« 物騒な世の中(>_<) | トップページ | チーズケーキ食べ比べ♪ »

2009年12月15日 (火)

キッコーマン料理教室

今日は、友達に誘ってもらってキッコーマンさん主催の料理教室に

行ってきました(*^_^*)。

前回当選した、同じキッコーマンさんの料理教室は残念ながら

子供達が新型インフルエンザにかかった為に行けなかったので、

今度は行きたい~と思ってたのに外れてしまったから、誘ってくれた

友達に感謝感謝です♪                                            

前回と同じく「簡単おせち」でしたが、今日はたくさん作りました!

思ってたよりもどれも量があったので、お腹いっぱいになりました。

Dsc04427                                  

まずは、「お煮しめ」。野菜をいちから茹でたので、かなり時間が

かかったけど、とても味が染み込んでて美味しかったです(*^_^*)。

Dsc04428                                   

次は、「だし豚汁うどん」。とても具沢山で、ボリューム満点でした!

Dsc04429                                  

次は、「かぶの松前サラダ」。あっさりしてて、箸休めにぴったり♪

Dsc04431                                      

最後は、「栗きんとん」。裏ごしするのに時間がかかりましたが、

そのお陰でなめらかな口触りになって、美味しかったです♪

Dsc04430

我が家はおせちは作らない派ですが、飾り切りなどを教えて

もらって勉強になったのでよかったです(*^_^*)                       

お土産はこちら。調味料は、今日の実習で全部使いました♪

Dsc04432                                     

帰りは、店舗調査が近くの店で2件GETできたので寄って帰り、

友達も用事があったので、お互いバタバタしながら別れましたが、

帰ってからは帰ってからでG社の更新が待っていたので、急いで

幼稚園に迎えに行ってからPCつけて、何とか数件GET(^^)v。                    

相変わらず最初は画面が重たかったけど・・・絶対に今月も

こうなるのはわかってたし、帰ってから時間がなくてバタバタ

するのもわかってたので、朝のうちに晩御飯の下ごしらえをして

おいてよかったです(*^_^*)

|

« 物騒な世の中(>_<) | トップページ | チーズケーキ食べ比べ♪ »

コメント

前回行けなかった料理教室に、友達のお誘いで参加できて良かったですね。やはり持つべきものは同じ趣味のお友達ですよねlovely

投稿: tadasuki | 2009年12月15日 (火) 23時40分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪

本当、持つべきものは同士の友達です(*^_^*)
お土産も豪華で嬉しかったです♪

投稿: かつ | 2009年12月16日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32623084

この記事へのトラックバック一覧です: キッコーマン料理教室:

« 物騒な世の中(>_<) | トップページ | チーズケーキ食べ比べ♪ »