« ミルククッキング・・・2回目(笑) | トップページ | 宝酒造料理教室 »

2010年2月23日 (火)

ストレス発散とやり甲斐

今日から4日間、治験モニターが始まったので毎日お出かけ♪

次男の卒園を1ヵ月後に控え、こうして1人で出かけられるのも

後わずかなので、電車に乗るだけでも嬉しいです(笑)。

今日は帰りにランチ調査もして帰ったのですが、スーパー内の

店舗だったので、ついでに作りたかったレシートも作成♪

そして、急いで電車に飛び乗って次男のお迎えに行きました。                      

と言う訳で、とっても濃い~4時間でしたが、偶然モニター友達に

会い、少しでしたがお喋りもできて楽しかったです(*^_^*)

今日友達とも言ってたけど、お互い忙しいけどモニターや懸賞って

ストレス発散できるから忙しくてもできるよね~って。                          

実は、以前「モニターについて」の郵送アンケートに答えたのですが

もう少し詳しく話を聞かせて欲しいと、電話がかかってきたんです。

大好きなモニターの話になったら、止まらない私(笑)。

いろいろ話した後に、最後に「これからモニターを始める人に

言いたい事は何ですか?」と聞かれました。                              

そして、私が答えた事は・・・「最近はプチ稼ぎの特集とかも

増えてて、モニター=稼げると言うイメージがありますが、決して

謝礼の良さだけにとらわれず、自分が本当に興味を持って

やりたいと思うものだけ頑張ったらいいと思います」と言いました。                  

友達とも言ってたみたいに、忙しい日々の間でも好きな事だから

続けられるし、同士の友達と話す事によってストレス発散にも

なるし、だからこそやり甲斐も感じられるんですよね(*^_^*)

自分の好きな事じゃなかったら、絶対に続かないと思います。

電話口の向こうでは、「モニターって奥深い世界なんですね~」と

びっくりしておられましたが、確かにその通り(笑)。

何年経っても、私にとってモニターはまだまだ未知の世界です!                      

今日の当選品♪「お風呂用カレンダー」です(*^_^*)

Dsc04662

ネット応募のWチャンス賞で500名でしたが・・・カレンダーって

お風呂にあると意外に便利なんですね♪

早速貼りましたが、ぼーっと湯船につかりながら予定を考える

のに最適です(笑)

|

« ミルククッキング・・・2回目(笑) | トップページ | 宝酒造料理教室 »

コメント

最近、雑誌などでもプチ稼ぎがはやってますよね。でも、=おこづかい稼ぎでは終わらせてほしくないな~って私も感じてました。

投稿: tadasuki | 2010年2月23日 (火) 21時18分

かつさん・・今日はちょこっとだけど内容の濃いお話ができて良かったです~ありがとう!!やっぱりパワフルかつさんは、段取りよくこなされてますね~要領の悪い私はあれから例のモニターにチャリで行き^^;休憩しながら喫茶店であの鞄の中身の整理(笑)そして仕事いきました~明日もモニターです・・。また会えるといいですね~メールまた待ってますよ~♪

投稿: mnb000 | 2010年2月23日 (火) 23時41分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
そうそう、謝礼よりももっと大事な事がありますよね!

投稿: かつ | 2010年2月24日 (水) 18時32分

mnbさんへ♪

mnbさん、こんばんは♪
こちらこそ、まさか会えると思わなかっただけに
話せて嬉しかったです(*^_^*)
今度はもっとゆっくり喋りましょうね♪

投稿: かつ | 2010年2月24日 (水) 18時36分

うーわかります・・・・・
お金を産む手段としてわたしたちのやっていることを分析すると、たぶん単純にはそんなに稼げているわけでは決してないんですよね。モニターにしても懸賞にしても、移動日や食費、通信費など引いていけば謝礼プラマイどれくらい?ってがっかりすることもあるし・・・。
結局はただの趣味だから・・・
わたしも先日取材していただいたとき「簡単にプチ稼ぎ」みたいな言われ方だったので、違いますよ、ダメでもともととかそんなに稼げてるわけじゃないしとかトーンダウンしてしまいました☆

投稿: 苺子 | 2010年2月25日 (木) 13時50分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
そうそう、この世界って好きだけで続いてるものだから
あまり欲張ったらだめですよね~。
とか言いつつ、ついつい欲が出てしまいますが(笑)
この世界を知らない人にわかってもらうのって、なかなか難しいですよね(>_<)

投稿: かつ | 2010年2月25日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33504999

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス発散とやり甲斐:

« ミルククッキング・・・2回目(笑) | トップページ | 宝酒造料理教室 »