« 雑穀&ハバネロカレーが食べたい! | トップページ | 資格取得 »

2010年1月12日 (火)

男の子だから?

今日は、今年初の座談会に行ってきました(*^_^*)

午後からの座談会だったのですが、ちょうどランチ調査も行く

つもりだったので、交通費と時間の節約にもなってラッキー(^^)v

応募した時点では、子供達はもう学校&幼稚園も始まってるし、

ランチ調査も座談会も行ける♪とルンルンだったのですが、1つ

だけ大誤算があったのです~(>_<)                                     

実は、幼稚園の預かり保育が始まってる事がわかってたので、

安心しきってたのですが、何と小学校は明日から給食(-_-;)。

まあ、長男ももう4年生なので留守番はさせていますが、お昼を

一人で食べさせた事はなかったので、ちょっとかわいそうかな~と

思いつつも、近所のパン屋さんで長男の大好きなパンを買って

おいて、ご機嫌をとっておきました(笑)。                                  

それに、お昼を食べたら友達と遊ぶと言ってたので安心してたの

ですが・・・座談会の前に家に電話してみたら、友達が無理になって

遊ぶ予定がなくなったので家にいるとか!

そして、先に宿題をやってしまうと約束して電話を切ったのに、

座談会が終わってもう一度かけるとまだ何にもしてないって(-_-;)。                    

座談会は40分ちょっとで終わり、友達とも一緒だったのでさっさと

一緒に帰れたのがまだ救いでしたが・・・私は「1人きりで長時間

留守番してて寂しくないかな~」と心配してたのにもかかわらず、

当の本人は家に着いた私に向かって「早かったなあ」って(>_<)。

親の心子知らずとは、まさにこの事かも・・・(-_-;)。                          

でも、私が思ってる以上に平気そうだったので安心したけど、

あれだけ先に片付けるように言っておいたランドセルも着替えも

そのまま!お菓子の空き袋もそのまま!あげくの果てには宿題も

せずにTVを見ながらのんびりゲームをしてて!帰るなり思わず

怒ってしまいました(>_<)。あれだけしつこく言ったのに・・・。                      

これって、やっぱり男の子だからなのでしょうか?

いやいや、男の子でもちゃんとやってる子はやってますよね^^;。

私は自分の事が忙しいので(笑)、100%子どもに依存はしてない

けど、それでも一応人並みに母親業はやってるつもりなので(笑)、

男の子の育て方に悩む時もありますね~。

でも、きっと本当に悩むのはこれからなんでしょうけど^^;。

私自身が妹と2人姉妹だから余計にわからないのもあります(-_-;)。

このブログを読んでくれてる男の子を持つママ、男の子って可愛い

けど難しいですよね~。でも、一緒に子育て頑張りましょう!!                   

何か、今日は話がそれてしまいましたが(笑)、久々の座談会は

短い時間の中にも自分の意見を言える時間があったので、充実

しててよかったです(*^_^*)

それから・・・プレ企画にたくさん応募ありがとうございます\(^o^)/

頂いてるコメントのお返事については、締め切り後に返事をさせて

もらいますので、もう少しお待ちくださいね♪

まだ締切までもう少し間があるので、まだの方もよかったらどうぞ!                                            

☆懸賞情報☆

東芝ホームアプライアンスでは、クイズに答えた方の中から抽選で

お掃除3点セットを1000名の方にプレゼントします♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 雑穀&ハバネロカレーが食べたい! | トップページ | 資格取得 »

コメント

すみません。。うちは長女が↑めっちゃこういうタイプなんで女の子なのにこれでいいの?!と悩みます。。。私の躾が悪いのかな?とか。
ちなみに長男は幼稚園なのでまだわからないですが宿題とか先にやるタイプな気がします。私と長男が先にやらないと気が済まないタイプで夫と長女がギリギリにならないとやらないタイプ、ちょうど分かれてます(笑)冬休み明けの学校前夜9時になわとびの宿題を忘れていたと長女が言い出し夫がつきあって外でやっていたのにはあっけにとられた&怒り心頭でした〜。子育て頑張りましょうね。。。!

