« 店頭購買調査 | トップページ | オリゴのおかげを試したい! »

2010年4月20日 (火)

絶品!もやしやきそば♪

ここのところ、気温の変化が激しすぎて野菜高騰が続いてますね。

我が家は生野菜大好き!なので、週に2.3回は食卓にいろいろな

サラダが登場するのですが、キャベツもレタスも高すぎるので、ここ

最近はどちらも買ってません(-_-;)。                                    

なので、水菜やサラダ菜など、代わりの葉物野菜を買う事に(笑)。

もう少しして気候が安定してきたら値段も落ち着くらしいので、今

高い時に無理やりキャベツを食べなくてもいいと思うのですが、

普段、冷蔵庫に当たり前のように入ってる野菜がなかったら

やっぱり感が狂ってしまいますよね~(>_<)。                              

先日も、やきそばを作ろう♪とふと思ったのですが、キャベツが

ない事をすっかり忘れてて(-_-;)。                                     

でも、先日お店で食べたもやし焼きそばが絶品だったので、真似

して作ってみましたが・・・これは美味しくておすすめですよ~(^^)v

実は店舗調査で行ったお店だったのですが、あまりに美味しかった

ので、レポートに食べた感想を思い切り書きました(*^_^*)

こうして、料理の感想を詳しくお店に伝えられるのも、覆面調査の

いいところですよね~。                                          

もやし焼きそばの作り方は・・・キャベツの代わりに、もやし、天かす、

ネギを具にするだけ(笑)。

ポイントは、極太もやしをたっぷり♪そして、シャキシャキ感を出す

為に炒め過ぎない!天かすとネギは火を通す程度!                         

お店で食べたのはお肉も入ってませんでしたが、お好みで

豚肉も入れてみて下さい(*^_^*)

天かすでコクが出るので十分美味しいけど、もちろん豚肉を

入れたらさらに美味しいです♪                                      

もやしはいつも値段が安定してるし、何と言っても安いのが

嬉しいですよね~。キャベツが入ってないやきそばでも十分

美味しいので、キャベツ高騰中の今、ぜひ作ってみて下さいね♪                  

☆懸賞情報☆

サークルKサンクスでは、アンケートに答えた人の中から抽選で

お米5kを100名にプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 店頭購買調査 | トップページ | オリゴのおかげを試したい! »

コメント

うちはいつも焼きそばにはもやしです~。育った土地のご当地焼きそばだったのかな? 肉かすや豚コマを入れてます。
キャベツが定番だということを初めて知りました! そうだったのね!(・oノ)ノ

投稿: 苺子 | 2010年4月22日 (木) 12時30分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
え~、びっくり!!キャベツって全国展開じゃ
なかったんですね(笑)
でも、もやしもかなり美味しいですよね♪

投稿: かつ | 2010年4月22日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34314733

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品!もやしやきそば♪:

« 店頭購買調査 | トップページ | オリゴのおかげを試したい! »