« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

年末のご挨拶(*^_^*)

今日は、もう少ししたら主人の実家に1泊しに行くので更新します♪

あっと言う間に今日は大晦日ですが・・・実は、まだぎりぎりまで

できてない事がありまして(>_<)

レポートや郵送アンケートなど、主人の実家で夜に紅白でも

見ながらのんびりとやるつもりです(笑)。                                     

今年もいろいろな事がありましたが、私てきには充実した1年

だったと思いますね(*^_^*)

懸賞では、ソファや掃除機、圧力鍋などの大物がやっぱり

嬉しくて、どれも今でも大活躍♪

でも、やっぱり何と言っても一番助かるのは食品系なので(笑)、

来年も食品系を中心に頑張っていろいろ応募したいです♪                      

モニターでは、昨年に増して調査に行く機会が多かったけど、

座談会や会場調査なども含めて、モニター関係の出会いは

本当に私にとってプラスになる事ばかりなので、来年も色々な

出会いを大事にしながら、頑張っていきたいです♪                              

投稿は、気持ちはあるのに!ネタはあるのに!締切がない分、

ついつい後回しになってしまって、思ってたよりも全然投稿

できなくて消化不良なので、来年はもっと力を入れなければ!                     

そしてこのブログ。今年も1年毎日こうして更新できたのも、

読んで下さってるみなさんがいると思えばこそです(*^_^*)

来年も、頑張って毎日更新するので宜しくお願いします♪♪♪

それでは、今年のブログはこれで終わり(*^_^*)

明日の夜、主人の実家から帰って来たら更新しますね♪

今年もいろいろお世話になりました。

来年も宜しくお願いします<(_ _)> では、良いお年を!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

最後の最後まで(笑)

今日は、朝から部屋の大掃除&子ども部屋の模様替えをしました。

これで、次男の学習机を置くスペースが確保できたので、来年

早々に机を搬入したいと思います(*^_^*)。

もちろん、その他の大掃除も頑張ったのでクタクタなはず・・・

だったけど、どうしても明日締め切りのレシートを作りに行きたくて

買物がてら車で連れて行ってもらいました♪

最後の最後までこんな調子ですが(笑)、欲しかったハガキも

あって、無事レシートも作れてよかった(*^_^*)

後は、どうか実になりますように♪                                       

今日は、我が家は何にも届かなかったのですが、お互いの

実家には届いたらしいです\(^o^)/

私の実家に、ニチリウ・森永製菓さんより商品券2000円♪1000名。

091230_111701

そして、地元ラジオ局より黒豆茶&黒豆甘煮♪26名。

091229_095801                                     

そして、義父母宅にもニチリウ・森永製菓さんより、商品券

2000円分が届いたらしいです\(^o^)/

お互いの実家に届いたらうちには届かないと言う法則?は

やはり健在のよう(笑)。

私は、先日当選した無料引換券を持ってサークルKに♪

あと1つお菓子がなかったけど、これだけでしめて約3100円相当!

Dsc04463

割引券を使ってパンも買いましたが、ここのパン美味しかった!

まだまだ割引券は残ってるので、有効に使いたいです♪

明日は、我が家にも何かお届け物がありますように~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

スタンディングネームが欲しい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

お題・・・「あなたの周りに変わった苗字&名前の人はいますか?」。

今は特に思いつくような人はいないけど、職場の取引先の人と

妹の友達にいましたね~。                                      

まず、OL時代の職場の取引先のお客さんで「熊さん」と「可児さん」。

みなさん読めますか?熊さんは、そのまま「クマさん」なのですが、

可児さんは「カニさん」と読みます(*^_^*)。

お客さんだったので、しょっちゅう電話がかかってきたのですが、

「カニさんからお電話です」、「クマさんからお電話です」と電話を

取り次ぐ度、社内が微笑ましい空気になっていました(笑)。                       

後は、妹の友達に「可愛子」と書いて「ういこ」と読む子が

いたのも印象的でしたね。

完全な当て字だけど、両親の思いがたくさん詰まってる感じ!                    

今回私がモニターしたいのは、「ハンコヤドットコム」さんの

「スタンディングネーム」!その名の通り、立つ印鑑なのですが・・・

これがインテリアとしても十分なくらい、とてもおしゃれ♪

印鑑のハンコヤドットコム

URL:http://www.hankoya.com/                                    

ケーマーなら、ハンコはもちろん重要アイテムですよね(笑)。

我が家は、玄関先にカギと一緒に置いてあるのですが、普段は

横に寝かせて置いてあるので、ついついコロコロと転がって下に

落ちてしまう事もあるのが困り物(>_<)。                                  

あと、「ピンポ~ン♪」がなると嬉しくて急いで出るのですが、

いちいちハンコのフタを取るのが結構面倒臭い!

その後、フタだけが又転がってどこかに行っちゃったり(-_-;)。                

このスタンディングネームは、何と言ってもそのまま立てておける

のでとても実用的で使いやすいし、なのに見た目もキュートで

オシャレ♪ますますハンコが押したくなってしまいそうです(笑)

このハンコを押して、当選品を受け取れますように~!

ご家庭の玄関先で郵便物の受け取りがスムーズに!スタンディング ネーム ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

11月分収入報告&当選報告

先月分の収入報告&当選報告です(*^_^*)

11/10        A社覆面調査謝礼     8000

11/16    C社店舗調査謝礼        1840

11/18    会場調査謝礼       5000

11/20    M社覆面調査謝礼        7000

11/20    G社覆面調査謝礼         8710

11/25        放送局モニター謝礼   15000

11/26        郵送アンケート謝礼      2000

11/27    ユーザビリティテスト    7000

11/27    M社店舗調査謝礼    5160

11/30    D社店舗調査謝礼       11270

11/30    A社店舗調査謝礼    5000

総  計                       75980

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

11/1  りんご1箱(全農長野)

11/5  アンケート謝礼(パスコ)

11/6  図書カード1000円分(地元ラジオ局)

11/8  旅行券1万円分(コノミヤ・味の素)

11/8  商品券2000円分(ニチリウ・ニッスイ)

11/8  アーモンドキット(アーモンド協会)

11/9  最高級手作りハンバーグセット(日本食研)

11/12 サーカス招待券4人分(マイカル・伊藤園)

11/14 お菓子詰め合わせ(ヤマザキパン)

11/18 醤油詰め合わせ(地元TV局)

11/20 商品券1000円分(コーナン・田辺製薬)

11/22 メンチカツ(奥入瀬フード)

11/27 コーヒー1ケース(オークワ・コカコーラ)

11/28  おにぎりの型抜き(P&G・各スーパー)

11/29  試写会当選通知×2(幼児雑誌)

11//29 新米5kg(全農山形)

11/30  シャモロック(奥入瀬フード)

以上18件でした。

今月はケーキの数がカウントされるので(笑)、この18件を更新

してるはずだから、来月の集計が楽しみです(*^_^*)                           

昨日の夜中に年賀状を書き上げ、滑り込みセーフで今日投函

してきました!でも、まだ月末のハガキ書きが残ってます(>_<)。

今の時期は、掃除とハガキ書きに追われる日々ですね^^;                      

☆懸賞情報☆

カリフォルニア・アーモンド協会では、アーモンドスターターキットを

プレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

調査納め

隔月の定例調査、昨日に続いて今日も1店舗を調査してきましたが、

今年の調査も今日で終わり~!!仕事納めならぬ調査納めでした。

今年はどれくらい調査したかな~と、今ざっと数えてみましたが・・・

ちょうど170件でした!

このうち、主人も何件かは入ってますが(笑)。

不景気の影響か、調査自体もだんだん減ってきている傾向にある

ようですが、お仕事があるだけありがたいので、来年も又同じく

頑張りたいと思います(*^_^*)                                          

お届け物もそろそろ最後かな~?

ネット応募で、卵30ケが届きました~\(^o^)/ 3名。

Dsc04478

とても手間ひまかけて育てたニワトリが産んだ卵だそうで、

これだけで1100円するのだとか!

せっかくなので、まずは明日の朝「卵かけご飯」で頂きます♪                         

もぐナビさんより、ひとくちとろろ昆布♪

Dsc04481

「もぐナビ」は食品口コミ情報サイトで、プレゼントもあるので

おすすめですよ(*^_^*)。 興味のある方は、こちらからどうぞ♪                    

実家にも届いたらしいです♪

アプロ・イカリソースさんより、オーブントースター用食器♪50名。

091226_094401

ちょうどオーブントースター用サイズの器で、食パンを焼くのと

同時に、この器で目玉焼きなどが作れるそうです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

年末の調査

先日、調査会社から電話がかかってきて、「今週末に1店舗調査を

お願いしたいのですが」と。時間帯を聞いてみると、モーニングの

時間帯で大丈夫だったので、引き受ける事に。

今週末は定例の店舗調査だからランチの時間帯ならダメだった

けど、モーニングは久々だし逆にちょっとラッキー♪って感じ(笑)。                  

承諾すると、「よかった!年末にキャンセルされて、どうしようかと

思ってたんです!引き受けて下さってありがとうございます!」と

とても感謝されましたが・・・ただでさえ、代わりの人を探すのが

難しい月末が年末だから、調査会社さんも必死みたいです。

結局、今日までに「確実に行ってもらえますよね?」と言う、

確認の電話が2回もかかってきました^^;。                                 

と言う事で、我が家は今日から1/4まで主人が休みなのですが、

休みの初日はやっぱり調査(笑)。

途中まで迎えに来てもらって、そのまま定例の店舗調査に行って

きましたが、やはり年末と言う事で2店舗ともすごい混みよう!!

でも、私にとってはその方が調査が目立たなくてよかったけど(笑)。                 

帰ったら、嬉しいメール便が2通届いていました~\(^o^)/

何と、2通とも年末ジャンボ宝くじ!!

先日実家に届いたので、てっきりうちは外れたと思ってたのですが、

いろいろなスーパーでタイアップしてたから時差があったみたい♪

宝くじのような、夢のある賞品が届くと本当に嬉しいです(*^_^*)

地元スーパー・丸大食品さんより、70名。

Dsc04477                                

そして、万代・三井物産さん他より300名。

Dsc04476                                  

今までにも何度か宝くじが届いた事がありますが、こんなふうに

当たった宝くじで当選って事は一度もありません(笑)。

でも、実家分も合わせて30枚分の夢を見せてもらいます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

私にもサンタさんが♪

昨夜は、子供達もドキドキで寝たんでしょうね~。

ずっと早起きだった次男でさえ、寒くなってからはなかなか1人で

起きてこようとしなくなったのに、何と今朝は5時に起きてきて!

偶然目が覚めたみたいだけど、枕もとのプレゼントを見て完全に

目が覚めて(笑)、隣で寝てた長男を叩き起こして・・・2人で

プレゼントを開けて大興奮してました(*^_^*)                                  

この様子を見てて・・・やっぱり、長男はまだサンタさんの存在を

信じてる!と確信(笑)。

次男と一緒に、空に向かって「サンタさん、ありがとう~!」と

叫んでる姿を見たら、日頃の小憎たらしい態度が嘘のよう(笑)。

でも、子供達が心の底から喜んでる様子を見て、私も嬉しいし、

いつまでこうして夢を見てくれるのかわかりませんが、あえて

私達からばらす必要もないと思うので、その時はその時で^^;。                      

さて。今日は私にもサンタさんが届けてくれました♪

サンタさん、今の時期一番助かる物をよくご存知で・・・(笑)。

コノミヤ・旭松さんより、商品券2000円分です~\(^o^)/50名。

Dsc04473

今はキャンペーンも少ないので、レシートを作る為よりも

普通の年末年始の買物に使わせて頂きます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

同じケーキ!

メリークリスマス!今日は、クリスマスイブ&終業式。

そして、我が家のケーキラッシュも本日で最後です(*^_^*)

今日もらってきたのは、地元スーパーで2個とキリン堂1個。

実家もキリン堂で1個もらってきたので、これで計9個終了~!                       

今日は、どちらの店舗も昼からの引取りだったので、主人に

連れて行ってもらう事はできませんでしたが、友達が車で連れて

行ってくれたのでとても助かりました~♪本当にありがとう!!

それが、3個のケーキを見てびっくり!すべて同じケーキ!

地元スーパー分もキリン堂分も、同じ神戸屋のケーキでした♪

Dsc04471                                

と言う事で、今日はこのケーキが3つ揃ったわけですが・・・

車で連れて行ってくれた友達と、もう1人別の友達にお福分け

したので、ちょうど3つとも同じ種類で逆によかったかも(笑)。

2人ともとても喜んでくれたので、いつもお世話になってるお礼が

できて私も嬉しかったです♪                                       

さて。もう少ししたらサンタさんになって、子供達の枕元にクリスマス

プレゼントを置きに行ってきたいと思います(*^_^*)

次男はまだまだ信じて疑わない様子だけど・・・長男が微妙~

なんですよね^^;。

「みんなはサンタさんはいないって言うけど、オレは信じてる」と

真顔で言う長男。素直に言ってるのか、気付かないフリをしてる

のかわかりません(>_<)。親としては、信じてくれてたらいいな~と

思うけど、冷静に考えたら高学年になってサンタさんを信じてると

言う子どもの方が少ないのかなと考えてみたり。

自分は4年生の頃どうだったかな~と考えたけど思い出せません^^;

とりあえず、明日の朝の長男の反応をよく見てみよ~っと(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

本日のケーキ♪

今日は、出勤前の主人の車に乗せて行ってもらい、2つのケーキを

もらってきました(*^_^*)

どっちのスーパーも行動範囲なので自転車で余裕で行けますが、

物が物なだけに、今日は車の方がいいかなと思って(笑)。                        

まずは、SATYの生クリームケーキ♪フジパンのでした(*^_^*)

Dsc04469                                  

そして、コノミヤの生クリームケーキ♪こちらは神戸屋です(*^_^*)

Dsc04470

SATYのは5号ですが、コノミヤのは6号なので一回り大きい!!

でも、どっちも美味しそう~♪

後で子供達と相談して、どちらから食べるか決めたいと思います♪                   

そして、母も今日引取りに行ってきたそうです(*^_^*)

近商の生クリームケーキ♪初めてのケーキに興奮の母でした(笑)

091223_145301                                      

そして、今日も嬉しいお届け物がありました~\(^o^)/

まずは、実家とオソロ!コイケヤ商品詰め合わせです♪

Dsc04462

フレッツ・コイケヤさんで、50名。このキャンペーンは、他に全国

共通商品券が30名、フレッツ商品券が40名だったのですが、実は

このお菓子の詰め合わせが一番欲しかったので、嬉しいです♪

ケーキで甘くなった口直しには、ポテトチップがちょうどいいし(笑)                     

そして、実家にはもう1つ!

