« 実は卒業したい事 | トップページ | USJで豪華ランチ♪ »

2010年3月19日 (金)

卒園式

今日は、幼稚園の卒園式でした(*^_^*)

2年保育の長男と違って、3年保育だった次男。

入園式では、びっくりするくらい号泣して笑顔の写真が一枚も

ありませんでしたが(笑)、今日はどの写真も笑顔いっぱい(*^_^*)

3年間で、心も体もすっかり成長したのがよくわかりました♪                         

卒業証書授与の時も、大きな声で返事をして堂々と証書を

受け取る姿を見てたら思わず涙腺がゆるんでしまいましたが、

本人は「やっと終わった」と気が抜けたようで、大あくび(笑)。

保護者はウルウルしてる人でいっぱいでしたが、子供達は

緊張していたものの、最後にはいつも通りのにぎやかさ!

最後は友達や先生とたくさん写真を撮って、無事修了しました。                   

次男は、「卒園が寂しい」と言う気持ちよりも「小学校が楽しみ」と

言う気持ちの方が大きいみたいです(*^_^*)

次に待ってるのは小学校での生活!今はまだまだ頼りないので、

「本当に小学生になれるの~?」って感じですが、これもまた

卒業の頃には懐かしい思い出になってるんでしょうね♪                       

次男よりも私の方が緊張していたみたいで、家に帰って来たら

何だかホッとして、一気にドッと疲れが出てきてしまいましたが(笑)

お天気にも恵まれ、無事卒園式を迎えられて本当によかったです。                

久々の当選品がありました~\(^o^)/

亀田製菓さんより、現金3000円です(*^_^*) 800名。

Dsc04701

久々の全国版♪新札がとても気持ちいいです(*^_^*)

今もキャンペーンやってますよ~♪詳しくは、こちらからどうぞ♪                     

そして、実家にも久々に届きました\(^o^)/

いちご2パック♪ネット応募で5名でした(*^_^*)

100319_095301

「あまおうDX」と言う、とても大きな粒のいちご!美味しそう~♪                                                        

あと、最後になりましたが先着情報です♪

カンロさんでは、先着3000名にノンシュガー「珈琲茶館」1袋を

プレゼントしてますよ~!

21時45分現在応募できましたが、もし終了してたらごめんなさい!

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 実は卒業したい事 | トップページ | USJで豪華ランチ♪ »

コメント

かつさん、ご無沙汰です。
次男君ご卒園おめでとうございます~。そう確か初めて難波駅で○○ちゃんと会ったのはまだ幼稚園入るまえ??だったのかな??もう小学生なんですね。早いな~!!
相変わらずパワフルなかつさん・・私はすっかり年をとってしまったから最近はパワーが↓ですが、時々拝見しながらそのパワーを頂いていますよ。
うちも明日息子が卒業式・・4月から社会人・・
やれやれという半面・・なんだか寂しいもんです。

投稿: mnb | 2010年3月20日 (土) 00時25分

次男君、ご卒園おめでとうございます!

ウチのチビも入園式の写真は全部泣き顔です(笑)お互いに、子どもの成長を感じますね(o^^o)

4月からは小学生!
どんな生活が始まるのかな~と親子共々ドキドキです☆

投稿: fuwari | 2010年3月20日 (土) 08時28分

卒園おめでとうございます☆
今日はホントお天気もよくてよかったですね。
ウチの次男の幼稚園も今日は卒園式で、送る歌を歌いに行きました。希望者だけなのですが、12時まで預かってくれるので行かせました(*^^)v
来月からは小学生なんですね。
ますますかつさんの行動範囲が広がりそうですね。

投稿: ひろぽん | 2010年3月20日 (土) 13時03分

次男君、卒園おめでとうございます☆
うちも昨日、下の子の卒業式が無事に終わりましたhappy01
いろいろ思い出していたらちょっとうるっとしてしまいましたweep
ただ火曜日からの昼ごはんのことを思うと
(上の子も午前授業で昼には帰ってくるので)
気が重いですwobbly

投稿: ぽてちょこ | 2010年3月20日 (土) 15時34分

おめでとぉcherryblossom
入園式は号泣…のくだり・・・おもしろいhappy02
うちの甥っ子もピカピカの一年生new
今年がいちばんラッシュかも~ めでたいわbeer

投稿: さんぴん | 2010年3月20日 (土) 22時47分

mnbさんへ♪

mnbさん、こんばんは♪
mnbさんの息子さんもご卒業おめでとうございます!
子どもの年齢を考えたら、年月が過ぎるのが早いのが
わかりますよね~。
又ゆっくりランチしたいですね(*^_^*)
お互い色々忙しいですが頑張りましょう!

投稿: かつ | 2010年3月21日 (日) 03時17分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
チビちゃんもそうでしたか~!
次男は、20人の中でもう1人の子と2人だけ、最初から最後までずっと号泣でした^^;
そう考えると3年間の成長ってすごいですね!
4月からもお互いに頑張りましょうね♪

投稿: かつ | 2010年3月21日 (日) 03時19分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
ひろぽんさんの長男くんも来年本番ですね!
きっとウルウルきますよ~(*^_^*)
4月中は、長男だけが給食で次男は5月~なので
私が本格的に動けるのは5月~になりそうです^^;

投稿: かつ | 2010年3月21日 (日) 03時22分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
ぽてちょこさんのお子さんもご卒業だったんですよね。
おめでとうございます(*^_^*)
色々思い出しますよね~。でも、そう!
現実にはこれから3食の用意が大変…(>_<)

投稿: かつ | 2010年3月21日 (日) 03時24分

さんぴんさんへ♪

さんぴんさん、こんばんは♪
本当に、笑うくらい笑顔の写真がなかった入園式(笑)
よくここまで成長したわ~とちょっと感動♪
甥っ子くんと同級生なんやなあ♪親近感♪
乾杯する機会が増えてよかったなあ(笑)

投稿: かつ | 2010年3月21日 (日) 03時26分

はじめまして。
検索でこちらにたどり着きました。
最近ネット懸賞を始めたのですがどうしても個人情報の事が気になっています。
かつさんは応募する際<個人情報について>や<注意事項>など読まれていますか?
(個人情報の面で)企業名などはちゃんと気にしたほうがいいでしょうか?有名なほうがいいですか?
初心者過ぎる質問ですみません。
ネット応募の際、こういうことに注意したほうがいいなどありましたら教えていただきたいですm(_ _)m

投稿: レモン | 2010年3月25日 (木) 19時56分

レモンさんへ♪

レモンさん、こんばんは&はじめまして(*^_^*)
個人情報についてですが…懸賞やモニターって、
個人情報をどんどん提供しているという側面もあるので、私個人としては、ある程度の流出は仕方ないと思っています。
でも、怪しそうな会社に応募しないとか、防御策を張るのは大事ですよね。
私も、細かい所までは読まないですが、長年の感?で
変なところに応募はしないようにはしています。
それでも、いたちごっこのような気もしますが…。
こんな回答でいいでしょうか?お役に立てずすみません。

投稿: かつ | 2010年3月27日 (土) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33845985

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 実は卒業したい事 | トップページ | USJで豪華ランチ♪ »