« 納豆ふりかけを頂きました♪ | トップページ | 友達と試食会に♪ »

2010年2月 8日 (月)

「生のり煮」を頂きました♪

昨日の「納豆ふりかけ」を作られてる通宝海苔さんから、試食

モニターの依頼を頂き、「生のり煮」を試食してみました(*^_^*)

右側の商品が、「海苔職人の百年生のり」です。

Dsc04615                                  

同封されてた用紙に書いてあったのは、とにかくこの商品が

市販されてる他の生のりとはまるで違う商品だという事!

塩分と糖分を極力控えており、防腐剤を一切使ってないと

言うだけあって、試食もかなり注意深く頂きました。

何と言っても、防腐剤が入ってないので非常に腐りやすいらしく、

瓶から直接生のりを取り分けず、小鉢に移してから食べる事!

口をつけたスプーンやお箸を直接瓶に入れるのは厳禁!

これで、いかに繊細な商品かと言う事がよくわかりますよね~。                    

さて、実際に食べた感想ですが・・・本当に、普段食べてる生のり

とは、まるで違いました!!

主人も子供も、あまりの味の違いにびっくり。

本当、「生のり100%!」って感じで余計な物は一切入ってないのが

すぐにわかったくらい、市販の物に比べてのりの風味がものすごく

強くて、舌触りもいつもと全然違ってさらっとしてました(*^_^*)

生のり本来の旨みや磯の風味も感じられて、いかに市販の物の

塩分や糖分が濃いかと言うのがよくわかりましたね~。                         

もう1品ご好意で送って下さった、非売品の試供品「天草産わかめ

入り のり佃煮」も試食してみましたが、こちらはわかめの風味が

本当にすごくて、又違った美味しさでした(*^_^*)

どちらにも共通して言えるのは、熱いご飯のお供にぴったりって事♪

通宝海苔さん、美味しかったです(*^_^*)ごちそうさまでした~!

|

« 納豆ふりかけを頂きました♪ | トップページ | 友達と試食会に♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33297541

この記事へのトラックバック一覧です: 「生のり煮」を頂きました♪:

« 納豆ふりかけを頂きました♪ | トップページ | 友達と試食会に♪ »