« 新商品の○○生餃子が食べたい! | トップページ | アクシデント(>_<) »

2010年2月19日 (金)

1/2成人式

今日は、小学校の授業参観でした。

先週、次男の音楽会も見に来たから不公平にならないように・・・と、

今日も両親が見に来てくれたので、長男は大喜び(*^_^*)                           

「1/2成人式」ってタイトルは、現在4年生だからこそ。

そう、ちょうど10歳なのでまさに1/2成人なんですよね~。

このタイトル、私はとても気に入ってます(*^_^*)

式の内容は、歌と合奏、そして将来の夢などを1人ずつ語りました。

1人1人みんな個性があって、見てて楽しかったです。

長男も相当緊張していたのがわかったので、順番が近づくにつれ

私もドキドキしてたけど、大きな声で発表できてたのでよかった♪                  

実は、もう4年生だし、発表の内容を見ていても幼稚園よりかは

感動しないかな~なんて思っていたのですが・・・

成人式までちょうど折り返しかあ~と考えながら子供達の顔を

見ていると、ここまであっと言う間だったな~とか、色々あった

なあ~とか、何か色々思い出したら泣きそうになってしまいました。

幼稚園児達の、小さいながらに一生懸命頑張っている姿にも

心を打たれましたが、4年生ならではの堂々としてすっかり成長

した姿にも心を打たれましたね(*^_^*)                                   

帰ってからは嬉しいお届け物が~\(^o^)/

万代・味の素さんより、お米5kgです(*^_^*) 100名。

Dsc04658

最近は当選品の報告もできず、モニプラの記事ばかりでしたが^^;

やっと、当選報告ができてよかった(笑)

しかも、両親からも「帰ってすぐに持って来てくれたよ!」と電話が

あり・・・久々に実家とオソロです(*^_^*)

昨年は2口出して2口とも撃沈だっただけに、今年は2口出して

2口とも当選だったので嬉しい~\(^o^)/

|

« 新商品の○○生餃子が食べたい! | トップページ | アクシデント(>_<) »

コメント

充実した参観日だったようですね。10年間の子どもの育ちと子育てを振り返り,これからの10年に思いをはせることができる貴重な時間になったのでは・・・。息子さん,立派に発表されたようで,それを見られたかつさん,ウルっときたのでは?

お米,おめでとうございます。うらやましいです。

投稿: りんごだいすき | 2010年2月20日 (土) 10時55分

おめでとうございます。お米は嬉しいですよね。1/2成人式いいですね。私はもうそろそろw成人式ですよ。(^^)

投稿: tadasuki | 2010年2月20日 (土) 22時48分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
日頃は、どうしてもまだまだ小さい次男の事に目が
いきがちですが、今回の授業参観はとても良かったと
本当に思いました(*^_^*)
長男って、どうしてもおにいちゃん扱いしすぎる部分があるけど、まだまだ10歳なんだとも思うし・・・。

投稿: かつ | 2010年2月21日 (日) 01時46分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
お米は毎日絶対に食べるものなので、本当いくら在庫があっても全然OKだし、実家も一番喜んでくれます♪

投稿: かつ | 2010年2月21日 (日) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33445021

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2成人式:

« 新商品の○○生餃子が食べたい! | トップページ | アクシデント(>_<) »