« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

久々に手作り♪

今日は、スーパーでイチゴ1パックが何と100円!!

迷わず2パック買っちゃいましたが、ちょうど家に粉ゼラチンと

生クリームがあったので、超久しぶりにお菓子を作る事に~♪                      

本来なら、月末はいつも締切に追われてるのですが、何と言っても

次男がいると日中にハガキ書きは無理だし、午前中に少しだけ

ハガキを書いて、今月分はもう終了~。

なんやかんや言っても、こうして次男とお昼からべったりいる事も

もう来月からはしばらくないですもんね(笑)。                             

なので、次男と一緒にイチゴのムースを作ってみました(*^_^*)

Dsc04827

何てセンスのない飾りつけ(笑)。そして、性格が表れてます・・・。

イチゴのムースの上に生クリームを重ねたのですが、面倒臭がりの

私はしぼり金を使って生クリームをデコレーションせずに、そのまま

ムースの上に重ねただけ(-_-;)。

でも、久々に大好きなムースを作れてすごく嬉しかったし、家族にも

好評だったので、時間があれば又絶対に作りたいです~(*^_^*)

昔は、パウンドケーキやクッキーなどよく作ってたんですけどね。                    

とか言って、来月からはこれまでより自分の時間が増えるのに、

そしたらきっと出かける事が多くなり、お菓子を作ってる時間なんて

相変わらずないはず(笑)。気持ちはあるんですけどね^^;。                        

今月最後の当選品は、実家にもお買物券が届きました\(^o^)/

Dsc04854

まさかの時差にびっくり!300名なのに、5日間の時差は最高!

でも、実家の近くにも「よしや」があるのでよかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超高級アイス「アウリーノ」が食べたい♪

モニプラさんの案件に参加します♪

以前、この超高級アイス「アウリーノ」の大試食会第一弾に当選

させてもらったのですが、本当に美味しいアイスクリームだったので、

今回もぜひモニターさせてもらいたいと思います(*^_^*)

                            

普通のアイスクリームとどこが違ったかと言うと、口どけの良さ!

べちゃべちゃって感じではなく、す~っと溶けていくって感じでした。

ちょうど家族4人分なので、これはケンカにならず(笑)。

季節を問わず、1年中アイスクリームを買ってるアイス大好き一家

なので、再び超高級アイスを口にしてみたいです(*^_^*)

超高級アイスクリーム『アウリーノ』

超高級アイスクリーム『アウリーノ』

50名試食会開催!超高級アイス『アウリーノ』20年の歳月を経て復活!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RL(エール・エル)のワッフルケーキが食べたい♪

モニプラさんの案件に参加します♪

満を持してモニプラさんに登場となった、RL(エール・エル)の

ワッフル!一度だけ食べた事がありますが、生地がふんわりしてて、

中のクリームはバラエティ豊かで全種類違ってて、家族みんなで

恒例の?ジャンケン大会が始まった事を覚えています(笑)。

1日4万個も売れているのも納得♪の美味しさでした(*^_^*)                       

ラインアップは数百種類以上あるというから、今回のモニター品は

以前食べてない種類が入ってるはず♪

あ~、もう一度家族で争奪戦を繰り広げながら食べたいです!!

一日4万個が完売!【R.L(エール・エル)】のワッフル・ケーキ

ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】

春休み特別企画第2弾【モニプラ×RL(エール・エル)】ワッフルケーキ大試食会!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

3月分収入報告&当選報告

月末になってしまいましたが、先月の収入報告&当選報告です♪

3/1         A社店舗調査謝礼      6600

3/5         郵送調査謝礼         500

3/10        読者モニター謝礼      5000

3/15     座談会謝礼           5000

3/18       ネットアンケート謝礼     2000

3/20       郵送調査謝礼         500

3/23   G社覆面調査謝礼       10420

3/23       A社覆面調査謝礼      4000

3/25   TVモニター謝礼       15000

3/29      行政モニター謝礼       20300

3/29   郵送調査謝礼          500

3/29   ポイント交換謝礼       4000

3/31   D社店舗調査謝礼      22838

3/31   A社店舗調査謝礼       2500

3/31   M社店舗調査謝礼      4124

総  計                  103282

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

3/1       ジェフグルメカード1500円分(トーホーストア)

3/5       商品券2000円分(コノミヤ・日本製粉)

3/5   味付け海苔(モニプラ)

3/6   ドラえもん映画チケット(?・ロッテ)

3/8   お菓子詰合せ(ネット)

3/9   料理教室当選電話(ハウス・キューピー・カゴメ・イズミヤ)

3/11  図書カード1000円分(フレスコ・グリコ)

3/14  野菜ジュース詰合せ&グルメギフト券(?・カゴメ)

3/19  現金3000円(亀田製菓)

3/19  いちご4パック(ネット)

3/25  商品詰合せ(日本ハム)

3/25  商品券1000円(イズミヤ・グリコ)

3/26  ボトルガム(ネット応募)

3/26  商品券2000円(マルヤス・はごろもフーズ)×2

3/28  バスツアー当選通知(ピーコック・キッコーマン)

3/31  ヘアスプレー(柳屋・イズミヤ)

以上、17件でした。今月は、きっともっと少ないだろうな~(>_<)。                     

今日は、自衛隊が駐屯場を公開してイベントを行っていたので

見て来ました。友達が以前行って面白かったと言ってたのですが、

確かに、普段は絶対に触れないようなライフル銃やマシンガン等を

実際に持たせてもらって、子供達は喜んでました(*^_^*)

Dsc04865

Dsc04859

目の前で戦車やヘリコプターも見れました。大きくてすごい迫力!

Dsc04864

子供達が遊ぶ「ふわふわ」は、戦車バージョン!初めて見ました!

Dsc04863

普段はできないような経験ができて、なかなか面白かったです♪

                     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

ステーキが中華料理に(>_<)

今日の変なタイトル・・・何の事だと思いますか?

実は、今日は当選したオージービーフのランチパーティーの日♪

そして、普段なら11時半下校の次男が、何と今日は遠足って事で

13時半下校予定!あまりのタイミングのよさに、ルンルンで友達を

誘って会場のレストランに向かったのですが・・・                             

予定表を見た時点で、13時半に家に着くようにするには残念だけど

パーティー開始1時間後には途中退出しないといけないとわかった

ので、受付時に事情を話したんです。

そしたら、料理を食べ始めるのが何と1時間後と言われて(T_T)。

友達も予定があったので、相談した結果泣く泣く辞退する事に(T_T)。                

せっかく美味しいコース料理を食べる為に2人ともお腹をすかせて

待っていたのに(笑)、まさか辞退する事になるなんて~!!

ちなみに、前半はシェフのセミナーとデモンストレーションとの事

でしたが・・・話だけ聞いて実際に食べられない方が悲しいので^^;、

今回は断念して帰る事にしました(-_-;)。

私達の予定では、デザートには間に合わないかもしれないけど、

メインのステーキは食べられると思っていたのに(笑)。                         

結局、友達と普通にランチする事になりましたが、2人とも相当

お腹がすいてたので、適当に選んだ店に吸い寄せられるように

入って行き・・・(笑)。でも、すごく美味しかったんです~♪♪

本来ならコース料理を載せる予定が、中華料理になりました(笑)。

Dsc04855

でも、このボリュームでご飯お代わり自由!850円は嬉しかった♪

2人とも当然ご飯をお代わりして、食べる姿はまるでおっさん(笑)。               

だけど、平日にこうして友達とゆっくりランチできるなんて本当に

久々だったし、一緒にスーパーでレシートもたくさん作れたし、そう

考えると交通費は決して無駄にはならなかったから、まあいいか♪

せっかく当選した貴重なイベントをこんな形でキャンセルするのは

残念だったけど、来月からはもう少しのんびりできるから~!と

思って、今回は自分をなぐさめておきました(笑)。

せめて、今日作ったレシートが実になってくれますように~!!                      

