« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

1月分収入報告&当選報告

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが・・・やっぱり

2月もあっと言う間に逃げて行ってしまいました(>_<)

追い込み応募も何とか済ませ、やれやれ(*^_^*)                           

月末になってしまいましたが、先月の収入報告&当選報告です♪

1/ 8      A社覆面調査謝礼           4000

1/12    座談会謝礼              5000

1/15       S社店舗調査謝礼           3380

1/20   ポイント交換              9000

1/22    N社店舗調査謝礼          7040

1/22       C社店舗調査謝礼         13000

1/25    読者モニター謝礼           5000

1/25       放送モニター謝礼           15000

1/25   G社覆面調査謝礼           7010

1/29       D社店舗調査謝礼         11370

1/30   ポイント交換              500

1/31       郵送アンケート謝礼                  1000       

総   計                      81300

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

1/6        商品券1000円分(ニチリウグループ)×2

1/6    商品券2000円分(フレッツ・湖池屋)

1/7    ウルトラマン指人形(地元TV局)×3

1/7    入浴剤ギフトセット(CGC・花王)

1/10   しまね和牛500g(ネット応募)

1/10   りんご3玉(ネット応募)

1/14    玉ねぎソース(ネット応募)

1/17   競艇セミナー当選通知(FM大阪)

1/20   納豆ふりかけ(モニプラ)

1/20   唐揚げ(地元ラジオ局)

1/22   クオカード2000円分(ネット応募)×2

1/23   C1000レモン6本(ネット応募)

1/23   ジャワティ1ケース(日本アルミニウム協会)

1/24   缶コーヒー1ケース(アンスリー・キリンビバレッジ)

1/26   お米券5kg分(万代・赤城乳業)

1/26   お米5kg(ネット応募)

1/28   お茶10本(各スーパー・伊藤園)

1/28   お米5kg(松源・はごろもフーズ)

1/30   ショコラケーキ(モニプラ)

1/30   クオカード500円分(コーナン・ライオン)

1/30   カップヌードルゲーム(地元ラジオ局)

以上25件でした。相変わらず食品の当選が多いです(笑)                        

今日は定例の店舗調査2件に行ってきました。

で、帰りに「ラーメン食べたいなあ~」と言う話になり、久々に

横綱ラーメンに行く事に♪

ここも、「買うたろう商品券」が使えるんですよね(*^_^*)

おまけに、クーポンを持ってたので餃子4人前無料(^^)v                         

横綱、久々だったけど美味しかった~♪

ネギが大好きな私と主人にとって、ネギのトッピングが無料と

言うのはかなりポイント高いです(*^_^*)

そして、辛いの大好きな私の為に(笑)、辛味唐辛子も無料♪

スープにどばっと入れたら、私と主人のラーメンは別物に(笑)。                   

商品券もクーポンも使えて、今日も得した気分♪と思いながら

会計を済ませたら、何と餃子の無料試食券を10枚もくれました♪

1家族に1枚だったらなかなか減らないけど、1人に1枚使えるので、

こんな無料券もらってしまったらまたまた行ってしまいそうです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

ご入学おめでとう大会

今日は産経新聞主催の「ご入学おめでとう大会」に行ってきました。

新小学1年生を対象に、毎年この時期になると全国各地で開催

されてるイベントなので、参加した方もおられるかもしれませんね。

長男の時は、何かの用事と重なったので参加できませんでしたが、

どんな内容か気になっていたので今回申し込んでみました♪                      

約2時間でしたが、お巡りさん達による交通安全をテーマにした

寸劇、キャラクターショー、抽選会、ドラえもんのオリジナル映画

など結構盛りだくさんの内容で、主役の次男も楽しそうでした♪

次男はドラえもんの映画が一番面白かったと言ってましたが、

確かに、小学校の様子をドラえもんがいろいろと紹介してくれてた

ので子供達にとってはわかりやすかったみたいです(*^_^*)                      

抽選会では、1組当選の「ホテル宿泊券」が1番違いでハズレ、

思わず「惜しい~!」と言ってしまいましたが(笑)、お土産が

期待してた以上によかったのでびっくり♪

Dsc04673

協賛企業さん、ありがとうございました(*^_^*)                                

来年も又開催されると思うので、来年小学校に入学予定の

お子さんがおられる方は、参加してみて下さいね♪

その際、ハガキでも応募できますが、HPからの応募だったら

「招待状」をプリントアウトしたらいいだけなので、簡単ですよ♪                      

☆懸賞情報☆

キューピーさんでは、ドレッシングのモニターを募集しています。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

商品券の使い道

先週大阪府内で発売された、「買うたろう商品券」。

Dsc04657

友達と一緒に、初日に張り切って並んで買いましたが・・・

当初の予定より売れてないみたいですねえ(>_<)

最初は1人1冊だったのが、昨日からは1人何冊まででもOKに

変更されてるし(笑)。まだ14万部余ってるらしいです~。                       

確かに、使い勝手がいいかどうかと言われたら、賛否両論が

あるみたいですね(-_-;)

電化店やホームセンターなどで大きな物を購入する予定がある

人にとっては絶対にお得だと思うけど、普段の買物だけに使うと

なったら・・・期間が1ヶ月ないと言うのも売れない原因かも(>_<)。                  

1000円で1150円分買えると言うのは確かに魅力的ですが、私の

家の周りはスーパーや商店街がひしめきあっているので、毎日

買物には行くけど、いろんな店で必要な物を少しずつ購入するって

感じなので、1店舗だけで1000円って毎日は使わないんです。

575円分が20枚だったらじゃんじゃん使えたと思いますが(笑)                    

なので、期限内に使えるかちょっと心配だったのですが・・・

今日、久しぶりに行ったマザーピアで使える事を思い出しました♪

マザーピアって、ジョーシングループのドラッグストアなのですが、

今日行ったマザーピアは2階が100均の店になってて、しかも

ちょうど今は100円→88円にセール中だったので、ここぞとばかりに

いろいろとまとめ買いをしておきました(*^_^*)                             

この店は、他の100均の店では置いてないような商品もたくさん

取り扱ってるし、普段学校で使ってるノートもすべて置いてたので、

すぐに1150円分消費しました♪

同じ買物をするのでも、100均で使える事をすっかり忘れてたので

何だかものすごく得した気分です(笑)。                               

帰りにドンキホーテに寄ったら、これまた洗濯洗剤が大安売りで!

一番、香りが気に入って使ってる洗剤だったので、これまた

ドーンとまとめ買い♪自転車のカゴはいっぱいになりました(笑)。

結局、その後もスーパーで1枚使って・・・今日だけで、私にしては

珍しく3枚も使ってしまいました。

残り4枚なので、これじゃあ心配しなくても使い切れそうです(笑)。                    

モニターから帰ってきて、急いで雨がやんでる間に自転車を

飛ばして買物に行ったお陰で、いい買物ができてよかった♪

もともとは自分のお金なのに、財布を開けても小銭しか出さないと

言うのは嬉しかったです(笑)                                        

☆懸賞情報☆

恒例の、丸美屋さんのキャンペーンが今年も始まりますよ♪

3/1~なので、フライングに気をつけて下さいね!

