« 私の書いた記事に・・・ | トップページ | 手作りチョコレート教室 »

2010年1月23日 (土)

私のイチオシ商品♪

昨日、書いた「ある商品」について・・・友達にも詳しく教えて欲しいと

言われたので、紹介しちゃいます(*^_^*)

以前からこのブログでも紹介しようと思ってたのですが、私の

ここ何ヶ月かに買った中でのイチオシ商品!

とっても気に入って毎日使ってる物・・・それはこちら♪

Dsc04592

わかりますよね?そう、水切りカゴなんです(*^_^*)

これまで私が使ってた水切りカゴは、洗いおけと同じ位の大きさで

水切り用の網目部分と水受け用のが2重になってる、どこにでも

売ってる一番ありがちな水切りカゴでした。                               

でも、このカゴってプラスチックだからすぐに黒かびや水あかが

ついてしまうんですよね~(>_<)

こまめに掃除するようにはしていますが、ちょっとサボるとすぐに

汚れが目立ってきて。その度に重曹などで掃除してましたが、

その掃除が又面倒臭いのなんのって(-_-;)。

網目の大きさが中途半端だからスポンジでごしごし洗っても

取れないので、結局歯ブラシで1本1本網目を掃除しなくては

いけないのですが、すべての面をするのですごく大変!!                       

洗い物は毎日の事だけに、この洗いおけ1つですごくストレスが

たまっていたのですが・・・お店で↑を見つけてからは、これまでの

あのストレスがまるでなくなって、逆に洗い物が好きになった位!

初めて使った時は、本当に目からウロコでした!                      

この水切りカゴのすごいところは、これまでの水切りカゴのように

2重になっていなくて、受け皿になっているところ!

3本の溝の中に水がたまって、その溝をつたって流れます。

そして、この受け皿のトレー部分が緩やかな傾斜になっている

ので、右下の部分から受け皿にたまった水が勝手にちょろちょろ

流れていくので、水がたまることがないのです!!

この水が流れる部分をシンクぎりぎりにセットすれば、後は普通に

洗い物をするだけで、これまでとは違い黒かびや水あかがたまる

事も全くなくなりました~\(^o^)/                                      

本当、たったこれだけの単純な事ですが、今までありそうで

なかった商品だっただけに、最初に使った時は感動(*^_^*)

そして、この水切りカゴ自体が樹脂のような素材でコーティング

されているので、さっとひと拭きするだけですぐに汚れが取れる

のも、非常にポイントが高いです(^^)v                                 

これは、スーパーの日用品売り場で980円で売ってました。

実は、水切りカゴに980円も出すなんて・・・と、最初は買うのを

躊躇していましたが、今から考えると980円で毎日のストレスから

すっかり解放されたと思うと本当に安い買物です(^^)v

うちは食洗機がないのでかなり重宝してますが、私と同じ悩みを

持っておられる方にはぜひ!自信を持ってお薦めします♪                         

今日は飲料系が2つ届きました~\(^o^)/

まずは、昨日当選メールが届いてたモニプラさんから♪

「1日分のビタミン」6本です(*^_^*)

Dsc04591

C1000シリーズはレモンと言うイメージがありますが、これは

私の大好きなグレープフルーツ味で飲みやすいので大好きです♪                   

そして、日本アルミニウム協会さんよりジャワティ24本♪200名。

Dsc04587

昨年はお茶、一昨年はオレンジジュースが当選しましたが、毎年

アルミニウムで作られた、非売品の容器の飲料が届きます♪

毎年キャンペーンをされてるので、これからも要チェック!

|

« 私の書いた記事に・・・ | トップページ | 手作りチョコレート教室 »

コメント

ちょっと、どうしましょう。
私も2年前まで↑と同じように仕方なく掃除をしていてもどうにもならず、同じようにイライラを感じていて・・・正にほとんど同じような水切りラックを買いました!!(うちは2段のタイプですが)

水がたまらないし、お掃除もラクになって、嬉しいったらありません♪

かつさんとは、やっぱりどこか感覚が似ているのかも・・・?(^m^)

でも、それをきちんと記事にできるところが違いなんだわぁ~(^^;)

投稿: fuwair | 2010年1月23日 (土) 23時23分

・・・すみません、↑は私です;
(興奮しすぎて、HN打ち間違いました。(笑))

投稿: fuwari | 2010年1月23日 (土) 23時24分

すごくいいことを聞きましたsign03happy01私も今年結婚した時ゼヒ、購入したいと思いますsmileshineあやうく水切りオケ、プラスチック製のやつ買うところでした〜happy01sweat01
そして飲料水の当選おめでとうございますhappy01happy01飲み物はすごく嬉しいですよね〜heart01
アルミニウム協会さんのキャンペーン、私も来年はチャレンジしてみたいなぁsmile

投稿: ねこやん | 2010年1月24日 (日) 01時08分

水切りかごが又々進化しましたねぇ!

私も数年前コーナンで購入!
使用中の物は水切りが角ではなく、
長い辺の中央部に数センチあります。
安価だし、カビも生えないし、
重宝してます。
以前に平野レミさんが紹介していて
ず~~~~~と欲しいなぁと思ってました。

カゴメの料理教室では
白いのが使われてましたね。

投稿: ジョイフルケイコ | 2010年1月24日 (日) 14時27分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
わざわざ2度もコメント頂いてすみません!
(1度目にもらったコメントでももちろんわかったのに♪)わ~、同じようなの持っておられるんですね!
本当、ますます親近感わいてしまいます(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年1月24日 (日) 23時15分

ねこやんさんへ♪

ねこやんさん、こんばんは♪
それはナイスタイミング!ぜひぜひ、この水切りカゴを買ってみて下さいね♪絶対に損はさせませんよ(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年1月24日 (日) 23時16分

ジョイフルケイコさんへ♪

ジョイフルケイコさん、こんばんは♪
似たようなのいろいろありますよね(*^_^*)
私も、もう手放せそうにありません!

投稿: かつ | 2010年1月24日 (日) 23時18分

それはスゴイですねぇー☆
チョット、オシャレな感じもしますねぇー☆
私も100均のをよくかってくるんですが・・・
毎日、殺菌していても、少したつと汚くなるので、
また買うんですよねぇー汗

投稿: お気楽猫 | 2010年1月24日 (日) 23時40分

かつさんへ

我が家も全く同じ水切りかごを使っています。
私はイズミヤで1000円で購入しました。

水が溜まらなくて本当にいいですよね~

投稿: なふ | 2010年1月25日 (月) 15時28分

お気楽猫さんへ♪

お気楽猫さん、こんばんは♪
これ使い始めたらもう100均一のは買えません!

投稿: かつ | 2010年1月25日 (月) 19時12分

なふさんへ♪

なふさん、こんばんは♪
母もイズミヤで買いました(*^_^*)
本当、使い勝手いいですよね♪

投稿: かつ | 2010年1月25日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33096638

この記事へのトラックバック一覧です: 私のイチオシ商品♪:

« 私の書いた記事に・・・ | トップページ | 手作りチョコレート教室 »