丸大食品・各スーパーさんより、年末ジャンボ宝くじ10枚\(^o^)/

091221_163801

両親、今年は買うのを迷ったあげく結局買わなかったらしいので、

予想外の年末ジャンボが届いて大喜びしてくれました(*^_^*)

もし3億円当たったら、私にくれるそうです(笑)

明日も、嬉しいお届け物がありますように♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ケーキ1個目、到着♪

今日は冬至でしたね。晩御飯にかぼちゃを食べて、ゆずを買って

ゆず風呂にしました(*^_^*)

我が家は毎日入浴剤を入れるのですが、いつもの入浴剤とは

違う自然のゆずの香りにとっても癒されて、体もいい香りです♪                       

さて。イズミヤさんから、1個目のケーキが届きました~\(^o^)/

Dsc04461

宅配だったので、他のケーキと重ならないようにあえて今日に

しておきました(笑)。

応募時にはわからなかったけど、届いた箱を見てびっくり!

何と、ホテルニューオータニ大阪から直送されてきたんです!

ガトーショコラ&マロンケーキなのですが、ガトーショコラの中に

大きな栗がゴロゴロ入ってて、とても美味しかった~(*^_^*)

今日から3日間、ケーキラッシュが続きます(笑)。                             

そして、他にも嬉しいお届け物が♪

森永製菓・各スーパーさんより、キョロちゃんからのクリスマス

プレゼント~\(^o^)/ タイアップ先は不明です。

Dsc04456

毎年毎年撃沈続きでしたが・・・やっと晴れて当選\(^o^)/

たくさんのお菓子、ぬいぐるみ、シャーペン&ボールペン、貯金箱と

盛りだくさんの内容に、子供達も大喜びでした(*^_^*)                          

そして、またまた届きました(笑)。しかも今回は実家もオソロ!

ダイエー・ふじっこさんより、北海道産天然銀毛秋鮭♪100名。

Dsc04460

先月当たった2箱がようやく残りわずかになってきたと思ったら、

追加のようにまたまた届きました(笑)。

だいぶ寒くなってきたので、粕汁にたくさん入れたいと思います♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

まさかの9個!!

今日も、朝からフル回転の1日!でも、充実してた1日でした~!

朝イチで、どうしても欲しかったブーツを買いに行き、すぐ電車に

飛び乗って、商品モニターの結果報告の為に某企業へ。

残念ながら同じ時間帯に友達はいませんでしたが、午後からの

友達が一足早くに出てきてくれて、一緒にランチをする事に♪

お昼から、優雅に豪華なステーキランチを頂いちゃいました(*^_^*)                   

見て下さい!この美味しそうなステーキ♪♪♪最高でした♪♪♪

Dsc04452

とっても高そうに見えますが、実は何とこのステーキに焼き立て

パン・サラダ・にんじんボタージュ・飲み物がついて1000円!!!

Dsc04451

信じられないくらい安くて、でも1000円とは思えない程美味しくて、

こんなに美味しい店を探してくれた友達に感謝感謝です(*^_^*)

焼き立てパンを、バターでなくてオリーブオイルで食べたのですが

これが又ステーキとすごくあってて、最高でした♪

こんなに美味しいランチ、友達と食べれるのも今年は最後です^^;。                            

久々に会った友達だったので、2時間程喋ってたはずなのに

まだまだ話はつきず(笑)。でも、私はこの後も予定があったので

後ろ髪をひかれながらバイバイしてきました~。                              

そして、急いで向かった試食調査の会場に着いたのは5分前!

でも、20人程の人が全員無言でとっても怖~い空気だったので^^;

ギリギリに着いて正解だったかも(笑)。

さっきあんなに美味しいランチを食べたはずなのに、出された

商品はこれまた私の大好物だったので(笑)、たった少しの量

だったからあっと言う間に試食を終え、45分の予定だったのが

20分で終わってラッキーでした(^^)v。                                    

今日もよく動いた1日でしたが、もうすぐ冬休みなので、こうして

気軽に1人で出かけられるのも今年は今日で最後だと思うと寂しい!

でも、帰って来てポストを開けた瞬間一気にテンション↑↑↑(笑)。

もう来ないと思っていたケーキの当選通知が届きました~\(^o^)/

これで本当に最後(笑)。キリン堂・クレシアさん分です♪400名。

Dsc04454

何と実家にも届いたらしいので、結局今年のケーキは9個でした!

でも、自宅分だと思ってたケーキの1つが実家近くの店舗で引取先

だった事が判明したので(笑)、正確には自宅6個で実家3個です♪

これまで1つも当ててあげられなかった実家はもう大喜び(*^_^*)

母親は、妹と近所の方におすそ分けすると、すでに計画済み♪

私も友達にお福分けしちゃいます(*^_^*)

                                   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

USJでセレブ気分♪

今日は、友達親子と一緒にUSJに行ってきました(*^_^*)

大阪は今日もめちゃくちゃ風が強くてとにかく寒かったけど、

それでも今日行った理由は、USJレポーターのモニター案件で、

「ハッピー・キッズ・パス」と言う特典が当選したから♪                      

名前の通り子供達の為の特典で、「ハッピー・キッズ・パス」を

渡したら、並ばずにアトラクションに乗れたりショーを見れたりすると

言う、まさにVIP待遇のカードなんです(*^_^*)

USJでは、「待ち時間を短縮できるチケット」と言うのも別に販売

していますが、こんなチケットはもちろん使った事がないので、

毎回数十分待ちを覚悟でそれぞれ並ぶと言うのが当たり前な

私達にとっては、本当に魔法のようなカードでした♪                            

子供達は、こんなバッジを胸につけてパーク内を移動するのですが、

Dsc04450

このバッジを見つけたスタッフの人達は、積極的に子供達に

話しかけて来てくれたりするんです(*^_^*)                                  

普段と全然違う扱いに子供達も最初は戸惑っていましたが(笑)、

段々慣れてくるとこの状況に慣れてきて^^;。

もちろん、「今日だけ」と言う事はよく伝えておきました(笑)。

ちなみに、私達大人も同伴できたので同じくいい思いを味わって

きちゃいましたが、あまりのVIP待遇に本当に次回来た時も

勘違いしそうです^^;。                                         

年末の慌ただしい時、友達と予定をあわせるのにも苦労したけど

たまたまお互い何も用事がなかった唯一の今日が、ちょうどこの

パスを使える期間内(10日間しか有効期限がなかったので!)で、

本当に貴重な体験ができてよかったですね(*^_^*)

パレードも久々に見たけど、やっぱりUSJに来た~って感じで、

テンションが上がってしまいました♪

Dsc04446                                  

帰ってポストを見ると、先日当選メールが来てたクーポンが♪

サークルKサンクスさんより、無料引き換え&割引券\(^o^)/

Dsc04449

思ってたよりもかなりたくさんの数のクーポンにびっくり!8000名。

中身と枚数を知りたくて、思わず並べてしまいました(笑)。

いろんな商品と交換できるので、とても楽しみです(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

友達に頼んで

今日は、同伴不可の店舗調査が決まってたので主人に子供達を

見ててもらって1人で出かける予定だったのですが、急遽主人が

出かける事に(>_<)。

電車で行くので、2人で留守番させておくのは心配だし、どうしようと

思っていたけど、調査店舗の近くに住んでる友達にちょうど渡す物が

あった事を思い出し、子供達も遊びたいと言うので、あつかましいと

思いながらも口実を作って店舗の近くまで来てもらう事にしました^^;。                        

大人の事情など知らない子供達は(笑)久々に遊んで喜んでたけど、

私も友達に子供を見ててもらってすごく助かったし、安心して調査に

行く事ができてよかった♪どうもありがとう~(*^_^*)                            