と言うわけで、次男の下校時間を心配する事もなく、ゆっくりと

帰ってこれたのですが・・・万が一遅れた事を考えて、今日の為に

次男に初めて鍵を持たせて、帰ったら私の携帯にかけるように

3日前から練習しておいたのを無駄にしたくはない!って事で、

鍵をかけて、次男が帰って来るまでこっそり2階に隠れる事に(笑)。                 

で・・・結局下校時間を30分過ぎた14時頃に、1人で鍵を開けて

約束通りすぐに携帯にかけてきてくれました(*^_^*)。

いるはずのない私の携帯が2階で思いっきり鳴ってたので、すぐに

ばれてしまいましたが^^;、この日の為に毎日何度も家の電話から

私の携帯にかけてただけあって、番号も完全に覚えてくれました♪             

その代わり、徒歩1分のスーパーへ行ってる間に3回もかかって

きましたが(笑)。私に直接繋がるのがよっぽど嬉しいみたいです♪

今日は残念ながら役に立たなかったけど^^;、いつか役に立つ時が

来るでしょう~(*^_^*)。

でも、下校時間を30分過ぎたのなら、少しは食べれてたかも

しれないのに~と、まだ未練がましく思ってしまった私です(笑)。                                                               

☆全プレ情報☆

折り紙で「三本足のカラス」を折って、ファミリーマートの応募箱に

投函すると、携帯クリーナーがその場でもらえますよ~♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

有機マーガリンを食べてみました♪

先日、モニプラさんより当選メールが来てた「有機マーガリン」が

リボン食品さんから届いたので、早速食べてみました(*^_^*)

Dsc04844                                   

正直、普段食べてるマーガリンとの違いなんてわかるかな~と

半信半疑でしたが・・・封を開けた途端、早速違いがわかりました!

いつものマーガリンに比べて、明らかに色が白いです~。

Dsc04845

マーガリンやバターって、普通はもっと黄色っぽいですよね~。

この白さと言うか薄さを見ただけで、余計な物が含まれていないと

言うのが目で見てわかったって感じです(*^_^*)                            

普通にトーストで食べてみましたが、全然しつこくなくてあっさりと

してました♪マーガリンを食べてると言う感じがしなかったです~。

バターやマーガリンってくどいってイメージがありますが、これだけ

あっさりとしてたら料理にも普段使いできそうですね(*^_^*)

高そうなマーガリンなので、残りもありがたく食べさせてもらいます♪

リボンオーガニックファンサイト応援中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

便利なサイト発見!

もうすぐ月末!ぎりぎりになって慌てないように、月末分のレシートの

整理やバーコードの整理をし始めました(←十分遅いですね^^;)。

レシート応募は相変わらず多いけど、最近はバーコードやマークも

再び多くなってきたような気がしませんか?                                

今日はお菓子のバーコードを整理してたのですが・・・私の場合、

封筒にメーカー名を書いてあるので、そのメーカーの商品だと

言う事はわかるのですが、商品名や金額までは控えてないので、

「バーコード○○円分」と書いてあっても、その時は覚えてるけど

いざ応募しようと思った時には、商品名も金額も???って事が

多々あるんですよね~。

これじゃあ、バーコードを残してても意味がない(>_<)。                        

それで、今日も「?」と言うバーコードが数枚あったので、バーコード

番号を検索してみたら・・・便利なサイトを発見しちゃいました(^^)v。

その名も、「お菓子クラブ」です♪

名前の通り、お菓子についてのサイトなのですが、ありがたいのは

商品検索のコーナーがあって、JANコード(バーコード)から検索

する事もできるんですよ~!!                                     

試しに入力してみたら、そのお菓子の詳細情報が出ました!!

これで、商品名や金額はもちろん、発売エリアなどもわかるので、

このサイトを活用すればバーコードの整理も楽になるかも♪

我が家のように、お菓子大好きで大量に消費する家庭では、見る

だけでも十分に楽しいサイトなので、おすすめです(*^_^*)                         

今日は、メール便で嬉しいお買物券が届きました~\(^o^)/

よしや・亀田製菓さんより、500円券♪300名。

Dsc04854

友達のところに届いてたので諦めてたけど、時差あったみたい!                     

「よしや」はお菓子の専門店なので、我が家は常連です(笑)。

午前中に届いたので、お昼から次男と早速買物に行って、あっと

言う間に500円分使っちゃいました~^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

久々の箱物~\(^o^)/

今日も、定例の店舗調査とランチ調査に行ってきました。

店舗調査の向かいにスーパーがあるのですが、うちから行ける

範囲に別の店舗があるので、あえてここのスーパーは毎回

スルーしてたんです。                                           

でも、今日はトイレに行きたくなって・・・調査した店舗はトイレが

ないので、仕方なくスーパーまで歩いて行く事に。

で、ここまで来たらせっかくだし~と思って店内に入ったら・・・

うちの近くの店舗と比べ物にならない程のハガキが!!!

近くの店舗には全くと言っていい程ハガキがないのに、本当、

お店によってこうも違うもんなんですね~(>_<)。                             

で、その中でレシート有効期間が4日間と言うハガキを発見!

しかも、今日がレシート有効期間の最終日!!

昨年も同じキャンペーンで当選したのを思い出しましたが、この

時期にやってた事はす~っかり忘れてたので、たまたま入って

ラッキーでした♪他に欲しかったハガキも見つかったし(*^_^*)                       

それにしても、本当にすごい量のハガキでした~。

こっちの店舗だったらしょっちゅう通いたいくらいだけど、残念ながら

車でしか来れないし、しかも向かいの店の調査は2ヶ月に1度だし。

でも、再来月からは絶対に立ち寄ろうと思ってます♪                           

え~、今日は本当に久々の箱物が届きました~\(^o^)/

阪急アズナス・ロッテさんより、清見みかん1箱(*^_^*) 30人。

Dsc04848

ちょうど昨日、別のキャンペーンで本賞のみかんを外したと書いたら

偶然に、今度は本物のみかんが送られてきてびっくり~!

早速食べてみましたが、びっくりするくらい甘くて美味しかったです♪                       

そしてもう1つ。ネット応募で、チュウハイ2本♪1000名。

Dsc04850

私は、ビールよりはチュウハイ派なので嬉しいです\(^o^)/

最近は、1万名ほどの大量当選でもなかなか当たらないので、

本当に久々に当たった気がします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

久々に電車で♪

今日は、午前中に店舗調査を1件、午後からは定例調査2件、夜は

覆面調査・・・と、週末は相変わらずアクティブに動いてる私です(笑)

午前中に行った店舗調査は、これまでずっと落選し続けてて、やっと

初めて当選した調査会社からの調査だったので、どんな感じなのか

ドキドキ!このドキドキを忘れないように~と、応募要項をしっかり

印刷して電車に乗って、調査に行ってきました(*^_^*)                             

実はこの調査、最初は平日のみだと思ってて・・・月曜に、次男を

連れて行くつもりでいたんですよね~。

でも、土日も調査可能だとわかったので、またまた主人に子守りを

お願いして、心斎橋まで行く事に(*^_^*)                                 

こうして、1人で電車に乗って行くなんて、かなり久々でうきうき♪

調査自体は難しいものではありませんでしたが、店の雰囲気から

して次男を連れて来なくて正解~って感じ^^;。

今日行く事ができてよかったです♪改めて主人に感謝♪                       

そして、覆面調査ですが・・・食べてみてびっくり!!明らかに、

料理の中に焦げてる食材がたくさん混じってて(>_<)

子供が頼んだメニューの中にあったのですが、とてもじゃないけど

食べられなかったので、お店の人に頼んで交換してもらいました。                 

時期が時期だけに、新入社員の人が作ったのかな~なんて思わず

考えてしまいましたが・・・レポートのネタにはなったけど(笑)、もし

普通のお客さんとして行ってたとしても、あれは言うと思います!

見た目は全然わからなかっただけに、食べ始めてびっくりでした。

でも、こういう時はこれが調査でよかった~と思ってしまうのは

やっぱり職業病ですね(笑)。                                         

今日は、メール便でWチャンス賞のお届けがありました(*^_^*)

西宇和みかんさんより、風呂敷です♪700名。

Dsc04847

本賞のみかん狙いだったのですが・・・でも、昨年はWチャンス賞

さえもひっかからなかったので嬉しいです(*^_^*)                            

そして、実家にもかなり久々の金券が届きました~\(^o^)/

マルナカ・丸大食品さんより商品券3000円分♪100名。

100423_095201

これは、友達と一緒にレシートを作ったのですが、レジ付近まで

行って計算間違いしてた事に気付き、慌てて対象商品を買い足して

レシートを作った記憶があります^^;。 あの時気付いてよかった~♪

最近はめっきり何も届かなかったけど、もしかして月末ラッシュ?

