« 退院しました~\(^o^)/ | トップページ | 試食会inUSJ♪ »

2010年3月 9日 (火)

バーコード大放出

今日は、久々にのんびり~まったり~した時間を過ごしました♪

主人は今週遅番なので、次男を幼稚園に送ってくれるし(*^_^*)

早番の週は一緒に行けないので、次男にとっては遅番の週が

パパと一緒に行けると、とっても楽しみでたまらない様子♪

そして、私も朝のバタバタから解放されるので嬉しいし♪

大変なのは、遅番なのに早起きしないといけない主人だけ(笑)。

まあ、こうして幼稚園の送り迎えをするのも残り数日ですしね。                      

長男も、昨日までの入院が嘘のように元気よく学校に行ったし、

子供達が行った後、昨日退院祝いにと買ったケーキの残りを

主人と2人で食べながら、録画してあった「アメトーク」見てました♪

ここ数日本当に息つく暇もない位忙しかったので、この時間は

本当に癒されましたね~(*^_^*) やっぱりこんな時間は必要です!                    

主人はこの後仕事に行かなくてはいけないので、そうそうのんびり

してられませんでしたが(笑)。私だけごめんね~って感じ(>_<)。

主人を送り出した後は、超久々にハガキ書き~♪本当に久々!

で、バーコードやマークを貼ってるうちに、無性にバーコードの

整理がしたくなり・・・今日みたいにのんびりできてる今のうちにと、

思い切ってこれまた超久々にバーコードの整理をしちゃいました。                    

ずっと後回しにしてましたが、ずっと気になってたので(笑)。

もう、これだけレシート応募が主流になってきたら、バーコードを

とってても仕方ないかなと言うのと、以前からおいてあるのはもう

コードも変わってるだろうしと思って、だいぶ捨てる事に!

最初はちょっと勇気がいったけど、捨て始めたら結構潔く捨てる

事ができて(笑)、封筒もスッキリ♪                                  

そして、これまで出し惜しみしてたバーコードやマークも、ちょうど

今キャンペーンをやってるものに惜しみなく使いました(*^_^*)

以前だったら「一度に使うのはもったいないし置いておこう」とか

思ってましたが、そうすると次回からレシート応募に変わってたり

応募マークが変わってたり、キャンペーン自体がなくなったり・・・                   

そういう事もあったので、今ある分のバーコードやマークはどんどん

大放出する事にしました(笑)。

いつ応募要項が変わるかわからないですもんね~。

今は「お宝」でも、必要なくなったらただの「ゴミ」だし(笑)。

でも、お陰でだいぶスッキリしたのでよかったです(^^)v                          

今日はお届け物はなかったけど、嬉しい当選電話が♪

春休みの料理教室に当選したと連絡がありました~\(^o^)/

短い春休みですが、とりあえず予定が1つでも増えて嬉しいです♪

|

« 退院しました~\(^o^)/ | トップページ | 試食会inUSJ♪ »

コメント

バーコの整理耳が痛いです><;
私もペプシのマークが変わってしまうので、今回まとめ出ししました。
春休みのイベントまだ何も連絡ないのですが、いくつか当たればいいなぁ。
万代の親子料理教室に今年こそ参加したい!
春休みにどこかのイベントで会えればいいですね♪

投稿: さかな | 2010年3月 9日 (火) 22時23分

長男くん、退院よかったですね♪
4泊5日・・・
子供が一人で病院で過ごすには長いんでしょうね(T_T)

家も長男が年少さんの時にちょうど4泊入院したことが
あるので思い出しちゃいました~。

かつさんもご苦労様でした。

家族が一緒にいるってそれだけで幸せですね(*^_^*)

投稿: 山ママ | 2010年3月 9日 (火) 22時38分

息子さんの退院おめでとう!
これで心置きなく、予定のイベントにも参加できますね~
私もバーコードやポイントマーク、整理しなくちゃ・・・
その前にたまっているレポートとアンケートを片付けなくちゃ・・・(^^ゞ

投稿: ひろりん | 2010年3月 9日 (火) 23時09分

かつさん、大変でしたね。。退院おめでとうございます。
バーコード、私も最近使うことがあまり無いものも置いてます^^;
捨てたときに限ってバーコ応募を見つけた事が何回かあってからなかなか捨てられなくて。。
そうそう私も電話かかって来ましたよ~。
去年もオソロだったので、また一緒かなぁ?って思ってたんです^^

投稿: たこちゃん | 2010年3月 9日 (火) 23時53分

こんにちは。息子さん退院されて、元気そうで良かったです。落ち着いた気持ちでハガキを書いたり応募したりする時間って至福のひと時ですね♪バーコード、ワタシもとっておくほうなのでボチボチ応募がてら整理しなきゃ!と思いますが、捨てた後にバーコード応募の懸賞があったりすると軽くショックを受けることがあります。アメトーク、我が家も夫婦で好きな番組なのでよく見ています。関西は確かビーバップハイヒールの後でしたよね?

投稿: 縄文 | 2010年3月10日 (水) 09時06分

さかなさんへ♪

さかなさん、こんばんは♪
バーコードもそうだけど、マークも最近はよく変わるので、貯めておいたのが無駄になった事もしょっちゅうです。期間を決めてくれたらいいのにっていつも思います。春休みのイベント、ぜひお会いできますように♪

投稿: かつ | 2010年3月10日 (水) 23時39分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは♪
長男自身も、初めての1人お泊りがまさか病院になるとは思ってなかったでしょうね~(>_<)
家族全員が、みんなで暮らす大切さを実感できたと思います(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年3月10日 (水) 23時42分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
ずっとできなかった事が、あれもこれもと出てきて
えらい事になってます(笑)。でも、こういう忙しさの方がやっぱりいいです~♪

投稿: かつ | 2010年3月10日 (水) 23時44分

たこちゃんへ♪

たこちゃん、こんばんは♪
昨日どっさり捨てたバーコード、今日早速バーコード応募のハガキを見つけてしまってショック受けてます^^;

おお~!料理教室、やっぱりたこちゃんも!!
きっと又参加されるだろうと思ってました♪
当日、お会いできるの楽しみにしてますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年3月10日 (水) 23時46分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
やる事はいっぱいあるのに、ケーキ食べてコーヒー飲んでDVD見てる時間を優先してよかったです(*^_^*)
至福の時、こうして自分で作る事も必要ですよね♪

アメトーク、木曜の深夜なので…そう、ビーバップの後ですね。2人ともリアルタイムではまず起きてられないので、これだけは必ずDVDで一緒に見ます♪
縄文さんご夫婦もお好きと言う事は笑いのツボが
似てるのかも(笑)

投稿: かつ | 2010年3月10日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33703350

この記事へのトラックバック一覧です: バーコード大放出:

« 退院しました~\(^o^)/ | トップページ | 試食会inUSJ♪ »