« 友達と試食会に♪ | トップページ | 海苔職人の味付け海苔が食べたい! »

2010年2月10日 (水)

音楽発表会

今日は、幼稚園の音楽発表会でした(*^_^*)

年長の次男にとっては、これが最後の幼稚園での音楽発表会と

言う事で母と義母も見に来てくれ、次男は朝からルンルン♪

昨年までは在園児すべてが同じ日だったのですが、250名あまり

もの園児&その保護者達が一度に集まると、はっきり言って

座席によっては、全くわが子の姿を見れないと言う人達も大勢

いたらしいので、今年からはそれぞれの学年ごとの実施に。

確かに、この3年間の中で一番見やすかったです(笑)                           

楽しそうに大きな声で歌ったり、木琴を演奏したりしてる次男や

その他の子供達を見てると、思わずジーンと・・・。

最後の歌は手話をしながらだったのですが、子供達が一生懸命

手話をしてる姿は、心打たれるものがありました(*^_^*)

って言うか、あれだけ長い手話をよく覚えられたよな~って。

ほとんど全員が間違える事なくできてたのは素晴らしかったです!

後、大きなイベントは卒園式を残すのみとなりましたが、卒園式

ではきっと泣いてしまうんでしょうね~・・・。                                 

さて。久々に嬉しい箱物のお届け物がありました~\(^o^)/

デイリーヤマザキさんより、お菓子詰め合わせ♪1000名。

Dsc04640

お菓子の詰め合わせは、我が家にとっては本当に嬉しい当選品♪

思ってるよりも、めちゃくちゃたくさん入ってたのでびっくり!

いくつあっても全然困らないので(笑)、ありがたく頂きます(*^_^*)                  

そして、地元TV局よりダスキンのスポンジ3つ♪50名。

Dsc04639

このスポンジ、偶然今使ってるのですが・・・泡立ちも泡切れも

よくて、とても気に入ってるので嬉しいです(*^_^*)

|

« 友達と試食会に♪ | トップページ | 海苔職人の味付け海苔が食べたい! »

コメント

こんばんわ。
音楽発表会お疲れ様でした(^◇^)
そしてうらやましい、詰め合わせ等の当選品おめでとうございます☆
子供の発表会とか運動会って、出てきただけで泣けてきますよね。あんなにちっちゃかったのに・・・とか、色々なことがこみあげてきて。
うちの幼稚園はとにかくマンモスで450人もいます(^_^;)なので、発表会関係は午前と午後に分かれています。27日がお遊戯会なのですが、私もきっと涙をこらえながら見ることでしょう。

投稿: ひろぽん | 2010年2月10日 (水) 20時57分

今日もおめでとうございます。楽器発表会に行かれたんですね。子供が頑張っている姿はジーンときますよね。もうすぐ卒園なんですね~。残り少ない幼稚園ライフを親子で満喫してくださいね。

投稿: tadasuki | 2010年2月10日 (水) 22時49分

こんにちは☆
音楽発表会、お疲れ様でした。
うちの幼稚園ではおゆうぎ会でしたが、
子供たちの発表よりも親が席取りのため、
何時間も前から並んでいたのを思い出しましたsweat01
そして当選おめでとうございます。
お菓子はいくらあっても助かりますよねhappy01

投稿: ぽてちょこ | 2010年2月11日 (木) 10時52分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
幼稚園の行事って、どれでも感動しますよね~。
それにしても、450人とは確かにマンモス校ですね!
お遊戯会、じっくり見てきてあげてくださいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年2月11日 (木) 22時02分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
早いもので、幼稚園生活もあと少しで終わりです。
本人はわかってるみたいだけど、ちゃんと1年生になれるのか心配です^^;

投稿: かつ | 2010年2月11日 (木) 22時04分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
うちの園では、行事の時の座席は前日に子供達がくじ引きして決めるんです。
確かにその方が公平でいいですもんね~。

投稿: かつ | 2010年2月11日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33323729

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽発表会:

« 友達と試食会に♪ | トップページ | 海苔職人の味付け海苔が食べたい! »