この調子でどんどんお届け物がありますように~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

羽伸ばしてま~す♪

今日は、会社の一斉休日でお休みだった主人。

でも、子供達はもちろん学校なので、普段通りの1日・・・の予定の

はずだったのですが!!

実は、主人と子供達は夕方から京セラドームに行ってます~♪               

先日、学校から入場券をもらってきたんですが、子供は無料!

大人も半額なんですよね(^^)v

毎年この時期になると、学校からチケットが配られるのですが、

次男はまだ一度も野球場に行った事がなくて、前から行って

みたいと言ってたので、まさにジャストタイミング♪

とか言いながら、野球の事は全くわかってない次男(>_<)

当然、今日どことどこが試合するのかなんて全く知らず(笑)。

それでも、「パパとお出かけしたい!」と言う理由で行く事に♪                       

ちなみに、長男も野球よりサッカー派なのですが、次男が行くと

言うんだったら行く!と、またまた主人の取り合いに(笑)。

そして、私。野球には興味がないので当然パス♪                       

入場券の使用できる日は、今日か明日か5/4・5だったのですが、

今日が一番すいてるに決まってるので、「行っておいで~!」と

3人に向かって言いながらも、顔がニヤケっぱなしだった私(笑)。

「早く出て行って欲しいみたい~」と言われてしまいました^^;。                     

だって、夜にこんなに1人でゆっくりできるなんて~!!

あまりの嬉しさに朝からルンルンしてた私に、主人が一言。

「これはオレからのプレゼントやで~」って(笑)。

毎日のように、「今月は自分の時間がない~」とぼやいてた私を

大変だと思ってくれたようです(*^_^*)。

そりゃあ、午後から毎日ずっと次男と一緒に遊んでるし^^;。                       

お陰で、今こうしてゆっくりさせてもらってま~す\(^o^)/。

でも、時間が経つのは早いですよね~(T_T)。

ずっと「何からしよう♪」って考えてたけど、いざ3人が出かけたら

何だかあっと言う間にこんな時間に(>_<)。

でも、ご飯の用意も後片付けもしなくていいし(1人だから適当!)、

さっきまで、たまってるDVD見ながら家計簿つけたり、ハガキを

書いたりと、お一人様を満喫させてもらいました(*^_^*)。                         

・・・と、ちょうど「今終わったから、これから帰るわ~」と電話!

オリックス対西武戦、6対0で応援してたオリックスが勝ったそう♪

うちから京セラドームまでは1時間で行けるので、1時間後には

現実に引き戻されますが(笑)、束の間の残り時間を楽しみます♪

でも、とりあえず主人には「お疲れ様♪」と言っておかないと(笑)。                                    

今日は、超久々に佐川さんが持って来てくれました~\(^o^)/

先日、このブログでも紹介したオタフクソースさんの、塩やきそば

ソースを使ったレシピ募集。そのレシピ募集にエントリーして、

当選したと「塩焼きそばソース」が届きました(*^_^*)

Dsc04846

使った事がないので使ってみたかったから、とっても楽しみ~!

オソロの方がおられたら、一緒に頑張ってレシピ考えましょうね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

授業参観

今日は授業参観でした(*^_^*)

次男にとっては、小学校に入って初めての授業参観日。そして、

私にとっても初めて「かけもち」で2人を参観する事に~。

地域によっては、学年ごとに参観日が違ったり、授業参観の週と

言うのがあって、親の都合で参観する日を決められたりと、色々

あるみたいですが、うちの小学校は1年から6年まで同じ日!                    

もう5年生にもなったら「見に来なくていい」と言うかな~と思ってた

長男・・・いえいえ、彼はがっつり見に来て欲しい派です(笑)。

「とりあえず先に次男の様子を見に行って、後半に行くから」と

言ったら、「え~っ」と不服そう(-_-;)。                                    

これまで4年間、ずっと最初から最後まで見ててあげられたんだから

無理はないかも・・・でも、こればっかりは仕方ないですよね(>_<)。

兄弟がいる子はみんな同じ思いをしてるんだからと説得して、先に

次男のクラスに行きました。                                        

まだまだ制服がぶかぶかで、あどけない表情の子でいっぱいの

1年生は本当に見てて可愛いです♪

次男も2週間経って、少しずつ慣れて来たかな~って感じ(*^_^*)。

今週から初めて「宿題」が出るようになったのですが、自分の机で

宿題をやってくる!と、張り切ってプリントを持って上がって・・・

「できた~!!」と私に見せてくれた、そのプリントには赤ペンで

大きな花マルが!!・・・嬉しすぎて張り切りすぎてしまった次男、

思わず、自分でマルつけしてしまったようです(笑)。                         

で、「マルつけは先生がしてくれるからしなくていいよ」と教えたら、

みるみるうちに目に涙をいっぱいためて、シクシク泣き始め・・・。

きっと、「先生に怒られる~」とビビッてしまったのかも(笑)。

結局、連絡帳に一言書いておいてやったら安心したようですが、

まだまだこんな事で泣くような次男なので、ちゃんとできてるか

心配でしたが、大きな声で発言できててひと安心(*^_^*)                     

かたや長男の方は、5年生にもなると体格も大きくて教室が狭く

感じました(笑)。そりゃ、27名の小さな体の1年生の教室に行った

後に40名の大きな体の5年生の教室に行ったら、酸素も薄く

感じますよね~(笑)。

長男の担任の先生は今年赴任して来られたのですが、前の学校で

とても評判がよかったと聞いて、こちらもひと安心(*^_^*)

高学年はクラス替えもないし、このままのクラスで卒業を迎える事に

なるから、友達も先生も一番思い出に残るだろうし♪                          

懇談会も、迷ったあげくとりあえず最初なので次男の方に出席。

兄弟がいるママ達も、やっぱりみんな1年生の方を優先してました。

でも・・・次男も入学したと言う事で、今年からPTA役員になる

可能性がグンとアップする事に(-_-;)。

最近は本当に何も当たらないけど、その代わりに?役員に

当たってしまったらどうしよう~と、一瞬考えてしまいました(笑)。                      

学校から帰って来たら、久々に平日の店舗調査へ!

3ヶ月に1度ある定例の調査なのですが、家から自転車で5分の店と

言うのはとても嬉しいのだけど、毎回毎回やっても慣れなくて(>_<)。

じっくり調査すると相当時間もかかるので、次男がいたら絶対に

無理だったけど、今日は長男がいるのでお留守番も頼めて本当に

助かりました~。普段はすぐに遊びに行ってしまうので(笑)。

調査時間が午後以降と決まってるから1人で調査する事はできず、

でも、今日だと兄弟一緒に下校するので、そのまま長男に次男の

お守りを頼める♪と、最初から計画的でした(^^)v                           

調査期間もちょうど今日までだったのですが、久々に調査したから

思わず対象商品を購入するのを忘れかけてしまいそうに(>_<)。

レシートがないと、せっかくした調査が水の泡に~、危ない危ない!                   

☆懸賞情報☆

よつ葉乳業さんでは、クイズに答えると700名に詰合せなどを

プレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

オリゴのおかげを試したい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

家にいる時間が長いと、必然的にお菓子を食べる時間が増えて

しまいます(>_<)。

出かけてたらそうでもないのですが、家事の合間についつい

子供と一緒にお菓子をつまんでは、コーヒーを飲み・・・。

なので、こんな私にぴったりのカロリーオフの商品、「オリゴの

おかげ」をぜひ使ってみたいです♪

このオリゴのおかげは、カロリーが砂糖の半分!

そして、カロリーオフなだけでなく、ビフィズス菌を増やしてお腹の

調子を整えるトクホの甘味料だとか。知りませんでした~!                    

