« 焦がしニンニク黒バターラーメンを食べてきました♪ | トップページ | 今年も参加賞(笑) »

2010年2月14日 (日)

バレンタインデー

今日は、主人の実家に行ってきました。

ちょうど、実家近くの店で調査を募集していたのでエントリーしたら

当選♪行く途中にも1件調査をしたので、効率よく行動できました。

義母にも、事前に「ちょっと仕事してから行くから遅くなるしね~」と

言ったら、「はいは~い」と(*^_^*)

専業主婦だとわかってるのに、モニター=仕事とちゃんと把握して

理解してくれてる義母に感謝です♪                                      

今日はバレンタインデーと言う事で、子供達にチョコを用意して

くれてたので、子供達も食べる食べる^^;。

次男はともかく、長男はもうそろそろ誰かから本命チョコを

もらったりしないのかな~と昨日からちょっと期待してましたが、

残念ながらそんな気配はまるでなし(笑)。                                 

昨日も、私がチョコレートを作ってたら味見と称して食べまくり!

まだまだ、こんなチョコで十分喜んでくれました(*^_^*)

どれも、ただ単純に生クリームを混ぜただけの生チョコですが、

それぞれに、クルミ・レーズン・アーモンド・チョコフレーク・

マシュマロを中に入れてみました♪溶かしたマシュマロは新食感!

トッピングは、もちろんすべて100均で(笑)。

Dsc04648

子供って、このカラフルなトッピングが好きですよね~。

ソフトクリームでも、このカラースプレーがトッピングされてると

かなりテンションが上がってます(笑)。

確かに、普通のソフトクリームより美味しそうに見えますが♪                     

いつか、誰かからもらうであろうその時まで、2人の息子達には

私から毎年こうした超手抜きの(笑)手作りチョコをあげましょう♪

私てきには、本当はラッピングしたり箱に入れたりして可愛く

したいのですが、主人が「もったいないからいいわ」って(-_-;)。                    

結婚前でも、チョコだけ食べて、ラッピングや箱やリボンは

「はい」と返してくれるような人だったので(笑)、結婚後はこうして

普通にお皿に入れて渡すのがすっかり定番になってしまいました。

まあ、お皿なら洗ったら済むだけだからいいけど~(笑)。                        

今日のお届け物は実家にまたまたまたお米が~\(^o^)/

近商・味の素さんより、お米5kgです(*^_^*) 50名。

100213_092001

実家には、この1ヶ月の間に何と3回もお米が届いてます!

このキャンペーンは情報こそ私が教えてあげたけど、母親が

自分で買物してレシート作って応募したものなので、母親自身も

よく覚えてたらしく、その分とても嬉しかったみたいです(*^_^*)

|

« 焦がしニンニク黒バターラーメンを食べてきました♪ | トップページ | 今年も参加賞(笑) »

コメント

おはようございます。
ご当選おめでとうございます。
近商・味の素さんのお米5kgオソロです(*^_^*) 
お米はほんまに嬉しいですね。

投稿: ジョイフルケイコ | 2010年2月15日 (月) 09時29分

すごいですね。ちゃぁんと家族に手作りチョコをプレゼントされてるなんて・・・。見習わなくては・・・。
今年は運よく?日曜日がバレンタインだったので,息子たちはチョコを手にすることがないだろうと思って,準備しようかとも思ったのですが・・・。そこが横着な私・・・。まっ,いっかぁ・・・で済ませてしまいました。愛がない。

投稿: りんごだいすき | 2010年2月15日 (月) 09時33分

かつさん、お久しぶりです。
以前、「バーミヤン」の企画でご一緒した、ブロガーのhiroです。

さて、先日、下記のようなイベントに当選したのですが、一緒に行くお友達を探しています。
http://www.citywave.com/osaka/marugoto/20100205/0205-06.pdf
平日の夜ですし、食事やお土産つきとはいえ、自己負担もあるので、どうかなぁと思うのですが、もし良かったらご一緒しませんか?

投稿: hiro | 2010年2月15日 (月) 09時48分

かつさんこんにちわー。
男の子のママとして、バレンタインって気になりますよねぇ☆
うちもそろそろ・・・?とか思ってみたり(笑)。

投稿: 苺子 | 2010年2月15日 (月) 15時34分

ジョイフルケイコさんへ♪

ジョイフルケイコさん、こんばんは♪
ケイコさんも当選おめでとうございます(*^_^*)
生活必需品のお米は何より助かりますね!

投稿: かつ | 2010年2月15日 (月) 16時33分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
いえいえ、私がただ単に記念日やイベントが好きな
だけなんですよ(笑)
前日にだいぶ食べられたので、我が家の男どもは
2/14にあげなくてもいいようです^^;

投稿: かつ | 2010年2月15日 (月) 16時34分

hiroさんへ♪

hiroさん、こんばんは♪&ご無沙汰してます!
わ~、とっても魅力的なイベントですね。
ぜひご一緒したいところですが、残念ながら
この時間はまだ主人が帰ってないので、子供の子守りをしてくれる人がおらず・・・。
せっかくのお誘いなのにごめんなさい。
又メールしますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年2月15日 (月) 16時36分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
息子さんも、言ってるうちですよ~・・・とか
いいながら、いくつも上のうちの長男もまだまだって
感じですが(笑)

投稿: かつ | 2010年2月15日 (月) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33381498

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 焦がしニンニク黒バターラーメンを食べてきました♪ | トップページ | 今年も参加賞(笑) »