« 親子別行動でも♪ | トップページ | 財布の中身 »

2010年3月22日 (月)

キッズプラザで体験イベント♪

3連休最後の今日も、以前当選した招待状を持ってお出かけ♪

この3日間、全部当たったチケットで遊びに行った私達(笑)。

ちょっと出かけたら交通費だけでもかかるので、本当に助かる~!                 

今日は、キッズプラザに行ってきました(*^_^*)

キッズプラザは昨年の夏に友達親子と一緒に行った以来なので、

子供達も久々で喜んで遊びまくってました♪

天気がよかったからか、休日にしてはすいててよかったかも(*^_^*)                   

前回は、館内を遊び回るのに必死で体験型のイベントには参加

しなかったので、今回はぜひさせてやりたいと思ってた私。

有料で料理教室もやってたので、受付15分前に行ってみると

すでに定員20名になってて(>_<)。一足遅くて残念でした~。

私が作るわけではないんですけどね(笑)。                              

その代わりに?スライム作り教室に参加する事ができました♪

スライム・・・そう、あのねば~っ、どろ~っとした物体です^^;。

洗濯のり・水・ホウ砂を混ぜて食紅で色をつけたらできあがり!

とっても簡単だったので、2人とも喜んで作ってました(*^_^*)。                     

出来上がったばかりのスライムは、まだ水分が多いので今日

一晩おけば明日には遊べるようになるらしいです。

食紅って、ほんの少し入れただけなのにすごく発色するんですね。

こんなにきれいな色のスライムができました(*^_^*)

Dsc04742

もう、触りたくて触りたくてたまらない様子の子供達(笑)。                         

体験型のイベントって、親子で楽しめるし、勉強にもなるしやっぱり

いいですよね~。春休みも何かないか、探してみよう♪

|

« 親子別行動でも♪ | トップページ | 財布の中身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33888476

この記事へのトラックバック一覧です: キッズプラザで体験イベント♪:

« 親子別行動でも♪ | トップページ | 財布の中身 »