« ついに我が家も・・・(T_T) | トップページ | 3日連続~\(^o^)/ »

2009年12月 2日 (水)

Wパンチ(T_T)

昨日、寝ている次男を見ながら「オレも移るかも~」と言ってた長男。

・・・予感的中。案の定、移りました(T_T)。

次男と同じパターンで、いつも通り学校から帰って来て、しばらくは

元気だったのに、夕方になって突然ぐったり(>_<)。

熱を計ると、次男の時よりひどく40度近くまで上がってました(>_<)。                      

普通の風邪と違って、インフルエンザの場合は突然高熱!って

感じなので、本当にすぐにわかりますよね・・・。

で、病院で薬をもらってきたのですが、長男は10歳になってるので

かかりつけの病院では、10歳以上はタミフルではなくてリレンザを

処方されるんです。

知らなかったのですが、リレンザって薬を吸入するんですね~。

苦~い薬を飲まされると思ってた長男も私もびっくりでしたが、

いっその事次男もリレンザの方が楽なのに~と思っちゃいました。                    

でも、長男は今も40度近くあるので今がピークって感じです(>_<)。

次男はと言うと・・・今朝には熱が下がり、すっかり元気♪

あのグッタリが嘘のように、マスクに落書きして遊んでますが(笑)、

ぶり返す事もあるらしいので、まだまだ油断はできないです~。

長男を病院に連れて行くのに半日有休をとってくれた主人には、

「今日お休み?ずっと遊べる?」と(笑)。

主人がお昼に家を出る時にはすごい勢いで止めてました^^;。                     

その後も、暇だからものすご~く私にべったりと甘えてくるので、

こんな状態だと、次は私がいつ移ってもおかしくない状態(-_-;)。

私は気を張ってるので、気合いで移らないように頑張ります(笑)。

とにかく、このまま熱が上がらない事を祈るばかり・・・。                           

でも、どうせ2人ともなるんだったら、順番に移るよりは同時期に

なってくれた方が絶対にいいですよね~。

その時は2倍大変だけど、順番になって長期間どこにも行けない

方が私は耐えられないので(笑)。

兄弟だし移るのは覚悟してたから、2人ほぼ同時になってくれて

考えようによったら不幸中の幸いだったのかも^^;。                         

今日は、本当は当選してた料理教室に参加予定でしたが、

泣く泣くキャンセルし、事務局に了承を得て私の代わりに友達に

参加してもらいました(*^_^*)。

今日の様子は、又お友達のブログを見させてもらいますが、

参加メンバーを聞くとやっぱり行きたかったなあ!

仕方ないってわかってるけど、どうしても口に出ちゃいます^^;。                       

今日も、お見舞いの食料品が届きました~(笑)。しかも2つ!

オークワ・フジッコさんと、イズミヤ・フジッコさんより、「北海道産

天然銀毛秋鮭」です\(^o^)/。50名と100名。

Dsc04387

20切れずつ入ってたので、すごい量!(笑)。

早速、ご近所さんにお福分けしてきました(*^_^*)。

この鮭、ほぼ毎年当選させてもらってるんですが、今年も

いつも通りフジッコさんの鍋つゆを買った甲斐がありました♪                      

2人の看病で大変ですが、こうして当選品が届くと本当に

癒されます(*^_^*)。

あと、お昼に読者モニター採用の電話もありました~\(^o^)/。

本当に好きな本なので、またまたレポート地獄に追われるのは

わかってるけど(笑)、それ以上にやっぱり嬉しいです(*^_^*)

|

« ついに我が家も・・・(T_T) | トップページ | 3日連続~\(^o^)/ »

コメント

とうとうかかってしまったんですね><
でも、一人でも持ち込むと絶対うつってしまいますね!
大人は気合で頑張ってください!!!
こちらも一瞬終息したかに思えたんですが、また復活。
学級閉鎖のクラスがまた増えてきました。
料理教室は残念でしたが、鮭2箱はすごい♪
私は今日スーパーで買ってきました^^
今月もよろしくお願いしま~す。

投稿: ちいは | 2009年12月 2日 (水) 17時07分

お子さん達そろってインフル大変ですね(><)
早くよくなって欲しいですね。
そして、かつさんにうつりませんように。
うちの実家にもイズミヤ分が届いたようで、かつさんのところで写真で見れてうれしかったです。
料理教室はひょっとして、おせちですか?
今日参加してきました!
お会いできる機会だったかもしれないと思うと残念です。同じテーブルは達人さんばっかりでした(^^;
阪急分はこれから抽選と言っておられたので、もし出しておられるなら当たればいいですね。

投稿: さかな | 2009年12月 2日 (水) 21時45分

鮭沢山!と読者モニター採用おめでとうございます☆今月も絶好調ですね♪長男君熱が下がって早く元気になれますように☆

投稿: ぴかたま | 2009年12月 3日 (木) 06時09分

ご長男の具合はいかかでしょうか?
我が家はお蔭様でお兄ちゃん以外誰もうつりませんでした。
熱があると吐いてしまうことがあるのでリレンザは吸入剤なので
助かりますね。

かつさんもお大事にして下さい。

投稿: junjun | 2009年12月 3日 (木) 09時47分

かつさん、こんにちは!
そして看病お疲れさまです(T_T)

我が家も先月新型インフルを長男がお持ち帰りしましたが、次男は2回検査しても陰性でした。ただ高熱もでたのでたぶんうつったと思われ、私も微熱と倦怠感に半日おそわれましたが、検査もせずにタミフルを処方され、1日で治ってしまいました~。
かかりつけの先生いわく、あまり子供から大人にうつることはないけれど、看病していたお母さんがうつったとして、軽い症状のうちにタミフルを飲んですぐ治ったらそれがベストかもね・・・と。

どんなに軽くても抗体はしっかりつくからね~といわれました。
まあ、その後新型インフルエンザにおびえることもなくなったので結果オーライということにしました♪


投稿: 山ママ | 2009年12月 3日 (木) 12時18分

こんばんは。
かつさんのおかげで楽しませていただきました。有難うございます!
インフルエンザで予定が狂うのは困り者ですが、それでも早めに軽くかかっているほうが、良いですよ。
後になればなるほど、菌が強くなるらしいので、うちの娘も早くかかっておいてほしいの。

投稿: ひろりん | 2009年12月 3日 (木) 20時03分

こんばんわ。長男君いかがですか??
熱が高いと心配ですが、これで新型にはかからないと思ったら結果オーライかもしれないですよね。
ウチも2週間前に長男がかかり、次男の幼稚園は自主休園しないといけないし、仕事は休まないといけないのでどうせなら同じ時期にと思っていたのですがまったくうつりませんでした(^_^;)マスクもせず寝起きを共にしていたのにですよ。私はうつっては困るので寝る時もマスクでしたが・・・かつさんもうつらないように気をつけてくださいね。母がうつるとホント大変みたいです。
話は変わって、鮭、おめでとうございます。20切れなんてすごいですね。我が家は今月初荷もまだなのであやかりたいです~~。

投稿: ひろぽん | 2009年12月 3日 (木) 21時27分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
そちらもまだまだ流行っているようですね。
一体いつになったら終息するのやら…。
本当、大人は気合で頑張るしかないですね!

鮭、こんなに一度に届いて昨年の板チョコを思い出してしまいました(笑)。

投稿: かつ | 2009年12月 3日 (木) 23時22分

さかなさんへ♪

さかなさん、こんばんは♪
そう!今日参加予定だった料理教室で私もさかなさんに
お会いできるかも~と楽しみにしてただけに、とても
残念でした。お友達もたくさん参加されていたのに…。
でも、私が移ってないのだけでもありがたく思わないといけないですよね。阪急分も応募してますよ~。ぜひ次回こちらでご一緒できますように!
鮭、ご実家とオソロだったんですね~(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年12月 3日 (木) 23時31分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
予定外の事態が起きて、凹んでた私に最高のお届け物が毎日届いて、それだけでかなり癒されてます(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年12月 3日 (木) 23時32分

junjunさんへ♪

junjunさん、こんばんは♪
junjunさんちは、お兄ちゃん以外に誰も移らなかったと言うのがすごいですね~!!
徹底的に隔離されてたのでしょうか?
うちも、長男はできるだけ2階にいるようにさせてましたが、次男は全く無理でした(-_-;)
私に移ってないのが不思議なくらいです(笑)

投稿: かつ | 2009年12月 3日 (木) 23時34分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは♪
次男くん、2回とも陰性なんてびっくりです~。
お兄ちゃん、頑張って一人で離れてたのかな?
うちなんて、マスクしてるとは言え、いつも通りにしてたのでそりゃ移るよな~って諦めてました(-_-;)。
でも、確かに早いうちに軽くかかっておいた方が
逆にいいかもしれないですね!
山ママさんも、知らないうちにかかってたのかもしれないけど、それで済んだと思えばよかったですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年12月 3日 (木) 23時37分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
いえいえ、せっかくの当選が無駄にならなくてよかったです(*^_^*)
確かに、考えようによっては感染病と同じように早いうちにかかっておいた方が楽かもしれませんね。

投稿: かつ | 2009年12月 3日 (木) 23時39分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
ひろぽんさんちの長男くんもかかられたんですね。
でも、次男くんはなかなか強いですね(笑)。
うちも、こないだまで兄弟が感染すると休むように言われてましたが、そうするとキリがないし正確な病人の数がわからないからと、本人のみ欠席になりました。
私は仕事をしてないからまだ助かってるけど、ひろぽんさんのようにお仕事をされてる方は本当に移ったら困りますよね~(もちろん私も困るけど^^;)
確かにどうせなるなら同時期の方がいいですよね。
でも、結局ならない子もいるみたいなので、次男くんもここまで来たらいっその事かからないでいてくれた方がいいですね(*^_^*)
鮭、贅沢な話ですが冷凍庫がパンパンなので、ひろぽんさんがご近所さんならおすそ分けしたかったです♪

投稿: かつ | 2009年12月 3日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32457280

この記事へのトラックバック一覧です: Wパンチ(T_T):

« ついに我が家も・・・(T_T) | トップページ | 3日連続~\(^o^)/ »