« 2月分収入報告&当選報告 | トップページ | 年度末 »

2010年3月30日 (火)

カゴメ子供料理教室

今日は、カゴメさん主催の子供料理教室に参加してきました(*^_^*)

と言っても、今日はタイトル通り、調理実習は子供のみ!

親は試食だけ♪と言う、とてもありがたいイベントなのです(笑)。              

友達親子も一緒だってわかってたので余計に楽しみでしたが、

何と言っても、この日を一番楽しみにしていたのは次男♪

この料理教室に何度か参加した事がある長男は、「また~?」って

感じですでにやる気なし(-_-;)。

高学年ともなると、こういうイベントが段々嫌になってきてる様子。

友達のところもそうなので、仕方ないかな~って気もしますが・・・。                 

それに対して、かなりやる気満々だったのが次男!(笑)

これまで、お兄ちゃんだけがやってるのを指を加えてずっと見てた

もんだから、今日は自分も堂々と参加できるとあって大喜び♪

調理実習をしてる様子は見れなかったけど、教えてくれてた先生

達が、口を揃えて「最初から最後まで一番張り切ってましたよ~」と

話してくれました(*^_^*) よっぽど楽しかったみたいです♪

私も、ずっと友達と一緒に喋ってたので楽しかったし(*^_^*)。                   

長男も、作り始めたら頑張ったらしいけど・・・そんな2人が、みんなと

一緒に一生懸命作ってくれた料理がこちら♪

Dsc04758                                

メインは、「新じゃがと豚バラのカレー」。

Dsc04759

そして、「えびとブロッコリーのタルタルサラダ」。

Dsc04760

デザートは、「野菜生活ジュレのパフェ」。

Dsc04761

どの材料を切ったとか、何を混ぜて作ったとか、一生懸命話して

くれたので、余計にどれも美味しく頂けました(*^_^*)                         

お土産は2人分くれたのでこんなにたくさん!しかも豪華!

Dsc04763

長男は、たぶんもう行ってくれないと思いますが(T_T)、その

代わりに次男が「又行きたい!」と言ってくれたのが救いです^^;

そろそろ世代交代でしょうね~(笑)。

|

« 2月分収入報告&当選報告 | トップページ | 年度末 »

コメント

こんばんは。男の子の場合、イベントのお付き合いも低学年のうちでしょうかね。次男君は逆に楽しんでくれてよかったですね。デザート美味しそう。お土産もたくさんで豪華ですね。

投稿: tadasuki | 2010年3月30日 (火) 22時02分

かつさん、こんばんは!
お料理教室、楽しくて、おいしくて良いですね♪
次男君が、かつさんを独り占め出来て、それもまた良かったりして(^^♪
家の長男君(5歳)は、明日、ママとバナナケーキを作りたい、と言って寝ました。明日が怖いです。

投稿: まるみ | 2010年3月30日 (火) 22時34分

こんばんは☆
かつさんはこういう体験イベントの情報を見つけるのが本当にお上手ですよね~。

私、いくら検索しても「幼児NG」ばかりで…(;;)でも4月からは胸を張って(?)小学生向けのイベントに応募できるので、がんばります(^^)

投稿: fuwari | 2010年3月30日 (火) 23時02分

そうですね、男の子は高学年になるとそろそろ一緒に行動してくれませんね。
でも、まだ次男くんがスタンバってくれてるから、頼もしいですよね~
うちは娘も親子イベント卒業かな・・・(^^ゞ
大人のイベント、頑張って当てなくちゃ~(笑)

投稿: ひろりん | 2010年3月31日 (水) 21時00分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
嫌がってる長男と、超ルンルンの次男は本当に見てて
正反対でした^^;
これも成長の証なんでしょうけどね~。

投稿: かつ | 2010年3月31日 (水) 23時24分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
バナナケーキは無事に作れましたか?
きっと、同じく台所がすごい状態だったでしょうね^^;
でも、男の子だとこういう事ができるのもお互い
今のうちだけですしね♪
だけど、私も明日が怖いです(笑)

投稿: かつ | 2010年3月31日 (水) 23時27分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
この料理教室はスーパーとのタイアップなので、毎年
店頭でハガキを見つけて応募してるんです。
fuwariさんも、4月からは行動範囲がぐっと増えると
思いますよ~♪チビちゃんといろいろ体験して下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年3月31日 (水) 23時28分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
男の子と違って、女の子はずっと付き合ってくれるのだと思ってたら、友達のところの娘さんも「最近は
冷めてきてる」と言ってました(笑)。
やっぱり、どちらも喜んでついてきてくれるのは低学年までなのかもね~。次男を大切にしなくては!(笑)

投稿: かつ | 2010年3月31日 (水) 23時30分

お疲れ様でした~。次男君、最高のキャラだね~^^
また会いたいな♪
偶然同じテーブルで、今回は結構お話できたね~☆
今日はお好み焼き、行ってきたよ♪
みんなでワイワイ出来たので楽しそうデシタ・・
明日は早速USJの予定だったけど雨らしいから来週にしようかな。
次男君、早速キッチンに??かわいいなぁ。
またご一緒しましょう~

投稿: たこちゃん | 2010年3月31日 (水) 23時35分

たこちゃんへ♪

たこちゃん、こんばんは♪
お疲れ様でした♪&ありがとうね~(*^_^*)
たこちゃん達と同じテーブルだったお陰で、かなり
楽しむことができました♪
次男も、たこちゃんに席を譲ってもらった事とかすごく
嬉しかったみたいで、帰り道でずっとたこちゃんの事
話してました(笑)
私も久々にいっぱい喋れて楽しかった♪
又どこかでお会いできるように頑張るね~!!

投稿: かつ | 2010年3月31日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34003245

この記事へのトラックバック一覧です: カゴメ子供料理教室:

« 2月分収入報告&当選報告 | トップページ | 年度末 »