« ピカピカの1年生♪ | トップページ | レシピコンテスト »

2010年4月 8日 (木)

1日目から(-_-;)

家から小学校まで、子供の足で徒歩10~15分。行きは、張り切って

長男と一緒に登校した次男ですが・・・早速ハプニング発生(>_<)。

下校時間の10時(!)にこっそり校門近くで待ってても、なかなか

出てこない!うちの地域では、ほとんどの親が4月中のうち位まで

迎えに来るんですよね~。

で、かなり待った後にやっと出てきた次男。門の近くでもじもじして

いたので、待ちきれずに思わず「どうしたん?」と聞きにいくと、

「帰る道がわからなくなった・・・」と(-_-;)(-_-;)(-_-;)。                           

思わず「え~?」と言ってしまいましたが・・・よく考えたら、これまで

一人っきりで学校から家まで帰った事がなかった次男。これまで

何度も往復してるのに、きっと「初めて1人で」と言うのでパニックに

なってしまったんでしょうね(笑)。

まさかの展開に、思わず絶句してしまった私です(>_<)。

行きはルンルンで、無意識のうちに着いてたのかも~^^;。                         

ちなみに、明日も10時。以降、遅くなっても11時半までには下校

との事ですが・・・いつまで隠れて待ってたらいいのでしょうか(笑)。

明日は大丈夫と本人は言ってましたが、とりあえず明日もこっそり

待ってます^^;。本当に大丈夫なん~???って感じなので(-_-;)。

そのうち、一緒の方向に帰る友達が見つかると思うけど(*^_^*)。

長男は、友達と帰るようになった途端道草ばかり食ってたので、

それはそれで又心配だけど^^;、気を大きく持って待ってます(笑)。                    

さて、やっと初荷が届きました~\(^o^)/

フリーペーパーより、白TUBAKIのセットです♪5名。

Dsc04820

赤TUBAKIは使った事あるけど、白はないので嬉しいです(*^_^*)                 

そして、嬉しいお知らせが2つもありました~\(^o^)/

まず、昨日書いてた「遠足の日に予定が埋まりますように」と

書いたのが早速叶いました!!

イベントの当選電話がかかってきたのですが、28日だったのです!

私の切実なお願いが、神様に届いたのでしょうか(笑)。

応募した時は全く予定が立ってなかったけど、まさかの28日で

本当に嬉しい~♪時間的に、早退しなくてはいけないかもですが、

これで見事お出かけの予定ができました~\(^o^)/。                              

そしてもう1つ♪私は全く気付いてなかったのですが・・・

某レシピコンテストの一次予選に通過した事を友達に教えて

もらって、まさか予選通過にびっくり!!

締切ぎりぎりにかけこみ応募したのでコメントも必死でしたが(笑)、

友達も予選通過したらしく、オソロでとっても嬉しいです\(^o^)/

一次予選を通過した時点で賞品が頂けるそうなので、届いたら又

アップしますね~♪

                 

|

« ピカピカの1年生♪ | トップページ | レシピコンテスト »

コメント

なんだかとっても可愛らしいエピソードですね~
でも、そうやってどんどん成長していくし、明日から頑張って帰ってきてくれますよ。
それにしても、4月は集団下校をしないのですね!?

投稿: ひろりん | 2010年4月 8日 (木) 21時26分

久しぶりー!!
Kくん、かわいいーhappy01
うちは集団で学童に行くので大丈夫みたいです。でも学童二日目に足を捻挫しても痛いと伝えられず・・・down

大丈夫か???の不安は同じです。

がんばろうね。一年生の母同士。
またメールするね。

投稿: あおいひよこ  | 2010年4月 9日 (金) 05時36分

かつさん、こんばんは。
次男君、かわいい~
かつさんも、隠れて待っているなんて・・
やさしい母なのですね。
レシピコンテストの一時通過、おめでとうございます。
是非、大賞!をとって、レシピも教えてください。

投稿: まるみ | 2010年4月 9日 (金) 22時11分

かわいぃ~!!!!
そんなオチが待ってるとは思わんかったわ!
28日、ピーカンな遠足日和になることを祈ってるわ~★

投稿: さんぴん | 2010年4月 9日 (金) 22時37分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
うちの地域は集団登校はないんですよ~。
私が子供の頃はあったので、ないのがなんか
変な感じ…と言うか、防犯と安全の為にぜひ実施して
ほしいのですが…。

投稿: かつ | 2010年4月 9日 (金) 22時59分

あおいひよこさんへ♪

あおいひよこさん、こんばんは♪
2人目なので余裕かなと思いきや…2人目の方が
何かと心配じゃない???
上の子の方がよっぽどしっかりしてた気がするわ。
お互い大変だけど頑張ろうね~!

投稿: かつ | 2010年4月 9日 (金) 23時00分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
まるみさんちはまだお兄ちゃんも小さいから実感はないかもしれないけど、長男の時に一通り経験しているにもかかわらず、2人目なのに何だか余計に心配です^^;
これってやっぱり兄弟の性格の違いでしょうか^^;
レシピ、参考になるかわからないけど…よかったらポチットお願いします(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年4月 9日 (金) 23時03分

さんぴんさんへ♪

さんぴんさん、こんばんは♪
ほんまに、まさかのハプニングに「目が点」とは
まさにこの事を言うんだろうな~って感じ^^;
今から思えば、兄ちゃんの方がしっかりしてた!
遠足…雨なんて考えもしなかった(笑)

投稿: かつ | 2010年4月 9日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34136779

この記事へのトラックバック一覧です: 1日目から(-_-;):

« ピカピカの1年生♪ | トップページ | レシピコンテスト »