« 今年も参加賞(笑) | トップページ | サンソウカンdeモニター会 »

2010年2月16日 (火)

バタンバルー初体験♪

最近、肩こりがひどい私。今日は、「バタンバルー ハービスプラザ

ENT店」に行ってマッサージを受けてきました(*^_^*)

ハービスプラザENTは何度か行った事がありますが、中に入ってる

お店はどこも高級~って感じで、私なんかじゃとても手が出ず(笑)。

その6階にある「バタンバルー」も入口から高級感が漂ってます♪

Dsc04650

お店の中はアジアンテイストで、BGMは小鳥のさえずりの音色♪

すでに、受付の時点で癒されてました(*^_^*)

Dsc04651

今回、私が受けたマッサージは50分間のボディ集中コース。

肩が凝ってる事を伝えたら、上半身を特に丁寧に、足の先から

全身マッサージをして下さいました。                                   

今回は50分と言う事で、ゆったりとした着衣に着替え、気分も

超リラックス♪何度も寝そうになってしまいました。

最初は「痛っ!」って一瞬思うのですが、すぐに「痛気持ちいい~」

状態になるのがマッサージなんですよね(*^_^*)

強すぎても痛いだけだし、弱すぎても物足りないし、さすがプロ!

ツボを的確に刺激し、老廃物が一気に出されてる感じがしました。                   

自分では気付かなかったのですが、左足がむくんでたそう(-_-;)。

あと、特に右の肩が凝ってると言われたのは、やっぱり右利きで

字を書く機会が多いから?(笑)。

私は日頃からカバンは常に左の肩にかけるクセがあって、足を

組むクセもあるし、おまけに背が高い分猫背だし・・・肩が凝る

要素がたくさんあるらしいです(>_<)                                  

今日のマッサージで体はかなり軽くなりましたが、やっぱり日頃から

姿勢を良くして、同じ姿勢を続けるのもよくないと感じました。

それにしても、本当に至福の50分間でしたね~(*^_^*)

ずっとこのまま寝ていたい!と思い続けてる間に終わりました(笑)                    

終わった後は、ジンジャーティーを頂きました♪

Dsc04652

全身マッサージで体がポカポカしてる上に、体を温めてくれる

効果のあるジンジャーティーを飲んだものだから、今日みたいに

寒い日でも、帰りは体が温まってました(*^_^*)                               

終わってから急いで電車に飛び乗って、幼稚園のお迎えに行った

ので一気に現実モードになりましたが(笑)、マッサージは何度

受けても癒されますね~、本当♪

|

« 今年も参加賞(笑) | トップページ | サンソウカンdeモニター会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33409146

この記事へのトラックバック一覧です: バタンバルー初体験♪:

« 今年も参加賞(笑) | トップページ | サンソウカンdeモニター会 »