« 点滴2本(T_T) | トップページ | 締切は待ってくれない(>_<) »

2010年3月 4日 (木)

入院する事になりました(T_T)

腹痛→高熱→点滴と毎日病院通いをしてる長男ですが・・・

今朝、微熱になって喜んだのもつかの間。

喉が痛くて何も食べられないと言うので、今日も診察をしてもらった

結果・・・扁桃腺炎と診断され、またまた2本の点滴をし、昨日よりも

さらにバイ菌の数値が増えてると言う事で、入院する事になって

しまいました~(T_T)(T_T)(T_T)。                                       

全く予想していなかった「入院」と言う言葉に、私も長男も思わず

呆然としてしまいましたが・・・ダラダラだと毎日通院してるよりは、

思い切って入院した方が確実に治りますもんね。

入院と決まってからは、用意する物・連絡する人などやる事が

たくさんあってずーっとバタバタしっぱなしでしたが、次男は

預かり保育に入れてたのでまだ助かりました。

そして、うちから病院までは自転車で15分なのも救いです。

私の中じゃ15分くらい余裕なので(笑)、今日も早速2往復。                       

「お母さんも付き添いますか?」と聞かれましたが、もう4年だし

私は泊まらない事にしました。

これまで、お互いの実家にさえも1人で泊まった事のない長男。

今日から数日間、生まれて初めて家族と離れて寝る事になります。

ちょっと可哀想かなとも思いましたが、これも又いい経験かも。                   

一旦帰ってご飯の用意などして病院に戻ったら、「遅かったな~」と

言うクセに、私がいても長男はひたすら本を読んで、時々喋るだけ。

まあ、特に何も話さなくてもやっぱり心細いんでしょうね。

でも、「暇~暇~」と言いながらもずっと本を読んでるので、こういう

時、本好きな子でよかった~と思いました(笑)。                           

当初の先生の説明では、来週月曜位には退院できるかもとの話

だったんですが、やっぱり来週いっぱい位までかかるかもと(T_T)。

明日は、本当はカットモデルとランチ調査が入ってたのですが、

どちらもキャンセルしました(>_<)。

来週も、ちょこっと予定が入ってるけどこれも又どうなる事か・・・。                  

でも、もうこんな事言ってる場合じゃないですよね。

子どもが頑張ってるんだから、私も腹を据えて頑張ります!!

家の事やPCは、普段に比べたらほとんどできなくなってしまうけど、

この機会に、たまりにたまった本をたくさん読破します!(笑)。

病院では、読書しかできないですもんね~^^;

後は、卒園を間近に控えた次男に移らないように祈るだけ・・・。                     

ここ数日、何のお届けもないので長男の病状日記のようになって

しまって、面白くない内容が続いてすみません<(_ _)>

何かお届け物があったら、違うネタが書けるのに~(笑)。

モニプラさんも最近はご無沙汰なので、頑張って書かないと・・・。

|

« 点滴2本(T_T) | トップページ | 締切は待ってくれない(>_<) »

コメント

あららら…入院になっちゃいましたか。
でも確かに、病院でしっかり治療したほうがこれ以上ひどくならずに早く快方に向かうかも。

長男クン&かつさんに気を送りますねっ!!
お大事に・・・

投稿: fuwari | 2010年3月 4日 (木) 22時51分

入院になってしまいましたか~。
通院よりも入院の方がお子さんも楽かもしれないですね。
初めての一人お泊まりが病院なのは心細いですよ~、早く退院できるとイイですね。

投稿: はるる | 2010年3月 5日 (金) 00時09分

入院ですか。大変かもしれませんが,逆に安心でもありますね。
かつさんも,疲れを出されないように,長男クンに付き添ってあげてくださいね。
お大事に。

投稿: りんごだいすき | 2010年3月 5日 (金) 10時10分

ご長男の入院思わぬ出来事でしたね。
本当にこういうとき仕事をしていると何が大事なのか再確認できる時ですよね。
かつさんがご長男の快復を一番に考えてるお気持ちよくわかります。
早く良くなりますように。

投稿: junjun | 2010年3月 5日 (金) 10時13分

こんにちわ。
長男君、入院になっちゃったんですか。
大変ですね。
我が家も次男が水曜の夜から熱を出し、昨日今日と幼稚園を休んでいます。
昼間は元気なのに夜になると熱が出るんですよね(^_^;)
週明けからまた寒さがもどってくるみたいだし、かつさんも体調をくずされないよう気をつけてくださいね。お大事に・・・

投稿: ひろぽん | 2010年3月 5日 (金) 10時33分

モニターの予定変更、あとが大変ですね。
入院もかつさんが行ったり来たりするのは大変だけど、一気に良くなりますよ!!!
経験者は語る~です。(笑)
息子さんも早く回復して、かつさんにもお疲れが出ませんように。

投稿: ひろりん | 2010年3月 5日 (金) 12時41分

腸炎はめっちゃしんどいもんね~。その上扁桃腺炎って、かわいそうすぎる(泣)。普段は当たり前のように思っているけど、病気になったら本当に健康がなにより大事って実感するよね~。早くよくなるといいね!!

投稿: ぴよがも | 2010年3月 5日 (金) 21時40分

長男くん入院されることになってしまったのですね。子供は何が起こるかわからないですよね。長男君も初めての入院で不安でしょう。かつさんも看病たいへんですが、無理しすぎないようにしてくださいね。一日も早くなることを祈ってます。

投稿: tadasuki | 2010年3月 5日 (金) 22時33分

長男君、入院されたのですね。
本人が一番つらいと思いますが、周りの家族も・・・かつさんが大変だと思います。
早く元気になるように願っています。
お大事になさって下さいませ。

投稿: ころたん | 2010年3月 5日 (金) 23時06分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
温かいコメント、ありがとうございます!
「気」…受け取りました(*^_^*)
病院にお任せしてよかったですね。

投稿: かつ | 2010年3月 6日 (土) 01時48分

はるるさんへ♪

はるるさん、こんばんは♪
温かいコメント、ありがとうございます!
まさか、初めてのお泊りが病院になるとは(>_<)
可愛そうな気もしますが仕方ないですね…。

投稿: かつ | 2010年3月 6日 (土) 01時49分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
温かいコメント、ありがとうございます!
この際、病院にお任せした方がいいですよね。
私もできる範囲で頑張ります(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年3月 6日 (土) 01時52分

junjunさんへ♪

junjunさん、こんばんは♪
温かいコメント、ありがとうございます!
確かに、働いてるわけじゃありませんが、何が一番か改めて認識しますよね。
まさかの展開にびっくりでしたが、回復を待ってます。

投稿: かつ | 2010年3月 6日 (土) 01時54分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
温かいコメント、ありがとうございます!
次男くんは、その後どうですか?
子どもって急に体調崩しますよね(>_<)
お互いお大事に…ですね。長男くんにうつってませんように!

投稿: かつ | 2010年3月 6日 (土) 01時56分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
温かいコメント、ありがとうございます!
まさかの展開に親子でびっくりでしたが、思い切って入院して正解だったかも。家で長引かれては、いつまで経っても動けないですしね~(>_<)

投稿: かつ | 2010年3月 6日 (土) 01時58分

ぴよがもさんへ♪

ぴよがもさん、こんばんは♪
温かいコメント、ありがとうございます!
どっちもなった事がないけど、見ててかわいそう~。
かわってあげたいけどこればかりは無理やしね…。

投稿: かつ | 2010年3月 6日 (土) 02時01分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
温かいコメント、ありがとうございます!
本当、あまりにも急に体調悪くなったのでびっくりです。モニターがそんなに入ってないのが救いでした。

投稿: かつ | 2010年3月 6日 (土) 02時02分

ころたんさんへ♪

ころたんさん、こんばんは♪
温かいコメント、ありがとうございます!
本人も家族も、まさかの入院にびっくりしてますが…とにかく回復を待つばかりです…。

投稿: かつ | 2010年3月 6日 (土) 02時04分

久しぶりに訪れたら・・・・wobbly
●●や~ん、大丈夫sign02bearing
お大事にね。

ほんま読書好きの親子でよかったなぁ。

投稿: さんぴん | 2010年3月 6日 (土) 22時22分

さんぴんさんへ♪

さんぴんさん、こんばんは♪
まさかの展開に親子共々びっくり!
そして、病室では彼はひたすら本を読んでます^^;
熱がないからまだ見てても安心なんやけどね~。

投稿: かつ | 2010年3月 7日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/33634654

この記事へのトラックバック一覧です: 入院する事になりました(T_T):

« 点滴2本(T_T) | トップページ | 締切は待ってくれない(>_<) »