届くなら今日がきっと最後であろうケーキの当選通知、さすがにもう

入ってませんでした(笑)。そして、ケーキ以外のお届けもなし^^;。

まあ、ここ最近はケーキラッシュだったんで、これでかなりの運を

使ったようです(笑)。

でも、実家は今日金券が2種類も届いて母が大喜び(*^_^*)。

イズミヤ・カルピスさんより、商品券3000円分♪ 50名。

091219_172301                                       

そして、イオン・味の素グループさんより、商品券3000円分♪

091219_161001

何かとお金が入用な今の時期、ささやかな親孝行になりました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

記録更新(笑)

スーパーへ買物に行くと、クリスマス用品とお正月用品が同時に

並んでて、こんな風景を見ると年の瀬を感じてしまいますね。

今年もあと2週間になってしまいましたが、まだまだ今年のうちに

やらなければならない事、やりたい事がたくさんありすぎて、

こんなので無事に年を越せるのか心配です(笑)。                               

さて。記録更新してしまいました~!クリスマスケーキです♪

今日もドキドキでポストを開けたら当選通知は入ってなかった

ので、残念なような安心なような^^;。

ところが、夕方に当選電話がかかってきました~!

地元スーパーで2個当選したそうで・・・\(^o^)/

これで合計7個です(笑)。今年は絶好調でした(*^_^*)

主人に言ったら、「うちは4人家族なのに」って。確かに^^;。                       

でも、この中には実家分も入ってるし、主人の会社にも

友達にもいくつかお福分けする事が決まったので、我が家が7つ

全部食べる事はありません^^;。

もう明日は来ないよね~と思いながらも、やっぱり明日もドキドキ

しながらポストを開けてしまいそうな私です(笑)。                                

あとは、久々にケーキ以外の当選品♪

と言っても、どっちもモニター品ですが^^;。

モニプラさんより、「よってこや」の招待状♪50名。

Dsc04440

近々食べに行って、記事をUPしたいと思います(*^_^*)                           

次は、フリーペーパーよりジャンボフェリーの乗船モニター♪400名。

Dsc04441

運転手と同乗者1名が、無料で高松まで車ごと行けるんです♪

なので、費用がかかるのは実質子どもの分のみ(*^_^*)。

フェリー業界も、いろいろと頑張っておられますね。

主人に見せたら「せっかくやし行こう」と言ってくれたので、

年が明けてから行ってこようと思ってます♪

有効期限が1月中なので早めに行かないと~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

目標達成~\(^o^)/

今日は、友達とランチしてきました(*^_^*)

最初はランチのみが目的だったけど、近くで店舗調査募集の

緊急依頼メールが昨日の朝に届いてたので即応募したら、

ラッキーな事に、夕方に調査決定メールが\(^o^)/。                         

謝礼は決して高額ではないけど(笑)、ランチしたついでに寄れて、

ランチ代も浮いた事になるのでそれだけで十分(^^)v

ちなみに、カルボナーラ&パンの食べ放題を頼みましたが

焼き立てパンはとても美味しく、3回もお代わりしちゃいました♪

Dsc04436                                    

さて、帰ったらポストに嬉しい当選通知が~\(^o^)/

待ちに待ったクリスマスケーキの当選通知です♪

サティ・グリコ乳業さんより(*^_^*) 200名。

Dsc04438

サティは毎年出してたけど撃沈続きで・・・唯一の全国版だった

だけに、やっぱ激戦なんだろうと今回も半ば諦めてましたが、

初めての当選!!食べた事のないケーキなので楽しみです♪                      

そしてもう1つ♪実家にも同じ当選通知が届きました~\(^o^)/

近商・明治乳業さんより(*^_^*) 100名。

091217_190601

実家へはこれまでも何通か出してたけど、やっと念願叶って

今年初当選なので、母親がとっても喜んでくれました♪

母が送ってくれたメールには、「このハガキを見てたらケーキの

夢を見そう!」と書いてあったので、相当嬉しいみたいです(笑)。                    

と言うわけで、予定よりも早く?5個の目標達成しました~!!

主人の会社に差し入れなど、すでにお福分けも決まってるけど、

実は、まだあと数口出してるんですよね~(笑)。

まさか、こんなに調子良く届くと思ってなかったので^^;。

でも、もうこれで十分!とか言いながら、まだ密かに当選通知が

届くのを待ってる私なのでした(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

チーズケーキ食べ比べ♪

先日、モニプラさんで当選したチーズケーキを食べ比べてみました♪

Dsc04402

4種類もあって嬉しい悲鳴でしたが、とりあえず1つずつ解凍して

食べる事に(*^_^*)

まずは、左上の「釜出しチーズケーキ」。

2つなので、半分ずつして4人で頂きました(笑)。

あっという間になくなりましたが^^;、口当たりが優しくてすぐに

なくなってしまったけど、チーズケーキの風味はしっかりとあり!                    

次は、右上の「濃っ☆チーズケーキ」。

名前の通り、本当に濃い~チーズケーキの王道って感じの

味でしたが、意外にしつこくなくてさっぱりと食べられました♪                       

そして、左下の「天使のチーズケーキ」。

可愛い名前に可愛い見た目♪そして、味は・・・クッキーの上に

ベークドケーキが乗ってて、その上にはティラミスクリームが・・・と、

チーズケーキの味だけではなくて、何層にも色々な味が感じられて、

でもチーズケーキ独特のふわっとした口当たりもありました♪                      

最後は、右下の「クリームたっぷりチーズロールケーキ」。

一番楽しみにしていたので、一番最後に食べました(笑)。

もっとチーズチーズした味なのかなと思いきや、生クリームが

とにかくたっぷりで、生クリーム大好きの私にはたまらない

ケーキでした♪チーズケーキのいいところと、生クリームのいい

ところを混ぜて作った、とても美味しいロールケーキでした(*^_^*)。                    

これらは食のセレクトショップ「三ツ星や」さんで購入できますが、

ここは、パチンコで有名なあのマルハンダイニングさんが運営

されてるんですよ~。これにはびっくり!

クリスマス前、一足お先に美味しいケーキを有難うございました♪

食のセレクトショップ 三ツ星や

MDのことをもっと知って得しちゃぉファンサイトに参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

キッコーマン料理教室

今日は、友達に誘ってもらってキッコーマンさん主催の料理教室に

行ってきました(*^_^*)。

前回当選した、同じキッコーマンさんの料理教室は残念ながら

子供達が新型インフルエンザにかかった為に行けなかったので、

今度は行きたい~と思ってたのに外れてしまったから、誘ってくれた

友達に感謝感謝です♪                                            

前回と同じく「簡単おせち」でしたが、今日はたくさん作りました!

思ってたよりもどれも量があったので、お腹いっぱいになりました。

Dsc04427                                  

まずは、「お煮しめ」。野菜をいちから茹でたので、かなり時間が

かかったけど、とても味が染み込んでて美味しかったです(*^_^*)。

Dsc04428                                   

次は、「だし豚汁うどん」。とても具沢山で、ボリューム満点でした!

