« 最高級松坂牛のハンバーグ! | トップページ | いもとようこ先生 »

2009年11月10日 (火)

ネットショピング

今日は、ネットショッピングをしました・・・と言っても、調査ですが。

画面上で申し込む時間帯と言うのが決まってて、それがわずか

20分間だったのですが、ちょうど家にいる時間だし、何よりも

自宅で調査できるし、商品も欲しい物があったのでエントリーして

みたら参加決定のメールが(^^)v。                                      

「お取り寄せ」や「ネット通販」などの、いわゆるネットショッピングの

経験はほぼ皆無に等しい私。

自宅で欲しい商品を選んで、すぐに届くと言うのには確かに魅力は

感じるけど・・・どうしても、自分で手にとって確かめたいんですよね。

なので、ネットショッピングに限らず、普通の通販もほとんど経験

した事がありません^^;。

便利さよりも、確実さを取りたいと言うか・・・。

実際に手元に商品が届いてから、「思ってたのと違った~」と

言う思いをしたくないんですよね、きっと。小心者なので(笑)。                     

あと、送料がもったいないと言うのもあって(>_<)。

でも、お取り寄せの商品なんかは「現地に行く手間と交通費の

代わりだと思えば、送料なんて安いもん」と言うのは確かに~と

思いますが、普通の買物に送料がかかるのは・・・(-_-;)。

普段、どんなに買物袋が重くても持って帰ってるので(笑)。                        

今回の調査では商品の実費と送料が謝礼なので、実質タダと

言う事になるから申し込んでみましたが、きっと調査でなければ

頼んでないと思います(笑)。

そういうわけで、ネットショッピングに関しては全く疎い私。

いざ実際に調査時間になったら、うろたえてしまって大変でした!               

本当は、20分間の間に注文を確定したらよかったのに、私ってば

画面を開けてから20分以内に申し込むと勘違いしてて・・・(-_-;)。

商品の説明やら、調査箇所などを読んでるうちにどんどん時間が

経ってしまって、慣れてないもんだから、商品をカゴに入れてから

注文が確定するまでにいくつかのステップがある事なんて、全く

わからなくって(>_<)。                                           

結局、右往左往しながらクリックして進んでいって、やっと目的の

注文確定画面に進んだのは指定時間帯の5分前(>_<)。

何とかぎりぎり滑り込みセーフでしたが、昨晩寝ぼけながら

マニュアルを読んだだけだったので、細かいところまで把握

できてなくて、途中で支払い方法を調査会社に電話して確認

したり・・・と、何かもうアップアップしながらの注文でした(-_-;)。

本当は、もっと前から画面を開いてたらよかったんですよね~。

これで勉強になりましたが、やっぱりネットショッピングは私には

向いてないな~と思った、今日の調査でした(笑)。                               

☆公募情報☆

日糧製パンさんでは、動画を投稿してくれた方の中から抽選で

Wii、参加者全員に可愛いハート型リユースカイロをプレゼント!

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

|

« 最高級松坂牛のハンバーグ! | トップページ | いもとようこ先生 »

コメント

かつサンこんばんは★ 
ネットショッピングのモニターに興味津々です(~_~;)
もし、よろしければどちらの調査会社か教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します

投稿: こきんたん | 2009年11月11日 (水) 20時14分

こきんたんさんへ♪

こきんたんさん、こんばんは♪申し訳ないけど、守秘義務の兼ね合いがあって、ココではお答えできないのです~。ごめんなさい…。

投稿: かつ | 2009年11月12日 (木) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32166987

この記事へのトラックバック一覧です: ネットショピング:

« 最高級松坂牛のハンバーグ! | トップページ | いもとようこ先生 »