« 有機マーガリンを食べてみました♪ | トップページ | 3月分収入報告&当選報告 »

2010年4月28日 (水)

ステーキが中華料理に(>_<)

今日の変なタイトル・・・何の事だと思いますか?

実は、今日は当選したオージービーフのランチパーティーの日♪

そして、普段なら11時半下校の次男が、何と今日は遠足って事で

13時半下校予定!あまりのタイミングのよさに、ルンルンで友達を

誘って会場のレストランに向かったのですが・・・                             

予定表を見た時点で、13時半に家に着くようにするには残念だけど

パーティー開始1時間後には途中退出しないといけないとわかった

ので、受付時に事情を話したんです。

そしたら、料理を食べ始めるのが何と1時間後と言われて(T_T)。

友達も予定があったので、相談した結果泣く泣く辞退する事に(T_T)。                

せっかく美味しいコース料理を食べる為に2人ともお腹をすかせて

待っていたのに(笑)、まさか辞退する事になるなんて~!!

ちなみに、前半はシェフのセミナーとデモンストレーションとの事

でしたが・・・話だけ聞いて実際に食べられない方が悲しいので^^;、

今回は断念して帰る事にしました(-_-;)。

私達の予定では、デザートには間に合わないかもしれないけど、

メインのステーキは食べられると思っていたのに(笑)。                         

結局、友達と普通にランチする事になりましたが、2人とも相当

お腹がすいてたので、適当に選んだ店に吸い寄せられるように

入って行き・・・(笑)。でも、すごく美味しかったんです~♪♪

本来ならコース料理を載せる予定が、中華料理になりました(笑)。

Dsc04855

でも、このボリュームでご飯お代わり自由!850円は嬉しかった♪

2人とも当然ご飯をお代わりして、食べる姿はまるでおっさん(笑)。               

だけど、平日にこうして友達とゆっくりランチできるなんて本当に

久々だったし、一緒にスーパーでレシートもたくさん作れたし、そう

考えると交通費は決して無駄にはならなかったから、まあいいか♪

せっかく当選した貴重なイベントをこんな形でキャンセルするのは

残念だったけど、来月からはもう少しのんびりできるから~!と

思って、今回は自分をなぐさめておきました(笑)。

せめて、今日作ったレシートが実になってくれますように~!!                      

と言うわけで、次男の下校時間を心配する事もなく、ゆっくりと

帰ってこれたのですが・・・万が一遅れた事を考えて、今日の為に

次男に初めて鍵を持たせて、帰ったら私の携帯にかけるように

3日前から練習しておいたのを無駄にしたくはない!って事で、

鍵をかけて、次男が帰って来るまでこっそり2階に隠れる事に(笑)。                 

で・・・結局下校時間を30分過ぎた14時頃に、1人で鍵を開けて

約束通りすぐに携帯にかけてきてくれました(*^_^*)。

いるはずのない私の携帯が2階で思いっきり鳴ってたので、すぐに

ばれてしまいましたが^^;、この日の為に毎日何度も家の電話から

私の携帯にかけてただけあって、番号も完全に覚えてくれました♪             

その代わり、徒歩1分のスーパーへ行ってる間に3回もかかって

きましたが(笑)。私に直接繋がるのがよっぽど嬉しいみたいです♪

今日は残念ながら役に立たなかったけど^^;、いつか役に立つ時が

来るでしょう~(*^_^*)。

でも、下校時間を30分過ぎたのなら、少しは食べれてたかも

しれないのに~と、まだ未練がましく思ってしまった私です(笑)。                                                               

☆全プレ情報☆

折り紙で「三本足のカラス」を折って、ファミリーマートの応募箱に

投函すると、携帯クリーナーがその場でもらえますよ~♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 有機マーガリンを食べてみました♪ | トップページ | 3月分収入報告&当選報告 »

コメント

オージービーフのランチパーティーの件は,とっても残念でしたが,豪華な中華料理をリーズナブルに食べられ,かつ,次男クンの優秀さを確認することができたという点においては,大きな収穫があった日でしたね。
うちの次男は・・・。かつさんちの次男クンの2倍以上生きてきていますが,昨日は思いっきり鍵をあけっぱなしで出かけていました。信用ゼロですよ。かつさんちの次男クンの爪の垢を煎じて飲ませたい気分です。

投稿: りんごだいすき | 2010年4月29日 (木) 10時17分

すごーい!!このボリュームで850円は有り難いですよね~(≧∇≦)とっても美味しそうです♪
私もよく中華料理を食べに行きますよ~大好きです!

記事UP了承のコメントをさせていただいてから、随分遅くなってしましたが…(;;;´Д`)
当選報告として先程かつサンのプレ企画品を記事にさせて頂きましたリンクも貼らせて頂いておりますので宜しくお願い致します

投稿: こきんたん | 2010年4月29日 (木) 11時36分

オージービーフのランチパーティーは残念でしたね・・・
私はなかなか当選しないものだから、余計にそう思ういます。
次男君、しっかりしているので、今度は思いっきり遅くなっても大丈夫なのでは?(笑)
私ならやってしまいそうだけど、かつさんはできませんよね!?(^^ゞ

投稿: ひろりん | 2010年4月29日 (木) 15時19分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
確かに昨日は十分ストレス発散できたし、トータルしたらやっぱりいい日だったのかも(*^_^*)
次男は、きっと今の間だけでしょう…(>_<)

投稿: かつ | 2010年4月29日 (木) 22時12分

こきんたんさんへ♪

こきんたんさん、こんばんは♪
中華はついついガッツリ食べてしまいます(*^_^*)
友達と一緒だったから余計にお箸も進んだのかも♪

ブログ、又お邪魔しますね!当選されますように!

投稿: かつ | 2010年4月29日 (木) 22時14分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
私もなかなか当選しませんよ~(>_<)なので、今回の
ランチパーティは本当に残念でした。

次男はきっと張り切ってるところを見せたいんだと
思います。いつまで続くことやら…。

投稿: かつ | 2010年4月29日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34431426

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキが中華料理に(>_<):

« 有機マーガリンを食べてみました♪ | トップページ | 3月分収入報告&当選報告 »