シロップなので気軽に使えると言うのと、かけたり、塗ったり、

混ぜたりといろいろな用途で砂糖と同じように使えると言うのが

魅力なので、ぜひ試してみたい商品です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

絶品!もやしやきそば♪

ここのところ、気温の変化が激しすぎて野菜高騰が続いてますね。

我が家は生野菜大好き!なので、週に2.3回は食卓にいろいろな

サラダが登場するのですが、キャベツもレタスも高すぎるので、ここ

最近はどちらも買ってません(-_-;)。                                    

なので、水菜やサラダ菜など、代わりの葉物野菜を買う事に(笑)。

もう少しして気候が安定してきたら値段も落ち着くらしいので、今

高い時に無理やりキャベツを食べなくてもいいと思うのですが、

普段、冷蔵庫に当たり前のように入ってる野菜がなかったら

やっぱり感が狂ってしまいますよね~(>_<)。                              

先日も、やきそばを作ろう♪とふと思ったのですが、キャベツが

ない事をすっかり忘れてて(-_-;)。                                     

でも、先日お店で食べたもやし焼きそばが絶品だったので、真似

して作ってみましたが・・・これは美味しくておすすめですよ~(^^)v

実は店舗調査で行ったお店だったのですが、あまりに美味しかった

ので、レポートに食べた感想を思い切り書きました(*^_^*)

こうして、料理の感想を詳しくお店に伝えられるのも、覆面調査の

いいところですよね~。                                          

もやし焼きそばの作り方は・・・キャベツの代わりに、もやし、天かす、

ネギを具にするだけ(笑)。

ポイントは、極太もやしをたっぷり♪そして、シャキシャキ感を出す

為に炒め過ぎない!天かすとネギは火を通す程度!                         

お店で食べたのはお肉も入ってませんでしたが、お好みで

豚肉も入れてみて下さい(*^_^*)

天かすでコクが出るので十分美味しいけど、もちろん豚肉を

入れたらさらに美味しいです♪                                      

もやしはいつも値段が安定してるし、何と言っても安いのが

嬉しいですよね~。キャベツが入ってないやきそばでも十分

美味しいので、キャベツ高騰中の今、ぜひ作ってみて下さいね♪                  

☆懸賞情報☆

サークルKサンクスでは、アンケートに答えた人の中から抽選で

お米5kを100名にプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

店頭購買調査

平日は、まだまだおとなしくしてる(しなければならない)私ですが、

そんな私にとって、ありがた~いのが店頭購買調査♪

最近よくありますよね。実際に自分で商品を購入して、その後に

アンケートに答えるってパターン。                                   

これだと買物ついでに済ませられるし、実際にその商品も使えるし、

アンケートもほとんどが簡単ですもんね(*^_^*)

商品モニターなんかだと、ほとんどが開発中の物や発売前の商品に

なるので、自分の好みではない物もたまに届いたりしますが^^;、

店頭購買調査だと、事前にどんな商品を購入したらいいのかが

わかってるので、欲しい商品だとすごくお得です♪                        

謝礼はポイントで還元されるのがほとんどですが、今日メールが

来てたのは、購入金額の何%かが還元されるパターン。

これだと、どの店で購入しても割合が同じなので店を選ばずに

購入できるけど、金額が一律のところは、ついつい安売りしてる

ところを探してしまいます~(笑)。                                 

その一律の金額と言うのは、おそらく標準小売価格に近い金額

なのでそれ以上超える事はないと思うけど、それでも同じ物を

買うんだったら、やっぱり安い店で買う方がお得感があるし♪

今回は還元率が決まってると言うのに、それでも日頃のクセで

ついつい一番安い店で購入してしまいそうです(笑)。                            

☆懸賞情報☆

LIONでは、NANOXを本体と詰め替え用をセットで120名様に

プレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

当選者発表で~す(*^_^*)

先日、お譲りすると言ってた「ヤマザキパン」のシール&6Pチーズの

バーコード、当選者の方を発表します~(*^_^*)。

シール希望者は7名おられたのですが、2名の方に2枚ずつお譲り

する事にしました♪                                              

くじを作って、長男に引いてもらった結果・・・

「丸田家」さん「junjun」さんに決定しました~\(^o^)/                          

そして、バーコード希望者は6名おられたのですが、4名の方に

5枚ずつ(5口分)をお譲りする事にしました♪

今度は、次男に引いてもらった結果・・・

「こきんたん」さん「ちか」さん「ぴよこ」さん「fuwari」さん

決定しました~\(^o^)/。                                        

以上6名の方は、左下の送信フォームよりメールをお願いします♪

20日の朝に発送したいと思ってるので、明日中に連絡もらえます

よう、宜しくお願いします<(_ _)>                                       

外れてしまった方、せっかく応募してくださったのにごめんなさい。

これに懲りず、又何かあればぜひ応募して下さい(*^_^*)

頂いたコメントの返事も、これからさせてもらいますね~。                        

え~、こうしてお福分け(と言うわけでもないけど^^;)したからか?

本当に久々!に、佐川さんが持って来てくれました~\(^o^)/

と言っても、Wチャンス賞ですが(笑)。

小林製薬さんより、ラッキー賞の詰合せです(*^_^*)

Dsc04842

これまで何度かこのキャンペーンに応募してましたが、Wチャンス

賞さえ全くかすった事もなかったので、Wチャンス賞でも嬉しい!

思ってるよりも豪華な詰合せでよかったです(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

調査に映画に桜♪

今日は、主人が担当の4件の覆面調査に行ってきました。

何と、4件ともすべて飲食店!(笑)。

まだ調査期間はあるので、一度に4件やらなくてもいいのですが、

やっぱり時間と交通費の事を考えたら、1日で済ませた方が絶対

効率がいいですよね~。                                        

と言う事で、主人と昨晩に今日の計画を相談した結果・・・。

家族全員、満足した1日となりました(*^_^*)

まずは、1件目。私達はちょびっと、子供達はがっつり食べ(笑)、

その後、ちょうど今日公開の「クレヨンしんちゃん」の映画が

調査店舗のすぐ近くで上映されてたので、子供達が映画を

見てる間に、私と主人は2人で2件目でがっつり♪                             

2人きりで外食したのなんて、かなり久々かも(*^_^*)

又、調査店舗がものすご~く雰囲気がいいお店で、まさに子供

同伴よりもカップルで来るようなお店!って感じだったので、

まるで独身の頃に戻ってデートをしてるような気分に(笑)。

料理もめちゃくちゃおしゃれでおいしくて・・・思わず、調査と言うのを

忘れて、いつものように写真を撮りそうになってしまいました^^;。                     

映画は約2時間あったので、その間2人でブラブラ♪

そして、子供達を迎えに映画館に戻ったら・・・しんちゃん登場~!

思わず駆け寄った子供達、大喜びで写真を撮ってもらいました♪

Dsc04831

で、「映画、面白かった~!」とテンション高めの子供達を連れて

再び3件目の調査へ(*^_^*)。

3件目は唯一のカフェ店だったので、休憩にはもってこいでした♪                   

そして、近くで何かイベントやってないかな~と探したら・・・

ありましたありました!一度も行った事がなくて、ずっと行きたいと

思ってた場所!その場所とは・・・大阪造幣局(*^_^*)。

そう、ちょうど「桜の通り抜け」が開催されてる期間中だったので、

初めて行ってきましたが、今日は天気もいいし暖かいしすごい人!

Dsc04835

これまでニュースでしか見た事なかったけど、実際に行ってみて

本当に桜の美しさに圧巻!!とにかく、素晴らしかった!!

まさに、名前のごとく「桜の通り抜け」でした(*^_^*)                         

普段見かけないような、鞠のような形の花びらを持つ桜♪

Dsc04834

手前は、最初からもともとの花びらが何と緑色の桜!

Dsc04838

今年の桜は、「都錦」と言う名前だそうです。

Dsc04840

もう桜は見納めかと思ってましたが、造幣局の桜はたくさんの

品種がある事もあって、つぼみの桜もまだたくさんありました。

最初は興味なさそうだった子供達も、あまりの桜の綺麗さに

思わず足を止めて見入ってた程(*^_^*)。                                  

そして、再び調査店舗に戻ってラストの調査をして終了~!!

我ながら、今日も一日時間を無駄にせず完璧でした(笑)。

最初は、4件の飲食店を1日で調査するって無理かな~と

思ってましたが、間にいろいろとお楽しみを挟んだら、普通に

「家族で過ごす休日」になりました(*^_^*)。                              

それと、飲食系の方が、他の業種に比べて絶対にネタが豊富(笑)。

他の業種だったら似たり寄ったりになりがちなレポートでも、飲食系

だと必然的に個性が出てきますよね~。

後は、何より一番自然に調査できるし、主人に協力もできるし(^^)v。                 

今日はいろいろと移動も多かったので、普通におなか一杯になって

「美味しかった~♪」が私達の4件ともの感想でしたが(笑)、もちろん

ポイントはしっかりと押さえてきてるので、主人に付き合いながら、

後は、主人にレポートを頑張って書いてもらいましょう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レシピ本が欲しい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

先日、本屋さんでとっても気になる本を見つけて思わず立ち読み!

