« 1/2成人式 | トップページ | 人員削減? »

2010年2月20日 (土)

アクシデント(>_<)

今日は、私の実家に行ってきたのですが・・・

着いた早々アクシデント発生で、予定外の行動になり大変でした。

実は、実家の前に着いたので、両親を車に乗せてこれからお昼を

食べに行こうと思ってた矢先、助手席側の後部座席に座ろうとした

母が、助手席のドアを一瞬持ったのに気付かなかった父が、

そのままドアを閉めてしまって、母の左手の指先をドアに挟んで

しまったのです!!!(痛い話で本当にごめんなさい~・・・(-_-;))                     

私達も、そして挟んだ張本人の父も、母の「痛い!!」って声を

聞いても一瞬何の事か理解できなくて。

すぐにドアを開けたのですが、左手の中指がみるみるうちに

腫れて来たので、急遽病院に直行する事に。                            

レントゲンを撮ってもらった結果、骨は折れておらず、打撲だけで

済んだのと、利き手でない左手だったのがまだ不幸中の幸い

でしたが、予想外のアクシデントに本当びっくりでした。

痛々しく腫れてる指の母を見てるのもかわいそうでしたが、

父も当然わざとではなかったので責める事もできず、でも、

今回の事で、みんな気をつけないといけないと子供達にも身を

持って注意する事ができました。                                     

それにしても・・・本当、骨折してなくてやれやれでしたが、病院で

待ってる間思ったのが、もし母が入院なんてしたら父は1人で

家の事をできるかと言う事・・・。

実は、母は10年以上前に大病を患って1ヶ月以上入院してた事が

あるのですが、当時は私も妹も独身で、祖母もいたので、母の

代わりを3人で努める事ができましたが、祖母がいなくなり、私も

妹も結婚して所帯を持った今、母と2人暮らしの父は果たして

どこまで自分の事ができるかなとふと思ってしまいました。                        

妹は目と鼻の先の距離に住んでいますが、生まれたばかりの

赤ちゃんがいる3人の子持ちだし、父にかかりっきりはできないし、

私も片道2時間はかかるので毎日は無理だし・・・。

昔人間の父なので、母がいなくてはきっと何もできません(>_<)。

掃除はともかく、食事や洗濯は1日ぐらいじゃ何とかなるけれど

何日も続いたりしたら絶対に無理だと思うしどうしよう・・・。                     

何だか、今日1日ずっとそんな事を考えてしまいました。

もともと体が弱い母ですが、父もめっきり年をとり、これまで他人事

だと思ってた介護の事とかも考えないといけないのかな~とか、

ふと思ってしまいましたね。

本当、両親にはいつまでも健康でいて欲しいと願うばかりです。

あ~、すっかり暗い話になってしまいました!ごめんなさい!!                  

気を取り直して、今日の当選品です(*^_^*)

バーコードが2枚あったので、お互いの実家宛てに送ったら

どっちも当選しました\(^o^)/

テトラジャパンさんより、湯のみです♪ 1000名。

100220_204801

お寿司やさんでよく見かける、魚の漢字がたくさん書いてある

お湯のみですが、なぜこの湯のみかと言うと・・・熱帯魚のエサに

ついてたバーコードを送ったから(笑)。                                  

そう、テトラジャパンさんと言うのは魚の飼育関連グッズやエサを

取り扱ってるのです(*^_^*)

対象者が限られてるのに大量当選だったので当たる予感はしてた

から、今日実家に届いた時もやっぱり♪って(笑)。

そして、その後に義母から「湯のみが届いたよ!」とメールが

来た時もやっぱり♪って思いました(笑)

|

« 1/2成人式 | トップページ | 人員削減? »

コメント

かつさんへ

お母さん、大変でしたね~(T_T)
でも骨に異常がなくて本当によかったですね。

家も父はなんにもできない人間なので、同じように心配になってしまいました。
うれしいことに(?)実家には嫁にいっていない姉が同居しているので少しは安心ですが、やっぱり母より父のほうが心配です。

両親にはいつまでも元気で長生きしてほしいです~。

投稿: 山ママ | 2010年2月21日 (日) 09時58分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは♪
そうですよね~。普段はこんな事じっくりと
考えないのに、今回はふと考えてしまいました。
お互い健康であって欲しいですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年2月22日 (月) 00時28分

いろいろ改名して失礼します
&今更のコメントで失礼しますsweat02

お母さん、打撲でよかったなぁcoldsweats02
うちの義父さんも何もできない人で、義母さんが入院したときに、
がんばって初洗濯機と格闘してはったわdash

いざとなったら、父も強いはずやで~

投稿: さんぴん | 2010年2月26日 (金) 23時16分

さんぴんさんへ♪

さんぴんさん、こんばんは♪
本当、打撲ですんでやれやれでした~。
父がどこまでできるかやなあ…本当。
確かに、いざとなったらするしかないけどね。

投稿: かつ | 2010年2月27日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33466630

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント(>_<):

« 1/2成人式 | トップページ | 人員削減? »