« 私のイチオシ商品♪ | トップページ | クラシックショコラが食べたい! »

2010年1月24日 (日)

手作りチョコレート教室

今日は、ロッテさん主催の手作りチョコレート教室に次男と一緒に

参加してきました(*^_^*)

Dsc04600

手作りチョコと言っても、あらかじめ溶かしてあるチョコレートに

生クリームを混ぜて、冷やしてココアパウダーを混ぜるだけ♪と

言う超簡単なものでしたが、次男は大喜びでした(*^_^*)                          

一生懸命、チョコレートと生クリームを混ぜています♪

Dsc04593                                

冷やしてる間は、チョコレートフォンデュを頂きました(*^_^*)

バナナ・イチゴ・パインにチョコをつけて食べました。美味しかった!                  

そして、その後はクイズ大会。

次男も正解したので、こんなBIGガムを賞品に頂きました\(^o^)/

Dsc04597

左端の紙コップと比べたら、どれだけ大きいかわかりますよね♪

実はこのガム、数年前にコンビニとのタイアップのキャンペーンで

当選した事があるのですが、もったいなくて食べないままでいたら

数年経過して賞味期限が切れてしまっていました(笑)。

なので、今回は食べるかどうか迷ってます^^;

でも、話のネタになるしそのまま飾っておいてもいいけど~♪                     

それから、チョコに関するセミナーも少しありました。

本物のカカオ豆、初めて見ましたが手に取ったらチョコの香りが!

Dsc04596                             

その後、冷やして固まったチョコにココアパウダーをかけて

容器に入れたらできあがり(*^_^*) 

Dsc04599

私もいつもこのパターンで作ってますが、本当に超簡単♪

今年のバレンタインは、これに少しアレンジを加えてみます(^^)v                                         

帰りには、コアラちゃんの訪問もあって記念写真も撮りました♪

  Dsc04601                                   

お土産はこちら♪小さい子向けの教室だったので、次男は

最初から最後までとても楽しそうでよかったです(*^_^*)

Dsc04605                                   

帰ったら、またまた飲料系の当選が~\(^o^)/

アンスリー・キリンさんより、缶コーヒー1ケース30本(*^_^*) 15名。

Dsc04607

これ、実はWチャンス賞だったのですが、もともとWチャンス賞

狙いだったのでとても嬉しいです\(^o^)/                     

|

« 私のイチオシ商品♪ | トップページ | クラシックショコラが食べたい! »

コメント

私も子供が年長になるまで、お菓子作りなんてしたことなかったのですが、年長になってやってみたいと子供にいわれ、その時初めてお菓子を作りました。

子供と作るのも楽しいですよねぇ~★

投稿: お気楽猫 | 2010年1月24日 (日) 23時42分

ライフのチョコ教室ですか?楽しそうなイベントですね。
これは年齢制限がなかったので行きたいなぁと思いつつ応募できませんでした^^;
来年は是非応募してみたいです!

投稿: さかな | 2010年1月25日 (月) 10時26分

お気楽猫さんへ♪

お気楽猫さん、こんばんは♪
子どもと一緒に作ると、家では大変だけどこういう場ではのびのびさせてやれるのでいいですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年1月25日 (月) 19時15分

さかなさんへ♪

さかなさん、こんばんは♪
そう、ライフのです(*^_^*)
もしかしてお会いできるかなと思って楽しみにしていましたが、そうでしたか(>_<)
私も、来年もぜひ参加したいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年1月25日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33112054

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りチョコレート教室:

« 私のイチオシ商品♪ | トップページ | クラシックショコラが食べたい! »