« 資格取得 | トップページ | リーガロイヤルホテルでランチ♪ »

2010年1月14日 (木)

路線情報を駆使して

今日は、3件の店舗調査とランチ調査に行ってきました(*^_^*)

どの店も行き先が微妙に違うので、少しでも効率よく回れるようにと

今日1日何度もチェックしたのが、「YAHOO 路線情報」のHP。                          

この路線情報は以前から使っていますが、もうとっても便利で

手放せなくて(笑)、携帯のお気に入りに入れていつでもすぐに

見れるようにしてあります(*^_^*)

ランチ調査は、指定入店時間と場所を考えたら一番最後だろうと

決めてたのですが、それ以外の3店舗をどのルートで行くか?

当然、目的は調査なので一応目安の時間は頭に入れてるけど、

調査の状況によっては予想よりも時間がかかる事もあるかも

しれないし、こればかりは実際に行ってみないとわからない(>_<)。                  

昨晩、頭の中でシミュレーションして、パソコンから同じく路線情報の

サイトをチェックしながら、駅の発着時間と移動時間をメモっておいて

少しでも無駄な時間が出ないように、予定を立てて今日の調査に

臨んだのですが・・・実際は調査が思ってるよりも早く済んで♪                     

こういう時、その時のリアルな時間帯で以降の移動の予定を

立てられるのが、携帯から路線情報をチェックする時のメリット!

いろんな路線を移動してたので、いちいち調べなおすのなんて

面倒臭いですが、この路線情報なら「早い」「安い」「乗換えが楽」と

最優先条件も選択できるので、時間がないと思ったら「早い」で

すぐに調べられるし、次の移動は時間に余裕がありそうと思えば

「安い」で調べ直せるし・・・本当、今日も何度チェックした事か(笑)。                  

でも、そのお陰で本当に気持ちのいいくらいにスムーズに移動も

乗り換えもできて、帰ってから買物に行く余裕までできました(^^)v

本当は、14時までに帰って来れないと思ってたので預かり保育を

お願いしてたけど、結局幼稚園のお迎えに間にあったので、急遽

キャンセルして次男を迎えに行ってやれたし(*^_^*)

9時~14時まで効率よく動けて、我ながら大満足(^^)v

きっと路線情報を見てなかったら、電車を乗り過ごしてたり、便利な

移動方法に気付かなかったりしてたと思うので、これからもますます

手放せなくなりそうです♪                                           

ところで、今年も始まりましたね~。ドラえもんの映画チケット!

確か一昨年位まではバーコードだったのに、昨年位からレシート

応募になって、ますますレシート貧乏になりそうです(-_-;)

「ロッテ200円分」はハードルが低いので、気軽に作れる分きっと

激戦なんでしょうね~(>_<)                                        

実は、うちの子供達は映画は今までポケモンONLYで、ドラえもん

には全く興味を示さなかったのですが、昨年からなぜか2人とも

「やっぱり見たい!」と言い出して・・・。

昨年の映画公開後に言われたので、今年は初参戦!!

今年のも見たいと言ってるので、「今年は当てるから待ってて」と

大見栄を切ってしまいました(笑)。

頑張って当てなければ~!!でも、当たる自信ないんですけど^^;。                     

今日のお届け物は・・・モニター品の当選でした\(^o^)/

高知まるごとネットさんより、和風玉葱ソース♪30名。

Dsc04550

早速使ってみて、しっかりアンケートに答えたいと思います(*^_^*)                 

実は、昨日当選電話があったのですが・・・たまたま家にいた

時間にかかってきて超ラッキーでした\(^o^)/

と言うのも、後でわかったのですが、実は実家も当選してたのに

不在にしてた為に当選権利が次の人に移ったそうで・・・残念!

高知まるごとネットさんでは、今月もモニター募集してますよ♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 資格取得 | トップページ | リーガロイヤルホテルでランチ♪ »

コメント

こんにちは。私は「えきから時刻表」をよく利用していますが、Yahooのは歩く時間も考慮されている点がよさげですね。今度使ってみようと思います。時間や段取りを計算しているかつさんの姿が目に浮かびます。私も同じことをよくしています。玉葱ソース、当選おめでとうございます♪おいしそうですね~。高知まるごとネットは私は以前違う商品があたりましたが、そのときも電話連絡がありました。

投稿: 縄文 | 2010年1月15日 (金) 20時01分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
昔はこんなの利用しなくても移動できてたのに、
お互い今じゃ必需品ですね。
私も、縄文さんが使ってる姿が目に浮かびます(笑)
でも、やっぱり使って効率よくなる便利なものは
どんどん使うべし!ですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年1月15日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/32988474

この記事へのトラックバック一覧です: 路線情報を駆使して:

« 資格取得 | トップページ | リーガロイヤルホテルでランチ♪ »