Dsc04429                                  

次は、「かぶの松前サラダ」。あっさりしてて、箸休めにぴったり♪

Dsc04431                                      

最後は、「栗きんとん」。裏ごしするのに時間がかかりましたが、

そのお陰でなめらかな口触りになって、美味しかったです♪

Dsc04430

我が家はおせちは作らない派ですが、飾り切りなどを教えて

もらって勉強になったのでよかったです(*^_^*)                       

お土産はこちら。調味料は、今日の実習で全部使いました♪

Dsc04432                                     

帰りは、店舗調査が近くの店で2件GETできたので寄って帰り、

友達も用事があったので、お互いバタバタしながら別れましたが、

帰ってからは帰ってからでG社の更新が待っていたので、急いで

幼稚園に迎えに行ってからPCつけて、何とか数件GET(^^)v。                    

相変わらず最初は画面が重たかったけど・・・絶対に今月も

こうなるのはわかってたし、帰ってから時間がなくてバタバタ

するのもわかってたので、朝のうちに晩御飯の下ごしらえをして

おいてよかったです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

物騒な世の中(>_<)

今日は、幼稚園で親子行事がありました。

学級閉鎖もようやく終わり、やっと今日から♪と思ったら、今度は

明日から隣のクラスが学級閉鎖との事。

新型インフルエンザはまだまだ猛威を奮ってるようですね(>_<)。                       

それよりも、今日は怖い話を2つ聞きました。

まず、午前中に母が銀行へ行った時の事。

銀行周辺がやたらと騒々しくて、警官が何人もいて立ち入り禁止の

ロープが銀行の前に張り巡らされていたらしく、よく見るとあちこちに

カラーボールを投げた後が!・・・そう、銀行強盗だったのです!                     

母が周囲の人に話を聞くと、30分程前に強盗が入ったらしく、

幸いお金を盗んだ後に行員が追っかけて、犯人は無事捕まった

とか。開店直後だったので、他にお客さんもいなくて全員無事

だったと聞いたのですが・・・もし、母親が開店直後に銀行に

行ってたらと思うと・・・母親だけでなく、私も怖くなりました(>_<)。

だって、犯人は何かの液体とライターを持っていたとか。

本当、誰も被害にあわなくてよかったとつくづく思いました。                                              

そしてもう1つ。同じ午前中に不審者が出たと長男に聞いたの

ですが、その場所と言うのが何と小学校内!!

不審者は警備員のいる門をどうにかしてくぐり抜け、校内に

入ってきたそうで・・・様子を見ておかしいと思った先生が

校内から追い出したとの事ですが、こちらはまだ捕まっていない

との事で、何だかとても気味が悪いです(>_<)。                             

手紙なども特にもらってこなかったので、いまいち状況がよく

わかりませんが、参観日や懇談などでもない限り、学校内に

知らない大人が侵入してたら確かに気味が悪いですよね~。

年末は物騒な事件が増えると言いますが、本当、何事もなく

年を越せますように~と改めて思いましたね。                               

さて、暗い話になってしまった後は、明るい当選報告です♪

2個目のクリスマスケーキ、GET~\(^o^)/

コノミヤ・井村屋で念願の生クリーム♪6号サイズです。50名。

Dsc04426

昨年以前の当選記録を見てみたら、一昨年に同じケーキが

当選してました(*^_^*)。

23日、2年ぶりに引取りに行ってきま~す(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

久々に実家へ

今日は、久々に私の実家に行ってきました。

普段は毎月1度は帰ってるのですが、実家の近くに住む妹が

出産を控えていて母も何かとバタバタしてたので、産まれてから

見に行こうと言う事で、少し間があいたのですが・・・

今月初め、無事男の子が産まれたので会いに行ってきました♪                     

まだ産まれて2週間も経ってない赤ちゃんを見るなんて初めての

子供達、新しい従兄弟に会うまでめちゃくちゃ楽しみにしていた

けど、実際に目の前で赤ちゃんを見て、興味津々!(笑)。

私も主人も久々に新生児の赤ちゃんを見ましたが、こんなに

小さかったっけ~と、思わず言っちゃったくらいです(*^_^*)。

でも、赤ちゃんがいるだけで周りの空気がなごみますよね♪

私は、もう息子達だけでいっぱいいっぱいですが(笑)。                          

帰りは、新型インフルエンザで先々週行きそびれてしまった

覆面調査で晩御飯を食べて帰ってきました。

今日は無事行けてよかったです~(*^_^*)

いつもと同じ店の違う店舗だったので要領はわかってましたが、

同じ店でもその店舗独特の個性がありますよね。

今日の店舗はいつもの店舗よりもサービスがぐんとよくて、

ぜひ又来たいと思えるような店舗でよかったです♪                           

お届け物は・・・昨日、実家に届いてたらしいです(*^_^*)

イズミヤ・ロッテさんより、商品券1000円分\(^o^)/ 30名。

091212_144901

商品券でも、もちろん母親は喜んでくれましたが、今一番思うのは

やっぱり、今年も実家にケーキがプレゼントできますように・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

ケーキ1個目GET~\(^o^)/

ここ2.3日、友達のブログで当選報告を見かけたり、当選報告の

メールをもらったりしてたので、そわそわしながら待っていた

クリスマスケーキの当選通知♪

いつもならトラックの音の方が気になるけど、この時期だけは

郵便やさんの方が気になります(笑)。                                 

待ちに待ったその当選通知、今日我が家にも届きました\(^o^)/。

イズミヤ・森永乳業さんより、ショコラ×マロンケーキ♪50名。

Dsc04422

先日、友達のブログで当選報告を見かけてたので、落選確認

したとばかり思ってただけに、まさかの当選で嬉しい~\(^o^)/。

友達のところで見かけたのは「チーズケーキ」だったからかも。                   

実は、「チーズケーキ」と「ショコラ×マロンケーキ」の2種類があって

ケーキの選択はできなかったんですよね~。

でも、先日たくさんのチーズケーキを頂いたので、今回はショコラで

タイミングもばっちり!言う事なしです(笑)。                              

おまけに、イズミヤさんはクリスマスケーキのキャンペーン実施は

初めてだったのですが、宅配なので引取りに行かなくて助かる♪

配達日も選べたので、あえて他のスーパーの引取日と重ならない

日を選びました(笑)・・・他も当たるつもりでいる私ですが^^;。                      

でも、私の中では今年もヨーカドーのケーキが1個目だと思ってた

けど、周りの友達がたくさん当選してる中でうちには届かなかった

ので、ヨーカドーは落選決定です(T_T)。

けど、4000名で数口出してダメだったヨーカドーに比べて、50名で

1口しか出さなかったのに当選したイズミヤ。

う~ん、やっぱり1口でも当たる時は当たるんですよね~。

他に出してるのはすべて生クリームなので、まずはショコラケーキが

当たって嬉しいです(*^_^*)。                                    

でも・・・今日は、一足お先に生クリームのケーキを食べました♪

と言うのも、実は今日は次男の6歳の誕生日だったので(*^_^*)。

昨年に引き続き、今年も「キャラデコ」をリクエストされました^^;。

Dsc04409

普通のシンプルなケーキの上におもちゃが乗ってるだけだけど、

まあ、今年が最後だと信じて(笑)。                                     

今日は、当選したチケットでウルトラマンの映画を見てきました。

映画の公開日が自分の誕生日と同じだから、ず~っとテンション

上がってた次男ですが、ようやく見れて大満足だった様子♪

でも・・・30分もしないうちに、今日も私は夢の中へ(-_-;)。                      

ナイナイの岡村が怪獣の中の1匹に扮してるのを、先週の

めちゃイケでやってたので、どこで登場するか確かめたかった

のに無理でした~(笑)。次男も楽しみにしていたのに、全然

わからなかったみたいで^^;。

でも、悪役の声が雨上がりの宮迫で・・・これがものすごくいい声で

とってもよく似合ってました♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

3人同時に!

