« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

年度末

今日で3月も終わりですね~。

OL時代は、3/31と言うと=棚卸しの日って決まっていたのですが、

普段の経理事務の業務と違い、細かい部品を1つ1つ数えて、

手書きで記入したものを電算にインプットして、印刷して・・・と

1日がかりでみんなで頑張った記憶があります。                            

当時はPCが導入される前だったので本当に大変だったけど、

今ではきっとかなり手間が省けてるんでしょうね。

とにかく、年度末だと言う事で、新年度に持ち越さないように

いろんな業務も徹底的にチェックし、その後みんなで飲みに

行った事を覚えてます(*^_^*)。                                      

OLを辞めて10年以上になりますが、専業主婦になった今では

年度末と言われても私に直接の影響はなく(笑)、年度末と

言うよりも、毎月の月末応募に追われるようになっていますが^^;。

でも、先月は今月はキャンペーン自体が少なかったので、私に

しては珍しく、今日はバタバタする事なく月末を終えました♪

子供達に振り回されてのバタバタは、当然1日中ですが(笑)。                     

ところで・・・昨日の料理教室で、すっかり目覚めた次男!

今朝、起きてきてすでにできてる朝ご飯を見て、「ママと一緒に

作ろうと思ってたのに~」とスネて怒って朝からご機嫌ななめ(-_-;)。

なので、晩御飯を手伝ってもらう事にしたのですが・・・これがまた

正直面倒臭い~(笑)。                                          

一生懸命手伝ってくれるのは本当に嬉しいのだけど、何しろ

すべてについて危なっかしいし、張り切るあまりキッチンの周りには

いろんな材料が散乱してるし、もう大変な状態になってました(>_<)。

昨日教えて下さった先生達、本当に大変だったでしょうね~(笑)。                  

でも、自分で切ったり混ぜたりした材料はやっぱり特別の思いが

あるらしく、主人にもずっと自慢していました(*^_^*)

そして、「ママが助かるんやったら明日も手伝ってあげるわ!」と。

昨日の今日なので、だんだん熱は冷めていくと思いますが(笑)、

それでもこんな可愛い事言ってくれるのも今のうちだけと思って、

どんなに台所が散らかっても、手伝ってもらう事にします(笑)。                      

さて。今月最後の当選品は実家に届きました~\(^o^)/

イズミヤ・柳屋さんより、ヘアスプレーの当選通知です♪500名。

100331_162501_2 

最寄のイズミヤで引換えなので、早速明日もらいに行くそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

カゴメ子供料理教室

今日は、カゴメさん主催の子供料理教室に参加してきました(*^_^*)

と言っても、今日はタイトル通り、調理実習は子供のみ!

親は試食だけ♪と言う、とてもありがたいイベントなのです(笑)。              

友達親子も一緒だってわかってたので余計に楽しみでしたが、

何と言っても、この日を一番楽しみにしていたのは次男♪

この料理教室に何度か参加した事がある長男は、「また~?」って

感じですでにやる気なし(-_-;)。

高学年ともなると、こういうイベントが段々嫌になってきてる様子。

友達のところもそうなので、仕方ないかな~って気もしますが・・・。                 

それに対して、かなりやる気満々だったのが次男!(笑)

これまで、お兄ちゃんだけがやってるのを指を加えてずっと見てた

もんだから、今日は自分も堂々と参加できるとあって大喜び♪

調理実習をしてる様子は見れなかったけど、教えてくれてた先生

達が、口を揃えて「最初から最後まで一番張り切ってましたよ~」と

話してくれました(*^_^*) よっぽど楽しかったみたいです♪

私も、ずっと友達と一緒に喋ってたので楽しかったし(*^_^*)。                   

長男も、作り始めたら頑張ったらしいけど・・・そんな2人が、みんなと

一緒に一生懸命作ってくれた料理がこちら♪

Dsc04758                                

メインは、「新じゃがと豚バラのカレー」。

Dsc04759

そして、「えびとブロッコリーのタルタルサラダ」。

Dsc04760

デザートは、「野菜生活ジュレのパフェ」。

Dsc04761

どの材料を切ったとか、何を混ぜて作ったとか、一生懸命話して

くれたので、余計にどれも美味しく頂けました(*^_^*)                         

お土産は2人分くれたのでこんなにたくさん!しかも豪華!

Dsc04763

長男は、たぶんもう行ってくれないと思いますが(T_T)、その

代わりに次男が「又行きたい!」と言ってくれたのが救いです^^;

そろそろ世代交代でしょうね~(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

2月分収入報告&当選報告

月末になってしまいましたが、先月の収入報告&当選報告です♪

2/1     店舗調査謝礼           3000

2/1    郵送アンケート謝礼      2000

2/4       治験モニター            4200

2/5       郵送アンケート謝礼       500

2/5   会場調査             1280

2/9   試食会謝礼            2000

2/10     読者モニター謝礼        5000

2/10  A社覆面調査謝礼         4000

2/11      郵送アンケート謝礼       500

2/11   ネットアンケート謝礼       500

2/12      新聞掲載謝礼          1000

2/15     S社店舗調査謝礼         1840

2/15      ブログモニター謝礼       2500

2/17     治験モニター謝礼        4200

2/19     M覆面調査謝礼         8000

2/20     電話アンケート謝礼         500

2/23  G社覆面調査謝礼        10940

2/24     ポイント換金            6000

2/25     読者モニター謝礼         5000

2/25     TVモニター謝礼         15000

2/26  D社店舗調査謝礼         2790

2/26  治験モニター謝礼        16800

2/27  ネットアンケート謝礼        500

総  計                   109570

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

2/1       生のり煮2つ(モニプラ)

2/2   お菓子詰合せ&ヨーグルトギフト券(オークワ・明治製菓)

2/2   商品券2000円(主人の会社)

2/3   ファンデーション(伊勢半)

2/5   レトルトカレー3つ(ネット)

2/6   図書券500円分(コノミヤ・グリコ)

2/6   じゃがいも&エコバッグ(カルビー)

2/10  ダスキンスポンジ3つ(地元TV局)

2/10  お菓子詰合せ(デイリーヤマザキストア)

2/14  お米5kg(近商・味の素)

2/15  いちご4パック(ネット)

2/19  お米5kg(万代・味の素)×2

2/20  湯のみ(テトラジャパン)×2

2/24  商品券1000円分(スギ薬局・エリエール)

2/24  お米券5kg分(ミツカン)

2/25  水2リットル×6本(ジャパン・カゴメ・アサヒビール)

2/25  図書カード1000円分(マルナカ・グリコ)

以上19件でした。来月は更新できますように~♪                           

子供達が春休みで、日にちと曜日の感覚がありません(笑)

TV番組で曜日を確認してって感じですが、今は特番も多いし^^;。

なので、月末って感じしないですね~。もっと焦らないと!                  

☆懸賞情報☆

メルシャンでは、オリーブとドライフルーツの詰合せを100人に

プレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

親子3人で!

今日は、バスツアーの当選通知がメール便で届きました\(^o^)/。

行きたかった料理教室の当選通知がなかなか来ず、もう春休みの

イベントは撃沈だな~と凹んでたのですが、バスツアーに応募した

事をすっかり忘れてただけに嬉しさ倍増~♪

これで、春休みの予定がまた1つ増えるのでよかった!

しかも、このバスツアーは親子ペアではなくて子供2名参加できる

のでとっても嬉しいです(*^_^*)                                     

バスツアーや料理教室などのイベントってほとんどが親子ペア

なので、今回のように親子3人で参加できるのは本当に貴重!

それでも、小学生以上と言う条件があったら無条件に次男は

参加できないので自動的に長男と参加って事になってましたが、

これからは、次男も堂々と参加できますもんね~(^^)v。                       

でも、友達いわく「2人とも小学生になったら、どっちを連れて

行くかで迷うよ~」と。確かに・・・ケンカになりかねないですね^^;。

長男も、もう以前ほどは行きたがらないけど、それでも次男ばかり

優先してたら「最近はオレ、行ってないなあ」と言ってきたくらい

なので(笑)、親としては迷うところですよね(>_<)。                            

だから、イベントはできるだけ子供を2人とも連れていけるものに

応募したいのですが・・・これが結構少なくて困ってます(-_-;)。

情報収集、頑張ってるんですけどね~。なかなか見つかりません。

今回も友達に教えてもらった情報で、私は全く知らなかったので

友達には本当に感謝!です(*^_^*)

もっともっと、子ども2人OKや家族全員で参加できるイベントが

増えたらいいですね♪でも、その分ますます激戦になるかも^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

家族で試食調査♪

今日は、家族で試食調査に行ってきました(*^_^*)

私と主人は経験あったけど、子供は初めて!

そして、もちろん家族で行くのも初めてだったのでワクワク♪

家族全員大好きな食べ物だったので子供達も大喜びでしたが、

説明を受けてから食べたので、2人ともそれなりにしっかりと調査

していました(笑)。家じゃ、普通にガツガツ食べてるのに^^;。                      

あっと言う間の15分間でしたが、みんな大満足(*^_^*)

謝礼まで頂いて、こちらこそありがとうございますって感じ~♪

家族で楽しめて、美味しくて、こんな調査なら今後も大歓迎です(笑)                  

そして、帰りは特に予定もなかったので、電車を乗り継いで大きな

公園に行ってきました。

今日は久しぶりの快晴だったので、子供達は大喜び!

電車で行ったのに、サッカーボール持参でした(笑)。                     

まだお花見には早いけど、ちらほらと咲いてましたよ~♪

遠目から見たら桃か梅だと思ってたのに、木にくくってあった

プラカードには、「ヨウコウザクラ」と書いてありました!

Dsc04748

いいお天気だったのでお弁当を持って来たかったけど、今日は

電車だったので、ちょうどキャンペーン中のセブンイレブンで

お昼を購入する事に(*^_^*)

キャンペーン中だった上、昨日から5日間おにぎり100円セールも

しててラッキー(^^)v キャンペーンの詳細はこちら♪                        

私も主人も、久しぶりにいっぱい遊んだ気がします(*^_^*)

子供達も、3時間たっぷり遊んでさすがに満足したみたい(笑)。

私と主人はもうクタクタでしたが^^;。                                    

帰ったら、昨日実家に届いてた商品券が我が家にも~\(^o^)/

時差があると思わなかったので、嬉しいです(*^_^*)

Dsc04752

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

乗ってきました♪

先週USJに行って来たばかりですが・・・今日も行ってきました♪

と言うのも、実は、新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・

ライド」の体験乗車ができたからなんです~(*^_^*)

Dsc04745

Sfr_mainpic

USJオフィシャルレポーターとしての任期は今月末までなので、

てっきり先週の試食会が最後のイベントかと思ったら・・・

今週、体験乗車の依頼メールが届いてびっくり!!

と言うわけで、泣いても笑っても本当にこれが最後の任務!(笑)

友達を誘ってもOKとの事だったので、友達親子を誘って総勢

8名で参加してきました♪                                          

・・・とは言っても、子供達は怖がって乗るのを拒否した為、結局

乗ったのは私と友達2名のみだったんですけどね~^^;。

普通は子どもに付き合ってあげるのに、今日は逆(笑)。

せっかくの貴重な体験を逃すのは、もったいないですよね!

おまけに、体験乗車と言う事で並ばなくて済むし♪                             

ジェットコースター系大好きな私の感想は・・・楽しかった!

USJではいつも見る場所が決まってるので、とても新鮮♪

たくさんの星も、とてもきれいでウットリ(*^_^*)

今日も120分待ちでしたが・・・最後に素敵な体験ができました♪

その後は、子供達も一緒に再びいつものパターンでしたが(笑)、

初めて一緒に行く友達だったので、親子共々楽しめました(*^_^*)

気がつけば、今月3度目のUSJ(笑)。次に行くのはいつかな?                     

今日はうちには届きませんでしたが、実家に久々のお届け物♪

ネット応募で、大正製薬さんからボトルガム♪1000名と、

マルヤス・はごろもさんより、マルヤス商品券2000円分♪100名。

100326_151401

大正製薬さんのボトルガムは、特定保健用食品です。

どっちも、とても喜んでくれました(*^_^*)

明日は、うちにも何かお届け物がありますように~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

雨でも気分は・・・♪♪♪

昨日から、ず~っと雨が降っていますね。

子供達は力を持て余して、部屋の中で暴れっぱなし(-_-;)。

外で遊びたくて遊びたくて仕方がない様子です。やっぱり男の子!

私は、こういう時にこそとレポートの追込みに必死だったのですが、

朝から嬉しい「ピンポ~ン♪」があって、雨でも気分は上々です♪                    

本当に本当に久しぶりの箱物の当選品が届きました~\(^o^)/

日本ハムさんより、2000円相当の商品詰め合わせです♪100名。

Dsc04743

関西限定のこのキャンペーン、ほぼ毎回応募してますが当選

したのは今回が初めてで、とっても嬉しいです\(^o^)/

どれも美味しそうで、これだけでもかなり食費が浮くかも(笑)。                      

そしてもう1つ、これまた久しぶりの商品券も届きました♪

イズミヤ・グリコさんより、商品券1000円分です\(^o^)/100名。

Dsc04744                                        

最近は本当に何も届かずパッとしないしない毎日でしたが^^;、

こうして久々にお届け物があると、やっぱりテンション上がります♪

主人にも「最近全然届かへんなあ」と言われてただけに^^;、帰って

来たら、もう一度テーブルの上に並べて見せてあげたいです(笑)。

月末ラッシュを期待して、また当選報告ができますように~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

終業式

今日は小学校の終業式でした。

明日から2週間、これが短いようで長いし、長いようで短い!(笑)。

又、怒ってばっかりの毎日が続くと思うと、ぞっとします(-_-;)。

しかも、昼ごはんを毎日考えるのが面倒臭い~(>_<)。

いっその事、外に出かけた方が楽できますよね(笑)。

とか言っても、出かける予定も今のところ少ししかないけど(-_-;)。

でも、子どもと一緒に毎日有意義に過ごせるようにしたいです♪                      

ところで、うちの小学校の通知表・・・変わってるんですよね。

科目ごとに評定と言うのがあって、AからCまでの3段階評価。

そして、科目をさらに観点評価と言う細かい項目に分けて、

それぞれ評価がつけられるのですが・・・これが、よくできる(○)と

がんばろう(△)の2種類しかないんですよね~。

しかも、この2種類は特別な場合のみ記入すると書いてあって。

これが何だか腑に落ちない私です。

もしかして、今ってこのスタイルが普通なのでしょうか???                                                           

私としては、全項目に○か△か×をつけてわかりやすく評価して

ほしいのですが、「普通」の項目は空白になってるので、何だか

先生が記入し忘れたみたいになってて(-_-;)。

私が小学生だった頃は、全項目に評価があったので一目見た

だけでとてもわかりやすい通知表だったのですが(笑)、これも

又時代の流れなんでしょうか~。うちは変わってないのかな?                   

通知表にあからさまに評価をつけるのは、本人の自信喪失にも

なるからダメだと言う話を聞いた事もありますが、それでもやっぱり

わかりやすく見やすい通知表であって欲しいな~と思いました。

思わず、他の学校の通知表も見比べてみたいな~と、ここでも

モニター病が顔を出してしまいました(笑)。                                  

☆懸賞情報☆

恒例の「冷凍食品祭り」が、今年の春も実施されます♪

4/1なのでフライングに気をつけて下さいね~。

もう少ししたら、あちこちのスーパーでハガキ見つかるでしょうね。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

財布の中身

実は、先週末USJに行く前に財布が行方不明になったのです(>_<)

結論から先に言うと、結局無事あったのですが・・・^^;

その時は、友達と待ち合わせ時間を遅らせてもらわなくては

いけない程、必死に探して探して探しまくったんです~。                       

心あたりのある場所をすべて探してもなかったので、もしかして

外で落としたのかも・・・と思い、キャッシュカードなどを止める事に。

そして、財布の中に入ってるお金とカード類を思い出したのですが、

これが又恥ずかしい事に、買物の帰りだったと言う事もあり、

何とお札は1枚も入っておらず、500円以下の小銭が少し(笑)。

念の為に、うちから徒歩1分の交番にも行っておいたのですが、

「どれくらい現金が入ってましたか?」と聞かれ、「ほとんど入って

ないです」と答えたのは恥ずかしかったです~(-_-;)。                          

その代わりに?、応募用のレシートや切手、クオカードや図書

カード、商品券、電車の回数券どなど、現金以外にも大切な物が

たくさん!もちろん、いろんなお店のポイントカードも(笑)。

なので、実際のお金は少なくても、価値としては十分あったので

必死で探したのですが、見つからずとりあえず諦めてUSJへ。                    

で、帰ってきてからもう一度探したら・・・無事見つかりました!!

持って行ったのと違う、他のバッグの中に思いっきり入ってたのを

見て、思わず「そうやった~!」と叫んでしまいました(-_-;)。                      

思い出せば、前日どっちのカバンで行こうか迷ってて、とりあえず

普段持ち歩いてる大きなカバンに財布を入れたのですが、最初は

一緒に行く予定ではなかった主人が急遽一緒に行けるようになった

のを思い出し、「(荷物は主人が持ってくれるから)小さいカバンに

しよう♪」と、急遽カバンを変更したんですよね~(>_<)。                      

その事をす~っかり忘れてた私!!

主人や子供達に、「他のカバンは見た?」と言われたのに、

「絶対に入れてない」と言って、探しもしなかった私。

買物に行った時に持って行ったカバンばっかり探してたのです。

ちなみに、買物に持って行ってたのは又違うカバン。

カバンがたくさんあるから、ついつい勘違いしてたけど・・・。

本当、思い込みって怖いですよね~(-_-;)。

でも、無事見つかって本当によかった!!                                

ちなみに、今日止めておいた郵便局のカードの解除に行ったの

ですが・・・結構待たされて大変でした(>_<)

他のクレジットカードも、一旦停止したらもう見つかっても解除は

できなくて再発行になると言われたし・・・ああ、又余計な手間が!

これぞ、まさに自業自得^^;。でも、見つかっただけで十分です!

それにしても、レシートが無駄にならずにすんでよかった(笑)。

ちなみに、小銭を数えてみたら245円でした・・・少なっっ!^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

キッズプラザで体験イベント♪

3連休最後の今日も、以前当選した招待状を持ってお出かけ♪

この3日間、全部当たったチケットで遊びに行った私達(笑)。

ちょっと出かけたら交通費だけでもかかるので、本当に助かる~!                 

今日は、キッズプラザに行ってきました(*^_^*)

キッズプラザは昨年の夏に友達親子と一緒に行った以来なので、

子供達も久々で喜んで遊びまくってました♪

天気がよかったからか、休日にしてはすいててよかったかも(*^_^*)                   

前回は、館内を遊び回るのに必死で体験型のイベントには参加

しなかったので、今回はぜひさせてやりたいと思ってた私。

有料で料理教室もやってたので、受付15分前に行ってみると

すでに定員20名になってて(>_<)。一足遅くて残念でした~。

私が作るわけではないんですけどね(笑)。                              

その代わりに?スライム作り教室に参加する事ができました♪

スライム・・・そう、あのねば~っ、どろ~っとした物体です^^;。

洗濯のり・水・ホウ砂を混ぜて食紅で色をつけたらできあがり!

とっても簡単だったので、2人とも喜んで作ってました(*^_^*)。                     

出来上がったばかりのスライムは、まだ水分が多いので今日

一晩おけば明日には遊べるようになるらしいです。

食紅って、ほんの少し入れただけなのにすごく発色するんですね。

こんなにきれいな色のスライムができました(*^_^*)

Dsc04742

もう、触りたくて触りたくてたまらない様子の子供達(笑)。                         

体験型のイベントって、親子で楽しめるし、勉強にもなるしやっぱり

いいですよね~。春休みも何かないか、探してみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

親子別行動でも♪

今日は、先日当選したチケットを持ってドラえもんの映画を見に

行ってきました。

と言っても、子供達は「お父さんも一緒に見たい!」と言ってたの

ですが、主人の予定が変わって急遽今日出かける事になったので

初めて2人で見る事に!

主人がいないとわかった子供達は「え~!!」と言ってましたが、

同じく私も「え~!!」と言ってしまいました^^;。                         

実は、ショッピングセンター内にある映画館で、偶然にもこの

ショッピングセンター内で調査があったので、子供達を主人に

見ててもらってる間に1人で調査に行く予定だったんですよね~。

調査は同伴不可なので、ちょうど都合いいわ♪と思ってたのに

まさか主人が一緒じゃないなんて~。                                   

てっきり、子供達は「じゃあママと一緒に見る~」と言うのだと

思ったら、それは一切言わず(笑)。

子供達曰く、「ママは絶対に寝るから」らしいです(-_-;)。

なもんで、主人のピンチヒッターを頼まれる事なく(笑)、2時間の

間に、調査と買物を済ませて1人でのんびりできました(*^_^*)                      

実は、これまで2人きりで映画を見させた事がなかったので、

長男はともかく次男は大丈夫かな~と少し心配していましたが、

全然大丈夫だったようでひと安心♪

と言うわけで、親子別行動でも私も子供達も楽しめてよかったです♪                  

映画が終わったら、近くの大きな公園で遊ぶと言い出したけど・・・

今日は風が強くて寒かったですね~(>_<) 昨日とは大違い!

この寒い中、2時間も走り回ってた子供達は本当風の子ですね^^;。                    

☆懸賞情報☆

明治屋さんでは、ジャム詰合せ&スプーンを990人にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

USJで豪華ランチ♪

今日は、USJオフィシャルレポーターとしての最後の試食会に

友達親子を誘って行ってきました(*^_^*)

Dsc04725

10日に行ったばかりですが、昨日新アトラクションがオープン

したばかりと言う事もあり、ゲートもそれに合わせて模様替え♪                

お店は「パークサイト・グリル」。とっても可愛い外観です(*^_^*)

 Dsc04737                                    

今日頂いたメニューは、何と1人 約4000円と言う豪華なコース!

私達家族4人に友達親子3人と言う大人数が全員このコースを

試食できたのですが、一番小さな次男だけはお子様コースに変更。

Dsc04729

持って来てもらった瞬間、次男が思わず「美味しそう~!」と♪                       

私達はオードブル・スープ・メインをそれぞれ選びました(*^_^*)

オードブルは、サーモンといくらのマリネや、

Dsc04730

まぐろのカルパッチョや、

Dsc04731

イカのフライがありました(*^_^*)。私はサーモンをチョイス♪

Dsc04732                                  

スープは、オニオンスープとコーンポタージュスープ。

Dsc04733

Dsc04734

私はオニオンスープをチョイスしました♪                                   

お待ちかねのメインは、サーロインステーキとフィレステーキ!

Dsc04736

Dsc04735

私はサーロインステーキをチョイスしたのですが、かぼちゃの

置物の中にはニョッキが入ってて、れんこんチップスが車輪で

かぼちゃの馬車に見立ててると店員さんが説明してくれました。

お肉の下のハートの模様のソースも可愛かったです(*^_^*)

これに、パンとジュースがつきました。                                      

大人数だったので、どれがどのメニューにするか決めるのも

大変で、私が頼んだメニュー以外のも主人や友達に写真を

撮らせてもらって、食べて喋って・・・と大忙し(笑)。

でも、どれも美味しくて、最後までこんな美味しい思いをさせて

もらえて、本当にオフィシャルレポーターさまさまでした(*^_^*)

今月末でレポーターとしての任務は終わりますが、年間パスの

有効期限は10/中まで残ってるので、まだまだ来たいです♪

こんなに豪華なメニューは、自腹では無理ですが^^;。                            

今日は、5月並のめちゃくちゃ暖かい陽気でまさに行楽日和!と

言うのに加えて、昨日新アトラクションがオープンしたとあって

パーク内はものすごい人!人!人!

3連休の初日と言う事もあって、遠方から来場した人も多かった

みたいで、駐車場内はいろんな都道府県のナンバーの車が!                     

なので、今日はアトラクションに乗るのを諦めて、食べに来た

だけと言う事にしよう~と主人や友達と言ってましたが、結局

みんな一緒だと待ち時間も苦にならないって事で、2つだけ乗る

事に(*^_^*)。 どっちも1時間待ちでこれでもまだ短い方でしたが、

(120分待ち以上のアトラクションがザラだったので~!!)友達と

ずっと喋ってたので、待ち時間もまるで苦にならずあっと言う間♪

子供達も楽しんでたようで、長蛇の列に文句も言わず(笑)。

新アトラクションの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」は、もう少し

して人気が落ち着いたら、必ず乗りたいです(*^_^*)。

これから今日みたいな陽気が続いたら、もっとにぎわうでしょうね♪                   

あっと言う間の1日でしたが、帰りはそのまま調査で食べて帰り、

今日は昼ご飯も晩ご飯も楽させてもらって、ありがたや~(笑)

帰って来るのも遅くなり疲れましたが、楽しい1日でした(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

卒園式

今日は、幼稚園の卒園式でした(*^_^*)

2年保育の長男と違って、3年保育だった次男。

入園式では、びっくりするくらい号泣して笑顔の写真が一枚も

ありませんでしたが(笑)、今日はどの写真も笑顔いっぱい(*^_^*)

3年間で、心も体もすっかり成長したのがよくわかりました♪                         

卒業証書授与の時も、大きな声で返事をして堂々と証書を

受け取る姿を見てたら思わず涙腺がゆるんでしまいましたが、

本人は「やっと終わった」と気が抜けたようで、大あくび(笑)。

保護者はウルウルしてる人でいっぱいでしたが、子供達は

緊張していたものの、最後にはいつも通りのにぎやかさ!

最後は友達や先生とたくさん写真を撮って、無事修了しました。                   

次男は、「卒園が寂しい」と言う気持ちよりも「小学校が楽しみ」と

言う気持ちの方が大きいみたいです(*^_^*)

次に待ってるのは小学校での生活!今はまだまだ頼りないので、

「本当に小学生になれるの~?」って感じですが、これもまた

卒業の頃には懐かしい思い出になってるんでしょうね♪                       

次男よりも私の方が緊張していたみたいで、家に帰って来たら

何だかホッとして、一気にドッと疲れが出てきてしまいましたが(笑)

お天気にも恵まれ、無事卒園式を迎えられて本当によかったです。                

久々の当選品がありました~\(^o^)/

亀田製菓さんより、現金3000円です(*^_^*) 800名。

Dsc04701

久々の全国版♪新札がとても気持ちいいです(*^_^*)

今もキャンペーンやってますよ~♪詳しくは、こちらからどうぞ♪                     

そして、実家にも久々に届きました\(^o^)/

いちご2パック♪ネット応募で5名でした(*^_^*)

100319_095301

「あまおうDX」と言う、とても大きな粒のいちご!美味しそう~♪                                                        

あと、最後になりましたが先着情報です♪

カンロさんでは、先着3000名にノンシュガー「珈琲茶館」1袋を

プレゼントしてますよ~!

21時45分現在応募できましたが、もし終了してたらごめんなさい!

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

実は卒業したい事

モニプラさんの案件に参加します♪

毎回ユニークな、ハウスウェルネスフーズさんからの今回のお題は、

「実は卒業したい事は何ですか?」です。                                 

う~ん、食料品や日用品のストックを増やすのを卒業したいです^^;。

買物に行って、「あ、これ安い!」と思ったら、ついつい2つ3つ

買ってしまうんですよね~(笑)。

とりあえず1つでいいのに。しかも、家にはまだストックがあるのに。

安い!と思ったらついつい「今のうちに・・・」と思って、まとめ買いを

してしまうので、うちの家には同じものがたくさんあります(>_<)。                      

特に、キャンペーン中の物とかに出くわしてしまったら・・・。

「安いし、キャンペーン中だし、Wでお得♪」と思いますが、実は

使ってる値段は全然お得じゃないんですよね~(-_-;)。

わかっているのにやめられないので、このまとめ買いを卒業

したいです。お陰で、我が家の収納庫はストックだらけ(-_-;)。                      

でも、そのストックを見てると妙に安心する私です(笑)。

1人1つとか制限があったらまだましなのですが、個数制限がなくて

安い物を見つけてしまった時には、大変な事になります^^;。

みなさんはこんな経験ないですか~?                                   

今回の、モニター品の「C1000 1日のビタミン」ですが、これは

私の大好きなグレープフルーツ味でとっても美味しくて、6本

なんてすぐになくなってしまうので、こういう物こそストックを置く

必要があるのかもしれないですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

行ったり来たり(-_-;)

この間の日曜日に、待ちに待った学習机が届いた次男(*^_^*)

嬉しくて嬉しくて、しょっちゅう座りに行ってます♪

長男も、今まで自分ばかり勉強勉強と言われていたのが、やっと

次男も一緒に勉強させられると思うと嬉しいみたい(笑)                           

でも、せっかく自分の机があると言うのに、2階の自分の部屋では

せず、ほとんどリビングの机で宿題を済ませる長男(-_-;)。

なので、次男もきっと同じパターンになるだろうなとは思って

いましたが・・・自分も欲しいとうるさかったので買わないわけには

いかず、結局長男と背中合わせに机を置く事にしました(>_<)。                      

そして、まだ「新しい物好き」だからだと思うのですが・・・(笑)、

ドリルや筆記用具を早速自分の机に運んで、一生懸命勉強

しています!絶対に今のうちだけだろうけど(笑)。

そして、長男も又自分が宿題をする時に一緒に次男を誘い・・・。

1人だったら2階は嫌だけど、2人なら平気らしいです^^;。                       

PCはリビングにあるので、私てきには「どんどん2階でやって♪」と

言う感じなのですが・・・これでゆっくりできる♪と思ったのが

甘かった(T_T)。

何度も何度も「ママ~、ちょっと来て~」、「ママ~、わからへん」と

「ママ~、ママ~」の連発(>_<)。                                    

長男はともかく、さすがに次男はここで勉強の意欲をなくしても

いけないので^^;、呼ばれたらすぐに子ども部屋に行く私。

そして、教えてやってやれやれと思って下に降りてきたら、

5分もしない間に「ママ~、来て~」と(-_-;)。                                    

こんな調子で、何度も何度も1階と2階を行ったり来たりしてますが、

こればかりは仕方ないですよね^^;

長男がいる時は私の代わりに次男に教えてくれるので、長男の

ありがたみがわかりました(笑)。

本人もお兄ちゃんぶりを発揮できて嬉しいみたいだし(*^_^*)。

まあ、階段の上り下りも足腰の運動になると言う事で~^^;。

本当はリビングでやってくれた方が楽なんですけどね(笑)。

でも、長男もこれでようやく机に向かう習慣ができるかも♪                       

☆ブロガー限定モニター情報☆

プチバトーでは、商品モニターを1380人募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

                      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

貴重な2時間

今日は、お昼ご飯を食べたら友達の家に行く約束をしていた次男。

昨日から決まっていたので、私も朝から晩御飯の下ごしらえをして、

掃除もばっちり終えて、用意周到(笑)。

幼稚園のお迎えに行く前に、買物も全部済ませておいたし(^^)v                   

友達の家に送って行って、迎えに行くまでの2時間の間、

とりあえずPCの前に座りました♪

普段は、こんなにじっくりと長時間PCの前に座る事もないので

ちょっとテンションも↑↑↑(笑)。

夜は、どうしても気がついたら寝てしまってるので(-_-;)。                         

ちょうどG社の更新日と重なってる事もあって、更新されるのを

待ちながらひたすらメールの整理をしてました(*^_^*)。

配信停止にするのを面倒がって、ずっとただ「削除」にしてた

いくつかのメルマガを1つ1つ解除して、期限切れのメールを

削除して・・・と、すごく地道な作業でしたがだいぶスッキリ

しました~♪迷惑メールは毎日削除してるけど、それ以外の

不要なメールもずっと気になっていたので、やっと整理できたって

感じです(笑)。まだまだ全部ではありませんが~^^;。                         

あっという間に2時間経って、お迎えの時間になりましたが、

それでも私の中ではとても貴重な2時間でした♪

でも・・・いまだ更新されないG社(>_<)

更新日が決まってるとアクセス殺到で重たくなってイライラするし、

決まってないと、画面はサクサク動くけど、今日もまだかな~って

イライラするし・・・結局、どっちにしてもイライラしますね(>_<)。

まあ、どっちにしても、来月はほとんど平日の調査はできないので

もう諦めます~(T_T)                                               

先日のカゴメさんの当選品、やっと実家にも届きました(*^_^*)

100316_094501

このグルメギフト券、友達は届いてると言うのに実家にはなかなか

届かなかったので問い合わせてみたら、迷子になってました!

念の為にと、問い合わせてよかったです~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

模擬座談会

今日は、いつもとちょっと違う座談会に参加してきました(*^_^*)

模擬座談会と言って、いわば座談会の練習。

と言っても、いざ始まったら普段と同じ座談会だったのですが(笑)。                

参加者の1人として、たくさん発言してきました♪

ただ、いつもと違ったのは・・・座談会の様子を10人以上の方達が

見学?しておられるって事。

みなさん、真剣な顔をして私達の座談会の様子を聞いておられ

ましたが、当の私達は見られてることなど一切お構いなく(笑)、

みんなで和気あいあいと意見を出し合ってました(*^_^*)。                        

そして、ケーキとコーヒーまで頂いたのです~♪

普通の座談会ではペットボトルのお茶が定番なので、コーヒーは

ともかくケーキまで出してもらえるなんてびっくり!!

イチゴのムースケーキ、とっても美味しかったです(*^_^*)

もちろん、謝礼も頂きました♪あと、お土産も♪                             

喋って、食べて、謝礼とお土産までもらって、本当に何て贅沢(笑)。

90分の予定が実際は70分程で済んで、その後のランチ調査も

余裕で間に合ったのでよかった♪

と、いい気分で帰ってきたのですが・・・こんな優雅な?お出かけも

今日でひとまずお預けです~(T_T)。                                  

もうすぐ春休みなので、平日のお出かけは無理(>_<)。

そして、4月になったら・・・ピカピカの1年生になった次男が、毎日

お昼前に帰ってきてくれます(T_T)。

うちの小学校は、4月中は給食がないんですよね~(>_<)。

と言うわけで、明日からしばらく平日はおとなし~くしてます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

Wチャンス賞でも難関(>_<)

3/6締切だった、毎年恒例の「ビスケット協会」のキャンペーン。

何年か前から出していますが、Wチャンス賞さえも当たらず(T_T)。

まあ、全国区のオープンのキャンペーンだし外れて当然~とは

思っていたけど、応募総数を知ってびっくり!

何と、約167万通!!ちなみに、前年比よりも167%程アップしてる

らしいです。そりゃあ、Wチャンス賞でも難関ですよね~(笑)。                      

今年は、これまで海外旅行だったのが旅行券に変わったのが

応募数アップの理由でしょうね。

でも、本賞28名、Wチャンス賞のビスケット詰め合わせ2280名で

この応募数はさすが(-_-;)。

Wチャンス賞にわずかな期待をかけてましたが、きっと無理(>_<)。

でも、応募しないと当たらないし、きっと来年も出すと思います(笑)。

ビスケット詰め合わせでいいので、いつかは当たってほしいなあ♪                    

昨晩遅くに届きました~\(^o^)/

カゴメさんより、野菜生活ギフトセット詰め合わせ♪

Dsc04698

このキャンペーン、応募した人と贈りたい人、それぞれに賞品が

届くと言うとっても魅力的なものでした(*^_^*)

いくつかのスーパーで応募したので、どこの分かは不明(>_<)。

ちなみに、実家にも届くはずですがまだ届いてないらしいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ラフィネでマッサージ♪

今日は、朝から美容院へ。先週キャンセルしたカットモデルですが、

今週に変更してもらえたので行ってきました。

久々の美容院ですっきり♪そして、帰りにさらにすっきりしたいと

思い、寄って帰った場所は・・・「ラフィネなんばパークス店」

100313_121501

こちらで、ボディケア20分コースのマッサージをしてもらう事に♪                    

腰痛はめったにないのですが、肩こりがひどい私(-_-;)。

PCに向かってたり、字を書いてる時間が多くなるとついつい猫背に

なってしまうので、余計に肩が凝りやすいんですよね~。

その事を店員さんに話したら、丁寧なマッサージの後に簡単な

ストレッチをいくつか教えてくれました。                                   

確かに、背中の筋がピンと伸びて気持ちよかった~。

あと、手は前に出して動かす事がほとんどなので、後ろにする事は

ほとんどないから、手を後ろに組んでストレッチするのもいいそう。

20分間のマッサージ、本当に至福の時でした(*^_^*)                           

マッサージ終了後は、ジンジャーティーを頂きました♪

100313_124901

これはサービスで、施術の前に好みのお茶を聞いてくれるのです。

100313_125201

そして、今キャンペーン中だと言うドリンク剤も頂きました♪

Dsc04695

マッサージをしてもらって、体もスッキリ(*^_^*)

施術中、「結構凝ってますね~」と言われた肩も軽くなったし、

今日は、髪の毛も体もスッキリした嬉しい1日でした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

あと1週間

幼稚園の卒園式まで、あとジャスト1週間。

卒園式は19日ですが、他の地域でも同じく19日が多いのかな?

ちなみに、小学校は重ならないようにと18日です。

近所の中学校は今日が卒業式のようでした。                                  

と言う訳で、早々と今日から短縮。11時半お迎えです(-_-;)。

もっと、卒園ギリギリまで14時お迎えでいいのに~(笑)。

なので、もう平日に出かける予定も来週残り週明けの1日のみ。

この1日だけは預かり保育を予約してますが、あれだけ嫌だった

毎日の送り迎えも、もうカウントダウンが始まってると思ったら、

やっぱり予定をセーブして、最後はみんなと同じようにお迎えに

行ってあげようと思って・・・。                                       

昨日は、クラス全員で食べるお弁当が最後って事で、空になった

お弁当箱と一緒に「いつもおべんとうおいしかったよ」と言う、

手書きのカードが入ってました(*^_^*)。

そういえば、長男もこんなカードが入ってて感動した覚えが♪

4年しか経ってないのにすっかり忘れていました~。

正確には、「いつもおべんとおいかたよ」でしたが(笑)、やっぱり

手書きのお手紙は嬉しいですね♪                                                                              

毎日、卒園式の予行練習を頑張ってるんでしょうね~。

いつも、セリフや歌を大きな声で喋ったり歌ったりしてます(*^_^*)

今でも、考えたらジーンとしてしまうのに、当日はきっとウルウル

きてしまうんだろうな~と思いながら、今のこの気持ちを投稿の

ネタにしようと思わず頭の中で文章を組み立てる私なのでした(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

久々の調査

今日は、久しぶりの店舗調査に行ってきました。

退院翌日の9日、タイミングよく急募の依頼メールが届いたので、

即応募したら、即調査決定のメールが♪

調査期間が15日までだったので、急いでおられたのでしょうね。

今日の午前中なら何とか時間が取れたので、急いで電車に

飛び乗って行ってきました(*^_^*)                                       

以前何度か行った事のある店舗だったので、ある程度は要領が

わかってたけど、これまでずっと同じ店員さんだったのが今日は

違う店員さんに変わっていました。

でも、私てきにはその方がレポートも書きやすいし(笑)。

調査が終わって、本当はそのまま帰って次男のお迎えだったけど、

久しぶりにここまで来たんだからと、近くに住んでる友達に連絡して

一緒にランチする事に♪付き合ってくれてありがとう~(*^_^*)。                      

で、次男をお迎えに行った後は、早退してきた長男と病院に。

退院後、念の為の診察と言う事でしたが、やはり抵抗力が弱く

なってる為、口内炎が4つもできてて・・・すごく痛がってます(>_<)

かわいそうだけど、口内炎は日にち薬だから仕方ないですよね~。

でも、それ以外はもう悪いところはなく全然大丈夫との事でした♪

調査&友達とランチ&病院と今日もハードな1日でしたが、病室で

じーっとしてるよりは、バタバタ動いてる方が性にあってます(笑)。                    

実家に図書カードが届いたらしいです\(^o^)/

フレスコ・グリコ栄養食品さんより♪40名。

Dsc04672

以前、我が家に届いた↑分と同じ図書カードだったらしいです♪

マルナカでレシートを作ってこの図書カードが当選し、フレスコは

同じキャンペーンでもバーコード応募だったので、その時に買った

対象商品のバーコードを貼って、今回実家でも当選しました♪

レシートもバーコードも、無駄のない使い方でよかったです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

試食会inUSJ♪

今日は、久々にUSJに行ってきました(*^_^*)

USJのオフィシャルレポーターに選んでもらって、はや半年。

今月末で任期終了となるのですが、最後の最後まで美味しい

体験をさせてもらいました♪                                           

3/15OPENの、石釜ピッツァレストラン「アズーラ・ディ・カプリ」での

試食会に招待されたので、友達を誘って行く事に(*^_^*)

まだOPEN前と言う事で、関係者以外は入場禁止。

その店の中に、堂々と入らせてもらってちょっとVIP気分(笑)。

Dsc04694

しかし、店内に入ったらもっとVIPな出来事が~!!                          

メールには、「店内で好きなお食事をお召し上がり下さい」とだけ

書いてあったので、てっきり好きなピザ1枚を試食させてもらえる

のだとばかり思ってたのですが、何と!「好きなメニューを好きな

だけ食べて飲んで、お腹いっぱいになって帰って下さいね♪」と

店員さんがニコニコしながら言ってくれたのです~!!

友達と2人で、思わず「え~?本当にいいんですか?」と言って

しまった程(笑)。だって、結構なお値段の物ばかりだったので^^;。

と言うわけで、お言葉に甘えて本当に沢山頂いちゃいました(笑)。               

まずは、前菜とサラダ。そして、名物の「ブラッドオレンジジュース」♪

Dsc04685                                

店員さんが、大きなペッパーミルを持ってパフォーマンスを(*^_^*)

Dsc04684                                      

メインのピザは、友達と1枚ずつ違うのを頼んで分け合いました♪

まず、「プロシュート ディ パルマ」と言う生ハムとルッコラのピザ。

Dsc04687

生ハムが本当に美味しかった~♪ピザ生地もサクサクでした♪                    

2枚目は、レッドキャベツがたくさん乗った「カプリチョーザ」。

Dsc04688

レッドキャベツがインパクト大ですが、野菜なのでとってもあっさり

食べられました♪でも、すごいボリュームでした(笑)。                           

この2枚を食べただけで、だいぶお腹いっぱいになってましたが

デザートはやっぱり別腹(笑)。

こんな機会もうないだろうと思って、2人とも全種類頼む事に♪                      

1つ目。とてもクリーミーで、イチゴとの相性抜群の「パンナコッタ」。

Dsc04690                                 

2つ目。マスカルポーネたっぷりの「ティラミス」。

Dsc04691                                

3つ目。カスタードたっぷりの「ブッディーノ デイ カスターニャ」。

Dsc04693                                

4つ目。マロンたっぷりの「ズッパ イン グレーゼ」。

Dsc04692                               

ピザは到底無理ですが、デザートは全種類制覇しました(笑)。

そして、これだけ食べたので当然飲み物もお代わり♪

ブラッドオレンジジュースの他に、「シチリアレモン」も頂きました。

Dsc04689                                         

本当、これだけよく食べたり飲んだり。友達とびっくりしてましたが、

伝票の値段を見てさらにびっくり!しめて、11600円也^^;。

最初は高いかな~と感じた値段も、食べて納得!の金額(*^_^*)。

まあ、普段はこれだけ一度には食べないけど(笑)、今日は本当に

夢見ごこちな時間を過ごさせてもらいました♪                             

オフィシャルレポーターとしての任務は今月末までですが、謝礼

代わりに頂いた年パスは今年の10月まで有効なので、今度は

今日のお礼も兼ねて、自腹で食べに来たいと思いました♪

こんなにたくさんは注文できないけど~(笑)。                            

せっかく子ども抜きで来たのだからと、今日は普段は乗れない

アトラクションにも乗る事ができて、しかもとてもすいてたので

効率よく回れてこちらも本当にラッキーでした(*^_^*)

でも、一番ラッキーだった事は・・・何と言っても長男が無事退院

できたお陰で、この試食会に無事参加できたって事!                       

実は、この試食会は入院前に応募してたので、入院が決定した

時、80%はキャンセルの気持ちでいたんですよね~(-_-;)。

後の20%に希望を託してて、本当によかった(笑)。

長男よ、退院してくれて本当にありがとう~\(^o^)/(笑)。

そして、USJに着く前と帰りの電車内ではにわか雨が降ったのに

パーク内では一切降らなくて、それどころか晴れ間まで♪

本当、今日はいろんな意味でラッキーな1日でした(^^)v                                                           

最後になりましたが、注目情報です~!!

ちょうど今、来年度のUSJオフィシャルレポーターを募集中です♪

今回のような試食会あり、体験ありなどなど楽しい事が満載の

このレポーターは、本当におすすめ度100%です!!

USJの魅力に、ますますとりつかれる事間違いなし♪

締切は17日までなので、応募される方は急いで下さいね~。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

ちなみに・・・私は、USJに対する正直な気持ちを応募要項に

書いたら採用されましたよ♪ご参考までに♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

バーコード大放出

今日は、久々にのんびり~まったり~した時間を過ごしました♪

主人は今週遅番なので、次男を幼稚園に送ってくれるし(*^_^*)

早番の週は一緒に行けないので、次男にとっては遅番の週が

パパと一緒に行けると、とっても楽しみでたまらない様子♪

そして、私も朝のバタバタから解放されるので嬉しいし♪

大変なのは、遅番なのに早起きしないといけない主人だけ(笑)。

まあ、こうして幼稚園の送り迎えをするのも残り数日ですしね。                      

長男も、昨日までの入院が嘘のように元気よく学校に行ったし、

子供達が行った後、昨日退院祝いにと買ったケーキの残りを

主人と2人で食べながら、録画してあった「アメトーク」見てました♪

ここ数日本当に息つく暇もない位忙しかったので、この時間は

本当に癒されましたね~(*^_^*) やっぱりこんな時間は必要です!                    

主人はこの後仕事に行かなくてはいけないので、そうそうのんびり

してられませんでしたが(笑)。私だけごめんね~って感じ(>_<)。

主人を送り出した後は、超久々にハガキ書き~♪本当に久々!

で、バーコードやマークを貼ってるうちに、無性にバーコードの

整理がしたくなり・・・今日みたいにのんびりできてる今のうちにと、

思い切ってこれまた超久々にバーコードの整理をしちゃいました。                    

ずっと後回しにしてましたが、ずっと気になってたので(笑)。

もう、これだけレシート応募が主流になってきたら、バーコードを

とってても仕方ないかなと言うのと、以前からおいてあるのはもう

コードも変わってるだろうしと思って、だいぶ捨てる事に!

最初はちょっと勇気がいったけど、捨て始めたら結構潔く捨てる

事ができて(笑)、封筒もスッキリ♪                                  

そして、これまで出し惜しみしてたバーコードやマークも、ちょうど

今キャンペーンをやってるものに惜しみなく使いました(*^_^*)

以前だったら「一度に使うのはもったいないし置いておこう」とか

思ってましたが、そうすると次回からレシート応募に変わってたり

応募マークが変わってたり、キャンペーン自体がなくなったり・・・                   

そういう事もあったので、今ある分のバーコードやマークはどんどん

大放出する事にしました(笑)。

いつ応募要項が変わるかわからないですもんね~。

今は「お宝」でも、必要なくなったらただの「ゴミ」だし(笑)。

でも、お陰でだいぶスッキリしたのでよかったです(^^)v                          

今日はお届け物はなかったけど、嬉しい当選電話が♪

春休みの料理教室に当選したと連絡がありました~\(^o^)/

短い春休みですが、とりあえず予定が1つでも増えて嬉しいです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

退院しました~\(^o^)/

入院する直前は、「月曜位に退院できると思うので入院しよう」と

言われてたのに、入院後の検査結果がいまいちよくなかったので、

「やっぱり月曜は無理でしょう」と言われて凹んでた長男と私。

でも!!今朝の検査結果がだいぶよくなってたので、晩御飯を

食べて点滴を終えてから、退院する事ができました~\(^o^)/                   

今日はもう無理だと諦めてただけに、私達も大喜び♪♪♪

主人も、仕事の前に次男を幼稚園に送って、帰ってからすぐに

病院に寄って仕事に行く・・・と言う生活をこの1週間しないと

いけないと思ってたので、安心してました(笑)。                             

今回は、看護師さんや主治医の先生にとてもよくしてもらったので、

感謝感謝です。長男にとってもよい経験になったでしょう(*^_^*)。

短いようで長かったこの4泊5日でしたが、長男はすっかり元気に

なり、明日からは学校も行けるし今まで通りの生活をしてもいいと

言われたので、帰ってからは早速ゲームをしてました^^;

入院中はもちろん、学校を休んでる間もずっと禁止してたので(笑)。

後は、木曜に念の為に1度診察に行く位なので、私もやっと普段の

ペースに戻れると思うとやれやれ~です(*^_^*)                               

3月は春休みもあるし、もともとそんなにがっつり予定は入れてない

ですが(笑)、それでもその中の貴重な数日の予定がもうこれ以上

キャンセルにならないように・・・祈るばかり!!

と言うわけで、ご心配をおかけしましたがすっかり復活しました♪

やっぱり、入院して集中的に治療してもらって正解でしたね(*^_^*)

そして、やっぱり家族が1人でも欠けてると家の中の雰囲気が全然

違ったので、無事退院できて本当によかったです(*^_^*)。                                           

帰ったら、義母が送ってくれたチケットが届いてました♪

Dsc04679

まさに退院祝いになってジャストタイミング!でした♪                          

そして、実家にも嬉しいお届け物があったそうです\(^o^)/

岩塚製菓さんの新商品詰め合わせ♪ネット応募で20名でした。

100307_103501

近所の人におすそ分けすると、喜んでくれました(*^_^*)                          

明日は、朝から1日雨のようですが・・・いくらでもやる事がある

ので、私にとっては恵みの雨になりそうです♪

(晴れてたらついつい出かけたくなってしまうので(笑))

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

「海苔職人の味付け海苔」を食べてみました♪

モニプラさんで当選した、「海苔職人の味付け海苔」を頂きました♪

Dsc04677

海苔は通宝海苔                                                

この海苔を作っておられる通宝海苔さんは、これまでにも「納豆

ふりかけ」や「生海苔煮」をモニター品として試食させてもらったの

ですが、どれも素材の味がよくわかるような、シンプルなんだけど

とても体に優しい味だったと言うのが共通の感想だったので、

今回の味付け海苔もかなり期待していましたが・・・

やっぱり、今回も期待を裏切らない美味しい味でした♪                            

化学調味料・甘味料・着色料は一切使用してないし、塩分も

控えめだし、使用してるのは有明産の海苔限定だし・・・と、企業の

こだわりがとても伝わってくるような、素直に美味しいと思える味♪

今朝おにぎりにして頂きましたが、次男と主人にも好評(*^_^*)

次男は、先に海苔だけ食べてしまう始末(笑)。

明日は、2人のお弁当にも使いたいと思っています。

通宝海苔さん、ごちそうさまでした(*^_^*)

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

公開日に!

今日は、ドラえもんの映画の公開日。

CMで何度も宣伝をしてるので、公開日をすっかり覚えてしまってる

子供達は「絶対に3/6に見に行く!」と張り切っていたのですが・・・

昨日の公開前日になっても応募してた映画のチケットが届かないし、

友達からは当選報告を聞いてたので、もうすっかり諦めてて、

長男が退院したら退院祝いにチケットを買ってあげようと思って

いたんですよね~。                                                

そしたら!今日、義母から「ドラえもんの映画の券が届いたから

送るね」とメールがありました~\(^o^)/

義母なので写真はありませんが(笑)、1口当選したらしいです!

メールが届いた時は病院にいたので、思わず長男に携帯を

見せたら大喜び♪少し早い退院祝いができました(*^_^*)                       

これまで応募してたポケモンの映画は、公開日数日前には

確実に届いてたのですが、今回ドラえもんは初参戦だったので

まさか公開日に届くとは思わなくてびっくり!

自腹でチケットを買うしかないと思ってただけに、よかった(笑)。                      

そして、うちのポストにはチケットは入ってませんでしたが、その

代わりに?嬉しい採用通知が入っていました(*^_^*)

2010年度のESSEレポーターの認定証です~\(^o^)/

Dsc04678

これで、10年連続でさせてもらえる事になりました(*^_^*)

今年はもうダメかも・・・とこちらも諦め半分だったので、嬉しい~!                  

これまではひたすら手書きで頑張って応募用紙に記入していた

のですが、今回は初めてネットから応募してみたんです。

でも、応募動機などのフリーコメントの欄に字数制限があり、

なかなか制限内に収まらなくて(笑)、結局あちこちの文章を

削って提出する事になってしまったので、私てきには思いのたけを

字数制限なく思いっきりかける手書きの方がやっぱりよかったと

思い、応募してから後悔してたんですよね~。

自分の言いたい事がいまいち伝わってるのか自信がなくて。                     

で、次回からはやっぱり手書きに戻そう!って決意しました(>_<)。

こんな経緯があったからこそ、今回の認定はこれまでよりもとても

嬉しいものとなりました(*^_^*)

1000名なので、オソロの方たくさんいると思いますが・・・1年間、

一生懸命頑張ってアンケートに答えましょうね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

締切は待ってくれない(>_<)

たくさんの温かいコメント、ありがとうございます<(_ _)>

長男の事は、このブログを通してしか知らない方がほとんどなのに

こうして心配してもらえるのは本当に嬉しいです。

微熱になったし、腹痛もほとんどないらしいので、後は喉の痛み

だけだから日にち薬かな~と言う感じはします。

元気は元気なので、それだけでも一安心です(*^_^*)                         

入院と言う緊急事態になって、とりあえず調査などで出かける予定

だったのはすべてキャンセルしましたが、時間があってもなくても

やり遂げないといけないのがレポート!!

入院前に依頼があり、締切が来週早々のレポートが3件に、

読者モニターのレポート、NHKモニターのレポート・・・と、どれも

締切が重なってしまってますが、全部調査関係ではなくて家で

出来るモノばかりなので、入院と言う理由は当然通用せず^^;。

忙しくても、時間がなくても、締切は待ってはくれません(>_<)。                    

なので、読者モニターの雑誌を持って行って必死で読み(笑)、

帰ってからはDVDに録画しておいたNHKの番組を立て続けに

3本見て・・・と、調査に出かけなくても十分忙しい私です(笑)。

おまけに、今日は次男が幼稚園の最後の放送当番だったので

見に来て欲しいと言われ、預かり保育を頼んでるのに合間に

ちょこっと幼稚園に様子を見に行ったりしたので、いつもよりも

バタバタと家と病院を往復しながら、16時過ぎまで付き添いました。             

でも、私だけがバタバタして子供達の希望を聞いてやれるのなら

それはそれでいいかな~と(*^_^*)。

長男は、次男を迎えに行く16時ぎりぎりまで病院にいてやれたし、

次男は、最後の放送当番を目の前で見てもらえて喜んでたし♪

締切間際で焦っても、子供達には関係ないし(笑)。                         

確かにどっと疲れますが、こうして1日を振り返りつつこのブログを

更新してる事が私のストレス発散になってたりもします(*^_^*)。

とか言いながら、相変わらず毎日のようにうたた寝してますが^^;。

明日は主人がほとんど付き添ってくれるので、この後はたまりに

たまってるレポートを頑張ります♪                                     

実家にやっと初荷が届きました~\(^o^)/

コノミヤ・日本製粉さんより、商品券2000円分♪50名。

100305_200401

これ、もう1口レシートを作ってたのですが・・・昨日ハガキの

間から出てきて、応募し忘れていた事に初めて気付いたんです。

レシート見つけて凹んでただけに、もう1通が当選してよかった♪                     

我が家には、モニプラさんから久々に届きました\(^o^)/ 

Dsc04677

通宝海苔さんより、味付け海苔8袋です♪10名。

これ、888名モニター募集だったのですが、何と1等の10名枠に

当選したようで、8袋も送って来てもらいました~\(^o^)/

感想は、後日記事に書きますね(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

入院する事になりました(T_T)

腹痛→高熱→点滴と毎日病院通いをしてる長男ですが・・・

今朝、微熱になって喜んだのもつかの間。

喉が痛くて何も食べられないと言うので、今日も診察をしてもらった

結果・・・扁桃腺炎と診断され、またまた2本の点滴をし、昨日よりも

さらにバイ菌の数値が増えてると言う事で、入院する事になって

しまいました~(T_T)(T_T)(T_T)。                                       

全く予想していなかった「入院」と言う言葉に、私も長男も思わず

呆然としてしまいましたが・・・ダラダラだと毎日通院してるよりは、

思い切って入院した方が確実に治りますもんね。

入院と決まってからは、用意する物・連絡する人などやる事が

たくさんあってずーっとバタバタしっぱなしでしたが、次男は

預かり保育に入れてたのでまだ助かりました。

そして、うちから病院までは自転車で15分なのも救いです。

私の中じゃ15分くらい余裕なので(笑)、今日も早速2往復。                       

「お母さんも付き添いますか?」と聞かれましたが、もう4年だし

私は泊まらない事にしました。

これまで、お互いの実家にさえも1人で泊まった事のない長男。

今日から数日間、生まれて初めて家族と離れて寝る事になります。

ちょっと可哀想かなとも思いましたが、これも又いい経験かも。                   

一旦帰ってご飯の用意などして病院に戻ったら、「遅かったな~」と

言うクセに、私がいても長男はひたすら本を読んで、時々喋るだけ。

まあ、特に何も話さなくてもやっぱり心細いんでしょうね。

でも、「暇~暇~」と言いながらもずっと本を読んでるので、こういう

時、本好きな子でよかった~と思いました(笑)。                           

当初の先生の説明では、来週月曜位には退院できるかもとの話

だったんですが、やっぱり来週いっぱい位までかかるかもと(T_T)。

明日は、本当はカットモデルとランチ調査が入ってたのですが、

どちらもキャンセルしました(>_<)。

来週も、ちょこっと予定が入ってるけどこれも又どうなる事か・・・。                  

でも、もうこんな事言ってる場合じゃないですよね。

子どもが頑張ってるんだから、私も腹を据えて頑張ります!!

家の事やPCは、普段に比べたらほとんどできなくなってしまうけど、

この機会に、たまりにたまった本をたくさん読破します!(笑)。

病院では、読書しかできないですもんね~^^;

後は、卒園を間近に控えた次男に移らないように祈るだけ・・・。                     

ここ数日、何のお届けもないので長男の病状日記のようになって

しまって、面白くない内容が続いてすみません<(_ _)>

何かお届け物があったら、違うネタが書けるのに~(笑)。

モニプラさんも最近はご無沙汰なので、頑張って書かないと・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

点滴2本(T_T)

昨日、ブログを更新した時点では熱がなかった長男。

お腹は少し痛いと言ってはいたものの、本人は「明日は学校に

行く」と言ってたので、私もすっかりそのつもりだったのに・・・。

今朝、起きた早々しんどがっていたので熱を計ったら40度(T_T)。

とりあえず日中様子を見てましたが、朝からずっと40度前後の

ままで下がる事がなく、長男もかなりしんどそうだったので、

思い切って、夜間の診察に行ってきました。                           

かかりつけの病院は毎週水曜だけ夜間診察があるのですが、

たまたま今日が水曜で本当に助かりました~。

で、19時過ぎに着いて1時間程待って・・・診察だけかと思ったら

採血と尿の検査をして、その結果「腸にばい菌が入ってる」と

言われ、急遽予定外の点滴をする事に(>_<)。                             

まさか点滴までされるとは思ってなかったので、私も長男も

思わず「え~!」と^^;。

で、長くなりそうだったので車の中で待っててもらった主人と

次男には一度家に帰っててもらって・・・それから2時間。

「今度こそやっと帰れる♪」と思ったら、「もう1本追加しますね」と!

その後、またまた2時間かかって・・・全部終わって、主人に迎えに

来てもらったのは23時回ってました(-_-;)。                             

最初に点滴を2本やると聞かされていたら、それなりに覚悟して

暇つぶしの雑誌でも持って行ったのに(笑)、手持ちぶさただった

私と長男は、点滴が落ちる様子を何度凝視した事か・・・(笑)。

お陰で、長男は行きよりも少し元気になりましたが、明日も又

念の為に朝から通院しなくてはいけないとの事(-_-;)。                          

今日、「寝てるから行ってきていいよ」と長男に許可をもらい、

自転車を20分こいでスーパーに調査に行ってきたのですが、

調査と言うよりも、対象商品を購入するだけだったので、

購入したらすぐに帰る事ができてやれやれ。

本当は明日も実施してもいいのですが、天気も悪いし時間も

なさそうなので、明日は無理そうです(>_<)。                               

こういう時、何かお届け物が届いたらテンションが上がるのですが、

当選品は何もなし(>_<)

その代わり、以前作成したチキンラーメンの「MYどんぶり」が

焼き上がったからと、送ってきてもらいました(*^_^*)

Dsc04676

黄土色のが長男作で、残りの2つは次男作。                               

どっちもびっくりするくらいいびつですが(笑)、2人とも自分の

作品はとても気に入ってるようで^^;、早速晩御飯に使いました♪

高温で焼いてるからレンジもオーブンもOKなのが嬉しい!

今日1日しんどがってた長男が、器を見て唯一喜んでました♪

あ~、本当に疲れた!!明日も頑張ります・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

久しぶりの病院(>_<)

今日は、友達と朝から出かける約束をしていて、最初は雨の予報

だった天気予報も晴れに変わってとても楽しみにしていたのに・・・

昨晩、お風呂から上がった長男が「お腹が痛くて気持ち悪い」と!

その時は、「寝たら治るよ~」と言いつつ寝かせたのですが、

夜中に何度も「お腹が痛い」と涙目で訴えてきたのです(>_<)                        

とりあえず朝まで我慢すると本人も言ってたのですが、朝に

なっても症状が治まらなかったので、友達に理由を話して延期

してもらい、病院へ連れて行ってきました。

腹痛と言う事で、腹部のエコーと尿検査をしてくれましたが、

盲腸の疑いはなし。結局、お腹の風邪=腸炎との事でした。

盲腸でなくてよかったけど・・・腹部のエコーを受けてる長男を

見て、思わず妊婦時代の事を思い出してしまいました(笑)。

超音波のあの画像を見るのは久しぶり~。

長男は、自分のお腹の中の様子を興味津々で見ていました(笑)。                   

幸い熱はないので、お腹が痛い以外は何ともないのですが・・・

久しぶりに病院に行きました。

たくさんの患者さんを見ると、改めて健康が一番だと思いますね。

最近は子供達もめっきり丈夫になってきたので、しばらく病院通い

してないと、健康が当たり前の日常になってしまいつつありますが、

健康で過ごせる事に感謝しないとダメですよね、本当に。                       

明日調査が1件決まったのですが、明日は学校に行けそうなので

よかった♪今週は予定を詰め込んでないのでセーフでした(笑)。

そして、昨日ではなくてこれまたセーフでした(*^_^*)

わざわざ東京から来てもらってるのに、キャンセルは申し訳ないし。                   

インフルエンザが終息しつつあると思ったら、今度はお腹の風邪が

流行ってるみたいなので、みなさんも注意して下さいね!                        

☆モニター情報☆

花王さんでは、「めぐりリズム」のモニターを5000名募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

書くことが大好き(*^_^*)

今日から3月ですね。きっと、3月もすぐに去って行くんでしょうね^^;。

さて、今日は・・・某雑誌の編集部の方が取材に来られました。

(発売号はまだ未定ですが、モニター特集で掲載されます♪)

その前の郵送アンケートにびっしり答えたのがきっかけで、「本当に

モニターが好きなんですね」と言われ、モニターについて色々と

話をさせてもらったのですが・・・                                  

今日、何度も言われた事、そして自分でも改めて思った事、

それは「書くことが大好き」だと言う事でした。

小さい頃から文章の読み書きがとにかく大好きで、教科では

国語が断然好きで、読書感想文が得意だった私。

小学校・中学校時代は文通に明け暮れ、学校では交換日記や

手紙交換を毎日のようにして、今思えば本当に小さい頃から

常に何かしら字を書いていたように思います(笑)。                          

そして、懸賞を始めたのも投稿を始めたのも中学生の頃!

私の中で、「文章で自分の気持を表現する」と言うのはいつしか

当たり前のようになってて、だからモニターの世界にも自然に

入っていったんだと思います(*^_^*)                                         

モニター歴は10年と、懸賞や投稿に比べたらまだまだですが、

それでもこの10年でかなりの数のレポートを書きました(笑)。

今でこそメールが主体になってきてますが、昔はレポートも

手書きが多かったですからね。

それでも、こうして今もどれも続けられてると言うのは、やっぱり

書くことが大好きだから(*^_^*)

だから、レポートも大変だけど苦にはならないんですよね~。                      

なので、私の言葉を一生懸命書き留めて下さってたライターの

方に興味津々♪フリーライター、憧れなんです(*^_^*)

自分の言葉で文章をまとめるのって、大変だろうけどやり甲斐が

あるだろうし、一度でいいからやってみたい職業ですね♪                     

「モニターをやってて、よかった事と悪かった事を教えて下さい」と

言われましたが、よかった事は次々と出てくるけど、悪かった事は

全然出てきませんでした(*^_^*) 根っからのモニター好き(笑)。

もう10年、まだ10年ですが、これからも楽しみながら頑張ります(^^)v                 

1日早々初荷がありました~\(^o^)/

トーホーストア・三幸製菓さんより、ジェフグルメカード♪40名。

 Dsc04674

初日からお届け物があると、幸先良くてとても嬉しいです♪                      

ところで、届いた封筒の中にまだ何か入ってたので見てみると、

こんなのが入っていました↓

 Dsc04675

これらは、三光製菓さんのバーコードを集めたら必ずもらえる

そうなんですが、こんなのあったんですね~。知らなかった!

これまで、今回のようなスーパーとのタイアップで何度か当選

させてもらってますが、こんなお知らせが入ってたのが初めて。                   

ちなみに、バーコード200枚を送ればカタログギフトがもらえる

そうですが・・・200枚集めて確実にカタログギフトをもらうか、

少しずつ使って、いろいろなキャンペーンに応募するか・・・

みなさんならどうしますか?

私は、これまで通りちびちび使うでしょうね~、きっと(笑)。                   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »