« ミルククッキング料理教室 | トップページ | 初対面! »

2010年2月 4日 (木)

突然壊れた洗濯機(T_T)

今日も、朝から電車に乗って治験モニターに行って、帰りはランチ

調査をして帰って、そのまま幼稚園のお迎え・・・と、慌ただしい1日

でしたが、こんな時に限ってハプニング発生~(>_<)

ただでさえ忙しい朝ですが、昨日まで普通に動いてた洗濯機の音が

おかしい!モーターの音がきしんでるのが素人でもわかるくらい、

ものすごく大きな音が鳴って・・・とても洗濯できる状態じゃない!!                

でも、洗濯機の中にはすでにたくさんの洗濯物が入ってて、洗剤も

柔軟剤も入れてあって、水もたっぷり入っててと、洗濯する気満々

だったのに、結局その濡れた洗濯物を1つ1つ取り出して絞って、

ごみ袋に入れて、近所のコインランドリーに持って行きました(-_-;)。                   

こんな事してる時間ないのに~って思ったけど、濡れた洗濯物を

ほったらかしにしておく事もできず・・・。

でも、こういう時、近くにコインランドリーがあってよかった~!と

つくづく思いましたね。普段は全く利用しないから、その分とても

ありがたさが身にしみました(*^_^*)                                    

壊れた洗濯機は、購入してから5年程しか経ってないのですが、

うちは主人の作業着を別に洗ってるので、週に10回以上は洗濯

してる事になるんですよね~。

で、修理代を払うよりも、思い切って新しいのを買う事にしました。

今朝に壊れて、夕方には新しい洗濯機を購入!

で、明日の夜には配達してもらうのですが、まさかの予定外の

大出費!!いっそう、頑張って働かなければ~(笑)                            

でも、今は決算が近くなってるから通常よりはお買い得だった

ようで、10万近くするのが6万まで値下げされてて、更に5千円

値引きしてくれたので、結局5万5千円で購入できました(^^)v

そして、支払いの半分以上はモニターの謝礼や当選品の金券♪

今までこつこつと貯めてたものが一気になくなってしまいましたが、

こういう時こそ、商品券をどばっと使わないと~(笑)

又、商品券貯金にも精を出して頑張ります(^^)v                            

☆懸賞情報☆

カンロネットショップでは、のど飴6袋を30名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« ミルククッキング料理教室 | トップページ | 初対面! »

コメント

おはようございま~す♪
え~!いきなりですか><
うちも脱水の時変な音がすることがあるけど、まだ動いてます~
でも、娘が生まれた時に買い換えたので、もう9年くらいは使ってます(そろそろ寿命かな?)
冷蔵庫買い換えの時、私も金券投入しましたが、かつさんほどではないですね(笑)
洗濯機貯金、頑張ります^^
洗濯機は、絶対ないと困りますもんね!
何キロのにしましたか?

投稿: ちいは | 2010年2月 5日 (金) 05時19分

家電製品の故障はいつも突然きますよね・・・。
しかも洗濯機は痛いな~。
いまだにコインランドリーを利用したことがないので、こんな場面になったら私はどうするのやら。(笑)

投稿: ひろりん | 2010年2月 5日 (金) 09時29分

おはようございます(^^)
うちの前の洗濯機はなんと1年半で壊れましたよ(--;)しかも修理するなら2万って…もぅそのメーカーは買わない!と心に決めました。

支払いの半額以上を謝礼の金券でって…かつさんの稼ぎっぷりに拍手!!

投稿: fuwari | 2010年2月 5日 (金) 09時32分

あららら,大変でしたね。
でも,かつさんの素早い判断で,コインランドリー→洗濯機購入・・・と間を空けずに対応され,すごい!と感心させられました。
私だったら,おたおたして・・・しばらくコインランドリー通いをしていたことでしょう。

投稿: りんごだいすき | 2010年2月 5日 (金) 10時31分

こんにちわー。
家電って突然壊れますよね~。
買う予定だったら事前に色々リサーチしたり、店舗で値段をチェックしたりとできるんですけどね。
ウチはテレビ以外が10年目突入なのでそろそろヤバイかなとは思っていますが・・・

投稿: ひろぽん | 2010年2月 5日 (金) 10時45分

こんにちは。家電って確かに突然壊れるときがやってきますね。我が家はオットの自転車が盗まれたので、盗難届けをだしていますが新しいものを買わないといけないので諭吉さんが羽を生えて飛んでいきそうです。とはいえ、盗難といういやーなことがあったあとはイイコトも昨日から今日にかけてあったので、いいお知らせがかつさん家にもくるように祈っています。

投稿: 縄文 | 2010年2月 5日 (金) 12時41分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
洗濯機って、絶対に毎日使うものなので、やむを得ず
早々に買う事にしちゃいました。
少しでも早く買わないと洗濯物の山が・・・(>_<)
うちは7kgのです。本当は8kgが欲しいけど、ぎりぎり洗面所に入らなくて7kgにしました。

投稿: かつ | 2010年2月 5日 (金) 19時46分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
実は、コインランドリーを使うのは少々抵抗があったのですが、思ってるよりずっときれいで、気持ちよく使えました。でも、2日間×300円はもったいなかったなあ(>_<)

投稿: かつ | 2010年2月 5日 (金) 19時47分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
え~、大型電化製品でその対応はひどいですね。
でも、機械って本当あたりハズレがあると思います。うちの前のDVDも1年弱で同じくダメになったし・・・。

また金券貯金頑張ります~。稼がないと…!

投稿: かつ | 2010年2月 5日 (金) 19時49分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
とにかく洗濯物が次から次へとたまっていくのに
耐えられなくて&コインランドリー代もバカにならない&近所でも往復大荷物を抱えるのは面倒臭いので、買う事に決めました。仕方ないですよね~。

投稿: かつ | 2010年2月 5日 (金) 19時52分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
そうそう!あらかじめ買うって決めてたらもっと計画的にいろいろ準備してたのに、すべてが急だったから・・・(-_-;)でも、こればかりは仕方ないですよね~。

投稿: かつ | 2010年2月 5日 (金) 19時53分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
あらら~、自転車災難でしたね。
本当、急な出費って頭が痛いけど、今回の金券は
そう思うとかなり助かりました~。
縄文さんちにもよい事が起こりますよ!きっと!

投稿: かつ | 2010年2月 5日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33251654

この記事へのトラックバック一覧です: 突然壊れた洗濯機(T_T):

« ミルククッキング料理教室 | トップページ | 初対面! »