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

今日もポカポカ♪

今日も、気持ち悪いくらい暖かかったですね~。

暖かくなるのは嬉しいけど、まだ2月なのにと思うと戸惑って

しまいます(>_<)。でも、洗濯物がよく乾くのはやっぱり嬉しい♪                   

朝からモニターに出かけてて、家を出た時は曇ってたので

布団を干していかなかったのに、途中ですごく晴れてきて~!

急いで帰って布団を干したけど、まだ午前中だったので十分

間にあって、かなりほかほかになって気持ちよくなりました♪

我が家のベランダの方向は南だから、一日中日が当たります(^^)v

冬は特に太陽が低いから、夕方までずっと日が当たってるので

晴れてる日は、毛布や布団やシーツなど常に何か干してます(笑)。                  

今日は、我が家にも実家にもお届け物がありました~\(^o^)/

実家には、ミツカンさんよりWチャンス賞のお米券5kg分。100名。

100224_145401

本賞の料理教室は友達に聞いて落選確認してたので、

Wチャンス賞を待ってました♪Wチャンスで5kgは太っ腹です!                      

そして、我が家に届いたのも同じくWチャンス賞(笑)。

ジャパン・アサヒビール・カゴメさんより、お水6本♪100名。

Dsc04671

これもまた、Wチャンス賞にしては十分豪華なのでよかったけど、

我が家はお水はスーパーで汲んでるので、これはお互いの実家に

お福分けしようと思ってます(*^_^*)                                  

そして、メール便で届きました♪

マルナカ・グリコ栄養食品さんより、図書カード1000円分♪70名。

Dsc04672

地味~に月末ラッシュが続いて、嬉しいです(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

宝酒造料理教室

今日は、宝酒造さん主催の料理教室に参加してきました(*^_^*)

普段は和食に使ってる「料理酒」と「みりん」を、今日は洋食に

使ってみようという事で、作ったメニューはこちら♪

Dsc04668

とってもすっきりした飲み口のお酒、「吟醸」も頂きました♪                      

まずは、「シーフードのフリカッセ」。

Dsc04664

ホワイトシチューのような、クリーム煮のような感じ♪

普通だったら、加えるスープはブイヨンだけなのですが、今回は

料理酒を加えました。とってもまろやかで美味しかったです(*^_^*)                   

次は、「鶏肉のコンフィーのサラダ」。

Dsc04665

鶏肉は骨付きもも肉を使用したのですが、蒸し煮にする時に

料理酒を加えました。あと、ドレッシングにみりんも加えました。                     

次は、「ニンジンのポタージュスープ・カプチーノ仕立て」。

Dsc04667

ニンジン・じゃがいも・玉ねぎ・セロリをポタージュにしたのですが、

ブイヨンと一緒にみりんを加えました。

家では絶対にしない組合せにびっくりでしたが、美味しかった♪                    

デザートは、「吟醸酒のパンナコッタ」。

Dsc04666_2

吟醸酒を加えたパンナコッタの上には、これまた吟醸酒を加えた

ゼリーが♪そして、その上に乗ってるのは桜の花の塩漬けです。

大人な味のデザートって感じで、とっても美味しかった~(*^_^*)                    

以上4品でしたが、新しい料理酒&みりんの使い方に驚きでした。

お土産はこちら♪どちらも今日使いました(*^_^*)

Dsc04669

今日は、料理教室の会場のすぐ近くで偶然に用事があったので

友達と待ち合わせするのも時間的にちょうどよく、終わってからは

別のモニターに急いで行かないとだめだったのですが・・・

「お代わりどうぞ」と言う声につられて、つい2杯目のお酒を(笑)。

でも、私は飲んでも全く顔に出ないので、助かりました^^;

次のモニターに、顔真っ赤で行ってる場合じゃないですもんね(笑)。                 

帰ったら、ポストに久々の金券が入ってました~\(^o^)/

スギ薬局・エリエールさんより、商品券1000円分♪2000名。

Dsc04670

又キャンペーンある時に、これでわらしべ狙いたいです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

ストレス発散とやり甲斐

今日から4日間、治験モニターが始まったので毎日お出かけ♪

次男の卒園を1ヵ月後に控え、こうして1人で出かけられるのも

後わずかなので、電車に乗るだけでも嬉しいです(笑)。

今日は帰りにランチ調査もして帰ったのですが、スーパー内の

店舗だったので、ついでに作りたかったレシートも作成♪

そして、急いで電車に飛び乗って次男のお迎えに行きました。                      

と言う訳で、とっても濃い~4時間でしたが、偶然モニター友達に

会い、少しでしたがお喋りもできて楽しかったです(*^_^*)

今日友達とも言ってたけど、お互い忙しいけどモニターや懸賞って

ストレス発散できるから忙しくてもできるよね~って。                          

実は、以前「モニターについて」の郵送アンケートに答えたのですが

もう少し詳しく話を聞かせて欲しいと、電話がかかってきたんです。

大好きなモニターの話になったら、止まらない私(笑)。

いろいろ話した後に、最後に「これからモニターを始める人に

言いたい事は何ですか?」と聞かれました。                              

そして、私が答えた事は・・・「最近はプチ稼ぎの特集とかも

増えてて、モニター=稼げると言うイメージがありますが、決して

謝礼の良さだけにとらわれず、自分が本当に興味を持って

やりたいと思うものだけ頑張ったらいいと思います」と言いました。                  

友達とも言ってたみたいに、忙しい日々の間でも好きな事だから

続けられるし、同士の友達と話す事によってストレス発散にも

なるし、だからこそやり甲斐も感じられるんですよね(*^_^*)

自分の好きな事じゃなかったら、絶対に続かないと思います。

電話口の向こうでは、「モニターって奥深い世界なんですね~」と

びっくりしておられましたが、確かにその通り(笑)。

何年経っても、私にとってモニターはまだまだ未知の世界です!                      

今日の当選品♪「お風呂用カレンダー」です(*^_^*)

Dsc04662

ネット応募のWチャンス賞で500名でしたが・・・カレンダーって

お風呂にあると意外に便利なんですね♪

早速貼りましたが、ぼーっと湯船につかりながら予定を考える

のに最適です(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ミルククッキング・・・2回目(笑)

今日は、またまたミルククッキング料理教室に参加してきました。

実は、2/3にも一度参加しているので今回は2回目(笑)。

前回は友達に誘ってもらって参加しましたが、今回は私が

当たったので、別の友達を誘って参加しました(*^_^*)                          

もちろん、作ったメニューも前回と同じでしたが^^;、前回は8人で

8人分を作ったのに対し、今日は5人で8人分を作ったので

大忙し!友達と喋るのもままならない程でしたが、それでも要領が

分かってるだけ、今回の方がやっぱり早く終わりました♪

2回目も美味しく頂きました(*^_^*)

Dsc04623

前回のお土産は鮭フレークでしたが、今回はかつおぶしと

青のりを頂きました(*^_^*)

Dsc04659

帰り、友達は用事があったので少しお茶して別れましたが、

珍しく?、私は今日は何の抱き合わせもなし(笑)。

まあ、今週は毎日出かけるから超ハードな1週間になるので、

今日はまっすぐに帰っておくことにしました(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

人員削減?

