« 久々に実家へ | トップページ | キッコーマン料理教室 »

2009年12月14日 (月)

物騒な世の中(>_<)

今日は、幼稚園で親子行事がありました。

学級閉鎖もようやく終わり、やっと今日から♪と思ったら、今度は

明日から隣のクラスが学級閉鎖との事。

新型インフルエンザはまだまだ猛威を奮ってるようですね(>_<)。                       

それよりも、今日は怖い話を2つ聞きました。

まず、午前中に母が銀行へ行った時の事。

銀行周辺がやたらと騒々しくて、警官が何人もいて立ち入り禁止の

ロープが銀行の前に張り巡らされていたらしく、よく見るとあちこちに

カラーボールを投げた後が!・・・そう、銀行強盗だったのです!                     

母が周囲の人に話を聞くと、30分程前に強盗が入ったらしく、

幸いお金を盗んだ後に行員が追っかけて、犯人は無事捕まった

とか。開店直後だったので、他にお客さんもいなくて全員無事

だったと聞いたのですが・・・もし、母親が開店直後に銀行に

行ってたらと思うと・・・母親だけでなく、私も怖くなりました(>_<)。

だって、犯人は何かの液体とライターを持っていたとか。

本当、誰も被害にあわなくてよかったとつくづく思いました。                                              

そしてもう1つ。同じ午前中に不審者が出たと長男に聞いたの

ですが、その場所と言うのが何と小学校内!!

不審者は警備員のいる門をどうにかしてくぐり抜け、校内に

入ってきたそうで・・・様子を見ておかしいと思った先生が

校内から追い出したとの事ですが、こちらはまだ捕まっていない

との事で、何だかとても気味が悪いです(>_<)。                             

手紙なども特にもらってこなかったので、いまいち状況がよく

わかりませんが、参観日や懇談などでもない限り、学校内に

知らない大人が侵入してたら確かに気味が悪いですよね~。

年末は物騒な事件が増えると言いますが、本当、何事もなく

年を越せますように~と改めて思いましたね。                               

さて、暗い話になってしまった後は、明るい当選報告です♪

2個目のクリスマスケーキ、GET~\(^o^)/

コノミヤ・井村屋で念願の生クリーム♪6号サイズです。50名。

Dsc04426

昨年以前の当選記録を見てみたら、一昨年に同じケーキが

当選してました(*^_^*)。

23日、2年ぶりに引取りに行ってきま~す(^^)v

|

« 久々に実家へ | トップページ | キッコーマン料理教室 »

コメント

おはようございます。
ご家族や他の方にも何事もなくて良かったですね。
年末はそれでなくても気ぜわしいのに、このような不安なことが重なると、気分まで重くなってしまいます。
クリスマスケーキ、当選おめでとう。今年は記録更新しそうですか?

投稿: ひろりん | 2009年12月15日 (火) 08時46分

いやぁ・・・。怖いですね。
身近でこんな事件があると・・・。
うちの方では・・・。今朝の新聞に,小学校のグランドの隅に大きなサルが出没したと・・・。給食時間中で児童に影響はなく・・・。何とも物騒なような,のどかなような・・・。

投稿: りんごだいすき | 2009年12月15日 (火) 09時16分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
本当、誰も何ともなくてよかったと改めて思います。
ケーキ、このまま今年も順調に?当たってくれたら
記録更新するかも(笑)

投稿: かつ | 2009年12月16日 (水) 00時26分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
動物も、野生は怖いですよね~。学校の生徒に何もなくよかったですね。

投稿: かつ | 2009年12月16日 (水) 00時27分

新聞でその記事見ました!
お近くだったのですね
ケーキ、私もゲットしたいものです
と言っても、なかなかこっちでは
募集がないのですbirthday

投稿: obaoba | 2009年12月17日 (木) 21時38分

obaobaさんへ♪

obaobaさん、こんばんは♪
そう、しっかり新聞にも載ってましたね。
よく知ってる場所が載ってて、何か変な感じだったけど
事件が本当だったんだって改めて思いました。

投稿: かつ | 2009年12月17日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32610701

この記事へのトラックバック一覧です: 物騒な世の中(>_<):

« 久々に実家へ | トップページ | キッコーマン料理教室 »