« 1月分収入報告&当選報告 | トップページ | 久しぶりの病院(>_<) »

2010年3月 1日 (月)

書くことが大好き(*^_^*)

今日から3月ですね。きっと、3月もすぐに去って行くんでしょうね^^;。

さて、今日は・・・某雑誌の編集部の方が取材に来られました。

(発売号はまだ未定ですが、モニター特集で掲載されます♪)

その前の郵送アンケートにびっしり答えたのがきっかけで、「本当に

モニターが好きなんですね」と言われ、モニターについて色々と

話をさせてもらったのですが・・・                                  

今日、何度も言われた事、そして自分でも改めて思った事、

それは「書くことが大好き」だと言う事でした。

小さい頃から文章の読み書きがとにかく大好きで、教科では

国語が断然好きで、読書感想文が得意だった私。

小学校・中学校時代は文通に明け暮れ、学校では交換日記や

手紙交換を毎日のようにして、今思えば本当に小さい頃から

常に何かしら字を書いていたように思います(笑)。                          

そして、懸賞を始めたのも投稿を始めたのも中学生の頃!

私の中で、「文章で自分の気持を表現する」と言うのはいつしか

当たり前のようになってて、だからモニターの世界にも自然に

入っていったんだと思います(*^_^*)                                         

モニター歴は10年と、懸賞や投稿に比べたらまだまだですが、

それでもこの10年でかなりの数のレポートを書きました(笑)。

今でこそメールが主体になってきてますが、昔はレポートも

手書きが多かったですからね。

それでも、こうして今もどれも続けられてると言うのは、やっぱり

書くことが大好きだから(*^_^*)

だから、レポートも大変だけど苦にはならないんですよね~。                      

なので、私の言葉を一生懸命書き留めて下さってたライターの

方に興味津々♪フリーライター、憧れなんです(*^_^*)

自分の言葉で文章をまとめるのって、大変だろうけどやり甲斐が

あるだろうし、一度でいいからやってみたい職業ですね♪                     

「モニターをやってて、よかった事と悪かった事を教えて下さい」と

言われましたが、よかった事は次々と出てくるけど、悪かった事は

全然出てきませんでした(*^_^*) 根っからのモニター好き(笑)。

もう10年、まだ10年ですが、これからも楽しみながら頑張ります(^^)v                 

1日早々初荷がありました~\(^o^)/

トーホーストア・三幸製菓さんより、ジェフグルメカード♪40名。

 Dsc04674

初日からお届け物があると、幸先良くてとても嬉しいです♪                      

ところで、届いた封筒の中にまだ何か入ってたので見てみると、

こんなのが入っていました↓

 Dsc04675

これらは、三光製菓さんのバーコードを集めたら必ずもらえる

そうなんですが、こんなのあったんですね~。知らなかった!

これまで、今回のようなスーパーとのタイアップで何度か当選

させてもらってますが、こんなお知らせが入ってたのが初めて。                   

ちなみに、バーコード200枚を送ればカタログギフトがもらえる

そうですが・・・200枚集めて確実にカタログギフトをもらうか、

少しずつ使って、いろいろなキャンペーンに応募するか・・・

みなさんならどうしますか?

私は、これまで通りちびちび使うでしょうね~、きっと(笑)。                   

|

« 1月分収入報告&当選報告 | トップページ | 久しぶりの病院(>_<) »

コメント

雑誌なんだろ~。また特集見てチェックしておきます♪
かつさんのブログは読みやすくて、文章がうまいなぁと思ってました。何事もやっぱり好きっていうのが大きいんですね。
三幸さんの集めて応募するの以前うちの実家当選分にも入ってました。ランダムに入ってるのでしょうか?
私もちびちびいろんなスーパーやキャンペーンで応募していて貯めれません^^;

投稿: さかな | 2010年3月 1日 (月) 22時37分

10年ってすごいです。
かつさん、ライターに向いてます!
本をだしたらいいのにと思ってます。
lovely

投稿: obaoba | 2010年3月 1日 (月) 23時31分

かつさん,すごいですね。さすがって思いました。
かつさんの文章はとってもよみやすく,温かみがあって,読んでて引き込まれていきます。
楽しみながら,モニターをしたり,文章を書いたりされているので,すごくいいなって思います。
私など,半分仕事っていう感じになってて,ゆとりがないなって自分でも感じます。
かつさんを見習っていきたいです。

投稿: りんごだいすき | 2010年3月 2日 (火) 09時09分

さかなさんへ♪

さかなさん、こんばんは♪
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
毎日やってるので、読みやすいと言ってもらえるのが
一番嬉しいし、励みにもなります♪

三幸さんのは、一部のお客様って書いてあったので
きっとランダムでしょうね。
200枚は気が遠くなりますよね~。

投稿: かつ | 2010年3月 2日 (火) 18時06分

obaobaさんへ♪

obaobaさん、こんばんは♪
気がつけば10年経ってたって感じです。
これからも宜しくお願いしますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年3月 2日 (火) 18時07分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
私もりんごだいすきさんのブログ、読みやすくて大好きですよ(*^_^*)
そして、私も仕事になってます~。
どうしても無理をしてしまう時ありますよね…。
これからもお互い頑張りましょう!

投稿: かつ | 2010年3月 2日 (火) 18時09分

こんにちわー。
掲載おめでとーです!!
バタバタしていてこちらの記事をよみにがしてしまい、今さらのコメント★
フリーライターって憧れますよね! すごく気持ちわかります♪

投稿: 苺子 | 2010年4月16日 (金) 10時29分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
私も、苺子さんと似たタイプの人間かも(笑)
フリーライター、格好いいですよね~♪
書くの好きな人にはもってこいだと言っておられたので
ますます憧れます(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年4月16日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33590211

この記事へのトラックバック一覧です: 書くことが大好き(*^_^*):

« 1月分収入報告&当選報告 | トップページ | 久しぶりの病院(>_<) »