夕方、携帯に「表示不可」の着信が。こういうのは、大抵外資系の

調査会社からの電話だったので出てみるとやっぱりそうでした。

だけど、今日はいつもと違って何だか混線してる様子。                          

私が「もしもし」と言ったのと同時に、別の誰かが「もしもし」と!

そして、そのすぐ後にも別の人の声で「もしもし」と!

「うわ~、やっぱり混線してる~」と思ってたら、実はそうでは

なくて、調査会社が3人同時にかけてたのです。

担当者の方が「○○さ~ん!△△さ~ん!××さ~ん!」と

呼びかけた後に、「今日は3人同時に電話研修をしますね」と

言われて初めてわかりました。                                       

でも、ネット電話で携帯にかけてこられてたのでタダでさえ電波が

悪いのに、3人同時なんて初めての経験なので、みんな上手に

間がとれなくて(笑)。とにかく電話口から聞こえてくるマニュアルを

必死に聞いてたけど・・・所々にノイズが入って聞きとりにくい(>_<)。

あげくの果てには、やっぱり電波が悪すぎて途中でプツンと

切れてしまったので、後ほどかかってきていつも通りマンツーマンで

新たに研修をやり直しました(-_-;)。                                     

じゃあ、あのさっきの3人同時のは何だったの?って感じですが^^;。

少しでも手間を省こうとされたのかもしれないけど、それぞれに

質問事項なども違うと思うので、電話研修はやっぱり1対1がいいと

思いましたね~(>_<)                                          

☆懸賞情報☆

ヒートナビでは、クイズに答えると1050名に充電キットなどの

プレゼントをしています。詳しくは、こちらからどうぞ♪                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

クリスマスケーキじゃないけど(笑)

こないだからずっと待ち続けてたクール便が、ついに届きました!

当選メールが届いてからずっとずっと楽しみにしてたのですが、

途中、配送業者さんの手違いで発送日が間違ってたりして、

本当、やっと手元に届いた~って感じ♪                                  

モニプラさんより、チーズケーキ詰め合わせです\(^o^)/

Dsc04402

以前、「チーズケーキが食べたい!」と記事に書きましたが、

念願叶って当選しました~\(^o^)/

しかも、当選したのはこちらの記事に書いた中で一番欲しかった

一番上の写真の、5名のスイーツセットなので余計に嬉しいです♪                  

このセット、今はセール中なので3380円で販売してるそうですが、

通常価格は何と8810円!!自腹では絶対に買えません(笑)。

こんなに一度にチーズケーキが届くなんて夢のよう(*^_^*)。

でも、全部冷凍で届いたので、1つずつじっくりと味わって、後日

記事にしたいと思います♪                                                                                      

クリスマスケーキの当選通知も、届き始めてるみたいですね。

私も、あちこちのスーパーで何口か送ってるのでドキドキ~。

でも、とりあえずはクリスマスケーキではないけど(笑)、違う形で

美味しいケーキが食べられるので嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

裏方さんの仕事

今日は、モニター商品を使う様子が某誌面に載る事になったので、

スタッフの方達が総勢8名で我が家に来られました。

今日から学級閉鎖の次男は、たくさんのお客さんにびっくり!

以前に似たような経験はありますが・・・今回もほぼ1日かかった

ので、改めて裏方さんの仕事の大変さがよくわかりました。

私達がぺらぺらと流し読みするページが、これだけの時間を

かけて作られてると言うのを肌で実感!                                

実は、商品の特性上、あさってにも来られるのですが・・・

最初は「何で2日間もかかるの?」と思っていましたが、今日の

みなさんの仕事ぶりを拝見してたら納得。

まだ商品については言えないのですが、今回は出かけるのでは

なくて自宅に来てもらう側だったので、学級閉鎖でも大丈夫で

本当によかった~。ついでに、家の中もきれいになったし♪                     

次男も最初は「何?何?」と珍しそうに見ていましたが、そのうち

スタッフの人とすっかり仲良くなって一緒に遊んでもらってて(笑)。

帰り際には、「又、あさって遊ぼうな~」と言ってました(笑)。

私も、貴重な体験をさせてもらう事ができてよかったです♪                                            

今日は・・・映画のチケットが届いて、次男は大喜び~\(^o^)/

アプロ・グリコさんより、ウルトラマンのペアチケットです♪30名。

Dsc04403

以前にも書きましたが、次男がどうしても前売り券についてる

特典のカードを欲しがったので、自腹で買ったんですよね^^;。

でも、これで2回見れると言うと大喜びでした(*^_^*)。

私は1回で十分だと思うけど(笑)・・・でも、当たってよかった♪                    

そして、お互いの実家には仲良く同じ物が届きました\(^o^)/。 

新聞社より、スプレーマムと言う品種の菊の花束です♪10名。

091209_215501

1束に8本束ねてあって、それが5束で届いたのでかなりの量だと

2人の母が喜んでくれました(*^_^*)。

2人とも花が大好きなので、同時にプレゼントできて嬉しいです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

学級閉鎖(-_-;)

昨日から、やっと幼稚園に行けてルンルンだった次男♪

なのに・・・明日から次男のクラスが学級閉鎖だそうで(>_<)。

今週いっぱいまたまた幼稚園に行けなくなっちゃいました!

せっかく治ったのに、本当もうタイミングが悪いとしか言いようが

ないけど・・・こればかりは仕方ないですよね(-_-;)。                              

本当ならあさってはクリスマス会で、幼稚園にサンタさんが

クリスマスプレゼントを持って来てくれる事になってて、次男は

とっても楽しみにしていたのですが・・・実はもうひとクラスも

学級閉鎖になってて、結局登園してるクラスだけでクリスマス会を

するのだそう。プレゼントだけ後日先生にもらうそうです。                      

先週はもちつき大会とコマ回し大会があったのに行けず、その

代わりに今週のこのクリスマス会をとっても楽しみにしていた

次男なのに!今回はクラス全体だけど、本当かわいそう~。                     

それにしても、こんなに次々と行事が歯抜けになってしまったら

卒園アルバムは少し寂しくなるかもしれないので、やっぱりそれが

かわいそうですね~。

本当は、明日に卒園アルバム用の集合写真を全生徒で撮る

予定だったのですが、さすがにそれは延期になりました。                        

でも、先週と違って、今週は出かける予定はなかったので

本当によかった~。すぐにスケジュール帳を見ちゃいました(笑)。

来週はお出かけの予定があるので、今回は今週で一安心^^;。

今日は、先週行けなかった店舗調査に行ってきたのですが、

これがもうめちゃくちゃややこしくて大変で、絶対に1人でないと

無理な調査なので・・・今日行っておいてセーフ!です^^;。                        

それにしても、インフルエンザにかかってやれやれ~と思ったら

今度は学級閉鎖にビクビクしなければならないみたい(>_<)。

長男のクラスもまだ一度も学級閉鎖になってないので、

そろそろかも~。ビクビクする日々はまだまだ続きそうです(-_-;)                    

☆懸賞情報☆

JAにいがたでは、コシヒカリを5名の方にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

UFOラーメンが食べたい!

やっと今日から子供達も登園&登校してくれて、ホッとしましたが・・・

今日は風が強くてとっても寒かったですね~(>_<)

こんな寒い日には熱~いラーメンが食べたいなあと思ってたら、

モニプラさんからグッドタイミングでナイスな案件が♪

「よってこや」と「ラーメンwalker」が共同開発したと言う、その名も

「UFOラーメン」の来店モニターを募集してるそうなので、早速

エントリーしちゃいます(*^_^*)。                                          

「よってこや」はうちから車で10分程のところにあるので、時々

家族で食べに行きますが、今回は初コラボの冬季限定ラーメンと

あれば、これは絶対に食べたい一品ですね♪

イートアンド株式会社

醤油とんこつスープに極太麺に250gの太&細もやし!

何でUFOラーメンと言うのかわかりませんが、きっとこの立派な

盛り付けからかも?とにかく、本当に美味しそう~♪♪♪

もし当選したら、私だけこのUFOラーメンを頼んで、家族をびっくり

させてみたいです(笑)。

【来店モニター募集】 よってこや×ラーメンWalker コラボラーメン試食会! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

朝早くから・・・

今日は、のんびりと片付けをする予定が一転、朝7時半に家を出て

次男と一緒に先日当選した「仮面ライダー」の試写会に行く事に。

昨晩までは「パパと行く」と言ってたのに、今朝になって「やっぱり

ママと行く」って。思わず「え~?」と言ってしまいました(笑)。                          

だって・・・8時半開場の試写会なんて早すぎますよね~(-_-;)。

調べたら、他の地域はみんなもっと遅い時間帯なのに、なぜか

大阪だけ8時半だったんです(>_<)。

9時開演だったけど、指定席じゃないのでギリギリに行けばいい

席はなくなってるだろうし、でも、昨晩も遅く帰ってきたので

朝7時半に家を出るのが限界でした(>_<)。                                  

幼稚園に行く時間よりもずっと早いのに(笑)、寝起きのいい

次男はさっと起きて、すでに朝ご飯を食べ始めてましたが・・・

まさか私が行く事になると思ってなかったので、洗濯物を干す

時間もなくなってしまい、主人に干しておいてもらう事に^^;。

一緒に試写会に行く気で早起きした主人、それならもっとゆっくり

寝かせてあげればよかった(笑)。                                        

と、そんなこんなでバタバタしながら行った試写会ですが・・・

着いたらすでにたくさんの人でいっぱい!

みんな、何時から来てるの~って感じでした^^;。

そして、やっぱり私は途中から夢の中へ(笑)。でも、次男は

しっかり最後まで見てたみたいで、喜んでくれたのでよかったです♪                    

そして、お昼に帰ってきて久々に子供達を連れて買物に行き、

夜は、先日当選したお肉で快気祝いの焼肉~♪♪♪

とっても柔らかくて美味しくて、霜降りなのに脂っこくなくて・・・と、

一口食べて「いいお肉!」とわかるくらいだったのですが、普段

あまりお肉を食べない次男が「お肉~!」と言った位だったので、

それだけでいかに美味しいお肉かがわかりました(笑)。                          

でも、悲しいかな主人はこの後にG社の調査が控えてて^^;。

しかもコンバイン(笑)。先週の予定を変更したので、先の予定を

考えたらどうしても今日しか無理で・・・。

そんな時に焼肉って~って感じですが、やっぱり美味しいお肉は

早めに食べたいって言う主人の希望で今日になりました(笑)。                     

「焼肉、食べ過ぎないようにするわ~」と言いながら、あまりにも

お肉が美味しくて、やっぱりご飯をお代わりしてた主人(笑)。

できる事なら違う日にしたかったけど、仕方なかったです^^;。

お腹いっぱいになって、お疲れ様~(笑)。                                  

当選メールが届いてる物がクール便で届くはずなので、今か

今かと楽しみに待ってるのですが今日も届きませんでした(>_<)。

でも、主人の事を考えると今日届かない方がよかったかも(笑)。                     

☆懸賞情報☆

ロッテ健康産業では、「飲み友」20本を毎週200名にプレゼント♪

忘年会が多くなるこれからの季節、助かりそうですね(^^)v

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

久々のお出かけ♪

すっかり回復した子供達♪もう、完全に大丈夫~\(^o^)/と確信

したので、午前中は予定通りに座談会に出席する事ができました♪

久々の座談会だったので、絶対に行きたい!と言う、私の思いが

通じたのかも(笑)。                        

着いたら、偶然に友達も出席されててびっくり!

久々だったので本当はゆっくり喋りたかったけど、実は午後から

同じ座談会に主人が出席する事になってたので、猛ダッシュで

帰って主人とバトンタッチ!主人も猛ダッシュで向かいました。

本当、私も主人も無事出席できてよかったです(*^_^*)                          

そして・・・夜はこれまた予定通り、久々の覆面調査に行く事に

してたので主人と待ち合わせしてたのですが、ここでトホホな

できごとが(T_T)。                                               

店に着いたら、1時間以上待ちだと言われてしまったのです(-_-;)。

その前に色々買物をしてたので、子供達も「お腹がすいた~」と

言って、とてもじゃないけど1時間以上も待てなくて・・・

結局、今日は調査は諦めて他の店で普通に食べて帰りました^^;。

やっぱり、この時期の週末は忘年会とかでいつも以上に混むから

余裕を持って来店しないとダメですね~(>_<)。                                 

え~、びっくりするくらいお届けラッシュが続いています~!!

JA全農さんより、キウイ1ケースが届きました~\(^o^)/100名。

Dsc04393

ものすごく立派な国産キウイ♪1つ1つが大きくて、ずっしりと重い!

キウイは家族全員大好きなので、とっても嬉しいです~\(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

すっかり回復~\(^o^)/

今週はインフルエンザに振り回された1週間でしたが、ようやく

2人とも回復の兆しが見えてきました~\(^o^)/ やったあ!!

先生からも、明日から外出してもOKとの許可をもらったし、これで

明日は予定通り行動できそうで嬉しいです(*^_^*)。                             

本当は、次男は長男より1日早く感染したので、その分今日から

幼稚園に行ってもOKだったのですが・・・いっその事、2人揃って

月曜から登園&登校させる事に^^;。

本当は、明日も全部キャンセル&日程変更しなければならないと

思ってただけに、明日だけは免れたって感じです(笑)。

でも、次男はともかく長男はこんなに回復力が早いと思ってなくて、

長男が参加予定だったイベントを早々に断ってしまったのだけが

悔やまれます~(-_-;)。                                            

タミフルもリレンザも、少しでも早いうちに飲むほうが効き目が

あると言われてたけど、本当にその通りでした~。

そして、ずっとマスク生活をしていたお陰で、私も主人もたぶん

移ってないと思うので^^;、とりあえずこれでやれやれですね~。                     

それにしても、本当に長い1週間でした(>_<)。

今日は、モニター会議の前にちゃっかりランチ調査も入れてたのを

どっちもキャンセルする事になり、友達と会う予定もパーになって、

急遽スケジュール帳を書き直して残念に思ってましたが、その分

明日のお出かけは久々なので、ストレス発散になりそうです(笑)。                     

今日は、1000円分のブリペイドカードが届きました~\(^o^)/5名。

091203_153701_2 

うちの最寄り駅の沿線ではないけど、調査に行く時に時々乗る

沿線のカードなので、1000円分でも助かります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

3日連続~\(^o^)/

昨日、かわいそうなくらい40度の熱が続いてた長男ですが、やっと

今朝下がってくれて、やれやれ~と一安心です(*^_^*)。

リレンザが効き始めてきたみたいで、まだ節々が少し痛いと

言っているものの、昨日に比べたら今日はましになりました♪

心配して下さったみなさん、どうもありがとうございます<(_ _)>                       

次男はと言うと、すっかり熱も下がって元気満々(笑)。

もしかして、次男はものすごく軽く済んだ方なのかも???

本人は幼稚園に行く気満々ですが、もう少しの辛抱って事で!

2人でケンカする元気も出てきたみたいで、普段は怒ってばかり

ですが、これだけ元気になってよかった~と今は思います(笑)。                 

私も、本当なら出かけっぱなしの今週、家にいる事になったので

これは「早めに大掃除を済ませておきなさい」と言う事だと思い^^;、

昨日からちょこちょこ掃除を始めてるんですが・・・すっかり元気に

なった子供達に「暇~、何かして遊ぼう~」と誘われ、結局掃除の

間に遊んでると言うよりは、遊んでる間に掃除を少しって感じで、

おまけに毎食のご飯の用意に追われて、家の中にいてもやっぱり

自分のしたい事はなかなかできないです~(-_-;)。

まるで、一足早く冬休みになったよう(笑)。

こんな事言ってる間に、すぐ年末になってしまうんだろうな~(>_<)。                     

さてさて。予定が変わった今週、このブログもネタがなくなって、

インフルエンザネタばかりになってしまったら面白くないだろうな~と

思ってた私を懸賞の神様がかわいそうに思ってくれたのか(笑)、

久々に3日連続で嬉しいお届け物がありました~\(^o^)/。                    

国産牛肉まつりより、黒毛和牛500gが届きました!1000名。

Dsc04392

3日連続の箱モノのお届けがすべて食料品と言うところが、又

我が家らしいですが、米・魚・肉と何ともバランスがいい(笑)。

と~っても美味しそうな焼肉用の国産牛に、家族中興奮!(*^_^*)

12月は何かと出費が多いので、これで少しでも助かります♪                         

後は、以前このブログにも載せましたが、サークルKサンクスの

クーポンも当選したとメールが届いてました\(^o^)/ 8000名。

後日クーポンが届くようなので、楽しみです(*^_^*)

どちらも大量当選だったので、オソロの方多いでしょうね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

Wパンチ(T_T)

昨日、寝ている次男を見ながら「オレも移るかも~」と言ってた長男。

・・・予感的中。案の定、移りました(T_T)。

次男と同じパターンで、いつも通り学校から帰って来て、しばらくは

元気だったのに、夕方になって突然ぐったり(>_<)。

熱を計ると、次男の時よりひどく40度近くまで上がってました(>_<)。                      

普通の風邪と違って、インフルエンザの場合は突然高熱!って

感じなので、本当にすぐにわかりますよね・・・。

で、病院で薬をもらってきたのですが、長男は10歳になってるので

かかりつけの病院では、10歳以上はタミフルではなくてリレンザを

処方されるんです。

知らなかったのですが、リレンザって薬を吸入するんですね~。

苦~い薬を飲まされると思ってた長男も私もびっくりでしたが、

いっその事次男もリレンザの方が楽なのに~と思っちゃいました。                    

でも、長男は今も40度近くあるので今がピークって感じです(>_<)。

次男はと言うと・・・今朝には熱が下がり、すっかり元気♪

あのグッタリが嘘のように、マスクに落書きして遊んでますが(笑)、

ぶり返す事もあるらしいので、まだまだ油断はできないです~。

長男を病院に連れて行くのに半日有休をとってくれた主人には、

「今日お休み?ずっと遊べる?」と(笑)。

主人がお昼に家を出る時にはすごい勢いで止めてました^^;。                     

その後も、暇だからものすご~く私にべったりと甘えてくるので、

こんな状態だと、次は私がいつ移ってもおかしくない状態(-_-;)。

私は気を張ってるので、気合いで移らないように頑張ります(笑)。

とにかく、このまま熱が上がらない事を祈るばかり・・・。                           

でも、どうせ2人ともなるんだったら、順番に移るよりは同時期に

なってくれた方が絶対にいいですよね~。

その時は2倍大変だけど、順番になって長期間どこにも行けない

方が私は耐えられないので(笑)。

兄弟だし移るのは覚悟してたから、2人ほぼ同時になってくれて

考えようによったら不幸中の幸いだったのかも^^;。                         

今日は、本当は当選してた料理教室に参加予定でしたが、

泣く泣くキャンセルし、事務局に了承を得て私の代わりに友達に

参加してもらいました(*^_^*)。

今日の様子は、又お友達のブログを見させてもらいますが、

参加メンバーを聞くとやっぱり行きたかったなあ!

仕方ないってわかってるけど、どうしても口に出ちゃいます^^;。                       

今日も、お見舞いの食料品が届きました~(笑)。しかも2つ!

オークワ・フジッコさんと、イズミヤ・フジッコさんより、「北海道産

天然銀毛秋鮭」です\(^o^)/。50名と100名。

Dsc04387

20切れずつ入ってたので、すごい量!(笑)。

早速、ご近所さんにお福分けしてきました(*^_^*)。

この鮭、ほぼ毎年当選させてもらってるんですが、今年も

いつも通りフジッコさんの鍋つゆを買った甲斐がありました♪                      

2人の看病で大変ですが、こうして当選品が届くと本当に

癒されます(*^_^*)。

あと、お昼に読者モニター採用の電話もありました~\(^o^)/。

本当に好きな本なので、またまたレポート地獄に追われるのは

わかってるけど(笑)、それ以上にやっぱり嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

ついに我が家も・・・(T_T)

今日から12月!心機一転♪と思っていたのに、次男の熱は今朝に

なってもやっぱり下がらず(>_<)。

病院に行って検査をしてもらい・・・やっぱりインフルエンザでした。

検査だけでは新型か季節型かはわからないけど、今はとにかく

新型が流行してるから、きっと新型でしょうとの事で、ついに

我が家も流行に乗ってしまいました~(>_<)。

こないだの長男の時とは症状が全然違ったので、きっとそうだと

確信はしていたけど・・・昨日も幼稚園は10人休んでたらしいので

あちこちに菌が充満してるんでしょうね(-_-;)。                                  

でも、朝から熱は38度程に落ち着いてて、食欲もあるのがまだ

救いです(*^_^*)。本人はDVD見てケロッとしてるし、このまま

軽く済んでくれる事を祈るばかりです・・・。

よく考えたら、毎年予防接種をしてるからか?今まで一度も

インフルエンザにかかった事のない子供達。

なので、何だか私の方がびびっていますが・・・とりあえず、これ

以上誰も移らないよう、しばらくは家の中でもマスク生活です。                                                           

それにしても・・・昨日も書いた通り、よりにもよって超ハードな

1週間だったのですが、全部キャンセルか日にち変更(>_<)。

どれも日にちが重ならずラッキー♪と思ってたけど、やっぱり

予定を詰め込みすぎたらダメですね~(-_-;)。                               

今日は本当なら店舗調査に行く予定だったけど、調査会社に

電話して、日程を変更してもらいました。

まだこうして融通の利く会社はいいけど、キャンセルしか選択

できないところは残念だけど仕方ないです・・・。                              

でも、かわいそうなのは次男も一緒!よりにもよって、幼稚園でも

今週は行事がたくさんあるのです(-_-;)。

どれも参加できないとわかると号泣した次男がかわいそうで・・・。

けど、今のうちにかかっておけば、来週末の次男の誕生日には

治ってると思うので、そう思えば今週でまだよかったかも・・・。

自分の誕生日に病気と言うのは悲しいですもんね(>_<)。

これだけ流行ってたら、もういつなってもおかしくないし・・・。                                                                            

さっきからあちこち連絡するのに追われてて、バタバタしている

最中に「ピンポ~ン♪」と嬉しいお届け物がありました\(^o^)/

オークワ・フジッコさんより、新米5kg(*^_^*) 80名。

Dsc04385

1日早々初荷が届いて、幸先よくて嬉しいです\(^o^)/                                  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »