« 本日のケーキ♪ | トップページ | 私にもサンタさんが♪ »

2009年12月24日 (木)

同じケーキ!

メリークリスマス!今日は、クリスマスイブ&終業式。

そして、我が家のケーキラッシュも本日で最後です(*^_^*)

今日もらってきたのは、地元スーパーで2個とキリン堂1個。

実家もキリン堂で1個もらってきたので、これで計9個終了~!                       

今日は、どちらの店舗も昼からの引取りだったので、主人に

連れて行ってもらう事はできませんでしたが、友達が車で連れて

行ってくれたのでとても助かりました~♪本当にありがとう!!

それが、3個のケーキを見てびっくり!すべて同じケーキ!

地元スーパー分もキリン堂分も、同じ神戸屋のケーキでした♪

Dsc04471                                

と言う事で、今日はこのケーキが3つ揃ったわけですが・・・

車で連れて行ってくれた友達と、もう1人別の友達にお福分け

したので、ちょうど3つとも同じ種類で逆によかったかも(笑)。

2人ともとても喜んでくれたので、いつもお世話になってるお礼が

できて私も嬉しかったです♪                                       

さて。もう少ししたらサンタさんになって、子供達の枕元にクリスマス

プレゼントを置きに行ってきたいと思います(*^_^*)

次男はまだまだ信じて疑わない様子だけど・・・長男が微妙~

なんですよね^^;。

「みんなはサンタさんはいないって言うけど、オレは信じてる」と

真顔で言う長男。素直に言ってるのか、気付かないフリをしてる

のかわかりません(>_<)。親としては、信じてくれてたらいいな~と

思うけど、冷静に考えたら高学年になってサンタさんを信じてると

言う子どもの方が少ないのかなと考えてみたり。

自分は4年生の頃どうだったかな~と考えたけど思い出せません^^;

とりあえず、明日の朝の長男の反応をよく見てみよ~っと(笑)。

|

« 本日のケーキ♪ | トップページ | 私にもサンタさんが♪ »

コメント

こんにちは。かつさんのブログを読んでいて、当選ケーキがいっぱいあって目で楽しんでいます。最近は上品なデコレーションのものが多くていい感じですね。長男さんのサンタの考え方について、ほほえましいですね♪私は父親の足音で目がさめたのを幼稚園か小学校入った頃にそうなのね~という感じで気づきました。たぶん忘年会後で酔っ払っていたのだろうなぁと今ふと思います。

投稿: 縄文 | 2009年12月25日 (金) 11時40分

お友達にお福分け出来て良かったですね^^
私もお福分け出来るくらい当選できれば良かったのですが、全部自宅で消費です^^;
ウチの娘は今年から『サンタさん』の存在を信じはじめ、「サンタさん来てくれるかな?」って楽しみにしながら眠りにつきました。
朝枕元に置いておいたプレゼントを見て喜んでくれたので私も嬉しかったです♪
いつまで信じてくれるのか、親としてもドキドキ?ですよね。

投稿: あすかなママ | 2009年12月25日 (金) 16時44分

こんにちわ。
今日もケーキすごいですね。
ところで長男くんの反応はどうでしたか?
うちの長男は一年生なのですが、去年、幼稚園でサンタはお父さんとお母さんだと友達に聞いたと言っていて「信じる子のところにしかサンタはこない」と言ったらそれきり言わなくなったんです。今年はサンタさんにプレゼントまで用意して・・・もちろん私がもらっておきましたが(^_^;)まだまだ信じる子供でいてほしいです。

投稿: ひろぽん | 2009年12月25日 (金) 16時56分

わが家の長男も4年生です。
どうやらお友達が「サンタは本当はパパやママなんだ」と言っているらしく今年は疑ってグルニエやらクローゼットやらを探し始めました。
でも、私たちからのプレゼントだけ見つけやすいようにしまっておいたのでサンタさんに頼んだ物は見つけられず・・・(ホッ)
「信じる子のところにしか来ないんだよ」と言ったら黙っていました。
今朝になって枕元のプレゼントをうれしそうに持って来ました。
ちょうど今朝の『ズームインスーパー』でサンタさんは本当にいるのか?とかどうして1日で配れるのか?など謎を解説してくれたので
「ほらね」って言っておきました。
子どもにとってもサンタさんがいると信じてた方が得ですもんね。

投稿: junjun | 2009年12月25日 (金) 17時16分

ケーキ沢山当たりましたね!!
おめでとうございます☆小3の娘はそろそろサンタの存在を怪しんでいます。。いつまでできるのかな〜
私的には枕元に置くのがどうしても嫌で(何だかわざとらしくて)今年は玄関先に置いてみましたが(爆)どうなんでしょう。。。?
カミングアウトっていつするのかな〜と悩みます。

投稿: ぴかたま | 2009年12月25日 (金) 18時24分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
確かに、昔みたいにごてごてしたデコレーションはほとんど見かけないですよね。
この3日間毎日食後にケーキを食べてました^^;

サンタさんの正体がばれるのも時間の問題かもしれないけど、今はあえてそっとしておきます・・・。

投稿: かつ | 2009年12月25日 (金) 22時03分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
娘さん、来年からもずっとサンタさんを待ち続けるでしょうね(*^_^*)
でも、子供達がプレゼントを見て喜んでる姿を見るのは
親として嬉しいですよね♪
でも、いつばれるか本当にドキドキ…^^;

投稿: かつ | 2009年12月25日 (金) 22時07分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
そう!なんですよね~。私も同じ事言いました(笑)
「信じてる子のところだけ来てくれるんやから」って。
長男ともなると、友達の手前は友達にあわせてるけど、やっぱり実は信じてるんだろうと思います^^;

投稿: かつ | 2009年12月25日 (金) 22時10分

junjunさん

junjunさん、こんばんは♪
やっぱりみんな同じ事言ってるんですね(笑)
で、junjunさんちのお子さんも同じ4年生なんですね!
4年生って本当に微妙な年頃だと思いませんか?
ちょうど成長してきてるって感じの年代で・・・。
今朝のズームインは見てないですが、子供達の夢を
壊さないような内容でいてくれてよかったですね!
確かに、少しでもお互い夢を見てた方がいいですよね♪

投稿: かつ | 2009年12月25日 (金) 22時15分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
カミングアウトの必要ってないんじゃないかな~って言うか、するきっかけもわからないですよね。
私自身もそうだったけど、うすうす気付いて何となくわかったって感じの方がいいのかな~って思います。
でも、玄関とは!うちも来年真似しようかな(笑)

投稿: かつ | 2009年12月25日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32725382

この記事へのトラックバック一覧です: 同じケーキ!:

« 本日のケーキ♪ | トップページ | 私にもサンタさんが♪ »