« スターバックスヴィア コーヒーエッセンス | トップページ | 1日目から(-_-;) »

2010年4月 7日 (水)

ピカピカの1年生♪

昨日の暖かい陽気とはうらはらに、今日はまるで真冬のような寒さ

でしたが・・・、そんな中、次男の入学式がありました(*^_^*)

まだまだ幼さいっぱいの次男がついに?小学生なんて!(笑)。

まっさらでぶかぶかの制服に、これまたワンサイズ大きい帽子を

被ってる初々しい1年生達は、見てるだけで本当に可愛いです♪                  

「誰と同じクラスになるかな~?」と、私の方がドキドキしながら

掲示板を見てみると・・・次男が「同じクラスになりたい!」とずっと

言ってた友達とは、かわいそうなくらい見事に全員バラバラ(T_T)。

でも、実はこれって、長男の時と全く同じパターン!                        

長男も、1年生の頃は仲の良かった友達全員と離れて、最初は

私も長男も「あ~あ・・・」って気分だったけど、私の心配をよそに

長男はすぐに新しい友達がたくさんできました(*^_^*)

子供の順応性ってすごいですよね~!                                  

なので、次男も心配はしてません(笑)。逆に、新しい友達が

たくさんできるチャンスだし(*^_^*)。

それよりも、びっくりしたのは担任の先生!

何と、こないだまで長男の担任だった先生が、今度は次男の

担任に!担任発表を聞いた瞬間、長男も「え~!!」と(笑)。

長男としては、5年生も持ち上がって担任をしてほしかったようで、

まさかの大ドンデン返しに私もびっくり。                                 

でもこの先生、いわゆる「何でもズバズバ言うはっきりタイプ」で

見ててもとても気持ちの良い、とても男前な女性の先生なのです♪

統率力があって先生に向いてる先生だと思うので、私としては

長男でなくても次男でも担任をしてくれるのなら大歓迎(*^_^*)。

友達も大切だけど、担任の先生も大切ですもんね~。                       

次男も、毎回参観について来てたので先生の顔は覚えてたし、

長男はなぜか次男に対して得意顔(笑)。

ピカピカの1年生になれてとっても嬉しそうな次男♪

これから6年間、楽しい小学校生活を送って欲しいです(*^_^*)                   

4月中は給食がないので、本当にどこにも出かけられないと

思ってましたが、4月下旬に遠足がある事が発覚!

遠足=お弁当がいるので、この日は唯一の貴重な時間(笑)。

どうぞ、この日に何か予定が入りますように~!!

もし何も予定が入らなくても、無理にでも入れて出かけよう!(笑)

|

« スターバックスヴィア コーヒーエッセンス | トップページ | 1日目から(-_-;) »

コメント

次男くん入学おめでとうございます!!ピカピカの1年生って本当に初々しくて可愛くて応援したくなりますよね。沢山の楽しい生活が待っていますように☆☆
ところでレシピに応募しましたよね?私、かなりギリギリに慌ててひどい仕上がりのまま応募したんでめっちゃ恥ずかしいんですがオソロ通過できて本当に嬉しいです。やっぱり丁寧なお仕事しないとですね。。

投稿: ぴかたま | 2010年4月 8日 (木) 08時07分

次男クン、ご入学おめでとうございます☆
かつさんの息子さんの小学校は制服なんですね~(私立かな^^)ウチはフツーに私服なので…すでに服がなくて、買い足さねばと思っているトコロです;

担任の先生、重要です。
ウチはホワホワ~んとした先生で、親は心配120%ですが(苦笑)、チビ本人は気に入っている様子です(笑)私としたら、かつさんの息子さんの担任の先生のようなタイプが好みですw

投稿: fuwari | 2010年4月 8日 (木) 09時28分

次男くん ご入学おめでとうございます ^^
先生のカラーで 1年間のクラスの雰囲気が違ってくるから いい先生にみていただけるか けっこう重要ですよね!うちの次女が小3の時、担任の先生が 無気力・放任で 悪ガキが暴れまくり学級崩壊になりかけました ^^;
遠足の日 うまいこと予定がうまりますように★

投稿: はまっこ | 2010年4月 8日 (木) 13時11分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
前に言ってたトマトレシピがダメでちょっと凹んでただけに、今回は本当に嬉しいお知らせでした~♪♪♪

投稿: かつ | 2010年4月 8日 (木) 20時40分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
いえいえ、うちはごく普通の市立ですよ!
私も自分の時は私服だったので、小学校から制服って何か変な感じです^^;でも、服を考えなくていいのは
嬉しいかも(笑)

投稿: かつ | 2010年4月 8日 (木) 20時42分

はまっこさんへ♪

はまっこさん、こんばんは♪
確かに、先生の雰囲気でクラスのカラーが違って
きますよね。でも、学級崩壊って…って感じですよね(-_-;) 私は、厳しいくらいの先生がいいです~。
お陰さまで、遠足の日は予定が決まりました\(^o^)/

投稿: かつ | 2010年4月 8日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34125186

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカの1年生♪:

« スターバックスヴィア コーヒーエッセンス | トップページ | 1日目から(-_-;) »