« 久々の箱物~\(^o^)/ | トップページ | 有機マーガリンを食べてみました♪ »

2010年4月26日 (月)

便利なサイト発見!

もうすぐ月末!ぎりぎりになって慌てないように、月末分のレシートの

整理やバーコードの整理をし始めました(←十分遅いですね^^;)。

レシート応募は相変わらず多いけど、最近はバーコードやマークも

再び多くなってきたような気がしませんか?                                

今日はお菓子のバーコードを整理してたのですが・・・私の場合、

封筒にメーカー名を書いてあるので、そのメーカーの商品だと

言う事はわかるのですが、商品名や金額までは控えてないので、

「バーコード○○円分」と書いてあっても、その時は覚えてるけど

いざ応募しようと思った時には、商品名も金額も???って事が

多々あるんですよね~。

これじゃあ、バーコードを残してても意味がない(>_<)。                        

それで、今日も「?」と言うバーコードが数枚あったので、バーコード

番号を検索してみたら・・・便利なサイトを発見しちゃいました(^^)v。

その名も、「お菓子クラブ」です♪

名前の通り、お菓子についてのサイトなのですが、ありがたいのは

商品検索のコーナーがあって、JANコード(バーコード)から検索

する事もできるんですよ~!!                                     

試しに入力してみたら、そのお菓子の詳細情報が出ました!!

これで、商品名や金額はもちろん、発売エリアなどもわかるので、

このサイトを活用すればバーコードの整理も楽になるかも♪

我が家のように、お菓子大好きで大量に消費する家庭では、見る

だけでも十分に楽しいサイトなので、おすすめです(*^_^*)                         

今日は、メール便で嬉しいお買物券が届きました~\(^o^)/

よしや・亀田製菓さんより、500円券♪300名。

Dsc04854

友達のところに届いてたので諦めてたけど、時差あったみたい!                     

「よしや」はお菓子の専門店なので、我が家は常連です(笑)。

午前中に届いたので、お昼から次男と早速買物に行って、あっと

言う間に500円分使っちゃいました~^^;。

|

« 久々の箱物~\(^o^)/ | トップページ | 有機マーガリンを食べてみました♪ »

コメント

バーコードナンバーがわかるサイトは便利ですよね。切り取ってあとで・・と思ってるうちにわかんなくなるの多いんです。私も活用させてもらおうと思います。ありがとう。

投稿: tadasuki | 2010年4月27日 (火) 10時09分

こんなサイトがあるんですね~。
バーコードを貯めて…というようなマメなことはできていませんが。。(汗)

投稿: fuwari | 2010年4月27日 (火) 18時53分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
このサイト、結構使えそうですよね(*^_^*)
他にもいろんなバージョンがあったらいいのに(笑)

投稿: かつ | 2010年4月27日 (火) 21時58分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
検索でたまたま見つけちゃいました。
結局、レシート応募の方が多いんですけどね^^;

投稿: かつ | 2010年4月27日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34402531

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なサイト発見!:

« 久々の箱物~\(^o^)/ | トップページ | 有機マーガリンを食べてみました♪ »