« 貴重な2時間 | トップページ | 実は卒業したい事 »

2010年3月17日 (水)

行ったり来たり(-_-;)

この間の日曜日に、待ちに待った学習机が届いた次男(*^_^*)

嬉しくて嬉しくて、しょっちゅう座りに行ってます♪

長男も、今まで自分ばかり勉強勉強と言われていたのが、やっと

次男も一緒に勉強させられると思うと嬉しいみたい(笑)                           

でも、せっかく自分の机があると言うのに、2階の自分の部屋では

せず、ほとんどリビングの机で宿題を済ませる長男(-_-;)。

なので、次男もきっと同じパターンになるだろうなとは思って

いましたが・・・自分も欲しいとうるさかったので買わないわけには

いかず、結局長男と背中合わせに机を置く事にしました(>_<)。                      

そして、まだ「新しい物好き」だからだと思うのですが・・・(笑)、

ドリルや筆記用具を早速自分の机に運んで、一生懸命勉強

しています!絶対に今のうちだけだろうけど(笑)。

そして、長男も又自分が宿題をする時に一緒に次男を誘い・・・。

1人だったら2階は嫌だけど、2人なら平気らしいです^^;。                       

PCはリビングにあるので、私てきには「どんどん2階でやって♪」と

言う感じなのですが・・・これでゆっくりできる♪と思ったのが

甘かった(T_T)。

何度も何度も「ママ~、ちょっと来て~」、「ママ~、わからへん」と

「ママ~、ママ~」の連発(>_<)。                                    

長男はともかく、さすがに次男はここで勉強の意欲をなくしても

いけないので^^;、呼ばれたらすぐに子ども部屋に行く私。

そして、教えてやってやれやれと思って下に降りてきたら、

5分もしない間に「ママ~、来て~」と(-_-;)。                                    

こんな調子で、何度も何度も1階と2階を行ったり来たりしてますが、

こればかりは仕方ないですよね^^;

長男がいる時は私の代わりに次男に教えてくれるので、長男の

ありがたみがわかりました(笑)。

本人もお兄ちゃんぶりを発揮できて嬉しいみたいだし(*^_^*)。

まあ、階段の上り下りも足腰の運動になると言う事で~^^;。

本当はリビングでやってくれた方が楽なんですけどね(笑)。

でも、長男もこれでようやく机に向かう習慣ができるかも♪                       

☆ブロガー限定モニター情報☆

プチバトーでは、商品モニターを1380人募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

                      

|

« 貴重な2時間 | トップページ | 実は卒業したい事 »

コメント

ウチは勉強机買いませんでした(^^;)
一応、私が使っていた机はチビの部屋に置いてありますが…やはり何かする時はリビングの机上です(笑)

ご兄弟でお互いに刺激を受けているようですね♪ほほえましい(o^^o)

投稿: fuwari | 2010年3月17日 (水) 22時14分

次男クン入学なのですね。おめでとうございます。
次男クンのこの意欲,すごくいいですね。
長男クンにとっても励みになり,1+1=2じゃなく3,4,5,・・・っていう感じになるのではないでしょうか。うらやましいようなお話です。

投稿: りんごだいすき | 2010年3月18日 (木) 09時35分

我が家もそうです~
長男は一人じゃ二階にいけないので次男に「勉強しよう!」と声をかけて二階に行きます。
そして二階からは次男が「ママ~!」
そのうちおしゃべりから遊びになって更に兄弟ゲンカへと・・・
そしてまた私が雷を落としに二階に行くという毎日です。

投稿: junjun | 2010年3月18日 (木) 09時48分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
うちは2人いるからどうしても同じように机も
買い与えなくてはいけなくて…。
リビングで私達が見える方が子供達も安心する
のでしょうね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年3月18日 (木) 22時58分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
この意欲がずっと続いてくれたら言う事なしなのでしょうが…そんなわけはないと思います^^;

投稿: かつ | 2010年3月18日 (木) 23時00分

junjunさんへ♪

junjunさん、こんばんは♪
コメントに書いてくれた事、全く同じです~(笑)
結局、最後はケンカになって怒りに行くはめになるんですよね(>_<)

投稿: かつ | 2010年3月18日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33817480

この記事へのトラックバック一覧です: 行ったり来たり(-_-;):

« 貴重な2時間 | トップページ | 実は卒業したい事 »