« 男の子だから? | トップページ | 路線情報を駆使して »

2010年1月13日 (水)

資格取得

8年間働いてた職場を辞めて結婚し、専業主婦になってから11年。

今は子育てに追われてるので当面は無理ですが、近い将来に絶対

実現したい事。・・・それは、「資格取得」です(*^_^*)。

現在私が持っている資格は、エレクトーン5級、簿記検定3級、

書道3段、英検3級、漢字検定2級、珠算1級ですが・・・この中で

一番実際に役立っている資格と言えば、やっぱり珠算ですね。                       

暗算しながらの買物は当たり前だし、経理事務として働いてたと

言う職業柄もあって、計算するのは全然苦にならないんです。

だから、きっと家計簿も結婚以来続いてるんでしょうね~(笑)。

長男も、先日珠算5級を取得し頑張っています(*^_^*)                          

そんな私が、今後取得したいと思ってる資格はファイナンシャル

プランナー。そう、最近人気と言われる「FP」と呼ばれる先生です。

以前、FPの方とじっくり話す機会があったのですが、その時に

知識があるのとないのとでは全然違うと思い知らされただけに、

絶対に、いつか私もFPの資格を取得したいと思いました(*^_^*)。                     

さて、資格取得の中でも「医療事務」は比較的取得しやすいと

言うのをご存知ですか?そして、こういうデータもあるくらい、

「将来性」と「安定性」という2点で中も注目されています。

資格取得にはさまざまな講座がありますが、おすすめはこちら♪                    

この「ニチイ まなびネット医療事務講座」のおすすめポイント!

1.厚生労働省認定教材だから質が違う

2.講師は医療事務を知り尽くしたエキスパート

3.豊富なクラス設定で通いやすい       ・・・などがあります。

他にも、色々なサポート制度があったりどこの教室も駅からすぐ

だったりといろんなメリットがたくさんあるようで、人気なのがよく

わかります♪これなら最後まで無理なく続けられそうですよね♪                   

私も、子育てが一段落したら、色々な資格取得を目指して

一生懸命頑張りたいです(*^_^*)

[PR by ブログタイムズ]

|

« 男の子だから? | トップページ | 路線情報を駆使して »

コメント

プレ企画開催 おめでとうございます ^^
私ものちほど参加させていただきま~す
かつさん、珠算 お持ちなんですね!
私も持ってまーす、が とったのは もう20年ほど前。
まったく 指は動きません!割り算が大嫌いでした、もうやり方忘れちゃったかも。

投稿: はまっこ | 2010年1月14日 (木) 18時26分

こんばんは。私は特にたいした資格はないのですが、私の姉はとにかくたくさんの資格を持ち、FPの資格も取っています。先日姉はFPの資格の更新にお金(1万?)がかかるから、どうしよっかなーなんて言ってました。FPは知識が増えていいみたいですよ。

姑も60歳でホームヘルパーの資格を取り、資格を使って少し働いています。
私は30代ですが、もう頭に入らないとあきらめていましたが、姑を見ていたら、30代で遅いってことはないんだなと改めて感じました。

って書いてたらお届け物。JAにいがた南蒲から、お米5キロ!うれしい。

投稿: ぽんか | 2010年1月14日 (木) 20時07分

はまっこさんへ♪

はまっこさん、こんばんは♪
私も、今じゃすらすらと珠を弾く自信がありません…。
きっと、長男に負けると思います^^;
プレ企画、ぜひ参加して下さいね♪

投稿: かつ | 2010年1月14日 (木) 22時43分

ぽんかさんへ♪

ぽんかさん、こんばんは♪
お姉さますごいですね!きっと、もともと好きなのでしょうね(*^_^*)
ところで、偶然なのですが、主人の母も先日ヘルパー3級を取りました。かなり大変だったみたいだけど、私も話を聞いてて自分も頑張らなければ!と思いましたね。
お米おめでとうございます!!

投稿: かつ | 2010年1月14日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32973363

この記事へのトラックバック一覧です: 資格取得:

« 男の子だから? | トップページ | 路線情報を駆使して »