« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

クラシックショコラを頂きました(*^_^*)

株式会社インペリアル・キッチン                                         

昨日、インペリアル・キッチンさんより送って来て頂いた、

モニプラさんでの当選品、「クラシックショコラ」を頂きました♪                       

こだわりのショコラケーキと紹介文に書いてあったので、食べる

前から期待していましたが・・・予想を裏切られる事はなく、それは

それは本当に美味しいショコラケーキでした(*^_^*)

まず、チョコレートが濃い!!

もっと軽い感じのケーキかと思ってたけど、まるで上質なチョコを

食べてるかのような、とても重厚感のある上品なお味でした(*^_^*)

上にかかってる粉砂糖が又アクセントにもなっててよかったです♪

「チョコレートケーキ」を食べてます!って感じで、食べ応え十分!                   

冷凍で届いたので本当はバレンタインまで隠しておいてもよかった

のですが、早く食べたさに思わず解凍してしまいました(笑)。

当然、主人も子供達も大満足でした(*^_^*)

インペリアル・キッチンさんでは、現在第2弾としてチーズケーキの

募集もされてるので、もちろんこちらも後日エントリーしちゃいます♪

美味しいケーキをどうもありがとうございました。ごちそうさま!

インペリアル・キッチンファンサイトに参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

休日の電話アンケート

今週末は、我が家にしては珍しく?買物以外は何の予定もなし!

たまには、こんな週末があってもいいですよね~(笑)。

今日は天気もよかったので、サイクリングがてら自転車で20分

かけて、大きな公園&スーパーに行ってきました(*^_^*)

と言っても、子供達は主人と3人で遊ぶのに決まってたから、私は

その間レシートを作りにスーパーへ・・・計画通りです(笑)。                        

で、買物を終えて公園に向かってる時に、携帯に着信が!

「非通知」だったので出てみると、調査会社からで電話アンケート

でした。遊んでる3人を見ながら15分間のアンケートに答えたの

ですが・・・実は、昨晩お風呂に入ってる時も「非通知」で着信が

あったんですよね~。                                             

長男が出てくれたので、「後でかけ直すと言っておいて」と言って

後で携帯を見てみたら非通知!

でも、長男が「又かけると言ってた」と言ったので、寝るまでずっと

待ってたのに、結局昨日はかかってこなかったんです(>_<)

なので、今日は思わず「昨日、かけて来てもらえましたか?」と

聞いたら、やっぱりビンゴで!                                      

電話アンケートって、該当してても不在だったら次の人に順番が

回ったりする事が多いので、今日かかってきてラッキーでした♪

調査がない予定でしたが、結局やっぱり仕事しちゃいました(笑)。

でも、公園でまったりひなたぼっこしながら喋って、500円の謝礼は

ありがたかったですね(*^_^*)                                         

今日のお届け物は、我が家にはモニプラさんからショコラケーキ♪

Dsc04612_2

超美味しそう~♪♪♪感想は、又後日記事にしますね(*^_^*)                    

そして、実家にも2つのお届け物が♪

コーナン・ライオンさんより、Wチャンス賞のクオカード♪350名。

100129_165701_2                                     

そして、地元ラジオ局より「カップヌードルゲーム」♪3名。

100130_094801_2

これ、3分間の間にパズルをはめ込むって言うゲームだと思うの

ですが・・・まだまだ子供達も喜びそうだと思うので、嬉しいです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

焦がしニンニク 黒バターラーメンが食べたい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

先日、「よってこや」でUFOラーメンの試食に行ってきましたが・・・

その「よってこや」から、またまた新商品が発売されるのだそう♪

その名も、「焦がしニンニク 黒バターラーメン」!

前回同様、インパクトのある名前にまずは興味津々♪

そして、ニンニクとバターが大好きな私♪

この2つはとても相性がいいのでラーメンとも間違いなく合うと

思いますが、ただのバターじゃなくて黒バターってのが気になる!

イートアンド株式会社                                                                     

確かに、スープが黒い!これが黒バターの正体でしょうか?

具も美味しそうですが、やはりこのスープは絶対に飲んでみたい!

しかもこのラーメン、何と1店舗限定だと言う事で・・・これはもう、

絶対に食べてみたいと思います(*^_^*)

【よってこや高石店限定】 黒バターラーメン 来店モニター募集!! ←参加中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

モニターのピーク

いつもなら、月末が近くなると月末応募に必死なのに、今月は

いつもに比べてかなりハガキが少ないので、私にしては珍しく全然

慌ててません(笑)。

その代わり、今ピークなのがいろいろなモニターの募集。

そう、毎年この時期は各種モニターの応募がピークなんです!

TVモニター・ラジオモニター・行政モニター・読者モニターなどなど、

任期が1年のモニターはちょうど今募集中のところが多いから、

この時期に頑張って応募しておいたら、春から定期的にモニター

活動できるかもしれませんよ(^^)v                                      

ホームユースなどの商品モニターと違って、年間単位のモニターは

謝礼もいいし、知識も増えて勉強にもなるし、ここは頑張って

色々応募したいところなんですが、まだ今月末締め切りのもので

応募できてないものもあって、ハガキ書きは落ち着いたけど

モニター応募の方は焦っています(>_<)

今月末は週末なので、余裕を見て応募しなければ!!                           

え~、今日はお茶が届きました~\(^o^)/

各スーパー・伊藤園さんより、お~いお茶詰め合わせ♪

Dsc04611

いろんなシリーズの「お~いお茶」が入ってました(*^_^*)

こないだから飲料系の当選が続いてますが、種類が見事に

かぶってません(笑)。                                            

そして、実家には今日もまたまたお米が~\(^o^)/

松源・はごろもフーズさんより、お米5kg♪100名。

100128_095701

夫婦2人だと5kgでもかなりもつらしいので、しばらくはお米を

買わずに済むと母が喜んでくれました(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

12月分収入報告&当選報告

月末ぎりぎりですが、先月分の収入報告&当選報告をします(*^_^*)

12/1     郵送アンケート謝礼          2000

12/4     ブログライター謝礼           4500

12/5      ネットアンケート謝礼                    100

12/5      座談会謝礼             10000

12/9   取材謝礼               6000

12/10  A社覆面調査謝礼            4000

12/15    ブログライター謝礼          8500

12/18  M社覆面調査謝礼           3000

12/18  C社覆面調査謝礼                     9887

12/18     ネットアンケート謝礼         500

12/18  G社覆面調査謝礼          11970

12/21  ポイント交換             2000

12/21     会場調査謝礼            5000

12/24  A社店舗調査謝礼           1700

12/24  電話アンケート謝礼         1000

12/25  TVモニター謝礼             15000

12/28    M社店舗調査謝礼          6000

12/28  郵送アンケート謝礼          500

12/30  D社店舗調査謝礼           13103

総   計                   104760

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

12/1   新米5kg(オークワ・フジッコ)

12/2   鮭20切れ(オークワ・フジッコ)

12/2   鮭20切れ(イズミヤ・フジッコ)

12/3   黒毛和牛500g(国産牛肉まつり)

12/3   クーポン(サークルKサンクス)

12/4   プリペイドカード(フリーペーパー)

12/5   キウイ30ヶ(JA信州)

12/9   映画親子ペアチケット(アプロ・江崎グリコ)

12/9   花束×2(新聞社)

12/10  チーズケーキ詰め合わせ(モニプラ)

12/12  クリスマスケーキ(イズミヤ・森永乳業)

12/13  商品券1000円分(イズミヤ・ロッテ)

12/14  クリスマスケーキ(コノミヤ・井村屋)

12/17  クリスマスケーキ(近商・明治乳業)×2

12/17  クリスマスケーキ(SATY・グリコ乳業)

12/18  クリスマスケーキ(地元スーパー)×2

12/18  ジャンボフェリーモニター(フリーペーパー)

12/18  ラーメン試食券(モニプラ)

12/19  商品券3000円分(イズミヤ・カルピス)

12/19  商品券3000円分(ダイエー・味の素)

12/21  クリスマスケーキ(キリン堂・クレシア)×2

12/22  お菓子詰め合わせ(森永製菓・各スーパー)

12/22  鮭20切れ(イズミヤ・フジッコ)×2

12/23  お菓子詰め合わせ(フレッツ・コイケヤ)×2

12/23  年末ジャンボ宝くじ(丸大食品)

12/25  商品券2000円分(コノミヤ・旭松)

12/26  年末ジャンボ宝くじ(丸大食品・地元スーパー)

12/26  年末ジャンボ宝くじ(万代・三井物産他)

12/27  卵30ヶ(ネット)

12/27  ひとくちとろろ(もぐナビ)

12/27  オーブントースター用器(アプロ・イカリソース)

12/30  商品券2000円(ニチリウ・森永製菓)×2

12/30  黒豆茶&黒豆甘煮(地元ラジオ局)

以上、ジャスト40個でした!                                       

1年間の締めくくりにふさわしい、最高記録で昨年は終えました♪

12月は、子供達が新型インフルエンザにかかって大変だったけど、

その分こうして素敵なお届け物がかなりたくさんあったので、

振り返ったら良い月でしたね(*^_^*)

それにしても・・・圧倒的に食品系の当選品が多い我が家です(笑)

今年も、この調子で食品系を狙って頑張ります~(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

お米券とお米♪

珍しく?今週は、全く出かける予定がない私。

なので、朝から掃除して、自転車でスーパーのはしごをして・・・と

毎日同じようなパターンですが、出かけている時と違うのは

部屋の中が比較的片付いていると言う事(笑)。

家にいる時間が長いと、やっぱり片付けもはかどりますね♪                      

でも、来週からは再び予定がぎっしり!!

昨日、今日と料理教室や調査など色々な予定が急に決まって

又バタバタするのは必至ですが、嬉しい悲鳴です(*^_^*)

信じられないけど、来週はもう2月なんですね~。

月が替わった早々、予定が決まってると言うのは嬉しいです♪                 

さて、今日は実家と共にお届け物がありました~\(^o^)/

うちには、万代・赤城乳業さんよりお米券5kg分♪40名。

Dsc04589

子どもの大好きなアイスが対象商品だったので、余裕でレシートを

作る事ができました(^^)v                                        

そして、実家にはお米5kg♪ネット応募でした(*^_^*)

100123_135201_2

今日は、どっちもお米つながりでした(*^_^*)                               

・・・と、今日のこの当選はこの2件と思ってたら、今メールが届いて

昨日のモニプラさんの案件に参加した「クラシックショコラ」が

当選~\(^o^)/。最近、モニプラさんとは相性がいいです♪

又、頑張って記事を書かないと~(*^_^*) 

とっても食べたかったケーキなので、めちゃくちゃ嬉しい!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

純生ロールが食べたい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

テーマ、「ふるさと祭り東京」への期待♪ですが・・・

残念ながら、このイベントは東京ドームで開催されるので、私は

参加する事はできないけど、イベントの内容を読んでるだけでも

行きたくてうずうずしてしまいます(笑)。

こういうご当地自慢のあれこれが開催されてるイベント、大好き

なんですよね~!!すごくお得な気分になれるので♪                  

イベントのタイトルにもなっている「祭」、ふるさとの「味」を実際に

体験できるみたいで、自分のふるさとの地域ではどちらも目が

釘付けになりそうですよね(*^_^*)。

ちなみに、私のふるさとは京都ですが、京都のブースに行ったら

やっぱりひいきしてしまいそう(笑)。                                      

他にも、特別企画として「ご当地どんぶり選手権」と称した

各地のどんぶりが一堂に並んでNO.1を決める投票があったり、

「ザ・北海食道」と言って、北海道内各地の名店30店舗が

集結するイベントがあったりと、どれも見ごたえたっぷりの様子♪                  

「ご当地どんぶり選手権」では、食べ比べしやすいようにハーフ

サイズのどんぶりが用意されてたり、「ザ・北海食道」では、

1日先着200名に「石狩鍋」を無料で振舞ってもらえたり・・・と、

食べる事が大好きな私にとっては本当にうらやましい限りの

イベントです!!他にも、楽しそうな内容が盛り沢山♪

あ~、大阪でこんなイベントがあったら必ず行くのに!!                          

今回のモニター品の、ジョリクレールの「純生ロール」は、先ほどの

「ザ・北海食道」のイベント会場にて出展されるそうです(*^_^*)

北海道の食材をふんだんに使ってるらしく、聞くだけで美味しそう♪

生クリーム大好きな私♪こだわりの生クリームが非常に気になる!

近くだったら絶対に行ってるであろう、「ふるさと祭り東京」。

行けない代わりに、「純生ロール」を食べて北海道の雰囲気だけでも

味わいたいです(*^_^*)

ふるさと祭り東京

【ふるさと祭り東京】ジョリクレールの「純生ロール」を3名様に ←参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラシックショコラが食べたい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

スイーツに目のない我が家♪

今回のモニター品は、ホテルのスイーツが自宅で楽しめる♪と

あって、これは応募せずにはいられません(笑)。

インペリアル・キッチンさんの「クラシックショコラ」♪

ビターチョコとミルクチョコをブレンドして、甘さを抑えつつまろやかな

仕上がりに・・・なんて、紹介文を読んだだけでたまりません!

株式会社インペリアル・キッチン

本当に美味しいチョコレートって、食べたらわかりますよね~。

もし当選したら、主人と息子たちにバレンタインにこの美味しそうな

ケーキをプレゼントしたいです♪もちろん!私も食べます(笑)

ホテルのスイーツが楽しめる!『クラシックショコラ』試食モニター50名大募集!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

手作りチョコレート教室

今日は、ロッテさん主催の手作りチョコレート教室に次男と一緒に

参加してきました(*^_^*)

Dsc04600

手作りチョコと言っても、あらかじめ溶かしてあるチョコレートに

生クリームを混ぜて、冷やしてココアパウダーを混ぜるだけ♪と

言う超簡単なものでしたが、次男は大喜びでした(*^_^*)                          

一生懸命、チョコレートと生クリームを混ぜています♪

Dsc04593                                

冷やしてる間は、チョコレートフォンデュを頂きました(*^_^*)

バナナ・イチゴ・パインにチョコをつけて食べました。美味しかった!                  

そして、その後はクイズ大会。

次男も正解したので、こんなBIGガムを賞品に頂きました\(^o^)/

Dsc04597

左端の紙コップと比べたら、どれだけ大きいかわかりますよね♪

実はこのガム、数年前にコンビニとのタイアップのキャンペーンで

当選した事があるのですが、もったいなくて食べないままでいたら

数年経過して賞味期限が切れてしまっていました(笑)。

なので、今回は食べるかどうか迷ってます^^;

でも、話のネタになるしそのまま飾っておいてもいいけど~♪                     

それから、チョコに関するセミナーも少しありました。

本物のカカオ豆、初めて見ましたが手に取ったらチョコの香りが!

Dsc04596                             

その後、冷やして固まったチョコにココアパウダーをかけて

容器に入れたらできあがり(*^_^*) 

Dsc04599

私もいつもこのパターンで作ってますが、本当に超簡単♪

今年のバレンタインは、これに少しアレンジを加えてみます(^^)v                                         

帰りには、コアラちゃんの訪問もあって記念写真も撮りました♪

  Dsc04601                                   

お土産はこちら♪小さい子向けの教室だったので、次男は

最初から最後までとても楽しそうでよかったです(*^_^*)

Dsc04605                                   

帰ったら、またまた飲料系の当選が~\(^o^)/

アンスリー・キリンさんより、缶コーヒー1ケース30本(*^_^*) 15名。

Dsc04607

これ、実はWチャンス賞だったのですが、もともとWチャンス賞

狙いだったのでとても嬉しいです\(^o^)/                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

私のイチオシ商品♪

昨日、書いた「ある商品」について・・・友達にも詳しく教えて欲しいと

言われたので、紹介しちゃいます(*^_^*)

以前からこのブログでも紹介しようと思ってたのですが、私の

ここ何ヶ月かに買った中でのイチオシ商品!

とっても気に入って毎日使ってる物・・・それはこちら♪

Dsc04592

わかりますよね?そう、水切りカゴなんです(*^_^*)

これまで私が使ってた水切りカゴは、洗いおけと同じ位の大きさで

水切り用の網目部分と水受け用のが2重になってる、どこにでも

売ってる一番ありがちな水切りカゴでした。                               

でも、このカゴってプラスチックだからすぐに黒かびや水あかが

ついてしまうんですよね~(>_<)

こまめに掃除するようにはしていますが、ちょっとサボるとすぐに

汚れが目立ってきて。その度に重曹などで掃除してましたが、

その掃除が又面倒臭いのなんのって(-_-;)。

網目の大きさが中途半端だからスポンジでごしごし洗っても

取れないので、結局歯ブラシで1本1本網目を掃除しなくては

いけないのですが、すべての面をするのですごく大変!!                       

洗い物は毎日の事だけに、この洗いおけ1つですごくストレスが

たまっていたのですが・・・お店で↑を見つけてからは、これまでの

あのストレスがまるでなくなって、逆に洗い物が好きになった位!

初めて使った時は、本当に目からウロコでした!                      

この水切りカゴのすごいところは、これまでの水切りカゴのように

2重になっていなくて、受け皿になっているところ!

3本の溝の中に水がたまって、その溝をつたって流れます。

そして、この受け皿のトレー部分が緩やかな傾斜になっている

ので、右下の部分から受け皿にたまった水が勝手にちょろちょろ

流れていくので、水がたまることがないのです!!

この水が流れる部分をシンクぎりぎりにセットすれば、後は普通に

洗い物をするだけで、これまでとは違い黒かびや水あかがたまる

事も全くなくなりました~\(^o^)/                                      

本当、たったこれだけの単純な事ですが、今までありそうで

なかった商品だっただけに、最初に使った時は感動(*^_^*)

そして、この水切りカゴ自体が樹脂のような素材でコーティング

されているので、さっとひと拭きするだけですぐに汚れが取れる

のも、非常にポイントが高いです(^^)v                                 

これは、スーパーの日用品売り場で980円で売ってました。

実は、水切りカゴに980円も出すなんて・・・と、最初は買うのを

躊躇していましたが、今から考えると980円で毎日のストレスから

すっかり解放されたと思うと本当に安い買物です(^^)v

うちは食洗機がないのでかなり重宝してますが、私と同じ悩みを

持っておられる方にはぜひ!自信を持ってお薦めします♪                         

今日は飲料系が2つ届きました~\(^o^)/

まずは、昨日当選メールが届いてたモニプラさんから♪

「1日分のビタミン」6本です(*^_^*)

Dsc04591

C1000シリーズはレモンと言うイメージがありますが、これは

私の大好きなグレープフルーツ味で飲みやすいので大好きです♪                   

そして、日本アルミニウム協会さんよりジャワティ24本♪200名。

Dsc04587

昨年はお茶、一昨年はオレンジジュースが当選しましたが、毎年

アルミニウムで作られた、非売品の容器の飲料が届きます♪

毎年キャンペーンをされてるので、これからも要チェック!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

私の書いた記事に・・・

先日、あるサイトの投稿欄に私のお便りが掲載されたのですが・・・

今日、編集部の方からメールがありました。

「?」と思いながら読んでみると、どうも私がその時に書いた記事に

ついて興味を持ってくれた人がいたらしく、詳細を教えて欲しいとの

事なんです。                                                 

実はある商品について書いたのですが、その記事にとても興味を

持たれたらしく、その人からのメールも添付されていました。

もちろん、問い合わせてくれた方はどこの誰かわかりませんが、

編集部経由で私の返事がその方に届くらしく、少しでもお役に

立てばいいなあと思っています(*^_^*)

ちょうどテーマにあったネタだったので張り切って書いただけに、

共感してくれる方がいてとっても嬉しかったです♪                          

さて、久々に実家とオソロで当選品がありました~\(^o^)/

ハウスウェルネスフーズさんより、クオカード2000円分♪100名。

Dsc04586

2000円分だと結構使えるので、嬉しいです(*^_^*)                             

ところで、ハウスウェルネスフーズさんと言えば・・・

昨日のモニプラさんの案件の記事もそうでした♪

で、偶然なのですが、こちらも当選メールが届きました\(^o^)/

昨日の記事の方は、飲料6本が後日届くので楽しみ♪

1日に3つも同じハウスウェルネスフーズさんから当選があって、

本当、ハウスウェルネスフーズさまさまです<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

もしも万能の力が備わったら・・・

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

今日のテーマは、ハウスウェルネスフーズさんから。

「2010年の1年間、何でもかなえられる力を持つことになったら

どう使いますか」と言う、ユニークなテーマです♪                                

このテーマを読んで、すぐに私が思いついた事!

それは、「睡眠をとらなくても平気な体になる!」です(笑)。

毎日毎日、バタバタと過ごしてる私。

常に「もっと時間があったら・・・」と思ってます(>_<)。

で、1日の中で結局削るところと言ったら睡眠時間しかなくて、

昔は睡眠時間が4時間位でも全然平気だったのですが・・・

年をとったせいでしょうか?今は、気がつけば寝てます(-_-;)。                  

今の時期は、コタツと言う魔物がいるから余計ですが(笑)、

PCしながら寝るのも相変わらずで(笑)。

うちはデスクトップなので、イスからずり落ちそうになった事も(-_-;)。

自分では全然寝るつもりはないのに、気がついたら睡魔に負けて

しまってる毎日。気持ちはあっても、体がついていきません(>_<)。                    

なので、もし万能の力が備わったら、寝なくても平気な体になって、

もっともっと色々な事に時間を使いたいです!!

睡眠時間がまるまる自由時間になったら・・・と、考えただけで

楽しい♪もちろん寝るのも大好きなので、全く寝ないのではなくて

厳密に言えば、「少しでの睡眠でも十分な体になりたい」です(笑)。

1時間寝ただけで、8時間寝た位のスッキリ感があったらいいなあ!                

メールの整理をしたり、たまってる本を読んだり、DVDを見たり・・・

毎日、「やりたい事」よりも「やらなければいけない事」の方が多くて、

ついつい後回しになってしまう事を、思いっきりやってみたいです!

ハウスウェルネスフーズ

モバイルサイト C1000TV

C1000を楽しもう!万能のチカラが備わったら何をする? ←参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

研修会の前に♪

今日は、幼稚園の参観日で、なおかつ行政モニターの研修日。

ちょうど研修会は午後からだったので、超ダッシュで駅まで向かい、

電車に飛び乗って何とか間にあいました~(^^)v

同じく研修会に参加する友達が数人いたので、前回の研修会時の

「今度はみんなでランチしよう♪」と言う約束通り、みんなでランチ♪                

幹事役を引き受けた私、研修会が行われる会場近くにある安くて

美味しそうなお店をいろいろと探した結果、見つけました♪

この「鳥めし丼」、何と580円!!安いですよね~(*^_^*)

Dsc04582

実はこのお店の本店は、私の実家近くにあるのですが、とても

美味しくて有名な、老舗の鳥専門店なのです(*^_^*)

まさか、大阪にも出店してるなんて知らなかった~!

本店も独身時代に行ったきりですが、やっぱり美味しかった♪                    

研修会まで少し時間があったので、もう1件はしごしてみんなで

お茶もしちゃいました(笑)。

研修会が始まったら喋れないので、その分今喋っておこうと^^;。

そして、ぎりぎりまで話していざ研修会会場へ。

行きも超ダッシュでしたが、帰りも幼稚園のお迎えに間に

合わないので超ダッシュで帰り、往復どっちもバタバタな私(笑)。

その代わり、ランチ&お茶はゆっくりできたので楽しかったです♪                 

帰ったら久々に当選品が~♪と言っても、モニター品ですが^^;。

モニプラさんより、納豆ふりかけです~\(^o^)/ 5名。

Dsc04583

この納豆ふりかけ、食べてみたかったのでとっても嬉しいのですが、

届いてびっくり!何と、71名中最優秀賞の5名に入ったのです!!

優秀賞が詰め替え用10名で、感謝賞が小袋56名とあったので、

小袋でもいいので試してみたいと思ってたら、まさかの瓶が届いて

めちゃくちゃ嬉しいです\(^o^)/。選ばれた記事はこちら(*^_^*)

110gとたっぷり入ってて、何と1050円もするそう!

見た目もとっても美味しそうで、明日の朝食べるのが今から楽しみ♪

感想は、又後日記事にしますね(*^_^*)                                     

そして、実家にも本当に久々のお届け物がありました\(^o^)/

地元ラジオ局より、唐揚げ♪55名。

100120_094501

早速、今晩のおかずにすると母が喜んで電話をくれまそた♪

我が家も実家も本当に久々の当選で、昨日書いた通り、やっと

写真をアップする事ができてよかったです~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

バレンタイン商戦

ここのところ、当選品は全くなく静か~な日々が続いています(>_<)

実家にも何も届いてないようで、お互い届かんなあ~って感じ^^;。

先月は、クリスマスケーキラッシュがあったからその反動かも(笑)。

モニター品などはちょこちょこ届いてはいるのですが、守秘義務が

あるので、ブログでは紹介できない物もあり(>_<)

早く、純粋な当選品(笑)が届いて当選報告ができますように!                     

今日は、SATYの朝市に行ってきましたが・・・クリスマスケーキ

商戦が終わったと思ったら、今度はバレンタイン商戦ですね(笑)。

私は、主人と子供達には毎年手作りのチョコをあげてますが、

最近はユニークなチョコや美味しそうなチョコも多いので、今年は

ネタの為に購入もするつもり♪

手作りと言っても、超簡単なのしか作らないので^^;。                          

でも、この時期の対象商品は板チョコが多いので、その板チョコを

使って手作りチョコも作れるので、何だか一石二鳥のよう(笑)。

まあ、対象商品だからと言って買ったお菓子類は一度も無駄に

した事のない我が家ですが(^^)v                                    

だけど、相変わらずイオン・ダイエー系列のキャンペーンは激戦

間違いなしなので、送る前から当たる予感が全くしません(>_<)

とか言いながら、今日もレシートを作ってしまいましたが^^;、

やっぱり応募しなければ当たらないですもんね~!                         

☆懸賞情報☆

日本チョコレート・ココア協会では、クイズに答えると200名に

クオカードをプレゼントしています♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

当選発表です~\(^o^)/

遅くなってごめんなさい!お待たせしました~当選発表です!!

44名もの方に参加して頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>

紙に全員の方の名前を書かせてもらって、(トラックバックして

下さった方は、2つ名前を書かせてもらいました♪)1人ずつ切り

離して、袋の中に入れて混ぜて、子供達に引いてもらいました♪

Dsc04574                                

では、当選者の方の発表です~\(^o^)/

まずは、① ひよこちゃんグッズセット。13人希望されていました。

                     ・

                     ・

                     ・

            「ちいはさん」です~\(^o^)/

ちいはさん、おめでとうございます(*^_^*)                                  

次は、②キョロちゃんセット。8人希望されていました。 

                     ・

                     ・

                     ・

            「ひろぽんさん」です~\(^o^)/

ひろぽんさん、おめでとうございます(*^_^*)                               

次は、③ギフト券。10人希望されていました。

                     ・

                     ・

                     ・

            「ねこやんさん」です~\(^o^)/

ねこやんさん、おめでとうございます(*^_^*)                                

最後は、④商品券。13人希望されていました。

                     ・

                     ・

                     ・

            「tadasukiさん」です~\(^o^)/

tadasukiさん、おめでとうございます(*^_^*)                                

せっかく応募して下さったのに、残念だったみなさん本当に

ごめんなさい<(_ _)>

ご期待に添えられなかったのですが、感謝の気持ちを込めて

Wチャンス賞として、ハガキセットを2名の方にお譲りします♪

その2名の方は・・・「omiさん」「ごまちゃんさん」です\(^o^)/

Wチャンス賞ですが、おめでとうございます(*^_^*)                             

Wチャンス賞にも外れてしまったみなさん、ごめんなさい(T_T)

これに懲りず、これからも宜しくお願いします<(_ _)>

当選された方は、左下の送信フォームより私にメールを

下さいね♪それでは、連絡お待ちしています(*^_^*)                          

最後に、応募して下さった44名のみなさん本当にありがとう

ございました!!とっても嬉しかったです(*^_^*)

これからも頑張ってブログ続けていきますので、こんなブログで

よければこれからもぜひ読んで下さいね♪                              

追伸・・・プレ企画へ応募して下さった方へのコメントの返事、

今から少しずつしていきますので、又読んで下さいね(*^_^*)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

競艇セミナー

今日は、FM大阪と尼崎競艇のイベントに行ってきました。

数年前にも一度同じようなイベントに主人と参加したのですが、

今回は女性同士と言う条件だったので、友達と参加♪

内容は、初心者でもわかる「競艇についてのセミナー」を聞いた後、

実際にレースを見ながら舟券を購入すると言うもの。

競艇場を見学した後、まずは腹ごしらえから♪

豪華な幕の内弁当を頂きました(*^_^*)

Dsc04570_2

そして、実際にレースを見ながら舟券を購入した場所は、通常なら

2000円かかると言う指定の有料席!こんなに見やすい!

Dsc04569

とっても見やすい上に、室内なので暖房もきいてて暖か♪

そして、ドリンク飲み放題と言う至れり尽くせりな場所なんです(^^)v                 

競艇・・・実は、主人がやるので少しはわかっていました(*^_^*)

今日は軍資金を1000円頂いたので、私も友達と一緒にチャレンジ

してみたのですが・・・結果は、ちょい負けと言った感じ(>_<)

ちなみに、主人は子供達の子守りをしながらネットで舟券を購入

してて参加してたのですが、私と違って黒字になったそう!!                     

はっきり言って、競艇をしに来たと言うより友達と喋りに来たって

感じでしたが(笑)、それでも一緒にレースを観戦したりしてとても

楽しかったです(*^_^*)

おやつにと、尼崎競艇場名物の「お多幸焼き」をもらいました♪

Dsc04571

これ、たこ焼きそっくりでしょ?でも、たこは入ってないのです(笑)。

たこは入ってなくても、「多幸がありますように」との事で密かに

人気だとか!ちなみに、これで100円なんですが安いですよね♪                  

そして、後でわかってとてもびっくりした事が1つあったんです!

実は、レース観戦中、私達の近くに座ってたおっちゃんがやたらと

話しかけてきて、友達が買った舟券についていろいろと解説をして

してくれてたのですが・・・そのおっちゃん、何と元競艇選手だった

らしく、今日も活躍してた賞金王の選手の師匠だとか!!                      

その場でおっちゃんの本性をばらすと、他のお客さん達もたくさん

いたのでパニックになると思い、後でこっそり教えてもらったの

ですが、そんなの全く知らなかった私と友達はびっくり!!                      

色々と語る割りには当のご本人は全く賭けておられなかったので

なぜ舟券を買わないか聞くと、「お金がないから」と言われたけど、

今思えば普通に弟子達の活躍の様子を見に来てたんですよね。

そうとは知らず、友達と一緒に失礼な態度をとってしまいました^^;。

ちなみに、主人に言ったらもちろん知っていて、「え~、あの選手の

事をおっちゃんて呼んでたん?」とびっくりされてしまいました(笑)。                   

とまあ、びっくりするような出来事もありつつ(笑)、無事終了♪

お土産も色々頂きましたが、主人が喜んだのは今日私達が座った

有料指定席の招待状券。今度は主人が友達と行くそうです(笑)。

Dsc04573

軍資金の他に、交通費と言う事で1000円分のカードも♪

競艇っておっちゃんばかりの少しこ汚いイメージがありましたが^^;、

実際に競艇場を訪れて、予想以上にクリーンな場所だと言うのが

わかって、1日1000円で十分楽しめる場所だとわかりました(*^_^*)                   

帰り道、阪神百貨店の前を通って帰ったら、朝はものすごい行列

だった「クラブハリエ」が5人程しか並んでなくて!!

ちょうど5分後に最終分が焼き上がると言うので、並ぶ事に♪

お陰で、美味しそうなバームクーヘンをGETできました~(*^_^*)

Dsc04572

まだ食べた事がなかったので食べてみたかったけど、あの行列に

並ぶ時間がこれまではなかっただけに、本当にラッキーでした!

帰り、覆面調査で食べて帰るのをわかってたくせに、帰ってから

みんなでペロリと余裕でたいらげた、かつ家です(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

今年もプレ企画します(*^_^*)

※締切まで、この記事はTOPに上げておきますね(*^_^*)                        

予告通り、ブログ開設5周年記念のプレ企画をしたいと思います♪

と言っても、賞品はささやかな物ばかりですが^^;よければみなさん

参加して下さいね(*^_^*)                                               

さて、その賞品ですが・・・まずは、①「ひよこちゃんグッズセット」♪

Dsc04525

先日のイベントでもらったお土産です^^;。

中身は親子エプロン・ランチョンマット・計量カップ・おはし2膳・

キッチンタイマーと結構豪華ですよ(*^_^*)                                  

次は、②「キョロちゃんセット」♪

Dsc04526

未開封のキョロちゃんのぬいぐるみにお菓子が2つです(*^_^*)

おまけに、またまたひよこちゃんグッズ(笑)。

ランチョマットと大人用エプロンで、一度開けましたが未使用です。                    

次は、③「ギフト券コース」♪

Dsc04527

遊園地500円券が2枚・ヨーグルト引換券・バター引換券です♪                       

最後は、④「商品券コース」♪

Dsc04528

全国百貨店共通商品券1000円分です(*^_^*)                               

以上、それぞれの賞品にハガキセットとプラスα(おまけのような

ささいな物ですが^^;)をつけて、各1名、計4名の方にプレゼント

したいと思います♪

どれも、お土産とか当選品とかばかりでごめんなさいね~(>_<)                        

こんなささいな物でも「欲しい!」と手を上げて下さる方がいれば、

この記事のコメント欄に、以下の事を記入して応募して下さいね♪                  

① HNと希望賞品コース

② 今年、頑張ろうと思っている事(抱負でも目標でもいいです♪)

③ このブログは今年で5年目になりますが、いつぐらいから読んで

下さっていますか?

④ 最後に、私「かつ」に何か一言お願いします♪                                

締め切りは、もうすぐ日付が変わりそうなので1週間後の1/16の

23:59までとしますね(*^_^*) 

発表は、翌日か翌々日の予定です♪

いつも訪問して下さってる方も、最近の方も、初めましての方も、

こんなささやかな賞品でよければ、どんどん応募して下さいね♪                      

そうそう、コメントをしてくれた方は1口、トラックバックしてくれた

方は2口とさせてもらいますね(*^_^*)

ではでは、プレ企画スタートします~\(^o^)/

| | コメント (77) | トラックバック (11)

プレ企画、今日締め切りです!

すっかり更新が遅くなってしまいましたが・・・プレ企画、後もう少しで

締め切りです~!!

たくさんの方が応募して下さって、本当に嬉しいです(*^_^*)

本日23:59を持って締め切りますが、まだもう少しだけ時間が

あるので駆け込み応募も大歓迎です♪

そうそう、確か名前のない方がおられたと思うので・・・心当たりの

ある方は、ぜひ名乗り出て下さい!宜しくお願いします<(_ _)>

明日中に名乗り出てもらったら、エントリーさせてもらいますね♪                                            

明日はイベントで1日中出かけてて、帰りは覆面調査で食べて

帰ってくるので帰宅するのが遅くなってしまうので、抽選と発表は

18日にしたいと思います。

応募して下さった方、今しばらくお待ち下さいね(*^_^*)                          

今日は、久々の焼肉やさんの調査でした♪

かなり久々だったので、思わず調査を忘れて普通に舌鼓を

打ってしまいそうに(笑)。

今日の案件は老舗のM社からの依頼だったのですが、たまたま

ログインしたら、ちょうど期間限定で募集されてて!

即応募したら、即当選メールが届いてびっくり!                          

今月、たくさんエントリーしたけど外れた~(>_<)と思ってただけに

嬉しかったです♪やっぱりマメなログインは必要ですね(*^_^*)

何度応募しても落選されてるみなさんも、ぜひぜひ当月分を

マメにチェックして見て下さいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

リーガロイヤルホテルでランチ♪

今日は、万代・明治屋他企業さん主催のランチに行ってきました♪

場所はリーガロイヤルホテル内のレストラン(*^_^*)

昨年当選した時は、違うレストランでバイキングだったのですが、

今年は、自然派レストラン「ナチュラルガーデン」にて。

友達といろんな話に花を咲かせながら、頂いたメニュー♪                     

「帆立貝のマリネ シェリービネガー風味のあんぽ柿ドレッシング

ヤーコン添え」 オードブルです。帆立が柔らかくてプルプル!

Dsc04553                               

次はスープです。「聖護院蕪の温かいポタージュ」。

蕪のとてもいい香りがして美味しかったです♪

Dsc04554                                  

そして、メイン。「平牧三元豚のロースト キノコのテリーヌと

タジンソース」。タジンソースって何のソースかわかりませんが^^;、

とにかく美味しかった事だけはわかりました(笑)。

Dsc04556                                  

そしてデザート。「アーモンドと北杏のブランマンジェ カリカリの

プラリネ添え」。とても風味がいいブランマンジェでした♪

Dsc04557                             

パンとコーヒーも頂きましたが、コーヒーは話に夢中になって

撮るのを忘れて(>_<) パンはこの他にフランスパンも頂きました♪

Dsc04555                                  

これだけ美味しいものを食べさせてもらったのにもかかわらず、

帰りにダッシュで向かった覆面調査で、又食べた私(-_-;)。

でも、これは新商品でとても興味があったので個人的には調査が

決まってとても嬉しかったです(*^_^*)。実際、美味しかったし♪                    

あ~、年末年始も過ぎたと言うのに相変わらず食べてばかり(>_<)。

でも、明日の昼も夜も調査で食べに行って来ます(-_-;)。

外食は楽できるし嬉しいけど、確実に体重がオーバーしてるのが

悲しいところ(-_-;)。その分、今日は帰ってから自転車で往復30分

かけて調査に行ってきたけど、これくらいじゃダメでしょうかね^^;。                   

☆懸賞情報☆

味の素では、総計278名に当たるプレゼントキャンペーンを実施中♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

路線情報を駆使して

今日は、3件の店舗調査とランチ調査に行ってきました(*^_^*)

どの店も行き先が微妙に違うので、少しでも効率よく回れるようにと

今日1日何度もチェックしたのが、「YAHOO 路線情報」のHP。                          

この路線情報は以前から使っていますが、もうとっても便利で

手放せなくて(笑)、携帯のお気に入りに入れていつでもすぐに

見れるようにしてあります(*^_^*)

ランチ調査は、指定入店時間と場所を考えたら一番最後だろうと

決めてたのですが、それ以外の3店舗をどのルートで行くか?

当然、目的は調査なので一応目安の時間は頭に入れてるけど、

調査の状況によっては予想よりも時間がかかる事もあるかも

しれないし、こればかりは実際に行ってみないとわからない(>_<)。                  

昨晩、頭の中でシミュレーションして、パソコンから同じく路線情報の

サイトをチェックしながら、駅の発着時間と移動時間をメモっておいて

少しでも無駄な時間が出ないように、予定を立てて今日の調査に

臨んだのですが・・・実際は調査が思ってるよりも早く済んで♪                     

こういう時、その時のリアルな時間帯で以降の移動の予定を

立てられるのが、携帯から路線情報をチェックする時のメリット!

いろんな路線を移動してたので、いちいち調べなおすのなんて

面倒臭いですが、この路線情報なら「早い」「安い」「乗換えが楽」と

最優先条件も選択できるので、時間がないと思ったら「早い」で

すぐに調べられるし、次の移動は時間に余裕がありそうと思えば

「安い」で調べ直せるし・・・本当、今日も何度チェックした事か(笑)。                  

でも、そのお陰で本当に気持ちのいいくらいにスムーズに移動も

乗り換えもできて、帰ってから買物に行く余裕までできました(^^)v

本当は、14時までに帰って来れないと思ってたので預かり保育を

お願いしてたけど、結局幼稚園のお迎えに間にあったので、急遽

キャンセルして次男を迎えに行ってやれたし(*^_^*)

9時~14時まで効率よく動けて、我ながら大満足(^^)v

きっと路線情報を見てなかったら、電車を乗り過ごしてたり、便利な

移動方法に気付かなかったりしてたと思うので、これからもますます

手放せなくなりそうです♪                                           

ところで、今年も始まりましたね~。ドラえもんの映画チケット!

確か一昨年位まではバーコードだったのに、昨年位からレシート

応募になって、ますますレシート貧乏になりそうです(-_-;)

「ロッテ200円分」はハードルが低いので、気軽に作れる分きっと

激戦なんでしょうね~(>_<)                                        

実は、うちの子供達は映画は今までポケモンONLYで、ドラえもん

には全く興味を示さなかったのですが、昨年からなぜか2人とも

「やっぱり見たい!」と言い出して・・・。

昨年の映画公開後に言われたので、今年は初参戦!!

今年のも見たいと言ってるので、「今年は当てるから待ってて」と

大見栄を切ってしまいました(笑)。

頑張って当てなければ~!!でも、当たる自信ないんですけど^^;。                     

今日のお届け物は・・・モニター品の当選でした\(^o^)/

高知まるごとネットさんより、和風玉葱ソース♪30名。

Dsc04550

早速使ってみて、しっかりアンケートに答えたいと思います(*^_^*)                 

実は、昨日当選電話があったのですが・・・たまたま家にいた

時間にかかってきて超ラッキーでした\(^o^)/

と言うのも、後でわかったのですが、実は実家も当選してたのに

不在にしてた為に当選権利が次の人に移ったそうで・・・残念!

高知まるごとネットさんでは、今月もモニター募集してますよ♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

資格取得

8年間働いてた職場を辞めて結婚し、専業主婦になってから11年。

今は子育てに追われてるので当面は無理ですが、近い将来に絶対

実現したい事。・・・それは、「資格取得」です(*^_^*)。

現在私が持っている資格は、エレクトーン5級、簿記検定3級、

書道3段、英検3級、漢字検定2級、珠算1級ですが・・・この中で

一番実際に役立っている資格と言えば、やっぱり珠算ですね。                       

暗算しながらの買物は当たり前だし、経理事務として働いてたと

言う職業柄もあって、計算するのは全然苦にならないんです。

だから、きっと家計簿も結婚以来続いてるんでしょうね~(笑)。

長男も、先日珠算5級を取得し頑張っています(*^_^*)                          

そんな私が、今後取得したいと思ってる資格はファイナンシャル

プランナー。そう、最近人気と言われる「FP」と呼ばれる先生です。

以前、FPの方とじっくり話す機会があったのですが、その時に

知識があるのとないのとでは全然違うと思い知らされただけに、

絶対に、いつか私もFPの資格を取得したいと思いました(*^_^*)。                     

さて、資格取得の中でも「医療事務」は比較的取得しやすいと

言うのをご存知ですか?そして、こういうデータもあるくらい、

「将来性」と「安定性」という2点で中も注目されています。

資格取得にはさまざまな講座がありますが、おすすめはこちら♪                    

この「ニチイ まなびネット医療事務講座」のおすすめポイント!

1.厚生労働省認定教材だから質が違う

2.講師は医療事務を知り尽くしたエキスパート

3.豊富なクラス設定で通いやすい       ・・・などがあります。

他にも、色々なサポート制度があったりどこの教室も駅からすぐ

だったりといろんなメリットがたくさんあるようで、人気なのがよく

わかります♪これなら最後まで無理なく続けられそうですよね♪                   

私も、子育てが一段落したら、色々な資格取得を目指して

一生懸命頑張りたいです(*^_^*)

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

男の子だから?

今日は、今年初の座談会に行ってきました(*^_^*)

午後からの座談会だったのですが、ちょうどランチ調査も行く

つもりだったので、交通費と時間の節約にもなってラッキー(^^)v

応募した時点では、子供達はもう学校&幼稚園も始まってるし、

ランチ調査も座談会も行ける♪とルンルンだったのですが、1つ

だけ大誤算があったのです~(>_<)                                     

実は、幼稚園の預かり保育が始まってる事がわかってたので、

安心しきってたのですが、何と小学校は明日から給食(-_-;)。

まあ、長男ももう4年生なので留守番はさせていますが、お昼を

一人で食べさせた事はなかったので、ちょっとかわいそうかな~と

思いつつも、近所のパン屋さんで長男の大好きなパンを買って

おいて、ご機嫌をとっておきました(笑)。                                  

それに、お昼を食べたら友達と遊ぶと言ってたので安心してたの

ですが・・・座談会の前に家に電話してみたら、友達が無理になって

遊ぶ予定がなくなったので家にいるとか!

そして、先に宿題をやってしまうと約束して電話を切ったのに、

座談会が終わってもう一度かけるとまだ何にもしてないって(-_-;)。                    

座談会は40分ちょっとで終わり、友達とも一緒だったのでさっさと

一緒に帰れたのがまだ救いでしたが・・・私は「1人きりで長時間

留守番してて寂しくないかな~」と心配してたのにもかかわらず、

当の本人は家に着いた私に向かって「早かったなあ」って(>_<)。

親の心子知らずとは、まさにこの事かも・・・(-_-;)。                          

でも、私が思ってる以上に平気そうだったので安心したけど、

あれだけ先に片付けるように言っておいたランドセルも着替えも

そのまま!お菓子の空き袋もそのまま!あげくの果てには宿題も

せずにTVを見ながらのんびりゲームをしてて!帰るなり思わず

怒ってしまいました(>_<)。あれだけしつこく言ったのに・・・。                      

これって、やっぱり男の子だからなのでしょうか?

いやいや、男の子でもちゃんとやってる子はやってますよね^^;。

私は自分の事が忙しいので(笑)、100%子どもに依存はしてない

けど、それでも一応人並みに母親業はやってるつもりなので(笑)、

男の子の育て方に悩む時もありますね~。

でも、きっと本当に悩むのはこれからなんでしょうけど^^;。

私自身が妹と2人姉妹だから余計にわからないのもあります(-_-;)。

このブログを読んでくれてる男の子を持つママ、男の子って可愛い

けど難しいですよね~。でも、一緒に子育て頑張りましょう!!                   

何か、今日は話がそれてしまいましたが(笑)、久々の座談会は

短い時間の中にも自分の意見を言える時間があったので、充実

しててよかったです(*^_^*)

それから・・・プレ企画にたくさん応募ありがとうございます\(^o^)/

頂いてるコメントのお返事については、締め切り後に返事をさせて

もらいますので、もう少しお待ちくださいね♪

まだ締切までもう少し間があるので、まだの方もよかったらどうぞ!                                            

☆懸賞情報☆

東芝ホームアプライアンスでは、クイズに答えた方の中から抽選で

お掃除3点セットを1000名の方にプレゼントします♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

雑穀&ハバネロカレーが食べたい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

今回の案件の、参加条件。ダイエット中の方・食べるダイエットに

興味のある方・辛い物を食べても大丈夫な方

・・・はい!すべて当てはまるので応募させてもらいます(笑)。

ダイエット中と言うよりは、むしろ常にダイエットしなければならないと

言う事で(笑)。

この雑穀&ハバネロカレー、ただ単に普通の辛~いカレーの試食

モニターなのだと思ってましたが、よくよく読んでみるとダイエット

専門店「ビードットラボ」さんで大人気のカレーなんですね!

商品はこちら。バックの炎?が、辛さを表してますね~(笑)

こんなに美味しそうなカレーが、ダイエット食品なんて!!

もともと辛い物が大好きな私は何にでも七味や唐辛子などの

辛い香辛料をかけて食べるので、カレーももちろん常に辛口!

でも、普段家族と一緒に食べるのは仕方なく甘口なので^^;、

その分自分だけが食べるレトルトカレーは迷わず大辛♪(笑)                      

ちなみに、ビードットラボさんの商品の中で、私がとても気に

言ったのは、チアチョコリッチ

「食べても太らない魔法のチョコレート」と言うキャッチコピーに

釘付け!チョコなのに、砂糖ゼロなんて信じられないです!

チョコレート大好きの私には、とても興味津々の商品ですね♪                     

ビードットラボさんの商品は「美味しく食べて楽しくきれいに」が

コンセプトのようなので、ぜひぜひこのカレーで試したいです!

雑穀&ハバネロカレー10食セットを10名様に! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルコメ 即席みそ汁/スープとみそ汁を試したい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

マルコメさんのイメージと言えば、誰に聞いてもきっと「お味噌汁」と

言う答えが返って来るに違いないくらい、マルコメさんのお味噌汁は

あまりにも有名ですよね♪

今回の商品は、そんなマルコメさんが作られたコンソメスープや

コーンスープも入ってるとあって、これは絶対に飲んでみたい!と

思って応募する事にしました(*^_^*)。商品はこちら♪

 

 マルコメ 即席みそ汁/スープとみそ汁                                    

私は、朝食後と夕食後は主人と一緒にコーヒー、お昼は紅茶や

生ジュース、パソコンをしながらの夜食のお供にはコーンスープや

コンソメスープなどのスープ系とパターンが決まっているのですが、

ぜひ夜食にマルコメさんのコーンスープとコンソメスープを試して

みたいです♪理由は・・・もちろん、他のメーカーとどう違うのかが

とっても気になるから!味自体に、すごく興味があります(*^_^*)

どちらも試してみたいけど、一番最初に飲んでみたいのはやっぱり

大好きなコンソメスープですね♪

シンプルだけど、一番味の良さがわかると思うので。                         

そして、これ以外にも入ってたらいいなと思うスープですが・・・

辛口の私なので、キムチスープなどの辛いスープをヒーヒー

言いながら飲んで(笑)、温まってみたいです(*^_^*)

【マルコメ 即席みそ汁/スープとみそ汁 20食 100名様モニター大募集!】 ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十勝名物豚丼が食べたい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

「とれたて!美味いもん市」さんの、オリジナル豚丼をぜひ食べて

みたいです!!

商品はこちら♪写真を見るだけで美味しそう~!!

株式会社アクセルクリエイション

豚丼用のタレと、ご飯用のタレを分けてるのだそう!

お肉も厳選された物らしく、とってもこだわりを感じます(*^_^*)                      

そのままでももちろん美味しそうなのですが、もし私がこの

豚丼に手を加えてオリジナルレシピを作るとするならば、この

豚丼の下に千切りのキャベツをたっぷり乗せて食べたいです♪

そして、この商品は豚肉をさっとフライパンで炒めるだけで

できあがりなのですが、その時に玉ねぎの千切りも一緒に

絡めて炒めても美味しそうな感じ♪                                   

そしたら、野菜もたっぷり摂れてGOOD!ですよね(*^_^*)

そのキャベツに、マヨネーズをかけたらさらに美味しそう!

忙しい時にも、家族みんなが喜んでくれる事間違いなしの、

このガッツリ系の豚丼を、ぜひモニターさせてもらいたいです♪

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪を紹介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

今年初めてのお肉~\(^o^)/

先日当選メールが来てたと言ってた物が、今日届きました(*^_^*)

それは・・・美味しそうなお肉です~\(^o^)/

Dsc04529

ネット応募で10名だったので、当たると思わなくてびっくり!!

「しまね和牛」と言うブランド牛があったなんて、初めて知りました。

すき焼き用だったので、早速今晩は急遽すき焼きに♪

500gも入ってたので、とても食べ応えがあって美味しかったです♪

今年初めてのお肉!そして、初の食品系でした(笑)。

食品系は、家族みんなが喜んでくれて家計も助かるので、この

後も又続くように頑張ります~(^^)v                                     

そして、もう1つ食品系♪と言っても、今度はモニター品ですが(笑)。

食宣伝com.さんより、りんご3玉です~\(^o^)/ 125名。

Dsc04548

このりんごも、今晩デザートに早速1玉食べたので、アンケートに

答えておきました(*^_^*)。

食宣伝.comさんは、いろいろな食品についての総合サイトで、

今回のような試食モニターなども募集されています♪

興味のある方は、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

超BIGオムライス!

今日は、USJに行ってきました(*^_^*)

クリスマス一色だったUSJも、1/14~3/14までは「ユニバーサル

バレンタイン」と題したパークに変わるらしいので、ちょうど今は

その間の準備期間と言う事もあり、特に限定のイベントなども

なかったのですが、その代わり?前回と違って今日はとてもいい

天気で、陽が当たる場所ではとても暖かくて気持ちよかったです♪                     

さて、そんなUSJに今日行って来た理由は・・・USJオフィシャル

レポーターの任務で、ディナーを食べに行ってきたから(*^_^*)

今日、招待されたお店は「フィネガンズ・バー&グリル」

まるで、外国の街の中にあるような外観のレストランです。

Dsc04531

そして、今回頂いたメニューは「パーティー・オムライスセット」♪

最初に持って来たもらったのはこれ!何だと思いますか?

Dsc04534

実は・・・オニオンフライなんです!見た事のない形にびっくり!

メニュー名が「オニオンブロッサム」と言うだけあって、本当に

花が咲いたようなイメージ♪

味は、某ファーストフード店のオニオンリングのような感じで、

明太マヨソースにつけて食べると、もう止まりません(笑)。

1本ずつ、引っ張って食べるというのもユニークでした(*^_^*)                       

そして、メインのオムライスが運ばれてきた途端、私も主人も

子供達も思わず言った言葉が・・・「でかっっ!!」

見て下さい!このボリューム!4人前のオムライスです!!

Dsc04537

この写真で大きさが伝わるか心配ですが(-_-;)・・・このお皿の

直径、ざっと40cmはありました!と言ったら伝わるでしょうか?

奥のお水のグラスがとても小さく感じるくらいの、本当に超BIGな

オムライスに、子供達も主人もびっくり!!                               

写真にも載ってますが、オムライスだけではなくて、エビフライ・

ハンバーグ・ヒレカツもそれぞれ4人分盛ってありました♪

ソースは、チーズクリームソースとデミグラスソースが半分ずつ

だったので、どちらの味も楽しめてお得な気分(*^_^*)

オムライスの中には、美味しいバターライスがたっぷり!!

Dsc04540                                 

もうこの時点でお腹がいっぱいだったのですが、デザートは

やはり別腹と言う事で(笑)。

キャラメルクリーム仕立てのムースを、1人1つずつ頂きました♪

Dsc04541

デザートも超BIGサイズだったらどうする~?なんて言ってましたが、

可愛い1人用のサイズでちょっぴり安心した反面、少し残念(笑)。

キャラメルクリームのコクがたまらなく美味しかったです(*^_^*)

今回、これら全部のメニューを招待して頂きましたが、普通に

食べると1万円を超えるので、本当にリッチなディナーでした♪                      

本当は、食べ終わってから後1つだけアトラクション系に乗って

帰ろうと言ってたのですが・・・あまりにもお腹がいっぱいになった

ので、今回はおとなしく帰る事にしました(笑)。

次回は、又3/14までに行ってみたいと思います(*^_^*)

そうそう、ここでプチ情報♪

USJで「ジャイケルマクソン」の公開収録が1/29に行われるそう!

当日、先着順で整理券が配られるらしいですよ♪                             

帰って来てポストに入ってた物・・・ウルトラマンの指人形!

何とまさかの時差で、うちにも届きました(*^_^*)

Dsc04547

3通出して3通とも当選!次男は大喜びで早速遊んでいました♪

お互いの実家にも、同じ物があるとわかるとビックリでしょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

実家にも初荷♪

今日は、小学校も幼稚園も始業式。

と言っても、幼稚園なんて10時お迎え(-_-;)。小学校も10時半下校

だったので、今日も冬休みのようでしたが(笑)。

本当、あっと言う間の冬休みでした~(>_<)                                    

さて。今日は我が家には何にも届きませんでしたが、お互いの

実家に初荷が届きました~\(^o^)/

1つはまたまたオソロ!でも、微妙(笑)。

その微妙~?な当選品は、こちら↓

100108_173001

テレビ大阪さんより、指人形とたこるくんのシール♪10名。

ウルトラマンの指人形が、封筒に1つ可愛く入ってたらしく(笑)、

2人の母から届いたメールに、思わず「送らなくていいから

今度帰る時まで置いといて~」と返事した私です^^;                                

それでも、母が送って来てくれたこの写真を見て、次男はとても

喜んでくれたので、その事もしっかり伝えておきました(*^_^*)

でもでも、よりによってうちだけ届かないなんて~(笑)。                           

そして、うちの実家には他にも2つ届いたらしく♪

1つは、昨日我が家にも届いたくらしモアさんの当選通知!

やっぱり時差があったみたいで嬉しいです\(^o^)/

Dsc04523

そして、もう1つはCGC・花王さんよりバブ入浴剤セット♪150名。

100108_213001

実家は、今日絶好調のようでした(*^_^*)

明日はうちにも何か届きますように~!                                    

最後になりましたが・・・今からプレ企画の記事を別枠にて更新

するので、もう少しお待ち下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

初荷は商品券♪

今日は、友達親子が遊びに来てくれました(*^_^*)

子供達は、この寒いのに公園に行きましたが、私と友達はコタツで

まったりお喋り♪

同志の友達なので、バーコードを整理しながら喋ってました(笑)。

これが、普通のママ友だったらこういうわけにはいかないです^^;。              

今日も話してましたが、今はもうレシート応募がほとんどだし、

いらないバーコードがほとんどだとわかってても、なかなか全部

捨てる事はできないね~って(>_<)。

それでも、バーコードが必要なメーカーも決まっているので、

暇を見つけてはコツコツ整理しなければ!

こないだからちょこちょこ捨ててはいるんですが(-_-;)。                           

さて。やっと?初荷が届きました~\(^o^)/

フレッツ・湖池屋さんより、フレッツ商品券2000円分♪40名。

Dsc04521

昨年末、別のコースのスナック詰め合わせが届いたので、もう

こちらも発送が終わってると思ってただけに嬉しいです\(^o^)/

フレッツって100均の店なのですが、100均で2000円分の買物って

結構買いごたえがありますよね♪                                  

次は、くらしモアフェアより商品券1000円分当選通知♪10000名。

Dsc04523

実家には届いてないみたいですが、10000名なのでもしかしたら

時差があるかも?時差がありますように♪                               

そうそう・・・最後になりましたが、先日予告してたプレ企画♪

賞品が揃いつつあるので(ささやかな物ばかりですが(>_<))、

明日、できたら始めたいと思います(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

チキンラーメン手作り&どんぶり手作り体験

今日は、チキンラーメン記念博物館で2つの手作り体験をして

きました(*^_^*)

まずは、おなじみチキンラーメンの手作り体験!

長男は以前やった事があるのですが、次男は初めてだったので

とても喜んでいました♪

いつも食べてるあのチキンラーメンを粉から作りました~。

粉を混ぜて綿棒で伸ばし、製麺機にかけると段々できてきます!

Dsc04511

Dsc04512                                 

麺を熟成させてる間は、パッケージにイラストを描きます♪

世界に1つだけのオリジナルチキンラーメンのパッケージとあって

2人とも真剣そのもの!2人とも絵を描くのが好きなので必死でした。               

で、油で揚げて乾燥させてできた麺を袋に入れて出来上がり!

Dsc04517

周りの子供達は、キャラクターのひよこちゃんを描いてたのに、

我が息子達は全く関係ないイラスト・・・(-_-;)。まあ、いいけど(笑)。                   

そして、次は会場を移動してどんぶり手作り体験!

信楽の土を使ってどんぶりを作るはずだったのですが、これまた

うちの子達は粘土遊びと勘違いしてたように感じました(-_-;)。

こんな作品でも、先生は「個性があっていいよ~」と褒めてくれ^^;。

どこからどう見ても、2人ともどんぶりじゃないんですけど~(笑)。

Dsc04507

ちなみに、左側のは小皿です。

陶芸の先生に教えてもらったのですが、先生がみんなの作品を

持ち帰って色をつけて窯で焼いて、後日送って下さるとの事。

焼きあがって色がついたら、少しはましになるかな(笑)。

でも、これも又世界に1つだけのオリジナルどんぶりって事で、

子供達にとってはいい記念になったと思います(*^_^*)                             

使ったエプロン&バンダナもお土産にもらいました♪

Dsc04522

冬休みも明日までなので、最後にいい思い出ができてよかった♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

UFOラーメンを食べてきました♪

昨日の暖かかったのが嘘のように、今日はめちゃくちゃ寒かった

ですね~。大晦日と元旦の寒さを思い出してしまいました(>_<)。

で・・・こんな寒い時にはラーメン♪って事で、先日モニプラさんから

当選通知を頂いてた、「UFOラーメン」を食べによってこやに

行ってきました(*^_^*)                                            

Dsc04493                                        

店内のPOPも目立っていました♪

Dsc04484

そして、「お待たせしました~UFOラーメンです!」の声と共に

持って来てもらった、実物のUFOラーメン!!

本当にすごいボリュームでびっくり!!

Dsc04486

麺が200gに対して、もやしが250g入ってるのも納得ですよね。

その上にどっさりネギが乗ってて、形は本当にUFOでした(笑)。                    

味は、もっと香辛料がきつくて辛いのかな~と思ってましたが、

とんこつベースのスープで全然辛くなくて、最後までスープも

飲み干してしまったくらい♪

麺は極太麺でとても食べ応えがあったし、もやしも太もやしと

細もやしどちらも使われてて、違う食感が楽しめました(*^_^*)                      

麺をアップで撮りました。極太なのがわかりますよね~。

Dsc04487                                

普通に少し食べた後は、ガーリックフライを乗せてみました♪

Dsc04490

とにかくすごい迫力だったので、隣で違う商品を頼んでた主人も

思わずびっくりしていましたが・・・意外に?あっさりしてたお陰で

普通のラーメンと同じように完食しちゃいました(^^)v

・・・と言う訳で、ごちそうさまでした(*^_^*)

EAT& FANファンサイトに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

調査始め

今日は、2010年初の店舗調査に行ってきました。

ランチ調査でしたが、お一人様だったので主人と子供達は隣の

ミスドで別々にランチ(笑)。

そして、夜はデリバリー調査だったのでサラダとパスタだけ作って

軽く済ませました♪

ちょっと出かけたるだけのつもりが、いったん外に出たらついつい

あちこち寄ってしまって、結局1日仕事になってしまうので、こういう

時のデリバリー調査は本当にありがたいです(*^_^*)                                              

今日は少し離れたショッピングセンターへ買物に行ってきましたが、

ものすごい混雑してて、駐車場に入るのも一苦労(>_<)

主人もそうなんですが、今日まで休みの人が多いのかな?

店内は家族連れで大賑わいでした。

福袋もたくさん売ってたけど、私はその前に寄った「キャラジャ」で

超お得な福袋をGETしたので、もう満足満足(^^)v                          

インナーだけなのですが、何とよりどり10点で2010円と言う破格値!

よりどりなので、自分で好きなインナーを10着選べるのです♪

広告を見て気になってたのですが、予想以上に種類がたくさん

あって、デザインも豊富で1着500円はする物ばかりだったので、

本当にかなりお得な買物ができました\(^o^)/                               

帰ってから期待してポストを開けたけど、入っていたのは数枚の

年賀状のみ(-_-;)

でも、食品系の当選メールが届いててとっても嬉しい~!!

来週には届くそうなので、届いたら又アップしますね♪

今年の初荷はこれかな?それまでに何か届きますように!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

納豆ふりかけが食べたい!

モニプラさんの案件に参加します♪

我が家は、朝ご飯のみふりかけをかけていい事にしています。

朝ご飯はお弁当の残りや簡単な物ばかりだし、何よりも時間が

ないので、ささっと食べて欲しいから!

晩御飯は十分におかずがあるし、ふりかけをかける必要がないと

思ってるんですが、子供達は三角食べができない事が多くて(>_<)。

結局、ご飯だけ余ってしまってふりかけをかける・・・ってパターンも

時々出てきます。                                                   

我が家は主人と次男がお弁当と言う事もあって、ふりかけは常に

数種類用意してますが、いろいろな味付けのふりかけがある中で、

やっぱり少しでも体にいい物を優先しちゃいますね。

例えば、「カルシウム強化」と書かれてたり、「野菜たっぷり」と

書かれてるふりかけなんかに弱いです(笑)。                             

今回、私がモニターしたい「納豆ふりかけ」は、名前の通り

フリーズドライした納豆がたっぷり含まれてるふりかけだそうで、

とっても体に良さそうで気になります(*^_^*)

ふりかけと言っても、フリーズドライの納豆だけなら食べにくいかも

しれないですが、国産の海苔を天然のまま化学調味料を一切

使わずに作られてるそうで、子どもにも安心して食べさせる事が

できるし、体にも良さそうですよね♪                                   

それに、納豆の香りよりも海苔の風味の方が強い感じがするので、

これなら、納豆が苦手な主人も食べれそうな予感(*^_^*)

我が家の朝の必需品のふりかけの中に、この「納豆ふりかけ」

仲間入りさせて欲しいです♪

通宝海苔株式会社

【海苔職人の百年ふりかけ 納豆(なっとう)プロジェクト】通宝海苔株式会社 ←参加中

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年のご挨拶(*^_^*)&祝!5年目!

新年あけましておめでとうございます(*^_^*)

主人の実家から先ほど帰ってきました~。義母はおせちは形だけ

少しの量を用意する人なので、おせちを作る手伝いもする程では

なく楽な年末年始でした(笑)。                                     

かにすきやらすきやきやら、美味しいものをたくさん食べさせて

もらっては、コタツでのんびりまったり♪・・・なんて、普段の私に

とっては考えられないくらいのぐうたら生活!

持って行った雑誌も全部読破したし、郵送アンケートも答えたし、

普段は絶対にしないお昼寝までする余裕がありました(笑)。

まあ、元旦ぐらいこうしてゆっくりと過ごすのもいいですよね♪                     

でも、あまりにも食べてばかりだったので、暇を持て余して公園に

行った子供達と主人を追いかけて私も行く事に^^;

久々に体を動かしたけど、かなり重たくなっててやば~っ(-_-;)

明日は私の実家に行くので、ますますやばいかも・・・(>_<)

まあ、お正月が終わるまでは考えないようにします^^;                                                   

ところで・・・1月1日は、私にとってもう1つお祝いの日でもあります♪

毎年言ってるので、長く読んで下さってる方はご存知でしょうが、

このブログの誕生日でもあるんですよね(*^_^*)

2006年の元旦にスタートしたこのブログも、今日ではや5年目!!

その間、祖母が亡くなった2008年5月に3日間お休みした以外は

毎日頑張って更新しています~(^^)v                                   

まる4年もこうして記事を書き続けてきたなんて、何だか嘘みたい

ですが、気がつけば5年目突入って感じもしますね(笑)

こうして毎日コツコツと続けてこられたのも、このブログを読んで

下さってる人達がいればこそ(*^_^*)

ずっと前からの常連さんも、最近読んでくれてる方も、本当に

いつもありがとうございます<(_ _)>                                     

これからもずっと読んでもらえるよう、今日から又気持ちを改たに

頑張って行きたいと思っていますので、今年も宜しくお願いします♪

そして・・・予告ですが、毎年この時期恒例のプレ企画を久しぶりに

近々やりたいと思いますので、お楽しみに(*^_^*)

まだプレゼントの中身も決めてないので、詳細が決まり次第また

記事にしますね♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »