« 年度末 | トップページ | 桃屋「塩だしつゆ」と「Mart族」とのコラボCM »

2010年4月 1日 (木)

出会いと別れ

今日は、ママ友が引っ越したので子供達と遊びに行ってきました。

唯一、私の正体を知っているのが(笑)このママ友で、彼女だけには

モニターや懸賞の事についても時折話していました。

親子共々一番仲が良かったので、次男も友達が引越しすると

言ってもピンと来てない様子でしたが・・・新居は1時間くらい離れた

場所なので、今日やっと「同じ小学校へ行けない」と理解した様子。                

でも、久々に一緒に無邪気に遊んでる2人の姿を見て、これからは

今までのようにしょっちゅう遊ぶ事もできないんだな~と思うと、

私達の方が切なくなってきました(>_<)。

私も、入学式に友達親子の姿がないので初めて実感しそう(T_T)。                   

実は、4/1って私にとってはとっても特別な日で・・・。

今まで、いくつかの大きな出会いがあった日なんですよね~。

偶然だけど、振り返ってみたら全部4/1なのです!

なので、私にとっては4/1は特別な日で、とっても素敵な出会いの

日でもあったけど、今日は友達との別れの日のようになって

しまいました・・・。

記念日好きの私としては、4/1が近づくと妙に嬉しいのですが(笑)

今年からは別れの思い出も加わったので、出会いと別れの4/1と

なってしまいました~。                                             

1時間しか離れていないと言っても、お互い子供が入学したら生活

環境も変わるだろうし、これまでのように頻繁には会えないと

思ったら寂しくなるけど、これも又、春ですね~・・・しみじみ。

でも今日から新年度だし、気持ちを切り替えて頑張らないと~!

みなさんは、こんなふうに「特別な日」ってありますか?                         

初荷はありませんでしたが・・・実家にかなり大きなダンボールが

届いたらしく、中を開けたらモニター品の食品がたくさん入ってた

そうです!このモニター、実はFAXで応募するものだったので

母にも教えてあげたのですが、母が自分で応募文を考えて自分で

応募したので、とても喜んでいました(*^_^*)

もちろん私も応募したんだけどなあ・・・時差を期待しようかな(笑)。                   

☆懸賞情報☆

神州一味噌さんでは、「お菓子なみ子ちゃん」を10名様に

プレゼント♪ 詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 年度末 | トップページ | 桃屋「塩だしつゆ」と「Mart族」とのコラボCM »

コメント

こんにちは(^^)

私は「1日」が特別な日ですかね~。
4月1日は何もないのですが、いろいろな記念日ものの多くが「○月1日」です。

チビも幼稚園の仲良しさんとは全員別々の小学校…でも、意外と子どもは順応性が高くて、昨日は早速新しい小学校の学童で友達ができた♪と言っていました。

先輩ママ友の話では「子ども同士は疎遠になっても、意外と親同士はずっと仲良かったりもするよ~」なんて言ってました。

投稿: fuwari | 2010年4月 2日 (金) 10時27分

fuwraiさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
確かに子供は順応性が高いので、親が心配するよりも自分自身でしっかり友達を作ってきますよね。
今はメールもあるし、友達とはたまにでも連絡を
取り合う中でいたいです(*^_^*)
お互い入学式もうすぐですね~。ドキドキ☆

投稿: かつ | 2010年4月 2日 (金) 19時49分

春は、出会いもありますが、別れも多いですよね。ママ友が引っ越すのは寂しいですよね。次男君もすぐに小学校で新しい友達ができるといいですね。

投稿: tadasuki | 2010年4月 2日 (金) 21時32分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
子供は心配しなくてもすぐに友達ができるだろうとは
思いますが、それでもやっぱり心配ですよね^^;

投稿: かつ | 2010年4月 4日 (日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34036890

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いと別れ:

« 年度末 | トップページ | 桃屋「塩だしつゆ」と「Mart族」とのコラボCM »