« チーズケーキ「マリアージュ」が食べたい! | トップページ | 焦がしニンニク黒バターラーメンを食べてきました♪ »

2010年2月12日 (金)

夜食に試食♪

昨晩、夜食に何か食べたいなと思ってる時にふと思い出したのが、

インスタントラーメンの試食調査♪

某メーカーのインスタントラーメンと某PBブランドのインスタント

ラーメンが夕方に届いたのを思い出し、主人と一緒に早速食べて

見ました(*^_^*)。これが太る原因だとわかっているのですが(-_-;)。

子供達が寝て夫婦でまったりと過ごすこの時間、調査だと称して

ずるずるラーメンを食べていた私達(笑)。                                 

今回届いたのは、袋タイプのインスタントラーメンだったのですが、

カップ麺ならともかく、袋なのに水の分量はいつも適当な私(笑)。

でも、今回は食べ比べと言う事でちゃんと計量カップで水の分量を

計って、表示時間通りに茹でて・・・と、私にしては本当に珍しく(笑)

マニュアル通りに作って見ました♪いつも目分量なもので^^;。                

そして・・・できあがった2つのラーメンを見て、主人が一言。

「どっちもスープの量が多いなあ」と!

そう、我が家の水の量は表示よりも少なかったのです(-_-;)。

今回の試食で初めて気付かされました(笑)。                            

さて、肝心のラーメンの方はと言うと・・・同じ味だったのですが、

やっぱり麺もスープもそれぞれ味が違いました(当たり前ですね^^;)。

所詮インスタントラーメンなので、そんなに違いはないと思ってた

のですが、スープよりも麺自体が全然違いました!                           

普段、種類の違う同じ味の麺を同時に食べ比べる事ってなかなか

ないと思いますが、こうして食べ比べると違いが一目瞭然で、

主人も私もびっくり!いかに、普段意識しないで食べているかが

よ~くわかりました(笑)。

こういう発見ができるのも、モニターの醍醐味ですよね(*^_^*)

食べた後は主人と感想を言い合い、試食の時間は終了♪

食品系の調査は家族でできるので、やっぱりありがたいです♪                     

☆懸賞情報☆

国産まるかじりネットでは、土佐文旦を5名の方にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« チーズケーキ「マリアージュ」が食べたい! | トップページ | 焦がしニンニク黒バターラーメンを食べてきました♪ »

コメント

こんばんは!
これ、300名のあのモニターですね♪
確かにインスタントラーメンって、麺の違いはありますね。
生めんタイプとかだと、全く違います。
スープはどれも美味しい気がしますが^^;

投稿: なつみ | 2010年2月13日 (土) 18時02分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
そうです!プレミアム向上委員会のプロジェクトです。
又いろいろな商品をモニターしてほしいですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年2月14日 (日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33350439

この記事へのトラックバック一覧です: 夜食に試食♪:

« チーズケーキ「マリアージュ」が食べたい! | トップページ | 焦がしニンニク黒バターラーメンを食べてきました♪ »