« 久しぶりの病院(>_<) | トップページ | 入院する事になりました(T_T) »

2010年3月 3日 (水)

点滴2本(T_T)

昨日、ブログを更新した時点では熱がなかった長男。

お腹は少し痛いと言ってはいたものの、本人は「明日は学校に

行く」と言ってたので、私もすっかりそのつもりだったのに・・・。

今朝、起きた早々しんどがっていたので熱を計ったら40度(T_T)。

とりあえず日中様子を見てましたが、朝からずっと40度前後の

ままで下がる事がなく、長男もかなりしんどそうだったので、

思い切って、夜間の診察に行ってきました。                           

かかりつけの病院は毎週水曜だけ夜間診察があるのですが、

たまたま今日が水曜で本当に助かりました~。

で、19時過ぎに着いて1時間程待って・・・診察だけかと思ったら

採血と尿の検査をして、その結果「腸にばい菌が入ってる」と

言われ、急遽予定外の点滴をする事に(>_<)。                             

まさか点滴までされるとは思ってなかったので、私も長男も

思わず「え~!」と^^;。

で、長くなりそうだったので車の中で待っててもらった主人と

次男には一度家に帰っててもらって・・・それから2時間。

「今度こそやっと帰れる♪」と思ったら、「もう1本追加しますね」と!

その後、またまた2時間かかって・・・全部終わって、主人に迎えに

来てもらったのは23時回ってました(-_-;)。                             

最初に点滴を2本やると聞かされていたら、それなりに覚悟して

暇つぶしの雑誌でも持って行ったのに(笑)、手持ちぶさただった

私と長男は、点滴が落ちる様子を何度凝視した事か・・・(笑)。

お陰で、長男は行きよりも少し元気になりましたが、明日も又

念の為に朝から通院しなくてはいけないとの事(-_-;)。                          

今日、「寝てるから行ってきていいよ」と長男に許可をもらい、

自転車を20分こいでスーパーに調査に行ってきたのですが、

調査と言うよりも、対象商品を購入するだけだったので、

購入したらすぐに帰る事ができてやれやれ。

本当は明日も実施してもいいのですが、天気も悪いし時間も

なさそうなので、明日は無理そうです(>_<)。                               

こういう時、何かお届け物が届いたらテンションが上がるのですが、

当選品は何もなし(>_<)

その代わり、以前作成したチキンラーメンの「MYどんぶり」が

焼き上がったからと、送ってきてもらいました(*^_^*)

Dsc04676

黄土色のが長男作で、残りの2つは次男作。                               

どっちもびっくりするくらいいびつですが(笑)、2人とも自分の

作品はとても気に入ってるようで^^;、早速晩御飯に使いました♪

高温で焼いてるからレンジもオーブンもOKなのが嬉しい!

今日1日しんどがってた長男が、器を見て唯一喜んでました♪

あ~、本当に疲れた!!明日も頑張ります・・・。

|

« 久しぶりの病院(>_<) | トップページ | 入院する事になりました(T_T) »

コメント

長男君大丈夫ですか?点滴って本当に長いんですよね~お疲れ様でした&お大事に&早く治りますように☆

投稿: ぴかたま | 2010年3月 4日 (木) 09時31分

熱が40度もあったら、長男君もつらかったでしょうね。
今日はさがっているといいのですが…
かつさんも、もらっちゃわないように
気をつけてくださいね。

投稿: ぽてちょこ | 2010年3月 4日 (木) 11時05分

大変でしたね。早く回復しますように!
うちの子どもたちも、これまで何度点滴のお世話になったことか。入院まですることもあったので、早めに受診されて良かったですよ~
これからは病院に行くときは、本持参ですね。(笑)

投稿: ひろりん | 2010年3月 4日 (木) 11時29分

その後、長男君のお具合はいかがでしょうか。早く良くなりますように・・・お大事になさってくださいね。

かつさん、看病お疲れ様デス(^^)

投稿: fuwari | 2010年3月 4日 (木) 13時37分

大変でしたね。
しんどかったでしょうね。
ゆっくり休んで,早くよくなられますように。
看病されてるかつさんも大変でしょうが,頑張ってくださいね。

投稿: りんごだいすき | 2010年3月 4日 (木) 15時51分

点滴2本は、長男さんも大変でしたね。かつさんもご看病お疲れ様です。一日も早くよくなられますように。お大事に。

投稿: tadasuki | 2010年3月 4日 (木) 22時06分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
点滴は親子共々待ち疲れますよね。
でも、子どもが頑張ってるだから私も頑張ります!

投稿: かつ | 2010年3月 4日 (木) 22時48分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
長男は、熱が出るといつも40度くらいまで
いくんで、私も慣れてしまいましたが…
それでも、しんどそうな顔を見てるのはやっぱり
かわいそうですね(>_<)

投稿: かつ | 2010年3月 4日 (木) 22時52分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
ついに入院になってしまいましたが…今度はちゃんと
本をたくさん持参して行きます!(笑)

投稿: かつ | 2010年3月 4日 (木) 22時56分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
ご心配おかけしてます…。
がんばって親子で乗り越えますね~!!

投稿: かつ | 2010年3月 4日 (木) 22時57分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
あっというまの1日でしたが、疲れる暇もなかったって感じです。私もバテないように頑張りますね~。

投稿: かつ | 2010年3月 4日 (木) 22時58分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
今週も来週も、幸い予定を目一杯詰め込んでたわけでは
なかったので、それだけが救いだったかも・・・。

投稿: かつ | 2010年3月 4日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33624246

この記事へのトラックバック一覧です: 点滴2本(T_T):

« 久しぶりの病院(>_<) | トップページ | 入院する事になりました(T_T) »