« 今年もプレ企画します(*^_^*) | トップページ | 当選発表です~\(^o^)/ »

2010年1月17日 (日)

競艇セミナー

今日は、FM大阪と尼崎競艇のイベントに行ってきました。

数年前にも一度同じようなイベントに主人と参加したのですが、

今回は女性同士と言う条件だったので、友達と参加♪

内容は、初心者でもわかる「競艇についてのセミナー」を聞いた後、

実際にレースを見ながら舟券を購入すると言うもの。

競艇場を見学した後、まずは腹ごしらえから♪

豪華な幕の内弁当を頂きました(*^_^*)

Dsc04570_2

そして、実際にレースを見ながら舟券を購入した場所は、通常なら

2000円かかると言う指定の有料席!こんなに見やすい!

Dsc04569

とっても見やすい上に、室内なので暖房もきいてて暖か♪

そして、ドリンク飲み放題と言う至れり尽くせりな場所なんです(^^)v                 

競艇・・・実は、主人がやるので少しはわかっていました(*^_^*)

今日は軍資金を1000円頂いたので、私も友達と一緒にチャレンジ

してみたのですが・・・結果は、ちょい負けと言った感じ(>_<)

ちなみに、主人は子供達の子守りをしながらネットで舟券を購入

してて参加してたのですが、私と違って黒字になったそう!!                     

はっきり言って、競艇をしに来たと言うより友達と喋りに来たって

感じでしたが(笑)、それでも一緒にレースを観戦したりしてとても

楽しかったです(*^_^*)

おやつにと、尼崎競艇場名物の「お多幸焼き」をもらいました♪

Dsc04571

これ、たこ焼きそっくりでしょ?でも、たこは入ってないのです(笑)。

たこは入ってなくても、「多幸がありますように」との事で密かに

人気だとか!ちなみに、これで100円なんですが安いですよね♪                  

そして、後でわかってとてもびっくりした事が1つあったんです!

実は、レース観戦中、私達の近くに座ってたおっちゃんがやたらと

話しかけてきて、友達が買った舟券についていろいろと解説をして

してくれてたのですが・・・そのおっちゃん、何と元競艇選手だった

らしく、今日も活躍してた賞金王の選手の師匠だとか!!                      

その場でおっちゃんの本性をばらすと、他のお客さん達もたくさん

いたのでパニックになると思い、後でこっそり教えてもらったの

ですが、そんなの全く知らなかった私と友達はびっくり!!                      

色々と語る割りには当のご本人は全く賭けておられなかったので

なぜ舟券を買わないか聞くと、「お金がないから」と言われたけど、

今思えば普通に弟子達の活躍の様子を見に来てたんですよね。

そうとは知らず、友達と一緒に失礼な態度をとってしまいました^^;。

ちなみに、主人に言ったらもちろん知っていて、「え~、あの選手の

事をおっちゃんて呼んでたん?」とびっくりされてしまいました(笑)。                   

とまあ、びっくりするような出来事もありつつ(笑)、無事終了♪

お土産も色々頂きましたが、主人が喜んだのは今日私達が座った

有料指定席の招待状券。今度は主人が友達と行くそうです(笑)。

Dsc04573

軍資金の他に、交通費と言う事で1000円分のカードも♪

競艇っておっちゃんばかりの少しこ汚いイメージがありましたが^^;、

実際に競艇場を訪れて、予想以上にクリーンな場所だと言うのが

わかって、1日1000円で十分楽しめる場所だとわかりました(*^_^*)                   

帰り道、阪神百貨店の前を通って帰ったら、朝はものすごい行列

だった「クラブハリエ」が5人程しか並んでなくて!!

ちょうど5分後に最終分が焼き上がると言うので、並ぶ事に♪

お陰で、美味しそうなバームクーヘンをGETできました~(*^_^*)

Dsc04572

まだ食べた事がなかったので食べてみたかったけど、あの行列に

並ぶ時間がこれまではなかっただけに、本当にラッキーでした!

帰り、覆面調査で食べて帰るのをわかってたくせに、帰ってから

みんなでペロリと余裕でたいらげた、かつ家です(笑)

|

« 今年もプレ企画します(*^_^*) | トップページ | 当選発表です~\(^o^)/ »

コメント

読ませていただきながら,へぇ~。ほぉ~。ってかんじでした。全く未知の世界のお話なので,勉強になったというか,イメージがちょっと変わったというか・・・。かつさんは,日々,いろんなことを経験してらっしゃいますね。すごいです!!

投稿: りんごだいすき | 2010年1月18日 (月) 09時09分

おもしろいイベントがあるんですねhappy01
競艇のことはまったくわかりませんが、女性同士なら参加しやすいですよね。

バームクーヘンもおいしそうlovely

投稿: ぽてちょこ | 2010年1月18日 (月) 10時16分

競馬場は近くにあるので、以前よく行ってましたが、競艇はまだ未経験です。
競馬場もキッズコーナーがあったり、指定席は便利だったりしますが、競艇場の指定席は飲み物も付いてるんですね。
羨ましい~。

投稿: あすかなママ | 2010年1月18日 (月) 13時15分

こんばんわぁ!!
お弁当にたこ焼きおいしそう。
きっと、その場所で食べるともっとおいしかったでしょうね。私も食べたい。
食べたいといえば、私、バームクーヘン大好きなんです
小さいころから、お菓子と言えばバームクーヘンでした
おいしそうぉーーーーー。

競技は私は見るよりものりたい派です。
おもしろそうで、簡単に見えるんですが・・・・
落ちたら、鼻をおったウチの従兄弟がいます。
後ろにのってただけみたいですけど・・・・。
でも、楽しかったことを聞いたら私も乗って
みたいと感じましたが、まだ乗ったことがありません。

かつさんは、見る派ですか?
乗りたい派ですか?

投稿: お気楽猫 | 2010年1月18日 (月) 20時23分

こんばんは。イベント楽しまれた様子が伝わってきました。賞金王の師匠とお話できたのは貴重な体験ですね。有料指定席の招待券、旦那様のプレゼントになりましたね♪有料指定席ならではの楽しみ方があるのだなぁと思いました。

投稿: 縄文 | 2010年1月18日 (月) 20時50分

こんばんは(*^_^*)
昨日はお疲れ様でした^^
実はあれからネットで検索して画像を見て
本当にびっくり!!!
まさにあの”おっちゃん”でしたょ。
今日会社の上司が競艇に詳しいのでこのことを
話したらサインもらったらよかったのに~って
言われるくらいでした(笑)

投稿: ちゃん | 2010年1月18日 (月) 22時29分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
未知の世界へ足を踏み入れるのって勇気がいるけど、今回はちょっとだけでも知ってる世界だったのでよかったです(笑)

投稿: かつ | 2010年1月18日 (月) 23時00分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
友達は全くの初心者でしたが、すぐにやり方を覚えて私よりも優秀な成績でした(笑)
やってみると意外に簡単ですよ♪

投稿: かつ | 2010年1月18日 (月) 23時01分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
今は、競馬場も競艇場もファミリー層を狙ってるかもしれないですね。先日は、競艇場にシンケンジャーが来てたので息子は大喜びでした(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年1月18日 (月) 23時03分

お気楽猫さんへ♪

お気楽猫さん、こんばんは♪
確かに、外で友達と一緒に食べたから余計に美味しかったのかもしれませんね(*^_^*)
ちなみに、私は運動オンチなので見る派です^^;

投稿: かつ | 2010年1月18日 (月) 23時04分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪今回は、縄文さんのお陰で素敵な体験ができました(*^_^*)本当にありがとう!!
主人は、いつも自腹!で有料席に座ってるらしいのでかなり喜んでいました(笑)

投稿: かつ | 2010年1月18日 (月) 23時05分

ちゃんさんへ♪

ちゃんさん、こんばんは♪
こちらこそ、昨日はお疲れ様(*^_^*)
本当に1日があっという間だったけど充実してて
楽しかったね♪
主人も、あのおっちゃんの事はかなりびっくりしてました^^;

投稿: かつ | 2010年1月18日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33024459

この記事へのトラックバック一覧です: 競艇セミナー:

« 今年もプレ企画します(*^_^*) | トップページ | 当選発表です~\(^o^)/ »