« キッズプラザで体験イベント♪ | トップページ | 終業式 »

2010年3月23日 (火)

財布の中身

実は、先週末USJに行く前に財布が行方不明になったのです(>_<)

結論から先に言うと、結局無事あったのですが・・・^^;

その時は、友達と待ち合わせ時間を遅らせてもらわなくては

いけない程、必死に探して探して探しまくったんです~。                       

心あたりのある場所をすべて探してもなかったので、もしかして

外で落としたのかも・・・と思い、キャッシュカードなどを止める事に。

そして、財布の中に入ってるお金とカード類を思い出したのですが、

これが又恥ずかしい事に、買物の帰りだったと言う事もあり、

何とお札は1枚も入っておらず、500円以下の小銭が少し(笑)。

念の為に、うちから徒歩1分の交番にも行っておいたのですが、

「どれくらい現金が入ってましたか?」と聞かれ、「ほとんど入って

ないです」と答えたのは恥ずかしかったです~(-_-;)。                          

その代わりに?、応募用のレシートや切手、クオカードや図書

カード、商品券、電車の回数券どなど、現金以外にも大切な物が

たくさん!もちろん、いろんなお店のポイントカードも(笑)。

なので、実際のお金は少なくても、価値としては十分あったので

必死で探したのですが、見つからずとりあえず諦めてUSJへ。                    

で、帰ってきてからもう一度探したら・・・無事見つかりました!!

持って行ったのと違う、他のバッグの中に思いっきり入ってたのを

見て、思わず「そうやった~!」と叫んでしまいました(-_-;)。                      

思い出せば、前日どっちのカバンで行こうか迷ってて、とりあえず

普段持ち歩いてる大きなカバンに財布を入れたのですが、最初は

一緒に行く予定ではなかった主人が急遽一緒に行けるようになった

のを思い出し、「(荷物は主人が持ってくれるから)小さいカバンに

しよう♪」と、急遽カバンを変更したんですよね~(>_<)。                      

その事をす~っかり忘れてた私!!

主人や子供達に、「他のカバンは見た?」と言われたのに、

「絶対に入れてない」と言って、探しもしなかった私。

買物に行った時に持って行ったカバンばっかり探してたのです。

ちなみに、買物に持って行ってたのは又違うカバン。

カバンがたくさんあるから、ついつい勘違いしてたけど・・・。

本当、思い込みって怖いですよね~(-_-;)。

でも、無事見つかって本当によかった!!                                

ちなみに、今日止めておいた郵便局のカードの解除に行ったの

ですが・・・結構待たされて大変でした(>_<)

他のクレジットカードも、一旦停止したらもう見つかっても解除は

できなくて再発行になると言われたし・・・ああ、又余計な手間が!

これぞ、まさに自業自得^^;。でも、見つかっただけで十分です!

それにしても、レシートが無駄にならずにすんでよかった(笑)。

ちなみに、小銭を数えてみたら245円でした・・・少なっっ!^^;

|

« キッズプラザで体験イベント♪ | トップページ | 終業式 »

コメント

いやはや大変でしたねぇ。
お財布の中にはすご~く大事なものが詰め込まれてますものね。
現金がなくなるというショックよりも,クレジットカード,キャッシュカード,(私など,免許証に保険証に診察券に大量のポイントカードに・・・)それらを一気に紛失することの方が・・・。考えただけで気絶しそうです。
いつも,危ないよなぁと思いながら持ち歩いていますが,これまた,分散して持つのと余計不安だし・・・。
なにはともあれ,見つかってよかったですね。
あれこれ手続きが大変だと思いますが,がんばってくださいね。

投稿: りんごだいすき | 2010年3月24日 (水) 09時55分

おこんばんわ。
またやってしもたんですな(^-^;
でも見つかってほんまなにより。。。

家族中のブーイングが目に浮かぶ・・・・・

投稿: さんぴん | 2010年3月24日 (水) 22時10分

こんばんは。財布がなくなると本当に焦りますよね。でも見つかって良かった。カード類は一度止めると本当にたいへんなことになりますね。最近、ボケボケしていて財布じゃないけど、なくしものが多いので財布はなくさないように気をつけなきゃと思っちゃった。

投稿: tadasuki | 2010年3月24日 (水) 22時42分

それは大変でしたね~。思い込みは決して他人事とは思えません・・・(^^ゞ
先日は家の鍵(しかもマンションに入るために絶対必要)がないと大騒ぎして、スペアキーを持って出かけましたし。
財布の中身はクレジットカード、商品券、図書カードがたくさんあって、現金はいつも少額というのも同じです。

投稿: ひろりん | 2010年3月24日 (水) 23時02分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
私の財布は長財布なので、大きいから目立つはずなのに
それでも今回はカバンの底に埋もれてました…。
もうかなり懲りたので、もっと大切に扱います。

投稿: かつ | 2010年3月25日 (木) 00時01分

さんぴんさんへ♪

さんぴんさん、こんばんは♪
わかるやろ~(-_-;)。
これで、しばらくは子供達に偉そうに怒れないわ^^;

投稿: かつ | 2010年3月25日 (木) 00時02分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
財布の中にお金は入ってないのはわかってたので、
他の物だけでもいいから出てきて~と切に思ってました^^;。本当、ボケボケしてたらダメですね…。

投稿: かつ | 2010年3月25日 (木) 00時03分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
決してクレジットで買物するわけでもないのに、常に
少ししか現金が入ってない私^^;
主人に、「もう少し入れておけば~」といつも言われてます^^;

投稿: かつ | 2010年3月25日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33909213

この記事へのトラックバック一覧です: 財布の中身:

« キッズプラザで体験イベント♪ | トップページ | 終業式 »