« レシピ本が欲しい! | トップページ | 当選者発表で~す(*^_^*) »

2010年4月17日 (土)

調査に映画に桜♪

今日は、主人が担当の4件の覆面調査に行ってきました。

何と、4件ともすべて飲食店!(笑)。

まだ調査期間はあるので、一度に4件やらなくてもいいのですが、

やっぱり時間と交通費の事を考えたら、1日で済ませた方が絶対

効率がいいですよね~。                                        

と言う事で、主人と昨晩に今日の計画を相談した結果・・・。

家族全員、満足した1日となりました(*^_^*)

まずは、1件目。私達はちょびっと、子供達はがっつり食べ(笑)、

その後、ちょうど今日公開の「クレヨンしんちゃん」の映画が

調査店舗のすぐ近くで上映されてたので、子供達が映画を

見てる間に、私と主人は2人で2件目でがっつり♪                             

2人きりで外食したのなんて、かなり久々かも(*^_^*)

又、調査店舗がものすご~く雰囲気がいいお店で、まさに子供

同伴よりもカップルで来るようなお店!って感じだったので、

まるで独身の頃に戻ってデートをしてるような気分に(笑)。

料理もめちゃくちゃおしゃれでおいしくて・・・思わず、調査と言うのを

忘れて、いつものように写真を撮りそうになってしまいました^^;。                     

映画は約2時間あったので、その間2人でブラブラ♪

そして、子供達を迎えに映画館に戻ったら・・・しんちゃん登場~!

思わず駆け寄った子供達、大喜びで写真を撮ってもらいました♪

Dsc04831

で、「映画、面白かった~!」とテンション高めの子供達を連れて

再び3件目の調査へ(*^_^*)。

3件目は唯一のカフェ店だったので、休憩にはもってこいでした♪                   

そして、近くで何かイベントやってないかな~と探したら・・・

ありましたありました!一度も行った事がなくて、ずっと行きたいと

思ってた場所!その場所とは・・・大阪造幣局(*^_^*)。

そう、ちょうど「桜の通り抜け」が開催されてる期間中だったので、

初めて行ってきましたが、今日は天気もいいし暖かいしすごい人!

Dsc04835

これまでニュースでしか見た事なかったけど、実際に行ってみて

本当に桜の美しさに圧巻!!とにかく、素晴らしかった!!

まさに、名前のごとく「桜の通り抜け」でした(*^_^*)                         

普段見かけないような、鞠のような形の花びらを持つ桜♪

Dsc04834

手前は、最初からもともとの花びらが何と緑色の桜!

Dsc04838

今年の桜は、「都錦」と言う名前だそうです。

Dsc04840

もう桜は見納めかと思ってましたが、造幣局の桜はたくさんの

品種がある事もあって、つぼみの桜もまだたくさんありました。

最初は興味なさそうだった子供達も、あまりの桜の綺麗さに

思わず足を止めて見入ってた程(*^_^*)。                                  

そして、再び調査店舗に戻ってラストの調査をして終了~!!

我ながら、今日も一日時間を無駄にせず完璧でした(笑)。

最初は、4件の飲食店を1日で調査するって無理かな~と

思ってましたが、間にいろいろとお楽しみを挟んだら、普通に

「家族で過ごす休日」になりました(*^_^*)。                              

それと、飲食系の方が、他の業種に比べて絶対にネタが豊富(笑)。

他の業種だったら似たり寄ったりになりがちなレポートでも、飲食系

だと必然的に個性が出てきますよね~。

後は、何より一番自然に調査できるし、主人に協力もできるし(^^)v。                 

今日はいろいろと移動も多かったので、普通におなか一杯になって

「美味しかった~♪」が私達の4件ともの感想でしたが(笑)、もちろん

ポイントはしっかりと押さえてきてるので、主人に付き合いながら、

後は、主人にレポートを頑張って書いてもらいましょう~♪

|

« レシピ本が欲しい! | トップページ | 当選者発表で~す(*^_^*) »

コメント

相変わらずアクティブですね^^
大阪造幣局の桜はよくニュースで見かけますが
いろいろな品種があるんですね。
でも人もいっぱいですね(^-^;

投稿: ぽてちょこ | 2010年4月18日 (日) 17時22分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
一日中動いてクタクタでしたが、桜にいやされました(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年4月19日 (月) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34274342

この記事へのトラックバック一覧です: 調査に映画に桜♪:

« レシピ本が欲しい! | トップページ | 当選者発表で~す(*^_^*) »