その本がモニプラさんでプレゼントされると言うので、これは絶対に

欲しいと思い、応募する事にしました♪                                  

その本はこちら。「あれも、これも、おいしい手作り生活。」

あれも、これも、おいしい手作り生活。

株式会社サンクチュアリ・パブリッシング

イラストレーターのまみこさんが、普段当たり前のように買ってる

市販品を手作りして、その体験をレシピとともにコミックエッセイで

紹介してるのですが・・・これが、実に興味深いのです~!!                      

豆腐や味噌などは手作りキットなども発売されてるくらいなので、

家庭でも実際に作れると言うのは知ってましたが、このレシピ本は

マヨネーズやバターなど、一度は作った事のあるようなお手軽な

物から、ラー油やベーコンなど「本当に家で作れるの?」と言うような

物まで、113品のレシピが紹介されてるんですよね~。                          

実際に手に取ってパラパラと読んでみましたが、作ってみたい物が

たくさんありました(*^_^*)

自分で作った物なら100%安全だし、家族にも安心して食べさせる

事ができるし、自分も作って楽しいし、まさにいいことづくめ♪                    

料理は作るのも食べるのも大好きなので、このレシピ本を読んで

料理の幅を広げたいと思っています(*^_^*)

そして、今、ブームの「食べるラー油」を手作りしてみたいなあ!

公式サイトでは、実際にレシピを作っておられる動画も見れますよ♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

味噌もマヨネーズもラー油も!なんでもおうちで手作りできちゃう!レシピ本プレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

今月の反動で(笑)

今日は、やっとG社さんが更新されましたね~。

先月の更新時には、4月は平日の調査は絶対に無理だとわかって

いたので、普段なら即GET!の店舗も泣く泣く見て見ぬフリをしてた

だけに、今日はその反動で?行けそうな店舗はすべてGET(^^)v。

みるみるうちに、来月の予定が埋まっていきました~♪

やっぱりこうでなくっちゃ!!・・・と、カレンダーを見てニヤニヤ(笑)。

今月は、平日はおとなし~くおとなし~くしてますが、今月の分も

来月は頑張ります~!!早く活動解禁になってほしい!!(笑)。                     

さて、昨日の記事にたくさんコメント頂いてありがとうございます!

正直、シールもバーコードも欲しいって人いないんじゃないかなと

思って、締切も何も決めてなかっただけにびっくりでしたが・・・

明日は1日出かけるので、発送の準備などもまだできないし、

明日の23:59を締切とさせてもらいます(*^_^*)。                            

シールの方はおそらく4枚分たまるので、2名の方に2枚ずつ♪

バーコードの方は、これから何枚あるか整理しながら数えて

みますが(笑)、おそらく1人5枚(5口分)譲るとして3.4名の方に

送れると思います(*^_^*)。                                        

日曜日に発表して、どちらも火曜日には発送したいと思うので、

応募された方はもう少しお待ち下さいね♪

そして、昨日の記事も書きましたが・・・今回は、申し訳ないですが

以前にコメントをくれた事のある方にお譲りしたいと思っているので

どうかご了承下さい<(_ _)>

もし、まだ欲しいって方がおられたら昨日の記事にコメントして

下さいね(*^_^*)。                                                

お届け物は今日もなし・・・ですが、モニプラさんより久々の

当選メールが届きました~\(^o^)/。19日発表となってたのに、

今日当選メールが届いてびっくりです!

忙しさにかまけて、最近は記事を書くのもご無沙汰でしたが、

当選メールが届いたらやっぱり又書こう!って思いますね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

欲しい方いますか?

商品についてるポイントシールや応募マーク、欲しい物なら喜んで

ためますが、欲しくない物でも気がついたらためてしまってるのは

ケーマーの悲しい性でしょうか(笑)。                                     

毎年恒例の、ヤマザキパンの「春のパンまつり」。

白いお皿・・・特に欲しいわけではないのに、気がつけばパンを買う

たびに丁寧にシールをはがし、台紙にせっせと貼っています^^;。

で、先日お互いの実家に行った時、追い討ちをかけるように(笑)

2人の母から「これ、うちはいらないからあげるわ~」って!

母達もやはり、「いらないけど集まった」らしいです(笑)。                     

集めてなくても、せっかくついてるシールを捨てるのは何となく

もったいないんですよね~。しかも、それが必ずもらえる物だから

ついつい集めてしまうのですが・・・(>_<)。                               

食器って、たくさんあっても毎回使う物って決まってますよね?

うちも、引き出物でもらったり当たったりして、まるで4人家族とは

思えないくらいの食器が棚にぎっしりと入っていますが、その中で

使うお皿と言うのは本当に決まってます。

なので、置いてても場所をとるだけだから、思い切って処分しようと

思ってるぐらいなので・・・もう、食器は増やすつもりはないんです。                 

と言う訳で、今日現在で3枚分の白いお皿と交換できるシールが

ありますが、誰か欲しい方おられますか?

ちなみに、あと2点で交換できる端数の台紙もあります(笑)。

せっかくたまったこのシール、このまま捨ててしまうのはやっぱり

もったいないので、もし欲しい方がおられましたらこの記事に

コメントもらえますか?もしおられなかったら、とりあえず交換して

近所の方にでもあげようかな~と思ってます^^;。                              

そして、もう1つ。今、雪印の6Pチーズのバーコードで当たる

ピングーの親子リュック。(キャンペーンの詳細はこちら

これまた、バーコードが大量にあるのですが・・・

欲しい方いますか~?                                             

次回のキャンペーンに置いておいてもいいのですが、もしかして

商品がリニューアルしたら、タダのゴミになってしまうので(笑)。

もし希望される方がおられたら、同じくコメントして下さいね♪

今回は、どちらも一度でもコメントをくれた事のある方のみと

言う事で、お願いします(*^_^*)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

悪循環(-_-;)

今日は、片道自転車で20分かけて3件の調査に行ってきました。

先週の日曜日、本当は車で連れて行ってもらう予定でしたが、

「やっぱり運動の為に自転車こいで行くわ~」と、主人に断った私。

家にいたら、ついつい何かしら食べてしまうんですよね~(-_-;)。

って事で、サイクリングがてら行ってきました♪                              

主人には「30分位かかるんちゃう?」と言われてましたが、実際は

20分で到着(^^)v 思ってるよりも近かった事が判明~!

今日の店舗はすべてスーパーだったのですが、普段は行かない

スーパーなのでちょっとワクワク(*^_^*)

調査が終わった後は普通に買物もして、レシートも作って♪

たまにしか行かないスーパーへ行くとテンション上がりますね(笑)。                 

で、帰って来たけど今日もお届け物は何もなし(T_T)。

あ~、郵便物さえ届かなかったのでテンションは下がりました(-_-;)。               

それにしても、こういうスランプ?の時こそ、ハガキを書かないと!

ですよね~。本当は、これだけ何も届かなかったらハガキを書く

手も進まないのですが・・・

「応募しない→当たらない→応募しない→当たらない」と言う、

悪循環に陥るだけですもんね~(>_<)。                                 

こういう時、何かお届け物があったら一気にハガキも書く気に

なるのですが(笑)・・・そうはなかなかうまくいきませんよね~(-_-;)。

先月も先々月もハガキが少なかったから、それも原因の1つだと

言う事で、勝手にいいように解釈しておく事にします(笑)。                         

☆公募情報☆

鳴門金時蒸留所さんでは、川柳を募集中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

濃い90分間♪

今日は、友達が難波で用事があると言うので、久しぶりに電車に

乗って難波で待ち合わせてお茶する事に(*^_^*)

お茶・・・と言っても、許される時間は次男が帰って来るまで(>_<)。

移動時間を差し引くと、正味90分しかないお茶タイムでしたが、

友達もその後用事があった為、お互い子供を学校に送り出したら

すぐに難波に向かい、束の間のお茶タイムを過ごしました♪

お互い時間がないのがわかってるので、喋る喋る(笑)。                                                 

久々の電車!そして、久々の友達とお喋り!はすごく嬉しくて

ずっと今日を楽しみにしていましたが、楽しい時間はあっと言う間に

過ぎてしまいますよね~(T_T)。

それでも、久々に友達に会ってパワーをもらった気がします♪                     

新学期が始まって、来月給食がスタートするまで1人でお出かけは

お預けかなと思ってたけど、ずっと出かけたくてムズムズ(笑)。

でも、調査も入れてないから電車にも乗れないし^^;

なので、今日は友達に誘ってもらって本当によかった~♪

お陰で今日は買物もできたし、金券ショップにも行けたし、やっぱり

こういう時間は必だな~とつくづく感じました!                             

ぎりぎりまで喋って電車に飛び乗って帰って・・・今日は、校門近く

まで行かず、家と学校の間で次男が帰ってくるのを待ってましたが、

やっと帰り道も覚えた様子(笑)。

こうして段々と迎えに行く距離を短くして、早く家まで一人で帰って

来てもらわないと!もう、大丈夫とは思うんですけどね~。

それでも、今月は校門まで迎えに行くって人も多いです(-_-;)。                     

午後からは、暇を持て余してる次男を連れて公園へ。

で、たっぷり1時間遊んで、「やれやれ~」と帰って来て晩御飯の

用意をし始めてたら長男が帰って来て、「公園に行って来る」と。

その公園は、うちから少し遠くてめったに行かない公園なので、

当然次男も「一緒に行く!」と(-_-;)。

お陰で、私の一緒に公園のはしごをする事に~(>_<)。                    

で、公園に着いたらそれぞれの友達がたくさんいたので、2人とも

喜んで遊び始め・・・最近は日が長くなってきたので、家に帰って

来たのは18時前(-_-;)。もう私、クタクタです・・・(T_T)。                          

長男は勝手に友達と遊ぶけど、まだまだ次男は危なっかしいので

子供同士にしておく事もできず・・・今の間だけってわかってるけど、

それでも、「早く給食始まって~!5時間目始まって~!」と、思わず

叫びたくなってしまう私でした(笑)。                                

☆懸賞情報☆

キューピーさんでは、「具のソース」を500名にモニタープレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

このシリーズの「卵と野菜のタルタルソース」を、先日料理教室の

お土産で頂きましたが、めちゃくちゃ美味しかったです♪

本当に具がたっぷりで、食べ応えもあっておすすめですよ(^^)v

他のシリーズも試してみたいので、私も応募します♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

有機マーガリンが食べたい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

我が家は、平日はもっぱらご飯なので、休日の朝食はパンに

する事が多いのですが、平日の昼食に私がパンを食べる事も。                

パンにつけるのは、我が家はマーガリン派です。

バターも美味しいけど、あの固いのが苦手なんですよね~(-_-;)。

値段もお手ごろなので、ついマーガリンを購入しちゃいますが・・・

今回のモニター品、リボン食品さんの「有機マーガリン」がいつも

食べてるマーガリンとどう違うのか、ぜひ食べてみたいです!

 
有機マーガリン

有機のマーガリンとは?・・・ごめんなさい、初耳です(>_<)

「有機野菜」なら聞いた事があるのですが、「有機マーガリン」って

商品があるのを今回初めて知りました。                               

でも、どんなマーガリンか紹介文を読むと、ほぼ想像通り(^^)v

素材に農薬や化学肥料を使ってなくて、しっかりとした品質管理の

元に作られた、有機JASが認定した国内初の有機マーガリン。                 

これだと、子供達にも安心して食べさせられますね!

マーガリンはバターに比べると何となく体に悪いという印象が

あったのですが、この商品でそのイメージが覆されました♪

普段食べてるマーガリンとどう違うのか?あとは、肝心の味を

知りたいので、ぜひ食べ比べしてみたいです(*^_^*)

大好評!レポーター募集☆「有機マーガリン」プレゼント♪第2弾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

対象商品がない!

平日はどこにも出かけられないし、せめて休日に調査があればと

思っている時に限って、依頼があるのはもっぱら主人の方(笑)。

でも、予定外の単発の調査がやっと私にも決定したので、今日は

主人の2件の仕事が終わってから、私の調査に付きあってもらう

事に。これが、全部車じゃないと行けないところだったので(>_<)。                    

今日の調査は、前回もやった事があるので要領がわかっている分

精神的にも余裕があったのですが、前回と違うのは購入しないと

いけない対象商品の条件が厳しくなってるという事!

なので、普通は「あって当たり前」の対象商品の中で、さらに

条件を絞り込むから、結局は購入する対象商品がないと言う事が

多くなってくるんですよね~。                                       

もちろん、これは調査会社側もわかっている事で、条件にあう

対象商品が見つかる事はまれだから、レポートには堂々と

「対象商品はありませんでした」と記入したらいいと言われてます。

そして、当然レポートも詳細を記入する必要がないので、あっと言う

間にレポートも出来るから楽チンなわけですが・・・                         

もし!このレアな対象商品を見つける事ができたら、何と通常の

謝礼に加えて報酬が1000円アップするんですよね~!!

当然、対象商品があった場合は報告内容も増えるので、レポートの

量もグンと増える事になりますが・・・1000円は大きいですよね♪                

なので、ついつい必死に探してしまいましたが(笑)、いくら必死に

探してもないものはないわけで(-_-;)。

今日は3店舗回りましたが、3店舗とも見つからず(>_<)。

まだ後2件残ってるので、この2件で見つかるといいのにな~と、

密かに思ってしまいます(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

母の愛情(*^_^*)

今日は、私の実家に行ってきました(*^_^*)

桜もそろそろ見納めって感じですが・・・とてもいい天気だったので、

妹家族も一緒にみんなで桜が満開の公園へ。

薄いカットソーを着せて行ったのに、子供達はすでに汗だく(-_-;)。                  

で、帰りはみんなでスーパーへ寄って晩御飯の買物をしましたが、

母に協力してもらって、高額レシートの作成♪

日頃の買物じゃ、1度に3000円とかってお米などを買う以外は

めったに使わないので(その分、いろいろなスーパーをはしご

するので、結局全部足すと3000円位にはなりますが^^;)、今日

みたいな日は貴重です(笑)。                                       

母は、私達家族の好きな物をそれぞれ買ってくれたので、今日の

晩御飯のメニューはとりとめのない組み合わせ^^;。

特に子供達は、「焼き魚!」「刺身!」「お寿司!」「唐揚げ!」と

単品で次々とカゴに入れてくれるのですが(-_-;)、先月は長男の

入院でバタバタしてて実家に帰ってこれなかったので、1ヶ月に1度

帰って来る時位は・・・と、全部買ってくれました(*^_^*)。                       

日頃は私が勝手にメニューを考えるので、子供達は自分達の

食べたい物ばかり並んでる食卓に大喜び!

これも、母の愛情ですね~♪本当、感謝感謝です。

そのお礼に?、今日もらって帰って来た高額レシートはもちろん

母の名前で応募しておいてあげようと思います(*^_^*)。

お届け物も最近はなくて寂しいですが、実家にも何かいい物が

届くように、頑張って応募しないと~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

レシピコンテスト

昨日、一次予選を通過したと言ってたレシピコンテストですが、実は

オタフクソースさん主催の「お好み焼き」レシピなんです(*^_^*)。

「冷蔵庫の余り物を使って作るエコなお好み焼き」と言うのがテーマ

だったのですが・・・私が使った材料は「納豆」と「ひじきの煮物」。                

果たしてこれがエコレシピになってるのかどうかは?ですが(笑)、

でも、どっちもとても体にいいし、何と言っても大の納豆嫌いの

主人が騙されて全部食べたくらいなので、納豆独特の臭さは全く

感じられないように作りました(^^)v。

なので、納豆嫌いの人にはおすすめのレシピです(*^_^*)。                   

実は、今日からオタフクソース内での社内審査と一般投票が

始まるんですよね~。

もし、私のレシピに納得できたら(笑)ポチッとお願いします♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)。                                      

でも、応募時のコメントがそのまま掲載されてるのが恥ずかしい!

締切当日の応募だったので、文章が支離滅裂です(>_<)

抜粋して掲載されるのかと思いきや、原文そのまま(笑)。

なので、ダラダラとした読みにくいレシピになってますが、

そこは目をつぶって下さいませ~^^;。                                                                           

オタフクソースでは、今また違うレシピコンテストも開催中!

その名も、「塩焼きそばソースレシピコンテスト」です♪

もちろん、私もまたまた応募しちゃいました!

みなさんもよかったら応募してみて下さいね♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)                                        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

1日目から(-_-;)

家から小学校まで、子供の足で徒歩10~15分。行きは、張り切って

長男と一緒に登校した次男ですが・・・早速ハプニング発生(>_<)。

下校時間の10時(!)にこっそり校門近くで待ってても、なかなか

出てこない!うちの地域では、ほとんどの親が4月中のうち位まで

迎えに来るんですよね~。

で、かなり待った後にやっと出てきた次男。門の近くでもじもじして

いたので、待ちきれずに思わず「どうしたん?」と聞きにいくと、

「帰る道がわからなくなった・・・」と(-_-;)(-_-;)(-_-;)。                           

思わず「え~?」と言ってしまいましたが・・・よく考えたら、これまで

一人っきりで学校から家まで帰った事がなかった次男。これまで

何度も往復してるのに、きっと「初めて1人で」と言うのでパニックに

なってしまったんでしょうね(笑)。

まさかの展開に、思わず絶句してしまった私です(>_<)。

行きはルンルンで、無意識のうちに着いてたのかも~^^;。                         

ちなみに、明日も10時。以降、遅くなっても11時半までには下校

との事ですが・・・いつまで隠れて待ってたらいいのでしょうか(笑)。

明日は大丈夫と本人は言ってましたが、とりあえず明日もこっそり

待ってます^^;。本当に大丈夫なん~???って感じなので(-_-;)。

そのうち、一緒の方向に帰る友達が見つかると思うけど(*^_^*)。

長男は、友達と帰るようになった途端道草ばかり食ってたので、

それはそれで又心配だけど^^;、気を大きく持って待ってます(笑)。                    

さて、やっと初荷が届きました~\(^o^)/

フリーペーパーより、白TUBAKIのセットです♪5名。

Dsc04820

赤TUBAKIは使った事あるけど、白はないので嬉しいです(*^_^*)                 

そして、嬉しいお知らせが2つもありました~\(^o^)/

まず、昨日書いてた「遠足の日に予定が埋まりますように」と

書いたのが早速叶いました!!

イベントの当選電話がかかってきたのですが、28日だったのです!

私の切実なお願いが、神様に届いたのでしょうか(笑)。

応募した時は全く予定が立ってなかったけど、まさかの28日で

本当に嬉しい~♪時間的に、早退しなくてはいけないかもですが、

これで見事お出かけの予定ができました~\(^o^)/。                              

そしてもう1つ♪私は全く気付いてなかったのですが・・・

某レシピコンテストの一次予選に通過した事を友達に教えて

もらって、まさか予選通過にびっくり!!

締切ぎりぎりにかけこみ応募したのでコメントも必死でしたが(笑)、

友達も予選通過したらしく、オソロでとっても嬉しいです\(^o^)/

一次予選を通過した時点で賞品が頂けるそうなので、届いたら又

アップしますね~♪

                 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ピカピカの1年生♪

昨日の暖かい陽気とはうらはらに、今日はまるで真冬のような寒さ

でしたが・・・、そんな中、次男の入学式がありました(*^_^*)

まだまだ幼さいっぱいの次男がついに?小学生なんて!(笑)。

まっさらでぶかぶかの制服に、これまたワンサイズ大きい帽子を

被ってる初々しい1年生達は、見てるだけで本当に可愛いです♪                  

「誰と同じクラスになるかな~?」と、私の方がドキドキしながら

掲示板を見てみると・・・次男が「同じクラスになりたい!」とずっと

言ってた友達とは、かわいそうなくらい見事に全員バラバラ(T_T)。

でも、実はこれって、長男の時と全く同じパターン!                        

長男も、1年生の頃は仲の良かった友達全員と離れて、最初は

私も長男も「あ~あ・・・」って気分だったけど、私の心配をよそに

長男はすぐに新しい友達がたくさんできました(*^_^*)

子供の順応性ってすごいですよね~!                                  

なので、次男も心配はしてません(笑)。逆に、新しい友達が

たくさんできるチャンスだし(*^_^*)。

それよりも、びっくりしたのは担任の先生!

何と、こないだまで長男の担任だった先生が、今度は次男の

担任に!担任発表を聞いた瞬間、長男も「え~!!」と(笑)。

長男としては、5年生も持ち上がって担任をしてほしかったようで、

まさかの大ドンデン返しに私もびっくり。                                 

でもこの先生、いわゆる「何でもズバズバ言うはっきりタイプ」で

見ててもとても気持ちの良い、とても男前な女性の先生なのです♪

統率力があって先生に向いてる先生だと思うので、私としては

長男でなくても次男でも担任をしてくれるのなら大歓迎(*^_^*)。

友達も大切だけど、担任の先生も大切ですもんね~。                       

次男も、毎回参観について来てたので先生の顔は覚えてたし、

長男はなぜか次男に対して得意顔(笑)。

ピカピカの1年生になれてとっても嬉しそうな次男♪

これから6年間、楽しい小学校生活を送って欲しいです(*^_^*)                   

4月中は給食がないので、本当にどこにも出かけられないと

思ってましたが、4月下旬に遠足がある事が発覚!

遠足=お弁当がいるので、この日は唯一の貴重な時間(笑)。

どうぞ、この日に何か予定が入りますように~!!

もし何も予定が入らなくても、無理にでも入れて出かけよう!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

スターバックスヴィア コーヒーエッセンス

スターバックスさんより、4/14発売の「スターバックスヴィア コーヒー

エッセンス」の先行モニターをさせてもらいました(*^_^*)

Dsc04799

スターバックス・・・久しく行ってないなあ。

でも、しばらくはまだまだ行けそうもないかも(T_T)。

そんな私にピッタリ?なのが、このスターバックスヴィア♪

お店で使われているのと同じ、アラビカ種の豆を100%使用

してるだけあって、家にいながらにしてスタバにいる気分(*^_^*)                    

早速、主人と一緒に飲んでみました♪

Dsc04800

確かに、普段飲んでるインスタントコーヒーと違う!・・・って、

当たり前ですよね(笑)。主人もすぐにわかったそうです(*^_^*)。                     

私のように、スタバにゆっくりと行く機会がない人でも、これを

買えばお店と同じ味のコーヒーが飲めて、それだけでもかなり

幸せな気分になりますよね♪ 

商品について、詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

しょうゆ作り体験♪

今日は、親子3人で久々のバスツアーに参加してきました(*^_^*)

行き先は、「幸せ~って何だっけ何だっけ~♪」と言うさんまさんの

CMでおなじみの、キッコーマンの高砂工場。

等身大のさんまさんが出迎えてくれました(*^_^*)

Dsc04784

デルモンテやマンジョウも、キッコーマングループです。

Dsc04787

キッコーマンって、漢字で書くと「亀甲萬」って知ってましたか?

Dsc04786

亀甲は、上記のマークが亀の甲羅に似てる事から。

萬は万人と言う意味で、縁起の良い亀のようにキッコーマンの

商品を万人にずっと使って欲しいとの思いから、名付けられたそう。                   

本来は6ヶ月かかる醤油作りの工程を、超短縮して実際に体験

させてもらいました(*^_^*)。

醤油って、大豆・小麦・食塩・こうじ菌からできているのですが、

これらが発酵すると「もろみ」とよばれるものになります。

Dsc04778

3種類のもろみを発酵順に並べてみましたが、香りが全然違う!                  

この後、重石をのせて圧搾したら生しょうゆのできあがり♪

実際にもろみに重石をのせて生しょうゆが出てくるところを見せて

もらいました。

子供達が次々と重石を押すと、チューブからしょうゆがポタポタと♪

Dsc04780

この後、素焼きのおせんべいを生しょうゆに浸してから焼いて

みましたが、とっても美味しいしょうゆせんべいのできあがり♪                  

この後、工場見学もさせてもらいました。

Dsc04790

昔は、この樽で1万本の醤油を貯蔵していたそう!

Dsc04789

工場見学が終わると、豪華なお弁当を頂きました(*^_^*)

Dsc04792_2                                 

これで体験は終了だったのですが、予定時間よりもだいぶ早く

済んだので、急遽工場の近くの桜の名所である神社へお参りに!

Dsc04793

行きに桜並木も通って、満開の桜を堪能しました♪                           

帰りのバスも渋滞する事なく、何と解散時間も予定より1時間早く

帰れたのでよかったです(*^_^*)

お土産はこちら♪ジュースも車内でたくさんもらいました♪

Dsc04796

今日は集合時間がとても早く、6時前の電車に乗って行ったので

子供も私も疲れましたが、貴重な体験ができて楽しかったです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

男性の調査員

今日は、主人が調査三昧の1日でした。

朝食はモニター品を食べて感想を言い、昼はランチ調査、その後は

パチンコ店の調査へ。

パチンコ店の調査は、完全に趣味と実益を兼ねてます(笑)。

その代わり、必ず謝礼以上使ってきますが(>_<)。

まあ、自分のお小遣いの範囲なので私は特に何も言いませんが・・・                

でも、普段プライベート?で行く時と違って、今回の調査は「初めて

遊戯する人」を演じないといけないらしく、主人にとっては本当に

今さら~な事を聞くのに、逆に緊張したと言ってました(笑)。                     

他の調査なら同伴して一緒に様子を伺えますが、今回限りは

主人が1人ですべて調査してこないといけないので、プレッシャーも

あったよう^^;と言いつつ、結婚楽しんで帰ってきましたが(*^_^*)。

ちなみに、今月と来月は主人だけ店舗調査の依頼があったので

ますます大忙しの主人です!                                      

でも、こうして主人も調査を引き受けているのが当たり前のように

なっていますが、これってやっぱり珍しい事かもしれませんね^^;。

調査会社側も、男性の調査員がいなくて困ってるらしく、友達の

ご主人はどうかな?と聞いてみましたが、返事は残念(>_<)。

友達に女装して、代わりに行ってもらいたいくらいですが(笑)、

周りに誰も該当者はおらず、やっぱり男性の調査員はまだまだ

少ないんだな~と改めて思いました。                                  

座談会などでも、同じ案件でも属性が男性だと謝礼もいいし、

いかに需要があるのに供給がないのかがよくわかります。

そう考えると、貴重な存在の主人!感謝しないといけないですね♪

これからも、一緒に頑張っていきたいです(*^_^*)                            

当選品ではありませんが、お菓子が届きました~♪

Dsc04767

CMサイトのポイント交換分です♪

本当は、前回のように「播州ハム」と交換できるまでポイントを

貯めるつもりだったのですが、目の前のこの美味しそうなお菓子を

見つけて、ついポチッと交換してしまいました(笑)。                        

お菓子大好きかつ家!本当にあっという間になくなりました^^;。

こうして、ポイントを交換するのもこれで3度目でしょうか?

CMサイトを紹介するのも本当に今さらって感じですが、もしも

まだご存知でない方がおられたら、ぜひ下記のバナーからどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

お花見日和♪

今日は、主人の実家に行ってきました。

お天気がよく、まさにお花見日和だったのでお弁当を持って公園に

お花見に♪と言っても、お弁当は義母が用意してくれましたが(笑)。

この週末が見頃のようですが、満開の桜に癒されました(*^_^*)

100403_134201

天気がよくて暖かい日に外で食べるお弁当は、本当に格別♪

これからもっともっと暖かくなったら、どんどんお弁当を作って

今日のように外で食べたいです(*^_^*)。                                

子供達と一緒に、公園でいっぱい体を動かして、晩御飯をおなか

いっぱいごちそうになったら、疲れ果てて思いっきり爆睡して

しまいました(-_-;)。

義母と主人に、「起こすのもかわいそうなくらいよく寝てた」って(笑)。

春休みに入ってずっと子供達といるせいか、最近本当に睡魔が

すぐに襲ってくるんですよね~。やっぱり体は正直です^^;。

実家で読もうと、読者モニターの雑誌や郵送アンケートなど

いろいろ持って行ってたのに、どれも手をつける事なく(笑)。                      

帰って来たら、不在票は入ってなかったけど分厚い封筒が♪

中にはオレンジページが入ってました(*^_^*)。

昨年当選した1年間の定期購読も終わったし、読者モニターに

当選したのかな?と思い中を開けてみると、投稿掲載のお礼と

いうことで、掲載誌とクオカードが同封されていました♪

そう言えば、定期購読がもうすぐ終わるって時に、久々に投稿

したのを思い出しました~。                                        

昔は、掲載されると小型のボストンバッグが謝礼だったのですが、

何度か掲載されると色違いのバッグがたまってくるので(笑)、

掲載誌の方が買い忘れもないのでありがたいです(*^_^*)。

本好きとしては、やっぱり最新号が手元にあるって嬉しいなあ!

こうして掲載されると励みにもなるし、又投稿しようって思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

桃屋「塩だしつゆ」と「Mart族」とのコラボCM

3/19~3/28まで期間限定でOAされていた、桃屋「塩だしつゆ」と

「Mart族」のコラボCM、見られましたか?

私は数回見たのですが、CMを見た第一印象が「説得力ある!」

でした。なぜそう思ったのかと言うと・・・。

今や、流行はこの雑誌から生まれるとも言われる人気雑誌、

「Mart」の読者「Mart族」のみなさんがこんなにたくさん出演してて

実際にこの「塩だしつゆ」がすごい商品だと言う事をアピールしてる

わけですが、このCMって私達と同じ消費者目線ですよね(*^_^*)。

みんながいろいろな意見を出してるシーンを見て、とても説得力を

感じ、それならぜひ私も使ってみたい!と思ってしまいました。                         

そして、この「塩だしつゆ」を使ったコラボレシピがこちら

ちなみに、私が作ってみたいと思ったのは「塩だしグラタン」。

グラタンは家族みんな大好きなので、いつもホワイトソースから

作って、毎回具材を変えて楽しんでるのですが・・・ホワイトソースと

塩だしつゆがコラボしたらどんな感じになるのか、ぜひ試して

みたいです(*^_^*) いつもと違うグラタンが作れそう♪                         

桃屋「塩だしつゆ」は、自社抽出の3種のだしを使い、赤穂の塩で

仕上げた新・和風調味料。醤油を一切使ってないらしいので、

素材の色が鮮やかに映えるでしょうね(*^_^*)

まだ使った事がないので、店頭で見かけたらぜひ購入したいです♪

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

出会いと別れ

今日は、ママ友が引っ越したので子供達と遊びに行ってきました。

唯一、私の正体を知っているのが(笑)このママ友で、彼女だけには

モニターや懸賞の事についても時折話していました。

親子共々一番仲が良かったので、次男も友達が引越しすると

言ってもピンと来てない様子でしたが・・・新居は1時間くらい離れた

場所なので、今日やっと「同じ小学校へ行けない」と理解した様子。                

でも、久々に一緒に無邪気に遊んでる2人の姿を見て、これからは

今までのようにしょっちゅう遊ぶ事もできないんだな~と思うと、

私達の方が切なくなってきました(>_<)。

私も、入学式に友達親子の姿がないので初めて実感しそう(T_T)。                   

実は、4/1って私にとってはとっても特別な日で・・・。

今まで、いくつかの大きな出会いがあった日なんですよね~。

偶然だけど、振り返ってみたら全部4/1なのです!

なので、私にとっては4/1は特別な日で、とっても素敵な出会いの

日でもあったけど、今日は友達との別れの日のようになって

しまいました・・・。

記念日好きの私としては、4/1が近づくと妙に嬉しいのですが(笑)

今年からは別れの思い出も加わったので、出会いと別れの4/1と

なってしまいました~。                                             

1時間しか離れていないと言っても、お互い子供が入学したら生活

環境も変わるだろうし、これまでのように頻繁には会えないと

思ったら寂しくなるけど、これも又、春ですね~・・・しみじみ。

でも今日から新年度だし、気持ちを切り替えて頑張らないと~!

みなさんは、こんなふうに「特別な日」ってありますか?                         

初荷はありませんでしたが・・・実家にかなり大きなダンボールが

届いたらしく、中を開けたらモニター品の食品がたくさん入ってた

そうです!このモニター、実はFAXで応募するものだったので

母にも教えてあげたのですが、母が自分で応募文を考えて自分で

応募したので、とても喜んでいました(*^_^*)

もちろん私も応募したんだけどなあ・・・時差を期待しようかな(笑)。                   

☆懸賞情報☆

神州一味噌さんでは、「お菓子なみ子ちゃん」を10名様に

プレゼント♪ 詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »