら、とても

気になって欲しくなってしまいます(笑)。

どれだけ旨みがあって美味しいんだろう~って、気になります♪

後は、「カルシウム強化」や「鉄分2倍」などの成分が書いてある

食品やお菓子は、ついつい書いてある方を優先して買ってるかも^^;。

本当、キャッチコピーの持ってる言葉の力ってすごいですね!!                       

☆公募&先着情報☆

日本郵便では、「第7回全日本年賀状大賞コンクール」応募作品を

今年も募集してます。

先着1万名様に、ご自身が応募された作品を私製年賀はがきに

印刷してプレゼント&応募者全員に参加賞をプレゼント!

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 記念日も調査(笑) | トップページ | コタツの誘惑 »

コメント

その洗剤私も買ったよ~な(笑)。新商品で、かわったものとかあると、ついつい欲しくなるよね~!同じようなもので、どちらを買おうかってなったときは、パッケージを良く見て、そこに書かれてることを比べて買うもんね~。やっぱり見た目って大事なんやね~。

投稿: ぴよがも | 2009年11月16日 (月) 23時12分

ぴよがもさんへ♪

ぴよがもさん、こんばんは♪
やっぱり買ってたんやね(笑)。
中身が大きい割りにもなくなってしまった(>_<)

投稿: かつ | 2009年11月18日 (水) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32240580

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチコピー:

« 記念日も調査(笑) | トップページ | コタツの誘惑 »