投稿: ぴかたま | 2010年1月13日 (水) 00時48分

息子さん、春からは5年生だし、昼間のお留守番はもう大丈夫ですよ~
これからは親の言うことは聞かなくなるだろうし、心配するだけ疲れます。(うちの子どもだけかしら??)
私は男も女も子どもの気持ちはわかりません・・・
もう、わかりたいとも思いません。一刻も早く、子育てを終えて、自由になりたい!。(笑)

投稿: ひろりん | 2010年1月13日 (水) 07時52分

ハイ、男の子ママです(笑)

チビが云々の前に、ダンナを見ていても「ったく、男ってやつはっ!」と思うことしきりなので(笑)、大人でコレなんだから、子供じゃあ仕方ないなぁと思う毎日です。

・今やるべきことをやる
・自分のものは自分で片付ける、整理する
・自分のことは自分でやる
・約束は守る

チビはおろか、ダンナでさえ1つもできてませんモン(爆)というか、まだチビの方がダンナよりできてます(笑)

男の子の子育てはイライラするし、痛いし(女の子より動きが多いからか痛いことが多い気がする^^;)、難しいですが、デモやっぱりカワイイんですね~。アハハ

投稿: fuwari | 2010年1月13日 (水) 10時08分

うちには女の子がいないので、比較できませんが、上の子より下の子がまさしくそういうタイプですcoldsweats01
でも、手がかかる分かわいいんですよね。自分のダンナがそうだと嫌ですが、自分の子供はマザコンにしてやる!と思いながら育てていますhappy02

投稿: ぽてちょこ | 2010年1月13日 (水) 10時46分

こんにちわー。
ウチも男の子二人で、長男は1年生ですがDVDとゲームがあれば何時間でも留守番OKです。ただ・・・
次男は勝手に外に出歩くし、DVDはじっと見れないから長男と一緒でも長時間留守番はさせられないんです。
でも、男の子って友達関係が楽だな~ってつくづく思うんですよね。女の子のママ友から色々聞くから余計にかもしれないけど。まぁ、毎日靴の中やポケットの中に砂が入っていて洗濯は大変なんですけどね。(^_^;)

投稿: ひろぽん | 2010年1月13日 (水) 13時08分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
そうそう、家族って分かれますよね~(笑)
好みや性格、うちも子供達と主人とでうまい具合に
わかれます^^;
お姉ちゃんの縄跳びのエピソード・・・わかるなあ!
前夜に「明日○○いるから」と急に言い出す長男と全く同じです^^;本当、子育て頑張りましょうね~。

投稿: かつ | 2010年1月13日 (水) 19時49分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
最後の一文に全くもって同感です(笑)
私も、いろいろな心配や怒りから逃れて
自由になりたいです~!!

投稿: かつ | 2010年1月13日 (水) 19時50分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
毎回言ってますが^^;、fuwariさんちのチビちゃんは
絶対にしっかりしている!と思っているので、お約束もきっちり守ってくれてそうですね~。
でも、主人を見てると確かに…とも思いますよね^^;

投稿: かつ | 2010年1月13日 (水) 19時52分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
うちは、4つ離れてるのでどうしても次男を甘やかしてしまいがちです^^;
でも、今の間はいいですよね~(笑)

投稿: かつ | 2010年1月13日 (水) 19時55分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
確かに、ポケットの中にも、ズボンを脱いだ時もパラパラと落ちてくる砂…(-_-;)
本人たちもびっくりしている時があります(笑)
でも、自分達の子どもの頃よりも友達関係がさっぱりしてるのは、やっぱり男の子だからかな~と私も思いますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年1月13日 (水) 19時57分

うちも男の子。5歳にしてすでにわからず・・です。
最近は特に手を焼いてるよ。
お互い育児頑張りましょうね。

投稿: tadasuki | 2010年1月13日 (水) 22時32分

こんにちは!
うちの息子もそんな感じでしたよ。
細かいことには怒らないようにはしていましたが、聞いていたかどうか--

自分の部屋は出て行ったまま、片付けもされていないのに、自分のマンションの部屋はきれいに片付いているそうです^^;;

投稿: なつみ | 2010年1月14日 (木) 11時53分

tadasukiさんへ♪

tadasuiさん、こんばんは♪
うちの次男もそろそろやばいです…。
いつまでも赤ちゃんのようにはいかないですね~。

投稿: かつ | 2010年1月15日 (金) 22時10分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
細かい事には怒らない・・・と言うなつみさんの姿勢を見習わなければ~と思いました。
どうしても口うるさくなってしまうんですよね(>_<)

投稿: かつ | 2010年1月15日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32962862

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子だから?:

« 雑穀&ハバネロカレーが食べたい! | トップページ | 資格取得 »