« カゴメ子供料理教室 | トップページ | 出会いと別れ »

2010年3月31日 (水)

年度末

今日で3月も終わりですね~。

OL時代は、3/31と言うと=棚卸しの日って決まっていたのですが、

普段の経理事務の業務と違い、細かい部品を1つ1つ数えて、

手書きで記入したものを電算にインプットして、印刷して・・・と

1日がかりでみんなで頑張った記憶があります。                            

当時はPCが導入される前だったので本当に大変だったけど、

今ではきっとかなり手間が省けてるんでしょうね。

とにかく、年度末だと言う事で、新年度に持ち越さないように

いろんな業務も徹底的にチェックし、その後みんなで飲みに

行った事を覚えてます(*^_^*)。                                      

OLを辞めて10年以上になりますが、専業主婦になった今では

年度末と言われても私に直接の影響はなく(笑)、年度末と

言うよりも、毎月の月末応募に追われるようになっていますが^^;。

でも、先月は今月はキャンペーン自体が少なかったので、私に

しては珍しく、今日はバタバタする事なく月末を終えました♪

子供達に振り回されてのバタバタは、当然1日中ですが(笑)。                     

ところで・・・昨日の料理教室で、すっかり目覚めた次男!

今朝、起きてきてすでにできてる朝ご飯を見て、「ママと一緒に

作ろうと思ってたのに~」とスネて怒って朝からご機嫌ななめ(-_-;)。

なので、晩御飯を手伝ってもらう事にしたのですが・・・これがまた

正直面倒臭い~(笑)。                                          

一生懸命手伝ってくれるのは本当に嬉しいのだけど、何しろ

すべてについて危なっかしいし、張り切るあまりキッチンの周りには

いろんな材料が散乱してるし、もう大変な状態になってました(>_<)。

昨日教えて下さった先生達、本当に大変だったでしょうね~(笑)。                  

でも、自分で切ったり混ぜたりした材料はやっぱり特別の思いが

あるらしく、主人にもずっと自慢していました(*^_^*)

そして、「ママが助かるんやったら明日も手伝ってあげるわ!」と。

昨日の今日なので、だんだん熱は冷めていくと思いますが(笑)、

それでもこんな可愛い事言ってくれるのも今のうちだけと思って、

どんなに台所が散らかっても、手伝ってもらう事にします(笑)。                      

さて。今月最後の当選品は実家に届きました~\(^o^)/

イズミヤ・柳屋さんより、ヘアスプレーの当選通知です♪500名。

100331_162501_2 

最寄のイズミヤで引換えなので、早速明日もらいに行くそうです♪

|

« カゴメ子供料理教室 | トップページ | 出会いと別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34021830

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末:

« カゴメ子供料理教室 | トップページ | 出会いと別れ »