« 初対面! | トップページ | 納豆ふりかけを頂きました♪ »

2010年2月 6日 (土)

初スキー!

今日は、4時起きで始発電車に乗りバスツアーに参加してきました♪

行き先は、兵庫県のハチ高原スキー場。

Dsc04633

主人はスキーはそこそこの腕前。私は、結婚前に主人に教えて

もらい2.3回一緒に行った程度。そして、子供達は全く初めて!

主人も私も結婚してからは行ってないのですが、子供達が一度

「スキー場に行ってみたい!」と言うので、初めての体験をさせて

やりたくて、今回の日帰りスキーツアーに申し込みました(*^_^*)                     

だんだん雪景色に近づいて行く風景を見て、子供達のテンションは

上がりまくり(笑)。やっぱり雪が珍しいんですよね~。

今日は、晴れたり吹雪いたりと天候がころころ変わりましたが、

それでも子供達は初めての雪にまみれて大満足♪・・・でしたが、

渋滞&道路の状態が悪くて、予定時間よりも1時間半も遅く着いた

ので、あっと言う間に集合時間になってしまいました。                       

でも、これくらいの時間の方がちょうどよかったかも~(笑)。

休憩中に、次男は疲れて爆睡してしまった程なので(-_-;)。

私は、常日頃から子供達に色々な事を体験させてやりたいと

思っているので、今回も初めての体験をさせてやる事ができて

よかったです(*^_^*)いい思い出になったかな~♪

そうそう、帰りのバスで発表があったのですが・・・

今日は到着時間が遅れたお詫びに、1人1000円のツアー代金を

返金してもらえるらしいです♪予想外の4000円の返金は嬉しい!                              

帰ったら、不在票は入ってませんでしたがメール便が♪

コノミヤ・グリコさんより、図書カード500円分(*^_^*) 100名。

Dsc04636

学問の神様が祀られている太宰府天満宮の特製図書カード

なので、来週そろばんの試験を控えてる長男にあげました(*^_^*)                 

そして、帰りのバスの中で実家から嬉しいメールが\(^o^)/

カルビーのじゃがいも&エコバッグが当選したそうです♪3000名。

100206_095701

毎週毎週送り続けてたのですが、ずっと撃沈続きで(T_T)

もう最終週の発送も終わったと思ってただけに嬉しいです♪

昨年はすべてダメだったので、や~っと当たったって感じ(笑)。

|

« 初対面! | トップページ | 納豆ふりかけを頂きました♪ »

コメント

スキーを楽しめたようで、良かったですね。
昨日は本当に寒かったから、風邪など引いてなければ良いのですが、今日はゆっくり休めそうですか?(笑)

投稿: ひろりん | 2010年2月 7日 (日) 09時11分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
昨日は久々のスキー場で、寒いという感覚がなくなってました(笑)

今日は、主人は調査があったけど私はのんびり!

投稿: かつ | 2010年2月 7日 (日) 17時34分

スキーに行かれたんですね。私も学生のころはよく行っていたのに最近はすっかりいってません。息子が雪遊びをしたいと言ってるので、連れて行ってあげたいと思いつつ、寒がりなのでついつい「また今度ね」で逃げてたけれど、やっぱり子供にはいろいろなことをさせてあげないとですよね!かつさんのブログを読んで改めて思いました。

投稿: tadasuki | 2010年2月 7日 (日) 22時20分

かつさんこんばんは。
スキー良いな~
寒波で良い雪楽しめたんじゃないですか?
私はスノボでしたで結婚前はよく行っていました
年を重ねるとだんだん雪山までの距離が
億劫になってくるんですよね~
でも子供たちがもう少し大きくなったら
連れて行ってあげたいな。

投稿: omi | 2010年2月 8日 (月) 01時06分

かつさん、こんにちは~!
お子さん達もスキー楽しかったでしょうね(^o^)

我が家も子供達はスキー未体験なんですよね~。

テレビで見るたびに「いいなあ、行きたいなあ」と言っているので、寒がりの私も腹を決めて(笑)来年こそは家族スキーデビューしようと思ってまーす。

投稿: 山ママ | 2010年2月 8日 (月) 11時39分

tadasuikiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
昨年からずっと言われてたんですけど、用意するまでが
面倒臭くてついつい後回しになってたので、今年は
やっと!って感じでした。
でも、子供達はとても喜んでたので、やっぱり行ってよかったなと思いました。
tadasukiさんも、来年はぜひ!

投稿: かつ | 2010年2月 8日 (月) 19時24分

omiさんへ♪

omiさん、こんばんは♪
私も主人も結婚以来のスキーだったので、何かと大変でしたが、次男も6歳になってようやく連れていけるようになったかなって感じなので、いい思い出になりました(*^_^*)omiさんも、お子さんがもう少し大きくなったらぜひ連れて行ってあげてくださいね♪

投稿: かつ | 2010年2月 8日 (月) 19時26分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは♪
うちも、同じくTV見てずっと言ってたんです。
でも、いざ家族で行くとなったら用意や買物が本当大変で、帰ってからの洗濯も大変でした(>_<)
でも、子供達にはいい経験になったと思うので、やっぱり行ってよかったです♪
山ママさんちも、来年はぜひ!

投稿: かつ | 2010年2月 8日 (月) 19時28分

おひさおひさ~smile
スキー初体験ski楽しかったやろーなぁhappy02notes
あたしら一緒にいったことあったっけ?もう記憶が薄いわ~

奄美で新しくオリジナルブログサイトが出来たから、そこへ参加し始めたよpen
毎日忙しそうやけど、のん気なアタシの日常でも覗きにきて~

ほんで、スキーの次は奄美の海やでpiscescancer

投稿: あまみんちゅ | 2010年2月11日 (木) 12時44分

あまみんちゅさんへ♪

あまみんちゅさん、こんばんは♪
一緒には行った事がないで~。
私は、旦那さまとしか行った事がないもので(笑)
それは、高校時代の修学旅行ちゃう?

投稿: かつ | 2010年2月11日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33278254

この記事へのトラックバック一覧です: 初スキー!:

« 初対面! | トップページ | 納豆ふりかけを頂きました♪ »