今晩は、朝から店舗調査2件と夜は覆面調査に行ってきました。

どこも何度か行ってる店なので、レポートはそんなに苦労しないの

ですが・・・夜に行った飲食店は、毎回同じようなレポートに

なってしまうのを避ける為に、特に色々と視点を変えています。

しかし、今日は視点を変えるどころか、明らかに前回と全然

違ってて、私も主人もびっくり!!                                       

どう見ても、店員さんの人数が減ってるんですよね~。

休日の夜と言うのは飲食店にとって一番忙しい時間帯だと

思うのですが、混雑していた店内を忙しく動き回っているのは

たった4人!厨房を軽くのぞいてみましたが、厨房内も4人しか

いなくて・・・店内はめちゃくちゃ広いってわけでもありませんが、

それでも来店した時はすでに満席でウエイティング状態だったので

合計8人では絶対に少ない!と思ってしまいました(>_<)                        

実際、接客担当の4人だけでは店内を把握しきれてなかったようで、

お客さんが帰っても食べた食器などがそのまま席に残ってて、

結局空いたテーブルが5つもできてるのに、店員さんは気付かず

私達はウエイティング状態・・・(-_-;)。                                     

結局20程待ってみたのですが、それでも空席があるのに次々と

お客さんが来店してきて、ウェイティングの列は長くなるばかり・・・と

あまりにも変な光景になってきた為、思い余って「あの席、予約席

じゃないですよね?」と遠まわしに声をかけてみました。

そしたら、その返事が「もう少し広い席の方がいいかなと思いまして

・・・ここでもいいですか?」と!                                      

え~?私達は4人で、テーブル席のイスの数は4つ!

明らかに「ちょうどぴったり」なのに、店員さんもつっこまれて

思わずしどろもどろになってしまったのでしょうか(>_<)

結局、思い切って声をかけたお陰でこれまで空席になってるのに

お皿が下げられてなかったテーブルにも気付いてもらえ、結果的

にはよかったのですが・・・これって、やっぱり人員削減?                      

前回まではこんな事なかっただけに、同じ店舗とは思えない対応で

びっくりしたのと同時に、思わず主人が「ネタできたな」と(笑)。

もしかしたら、たまたま休みの人が多かっただけかもしれないけど、

でも、私達の後ろに並んでたお客さんもすごく怒っていたし、今回は

やっぱり改善の余地があるな~と思ってしまいました。                           

☆懸賞情報☆

プラスステーショナリーさんでは、アンケートに答えると100名の

方に文房具セットをプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

アクシデント(>_<)

今日は、私の実家に行ってきたのですが・・・

着いた早々アクシデント発生で、予定外の行動になり大変でした。

実は、実家の前に着いたので、両親を車に乗せてこれからお昼を

食べに行こうと思ってた矢先、助手席側の後部座席に座ろうとした

母が、助手席のドアを一瞬持ったのに気付かなかった父が、

そのままドアを閉めてしまって、母の左手の指先をドアに挟んで

しまったのです!!!(痛い話で本当にごめんなさい~・・・(-_-;))                     

私達も、そして挟んだ張本人の父も、母の「痛い!!」って声を

聞いても一瞬何の事か理解できなくて。

すぐにドアを開けたのですが、左手の中指がみるみるうちに

腫れて来たので、急遽病院に直行する事に。                            

レントゲンを撮ってもらった結果、骨は折れておらず、打撲だけで

済んだのと、利き手でない左手だったのがまだ不幸中の幸い

でしたが、予想外のアクシデントに本当びっくりでした。

痛々しく腫れてる指の母を見てるのもかわいそうでしたが、

父も当然わざとではなかったので責める事もできず、でも、

今回の事で、みんな気をつけないといけないと子供達にも身を

持って注意する事ができました。                                     

それにしても・・・本当、骨折してなくてやれやれでしたが、病院で

待ってる間思ったのが、もし母が入院なんてしたら父は1人で

家の事をできるかと言う事・・・。

実は、母は10年以上前に大病を患って1ヶ月以上入院してた事が

あるのですが、当時は私も妹も独身で、祖母もいたので、母の

代わりを3人で努める事ができましたが、祖母がいなくなり、私も

妹も結婚して所帯を持った今、母と2人暮らしの父は果たして

どこまで自分の事ができるかなとふと思ってしまいました。                        

妹は目と鼻の先の距離に住んでいますが、生まれたばかりの

赤ちゃんがいる3人の子持ちだし、父にかかりっきりはできないし、

私も片道2時間はかかるので毎日は無理だし・・・。

昔人間の父なので、母がいなくてはきっと何もできません(>_<)。

掃除はともかく、食事や洗濯は1日ぐらいじゃ何とかなるけれど

何日も続いたりしたら絶対に無理だと思うしどうしよう・・・。                     

何だか、今日1日ずっとそんな事を考えてしまいました。

もともと体が弱い母ですが、父もめっきり年をとり、これまで他人事

だと思ってた介護の事とかも考えないといけないのかな~とか、

ふと思ってしまいましたね。

本当、両親にはいつまでも健康でいて欲しいと願うばかりです。

あ~、すっかり暗い話になってしまいました!ごめんなさい!!                  

気を取り直して、今日の当選品です(*^_^*)

バーコードが2枚あったので、お互いの実家宛てに送ったら

どっちも当選しました\(^o^)/

テトラジャパンさんより、湯のみです♪ 1000名。

100220_204801

お寿司やさんでよく見かける、魚の漢字がたくさん書いてある

お湯のみですが、なぜこの湯のみかと言うと・・・熱帯魚のエサに

ついてたバーコードを送ったから(笑)。                                  

そう、テトラジャパンさんと言うのは魚の飼育関連グッズやエサを

取り扱ってるのです(*^_^*)

対象者が限られてるのに大量当選だったので当たる予感はしてた

から、今日実家に届いた時もやっぱり♪って(笑)。

そして、その後に義母から「湯のみが届いたよ!」とメールが

来た時もやっぱり♪って思いました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

1/2成人式

今日は、小学校の授業参観でした。

先週、次男の音楽会も見に来たから不公平にならないように・・・と、

今日も両親が見に来てくれたので、長男は大喜び(*^_^*)                           

「1/2成人式」ってタイトルは、現在4年生だからこそ。

そう、ちょうど10歳なのでまさに1/2成人なんですよね~。

このタイトル、私はとても気に入ってます(*^_^*)

式の内容は、歌と合奏、そして将来の夢などを1人ずつ語りました。

1人1人みんな個性があって、見てて楽しかったです。

長男も相当緊張していたのがわかったので、順番が近づくにつれ

私もドキドキしてたけど、大きな声で発表できてたのでよかった♪                  

実は、もう4年生だし、発表の内容を見ていても幼稚園よりかは

感動しないかな~なんて思っていたのですが・・・

成人式までちょうど折り返しかあ~と考えながら子供達の顔を

見ていると、ここまであっと言う間だったな~とか、色々あった

なあ~とか、何か色々思い出したら泣きそうになってしまいました。

幼稚園児達の、小さいながらに一生懸命頑張っている姿にも

心を打たれましたが、4年生ならではの堂々としてすっかり成長

した姿にも心を打たれましたね(*^_^*)                                   

帰ってからは嬉しいお届け物が~\(^o^)/

万代・味の素さんより、お米5kgです(*^_^*) 100名。

Dsc04658

最近は当選品の報告もできず、モニプラの記事ばかりでしたが^^;

やっと、当選報告ができてよかった(笑)

しかも、両親からも「帰ってすぐに持って来てくれたよ!」と電話が

あり・・・久々に実家とオソロです(*^_^*)

昨年は2口出して2口とも撃沈だっただけに、今年は2口出して

2口とも当選だったので嬉しい~\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

新商品の○○生餃子が食べたい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

横浜中華街 皇朝さんの、新商品の餃子が食べたいです!

横浜中華街 皇朝

この新商品の餃子の具、何と「貝柱」とか~!!

高級素材の貝柱を餃子にしたらどういう味になるのでしょう??

我が家は餃子が大好きで、家でも作るし食べにも行きますが、

さすがに貝柱が入ってる餃子は食べた事がないので、今回の

案件はとってもそそられます(*^_^*)                                      

もし当選したら、賞品到着後すぐに食べて、家族みんなの感想を

しっかりレポートしたいと思いますので、ぜひ食べさせて下さい!

【緊急企画】 新商品の○○生餃子試食モニター大募集 30名!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C1000を飲みました♪

先日、モニプラさんで当選した「C1000 1日分のビタミン」を飲んで

みました(*^_^*)

Dsc04591

もともと柑橘系のジュースには目がない私なのですが、今回の

「C1000 1日分のビタミン」は、大好きなグレープフルーツ味と

言う事で、普通のジュースのように美味しく頂けました(*^_^*)

こんなに美味しくて、ビタミンもしっかり摂れるなんて最高ですね♪

<ハウスウェルネスフーズファンサイトに参加中/p>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

おひな様ロールが食べたい!

モニプラさんの案件に参加します♪

みゆき堂本舗さんの、ふわふわ米粉ロールで作られた「限定米粉

ロール」の「限定おひな様ロール」が食べたいです!

米粉って今流行ってますよね~。米粉のパンとか売ってるし。

体にも良さそう!でも、まだ食べた事がないんです・・・。

ロールケーキが大好きなのですが、これまで食べた事のある

ロールケーキとどう違うのか、とっても興味あり♪

しかも、この米粉は新潟産こしひかり100%と言う贅沢品!                             

この限定おひな様ロールは、名前の通りおひな様の時期限定で、

ケーキの中には菱餅をイメージした抹茶・プレーン・いちごの

ムースが包み込まれていると♪芸が細かい!

ぜひぜひ食べてみたいのですが・・・残念ながら?我が家には

息子しかおらず・・・。                                          

そこで、私の為におひな様をお祝いしてもいいでしょうか~(笑)

今、我が家にもおひな様のミニチュアが飾ってあります♪

今年のひな祭りは、贅沢なこのおひな様ロールを食べて

主人と息子にも一緒におひな様をお祝いしてもらいたいです♪

【たった1日だけの募集!】ふわふわ米粉ロールから限定のおひなさまロール登場!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンソウカンdeモニター会

今日は、久々にサンソウカンに行ってきました(*^_^*)

参加するのは2回目なのですが、今回は20社の企業さん達が出展。

どのブースも熱い熱気に包まれていました~。

アンケートに答えて、説明を聞いて、試食して、アンケートに答えて、

サンプルをもらって・・・と、20ヶ所全部回って来ましたが、どの

企業さんも「大阪のおばちゃんの意見を聞こう!」と言う姿勢が

感じられ、私達モニターがいかに必要とされているかがよ~く

わかりました。大阪人は、なんでもはっきり言うので~(笑)。

でも、良くも悪くも参考になるのはきっと確かですよね♪                        

今日もらったサンプル&現品はこちら♪

Dsc04656                                     

その後、午後から参加の友達と合流してみんなでランチ♪

友達が美味しいランチの店を探してくれました(*^_^*)

いつもありがとう~♪日替わり定食で750円也!美味しかった♪

Dsc04654                                 

この後は、友達と別のモニター&買物に行く予定だったので、

慌ただしく食べて喋って、みなさんとバイバイ~。

今日も朝からよく動いたので、帰りの電車の中では思わず

寝てしまいました(>_<)                                              

当選品はなかったけど、今日から発売の「プレミアム商品券」。

大阪府在住者だけが買える、1万円で11500円分が使える

商品券なのですが・・・使える店を調べてみたら、私が普段から

行ってるスーパーがいくつかあって、他にミドリ電化やコーナン等

でも使えるとあったので、購入する事に♪                                  

で、今朝サンソウカンに行く前に、張り切って近所のスーパーに

買いに行くと・・・今日の販売予定数はすでに売り切れ!!

今日から4日間発売されるので、明日もう一度並んでもよかった

けど、高島屋でも発売されてて行き道だったので並んでみると、

さすが百貨店は販売枚数が1万枚とあって、余裕でGET(^^)v

Dsc04657

近所のスーパーで購入できなかった人、百貨店は狙い目かも♪

有効期限が3/11までなので、明日からじゃんじゃん使います!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

バタンバルー初体験♪

最近、肩こりがひどい私。今日は、「バタンバルー ハービスプラザ

ENT店」に行ってマッサージを受けてきました(*^_^*)

ハービスプラザENTは何度か行った事がありますが、中に入ってる

お店はどこも高級~って感じで、私なんかじゃとても手が出ず(笑)。

その6階にある「バタンバルー」も入口から高級感が漂ってます♪

Dsc04650

お店の中はアジアンテイストで、BGMは小鳥のさえずりの音色♪

すでに、受付の時点で癒されてました(*^_^*)

Dsc04651

今回、私が受けたマッサージは50分間のボディ集中コース。

肩が凝ってる事を伝えたら、上半身を特に丁寧に、足の先から

全身マッサージをして下さいました。                                   

今回は50分と言う事で、ゆったりとした着衣に着替え、気分も

超リラックス♪何度も寝そうになってしまいました。

最初は「痛っ!」って一瞬思うのですが、すぐに「痛気持ちいい~」

状態になるのがマッサージなんですよね(*^_^*)

強すぎても痛いだけだし、弱すぎても物足りないし、さすがプロ!

ツボを的確に刺激し、老廃物が一気に出されてる感じがしました。                   

自分では気付かなかったのですが、左足がむくんでたそう(-_-;)。

あと、特に右の肩が凝ってると言われたのは、やっぱり右利きで

字を書く機会が多いから?(笑)。

私は日頃からカバンは常に左の肩にかけるクセがあって、足を

組むクセもあるし、おまけに背が高い分猫背だし・・・肩が凝る

要素がたくさんあるらしいです(>_<)                                  

今日のマッサージで体はかなり軽くなりましたが、やっぱり日頃から

姿勢を良くして、同じ姿勢を続けるのもよくないと感じました。

それにしても、本当に至福の50分間でしたね~(*^_^*)

ずっとこのまま寝ていたい!と思い続けてる間に終わりました(笑)                    

終わった後は、ジンジャーティーを頂きました♪

Dsc04652

全身マッサージで体がポカポカしてる上に、体を温めてくれる

効果のあるジンジャーティーを飲んだものだから、今日みたいに

寒い日でも、帰りは体が温まってました(*^_^*)                               

終わってから急いで電車に飛び乗って、幼稚園のお迎えに行った

ので一気に現実モードになりましたが(笑)、マッサージは何度

受けても癒されますね~、本当♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

今年も参加賞(笑)

確か、第3回目から?ずっと応募している、イズミヤさんと各メーカー

主催の「愛情バランスお弁当コンテスト」。

今回で第6回目だったのですが・・・今回もやっぱり参加賞(笑)。

それでも、こんなに豪華な詰め合わせなのでこれで十分満足♪

Dsc04649

なかなか入賞への道は厳しいけど、実際に入賞してる友達もいる

から、毎回応募するのに励みになります(*^_^*)                             

実家の母親も前回から頑張って応募しているようですが、やはり

こちらも参加賞(笑)。

でも、今回も商品の内容が違ったのでそれだけでも楽しみ~♪

100214_103001

参加賞も魅力的ですが(笑)、次回も入賞目指して頑張ります!                     

さて、今日は他にも純粋な(笑)当選品が届きました~\(^o^)/

ネット応募で、いちご4パックです(*^_^*) 5名。

Dsc04641

とっても大きくて、粒がきれいな「とちおとめ」!

夕食後にお菓子と果物は欠かせないので(笑)、嬉しいです♪

早速、今晩のデザートに頂きます(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

バレンタインデー

今日は、主人の実家に行ってきました。

ちょうど、実家近くの店で調査を募集していたのでエントリーしたら

当選♪行く途中にも1件調査をしたので、効率よく行動できました。

義母にも、事前に「ちょっと仕事してから行くから遅くなるしね~」と

言ったら、「はいは~い」と(*^_^*)

専業主婦だとわかってるのに、モニター=仕事とちゃんと把握して

理解してくれてる義母に感謝です♪                                      

今日はバレンタインデーと言う事で、子供達にチョコを用意して

くれてたので、子供達も食べる食べる^^;。

次男はともかく、長男はもうそろそろ誰かから本命チョコを

もらったりしないのかな~と昨日からちょっと期待してましたが、

残念ながらそんな気配はまるでなし(笑)。                                 

昨日も、私がチョコレートを作ってたら味見と称して食べまくり!

まだまだ、こんなチョコで十分喜んでくれました(*^_^*)

どれも、ただ単純に生クリームを混ぜただけの生チョコですが、

それぞれに、クルミ・レーズン・アーモンド・チョコフレーク・

マシュマロを中に入れてみました♪溶かしたマシュマロは新食感!

トッピングは、もちろんすべて100均で(笑)。

Dsc04648

子供って、このカラフルなトッピングが好きですよね~。

ソフトクリームでも、このカラースプレーがトッピングされてると

かなりテンションが上がってます(笑)。

確かに、普通のソフトクリームより美味しそうに見えますが♪                     

いつか、誰かからもらうであろうその時まで、2人の息子達には

私から毎年こうした超手抜きの(笑)手作りチョコをあげましょう♪

私てきには、本当はラッピングしたり箱に入れたりして可愛く

したいのですが、主人が「もったいないからいいわ」って(-_-;)。                    

結婚前でも、チョコだけ食べて、ラッピングや箱やリボンは

「はい」と返してくれるような人だったので(笑)、結婚後はこうして

普通にお皿に入れて渡すのがすっかり定番になってしまいました。

まあ、お皿なら洗ったら済むだけだからいいけど~(笑)。                        

今日のお届け物は実家にまたまたまたお米が~\(^o^)/

近商・味の素さんより、お米5kgです(*^_^*) 50名。

100213_092001

実家には、この1ヶ月の間に何と3回もお米が届いてます!

このキャンペーンは情報こそ私が教えてあげたけど、母親が

自分で買物してレシート作って応募したものなので、母親自身も

よく覚えてたらしく、その分とても嬉しかったみたいです(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

焦がしニンニク黒バターラーメンを食べてきました♪

今日は、モニプラさんより届いた当選通知を持って食べてきました♪

Dsc04493

食べてきたのは・・・「焦がしニンニク黒バターラーメン」♪

店舗限定、期間限定と言う事で貴重なラーメンを味わって

きましたが、名前の通り本当にスープが黒かったです!

Dsc04642

イートアンド株式会社

他のラーメンの器は白いのに、このラーメンだけ黒い器なので

余計にスープの色が映えたのかも(*^_^*)                                 

実際に食べてみた感想は・・・あっさりかこってりかと言われたら、

バターなもんでやっぱりこってりでした。

バターの風味がすごいスープなのですが、焦がし黒ニンニクを

混ぜてる事によって、ただこってりだけではないんですよね~。

思ってる程ニンニクの味はしませんでしたが、それでも確実に

インパクトはありました!スープのアップも黒!です~。

Dsc04643

煮卵や白髪ネギやチャーシューとの相性もよくて、初めて食べた

この黒バターラーメンですが、くせになりそうでした(*^_^*)

ぜひぜひ、定番メニューになってほしいです♪

EAT& FANファンサイトに参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

夜食に試食♪

昨晩、夜食に何か食べたいなと思ってる時にふと思い出したのが、

インスタントラーメンの試食調査♪

某メーカーのインスタントラーメンと某PBブランドのインスタント

ラーメンが夕方に届いたのを思い出し、主人と一緒に早速食べて

見ました(*^_^*)。これが太る原因だとわかっているのですが(-_-;)。

子供達が寝て夫婦でまったりと過ごすこの時間、調査だと称して

ずるずるラーメンを食べていた私達(笑)。                                 

今回届いたのは、袋タイプのインスタントラーメンだったのですが、

カップ麺ならともかく、袋なのに水の分量はいつも適当な私(笑)。

でも、今回は食べ比べと言う事でちゃんと計量カップで水の分量を

計って、表示時間通りに茹でて・・・と、私にしては本当に珍しく(笑)

マニュアル通りに作って見ました♪いつも目分量なもので^^;。                

そして・・・できあがった2つのラーメンを見て、主人が一言。

「どっちもスープの量が多いなあ」と!

そう、我が家の水の量は表示よりも少なかったのです(-_-;)。

今回の試食で初めて気付かされました(笑)。                            

さて、肝心のラーメンの方はと言うと・・・同じ味だったのですが、

やっぱり麺もスープもそれぞれ味が違いました(当たり前ですね^^;)。

所詮インスタントラーメンなので、そんなに違いはないと思ってた

のですが、スープよりも麺自体が全然違いました!                           

普段、種類の違う同じ味の麺を同時に食べ比べる事ってなかなか

ないと思いますが、こうして食べ比べると違いが一目瞭然で、

主人も私もびっくり!いかに、普段意識しないで食べているかが

よ~くわかりました(笑)。

こういう発見ができるのも、モニターの醍醐味ですよね(*^_^*)

食べた後は主人と感想を言い合い、試食の時間は終了♪

食品系の調査は家族でできるので、やっぱりありがたいです♪                     

☆懸賞情報☆

国産まるかじりネットでは、土佐文旦を5名の方にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

チーズケーキ「マリアージュ」が食べたい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

先日、モニプラさんの案件で当選させてもらった、インペリアル・

キッチンさんの「クラシックショコラ」

本当に美味しかったので、絶対に他の種類のケーキも食べて

みたい!と思っていたところに、第2弾のケーキの試食モニター♪                  

今回のケーキはチーズケーキ「マリアージュ」です(*^_^*)

株式会社インペリアル・キッチン

しっとりとしたベイクドチーズにレアチーズが重なってるのだとか♪

ああ、またしてもスイーツ好きの我が家にはたまりません(*^_^*)

チーズケーキって、ケーキやさんに行けば必ずと言っていい程

どこのお店にも売っていますが、味はピンキリですよね~。                     

今回のこの「マリアージュ」は、ベイクドチーズの良いところと

レアチーズの良いところのどちらも食べられるので、まさに1粒で

2度美味しいチーズケーキの予感がします(*^_^*)

まあ、帝国ホテルのケーキなので味は保証付きですが♪

これは、ぜひ美味しい紅茶と一緒に頂きたいですね(*^_^*)

<本格的なホテルのチーズケーキ!『マリアージュ』試食モニター50名大募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海苔職人の味付け海苔が食べたい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

「納豆ふりかけ」や「生のり煮」でおなじみの通宝海苔さんでは、

今回は味付け海苔のモニターを募集されています。

海苔は通宝海苔

通宝海苔さんの、商品に対するこだわりは商品の紹介文を

読むと伝わってくるので、安心して応募できます(*^_^*)                        

今回のこの海苔も、国産で化学調味料を一切使ってないと言う

ところに商品の安全性を感じたので、ぜひ食べてみたいです♪

「鹿児島枕崎産のかつお」、「熊本小国産のどんこ(椎茸)」、

「大分産の海老」、「長崎産のいりこ」、「平戸産のあご(飛魚)」、

「北海道産の真昆布」・・・と、これらを炊いてとったダシを使って

化学調味料を使用しない味付けをしてるとの事なので、もちろん

美味しいに決まってますよね(*^_^*) おにぎりで食べたいです!

【受賞記念!888人大募集】海苔職人の百年味付けのりモニター大募集!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

音楽発表会

今日は、幼稚園の音楽発表会でした(*^_^*)

年長の次男にとっては、これが最後の幼稚園での音楽発表会と

言う事で母と義母も見に来てくれ、次男は朝からルンルン♪

昨年までは在園児すべてが同じ日だったのですが、250名あまり

もの園児&その保護者達が一度に集まると、はっきり言って

座席によっては、全くわが子の姿を見れないと言う人達も大勢

いたらしいので、今年からはそれぞれの学年ごとの実施に。

確かに、この3年間の中で一番見やすかったです(笑)                           

楽しそうに大きな声で歌ったり、木琴を演奏したりしてる次男や

その他の子供達を見てると、思わずジーンと・・・。

最後の歌は手話をしながらだったのですが、子供達が一生懸命

手話をしてる姿は、心打たれるものがありました(*^_^*)

って言うか、あれだけ長い手話をよく覚えられたよな~って。

ほとんど全員が間違える事なくできてたのは素晴らしかったです!

後、大きなイベントは卒園式を残すのみとなりましたが、卒園式

ではきっと泣いてしまうんでしょうね~・・・。                                 

さて。久々に嬉しい箱物のお届け物がありました~\(^o^)/

デイリーヤマザキさんより、お菓子詰め合わせ♪1000名。

Dsc04640

お菓子の詰め合わせは、我が家にとっては本当に嬉しい当選品♪

思ってるよりも、めちゃくちゃたくさん入ってたのでびっくり!

いくつあっても全然困らないので(笑)、ありがたく頂きます(*^_^*)                  

そして、地元TV局よりダスキンのスポンジ3つ♪50名。

Dsc04639

このスポンジ、偶然今使ってるのですが・・・泡立ちも泡切れも

よくて、とても気に入ってるので嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

友達と試食会に♪

今日は、友達と一緒に試食会に参加してきました(*^_^*)

最初から「友達同士での参加OK」だったので、会場で普通に

話してても、周囲に気を使う事なくよかったです(笑)

試食前のアンケートも、試食中の意見交換も、自分だけの意見

ではなくて、友達の意見も一緒に聞いてとても参考になりました♪                  

試食と言うので、もっともっと少ない量を想像してたのですが、

実際は結構がっつりと量があってびっくり!

でも、ちょうどお昼前だったと言う事もあったので、ちゃっかり

ランチ代わりにしちゃいました(笑)

応募時点では謝礼の話は聞いてなかったのに、謝礼まで

もらえて、今日はとても得した気分でした(*^_^*)                              

そして、帰りは以前当選した「てもみん」のチケットを使って

上半身のマッサージを30分間してもらったのですが、これがもう

最高に気持ちよくって、すっかり癒されました♪

もともと肩は結構凝る方なのですが、最近はちょっとひどくて・・・                   

ここのところは毎日のように主人に肩を揉んでもらってたけど、

当たり前だけど、やっぱりプロの「手」は違いました~(笑)。

終わったら、あれだけ固かった肩が少し柔らかくなってて、体も

楽になってて、効果を実感!

こういう癒しスポットは、ぜひぜひ又行きたいですね~。                        

それで気分もよくなったので、食後の運動も兼ねて電車に乗る

予定だった2駅分を雨もまだ降ってなかったので歩いて帰る事に

したら・・・途中で胸から身分証明書をぶら下げてるおばちゃん

発見!!この周辺は「調査員のおばちゃん出没スポット」だと

言う事を友達に聞いてたのですが、実はまだ1度も出くわした事が

なかったので、「ラッキー♪」と思い、ゆっくりさりげな~く(笑)その

おばちゃんに近づいていったら・・・対象は男性だったようで(-_-;)。                    

私の前後の男性達に一生懸命声をかけておられましたが、

どちらの男性にも断られて、見ててかわいそうでした(>_<)

あ~、私でよければ喜んで答えてあげたのに!(笑)

それか、主人が歩いてたら喜んで答えてくれたのに!(笑)                       

☆懸賞情報☆

永谷園さんでは、ノリタケのお皿と小皿中華をセットにして

1000名様にプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

「生のり煮」を頂きました♪

昨日の「納豆ふりかけ」を作られてる通宝海苔さんから、試食

モニターの依頼を頂き、「生のり煮」を試食してみました(*^_^*)

右側の商品が、「海苔職人の百年生のり」です。

Dsc04615                                  

同封されてた用紙に書いてあったのは、とにかくこの商品が

市販されてる他の生のりとはまるで違う商品だという事!

塩分と糖分を極力控えており、防腐剤を一切使ってないと

言うだけあって、試食もかなり注意深く頂きました。

何と言っても、防腐剤が入ってないので非常に腐りやすいらしく、

瓶から直接生のりを取り分けず、小鉢に移してから食べる事!

口をつけたスプーンやお箸を直接瓶に入れるのは厳禁!

これで、いかに繊細な商品かと言う事がよくわかりますよね~。                    

さて、実際に食べた感想ですが・・・本当に、普段食べてる生のり

とは、まるで違いました!!

主人も子供も、あまりの味の違いにびっくり。

本当、「生のり100%!」って感じで余計な物は一切入ってないのが

すぐにわかったくらい、市販の物に比べてのりの風味がものすごく

強くて、舌触りもいつもと全然違ってさらっとしてました(*^_^*)

生のり本来の旨みや磯の風味も感じられて、いかに市販の物の

塩分や糖分が濃いかと言うのがよくわかりましたね~。                         

もう1品ご好意で送って下さった、非売品の試供品「天草産わかめ

入り のり佃煮」も試食してみましたが、こちらはわかめの風味が

本当にすごくて、又違った美味しさでした(*^_^*)

どちらにも共通して言えるのは、熱いご飯のお供にぴったりって事♪

通宝海苔さん、美味しかったです(*^_^*)ごちそうさまでした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

納豆ふりかけを頂きました♪

モニプラさんで当選した、通宝海苔さんの「納豆ふりかけ」。

すでに、我が家の朝食には欠かせないふりかけになっており、

まだ頂いてそんなに日にちも経ってないのに、残りはこれだけ!

Dsc04620

通宝海苔株式会社

結構大きな瓶に入ってたのに、みんなが毎日食べるから(笑)。

この納豆ふりかけの魅力は、何と言っても納豆を食べた気に

なるところ♪フリーズドライの納豆、わかりますか?

Dsc04621

ただ納豆の味がするだけでなく、口に入れた途端粘るんです!

あられはサクサクしてるし、海苔はとってもいい香りで美味しいし、

本当に全然納豆臭くないので、いくらでも食べられます♪                       

通宝海苔さんでは、現在モニプラさんで別のキャンペーンも

やっているので、要チェックですよ(*^_^*)

毎日、美味しく頂いてます。通宝海苔さん、ごちそうさまでした!

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイトに参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

初スキー!

今日は、4時起きで始発電車に乗りバスツアーに参加してきました♪

行き先は、兵庫県のハチ高原スキー場。

Dsc04633

主人はスキーはそこそこの腕前。私は、結婚前に主人に教えて

もらい2.3回一緒に行った程度。そして、子供達は全く初めて!

主人も私も結婚してからは行ってないのですが、子供達が一度

「スキー場に行ってみたい!」と言うので、初めての体験をさせて

やりたくて、今回の日帰りスキーツアーに申し込みました(*^_^*)                     

だんだん雪景色に近づいて行く風景を見て、子供達のテンションは

上がりまくり(笑)。やっぱり雪が珍しいんですよね~。

今日は、晴れたり吹雪いたりと天候がころころ変わりましたが、

それでも子供達は初めての雪にまみれて大満足♪・・・でしたが、

渋滞&道路の状態が悪くて、予定時間よりも1時間半も遅く着いた

ので、あっと言う間に集合時間になってしまいました。                       

でも、これくらいの時間の方がちょうどよかったかも~(笑)。

休憩中に、次男は疲れて爆睡してしまった程なので(-_-;)。

私は、常日頃から子供達に色々な事を体験させてやりたいと

思っているので、今回も初めての体験をさせてやる事ができて

よかったです(*^_^*)いい思い出になったかな~♪

そうそう、帰りのバスで発表があったのですが・・・

今日は到着時間が遅れたお詫びに、1人1000円のツアー代金を

返金してもらえるらしいです♪予想外の4000円の返金は嬉しい!                              

帰ったら、不在票は入ってませんでしたがメール便が♪

コノミヤ・グリコさんより、図書カード500円分(*^_^*) 100名。

Dsc04636

学問の神様が祀られている太宰府天満宮の特製図書カード

なので、来週そろばんの試験を控えてる長男にあげました(*^_^*)                 

そして、帰りのバスの中で実家から嬉しいメールが\(^o^)/

カルビーのじゃがいも&エコバッグが当選したそうです♪3000名。

100206_095701

毎週毎週送り続けてたのですが、ずっと撃沈続きで(T_T)

もう最終週の発送も終わったと思ってただけに嬉しいです♪

昨年はすべてダメだったので、や~っと当たったって感じ(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

初対面!

今日は、ブログ友達のぴかたまさんが大阪に来られると言うので

急遽会う事になりました(*^_^*)

本当は、ゆっくりランチでもしたかったけど私はお昼から会場調査を

控えてて。一度日にちを変更してもらったので、もう頼む事はできず、

でも、ぴかたまさんとせっかくだし少しでも長くお喋りしたい~って

事で、結局、私がぴかたまさんの行き先の最寄り駅までついて行く

事に♪移動の1時間程の間、ず~っと話してました(*^_^*)                          

ぴかたまさんとは初対面ですが、何度かメールのやりとりをしてて

価値観があうと言うか、共通点が結構あったので、絶対に実際に

会っても仲良くできる自信みたいなものがあったのですが(笑)、

今日実際に会ってみて、やっぱり!って感じ(^^)v

同じ年と言う事もあって、すっかり意気投合しちゃいました(*^_^*)

やっぱり、持つべきものは同じ趣味の友達ですよね~。                         

こういう経験は今までも何度かしてますが、初めて会った人とでも

共通の話がいくらでもあるから、全然緊張する事もなくあっという

間に打ち解けて、すぐに仲良くなれちゃいます♪

話は尽きる事もなく、お互い泣く泣くバイバイしましたが、本当に

もっともっと話したかったなあ!

でも、ぴかたまさんと別れた後、すぐに会場調査に向かったら

時間的にもジャストタイミングで♪

少しの時間でしたが、お互い有意義に過ごせてよかったです♪                    

帰ったら、久々のお届け物がありました~\(^o^)/

黒毛和牛のレトルトカレー3つ♪ネット応募で30名でした。

Dsc04632

パッケージからして高級感漂ってるので、早く食べてみたいです♪                  

明日は、自腹で(笑)家族でバスツアーに参加してきます(*^_^*)

出発が超超超早いので、これからお風呂に入って寝ないと~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

突然壊れた洗濯機(T_T)

今日も、朝から電車に乗って治験モニターに行って、帰りはランチ

調査をして帰って、そのまま幼稚園のお迎え・・・と、慌ただしい1日

でしたが、こんな時に限ってハプニング発生~(>_<)

ただでさえ忙しい朝ですが、昨日まで普通に動いてた洗濯機の音が

おかしい!モーターの音がきしんでるのが素人でもわかるくらい、

ものすごく大きな音が鳴って・・・とても洗濯できる状態じゃない!!                

でも、洗濯機の中にはすでにたくさんの洗濯物が入ってて、洗剤も

柔軟剤も入れてあって、水もたっぷり入っててと、洗濯する気満々

だったのに、結局その濡れた洗濯物を1つ1つ取り出して絞って、

ごみ袋に入れて、近所のコインランドリーに持って行きました(-_-;)。                   

こんな事してる時間ないのに~って思ったけど、濡れた洗濯物を

ほったらかしにしておく事もできず・・・。

でも、こういう時、近くにコインランドリーがあってよかった~!と

つくづく思いましたね。普段は全く利用しないから、その分とても

ありがたさが身にしみました(*^_^*)                                    

壊れた洗濯機は、購入してから5年程しか経ってないのですが、

うちは主人の作業着を別に洗ってるので、週に10回以上は洗濯

してる事になるんですよね~。

で、修理代を払うよりも、思い切って新しいのを買う事にしました。

今朝に壊れて、夕方には新しい洗濯機を購入!

で、明日の夜には配達してもらうのですが、まさかの予定外の

大出費!!いっそう、頑張って働かなければ~(笑)                            

でも、今は決算が近くなってるから通常よりはお買い得だった

ようで、10万近くするのが6万まで値下げされてて、更に5千円

値引きしてくれたので、結局5万5千円で購入できました(^^)v

そして、支払いの半分以上はモニターの謝礼や当選品の金券♪

今までこつこつと貯めてたものが一気になくなってしまいましたが、

こういう時こそ、商品券をどばっと使わないと~(笑)

又、商品券貯金にも精を出して頑張ります(^^)v                            

☆懸賞情報☆

カンロネットショップでは、のど飴6袋を30名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

ミルククッキング料理教室

今日は、お友達に誘ってもらってミルククッキング料理教室に参加

してきました(*^_^*)

昨年も参加しましたが、今年の先生はTVやラジオなどで活躍中の

足立敦子先生。関西の方ならきっとご存知ですよね?

話を聞いてるとすごい人なのに、とっても親しみやすい先生でした♪                

ミルククッキングと言う名前の通り、今日の料理教室の主催は

日本乳業協会で、協力が大阪市水産物卸協同組合と言う事で

料理を作った場所は、大阪中央卸売市場内の調理実習室。                     

今日作ったメニューはこちら。まさに、ミルクと魚のコラボ!

Dsc04623                               

まず、「アジとごぼうの大葉焼き」。

Dsc04624

友達と一緒に、アジの皮引きを頑張りました(^^)v

アジをささがきにしたごぼうや玉ねぎと一緒にフードプロセッサーに

入れて味付けし、大葉の上に乗せて焼くだけ!

このメニューで使ったのは、タネに混ぜた「スキムミルク」でした♪                             

次は、「鮭のソテー ヨーグルトソースがけ」。

Dsc04625

ここで使ったのはヨーグルトソースの「ヨーグルト」ですが、蜂蜜や

にんにく、黒コショウと混ぜたソースはさっぱりしてました♪                      

そして、「けんちん味噌すいとん入り」。

Dsc04626

すいとんは、小麦粉にヨーグルトを混ぜて作ったのですが、全然

ヨーグルト臭くなくて、むしろつるんとした口当たりがよかったです♪

味噌もヨーグルトと合わせて入れたのにはびっくり!                       

そして、今日一番勉強になったのがお味噌汁にしょうがを入れると

言う事!しょうがは体を温めてくれる食材なので、紅茶などに

入れると体が温まるという話は聞いた事があったけど、お味噌汁に

入れると言うのは思いつかなかったので、目からウロコでした!

でも、このしょうが入りのお味噌汁は風味もよくて最高♪

早速、うちでも試してみようと思いました(*^_^*)                                

あと、最後にご飯。今日は何とご飯にも牛乳を入れて炊きました!

Dsc04627

ご飯4合に対してお米1カップで、↑のようなご飯のできあがり♪

炊き上がる時にほのかに甘い香りがするけど、実際に食べたら

牛乳の味は全くしません(*^_^*)                                       

以上、とっても栄養価の高いメニューでした♪

今年はお土産もありました♪鮭フレーク大好きなので嬉しいです!

Dsc04629

帰り、友達とお茶していっぱい話して楽しかったです♪

今日は誘ってくれて、本当にありがとう~(*^_^*)                                    

帰ったら、伊勢半さんよりファンデーションが届いてました\(^o^)/

Dsc04628

現品なので、たっぷり使えるから嬉しいです(*^_^*) 1000名。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

時間指定の調査

今日は、時間指定の調査が1件ありました。

日にち指定も何かあったら困るけど、もっと困るのが時間指定(>_<)。

おまけに今日の指定時間はたった20分間だったから、焦る焦る!

その時間帯にネットに繋がないといけなかったのですが、そういう

時に限って画面が遅くなったりエラーになったり・・・

余裕を見てPCの前に座ったつもりでしたが、20分間はドキドキ

でした。でも、無事終わって一安心(*^_^*)                                  

この20分間の最中に「ピンポ~ン♪」が鳴りました!

いつもだったら一目散にドアを開けるのに、今日は思わず

「え~?今?」って気分(-_-;)。よりによってこの貴重な20分間に(>_<)

いやいや、せっかく届いたのに贅沢な事言ったらダメですね~^^;。

オークワ・明治製菓さんより、お菓子詰め合わせ&ギフト券♪40名。

Dsc04617

お菓子と、ヨーグルトの引換券が8枚も~\(^o^)/

我が家のお菓子の消費量は本当にすごいので(笑)嬉しいです♪                  

そして、仕事から帰って来た主人が「はい、当たったで」って♪

Dsc04622

主人の会社の社内報に載ってた「まちがい探し」で当選♪

みんなの目の前で上司から直接封筒を渡されて、ちょっと注目を

浴びたそうです(笑)。みんなも封筒の中身が気になったみたい^^;

後は、昨日に続いてモニター品のはちみつも届きました(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

メールの整理

2月がスタートしましたが・・・今日は、朝からずっと雨でうっとおしい

1日でしたね。こんな日は、外に出るのも嫌だったので・・・

お昼は、デリバリー調査で楽をさせてもらいました(*^_^*)

月曜は、広告も少ないし=買物も少ないしって事で、

月末応募も終えて精神的にスッキリしてたので(笑)、今日は

たまってるメールの整理をしました。                                      

友達が、メールの整理をして未読メールが0になったと言うのを

聞いて、私もやらなければ・・・と思っていましたが、午前中に少し

PCに座ってるだけでは、やっぱり未読メール0にはならず(-_-;)。

それでも、メールの数は減ったので少しはスッキリ(*^_^*)                                

受信メールのフォルダも、これまでは「アンケート」くらいしか

分けてなかったのですが、「調査」「座談会」と言うフォルダも

作ったので、これでメールを見逃す事もなくなるかも???

ハガキ応募にしてもネット応募にしても、「弊社からのDMを

受け取りますか?」の欄があったらついチェックしてしまうので、

気がつけば色んな企業からのメールがたくさん(>_<)。                     

でも、これじゃあダメだと思い、削除するだけでなくていくつかは

配信停止にしたりして、スッキリさせました(*^_^*)

メールの整理っていたちごっこだけど、いつまでもしないでいたら

本当にものすごい数になってしまうので、やっぱりこまめにしないと

いけないですね~(>_<)。                                            

さて、今月の初荷は・・・モニター品でした♪

以前、モニプラさんで当選した納豆ふりかけを作っておられる

通宝海苔さんより、海苔の佃煮が2つ♪

Dsc04615

とってもこだわりがある商品のようで、早速今晩頂いてみて後日

記事にしますね(*^_^*)。                                            

そして、もう1つのモニター品として、りんごジュースも届きました。

こちらは写真が載せられないので残念ですが、又飲料系(笑)。

後はモニター謝礼も2つ届いて、まさにモニターさまさまです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »